スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お遊び収めの日。(後編)

では、昨日の続きです…
相模原公園で楽しい一時を過ごし、撃沈した3コギと共に向かったのは…



《プラン3》 淵野辺公園へ…
車を停めるために行ったのですが、少しお散歩をする事に。
DSC06109.jpg
相模原球球場があったりして、結構広い公園。
家の傍にもこんなに広い公園があったらなぁ…
DSC06107.jpg DSC06105.jpg
途中になぜか出現した木の切り株(?)に当然のように小豆は乗せられる…(笑)

歩きながら出会ったワンコ達に挨拶をしたり、通りすがりの女の子3人組(小学生かな?)に遊んでもらったりしながら、次の目的地のドッグカフェに向かった…


《プラン4》 ドッグカフェへ…
このドッグカフェ、かーちゃんのブログで紹介された時から、
「私も行きたぁぁぁぁぁい!!!」
とかーちゃんに、おねだりしていた待望の場所
とうとうやって来た!!!
DSC06110.jpg

DSC06112.jpg DSC06111.jpg
まだ新しいお店…
可愛らしいたたずまいにアットホームな雰囲気
DSC06113.jpg

そりゃ、まめ太郎もマッタリするでしょ♪

と、思いきや、さくちゃんは…
DSC06114.jpg DSC06121.jpg
かーちゃんに甘え始めた…(笑)
DSC06117.jpg
マッタリしていたはずのまめ太郎も、先客のチワワのレオ君と…
DSC06119.jpg
顔の大きさの事で言い争っていたが(←嘘。)、
DSC06115.jpg DSC06118.jpg結局仲良く遊んでいた。
DSC06129.jpg
小豆は疲れたのか、朦朧としている…
DSC06132.jpg
フードボールに足を突っ込んでいる事にさえ、気が付かないようだ…(苦笑)
DSC06126.jpg DSC06124.jpg
さくちゃんはまだ、かーちゃんに甘え続けるが、それを見逃してはいない、マッタリまめ太郎。
DSC06125.jpg結局、甘えに行く…
DSC06135.jpg
その様子をノンビリ眺めている、看板犬のアトム君。
DSC06130.jpg DSC06131.jpg
私とかーちゃんはゆっくりお茶したいのだが、そうはいかないらしい。
(かーちゃんはアイスカプチーノ、私はホットコーヒー)
DSC06136.jpg
何とか3コギがマッタリし始めたので、ランチをする事に…
DSC06140.jpg DSC06137.jpg
かーちゃんは「タワーバーガー」(写真 左)
私は「エビとアボガドのタルタルバーガー」(写真 右)
だが…
DSC06141.jpg

しっかり狙っているヤツが居た。

ガン見だよ…まめ太郎
かーちゃんの手元から目線が離れないよ~
DSC06143.jpg DSC06144.jpgその後、何とか落ち着いてくれた3コギ達。
DSC06146.jpg
小豆はまめ太郎に枕にされ、なかなか眠れず迷惑そうだった…
DSC06145.jpg

まめ太郎は、疲れていても甘える事は忘れない…
お店のお姉さんに何を要求してるんだぁ~
DSC06148.jpg
一眠りして、またテンションが上がり、かーちゃんに遊んで貰ったりもしたが、私とかーちゃんのおしゃべりは疲れ知らず(笑)
だいぶ時間が過ぎ、外もそろそろ暗くなってきた頃、更に追加注文(爆)
DSC06153.jpg DSC06154.jpg
私は「チーズケーキ&キャラメルアイス」(写真 左)
かーちゃんは「紅茶のシフォンケーキとバニラアイス」(写真 右)
DSC06152.jpg

DSC06150.jpg DSC06151.jpg
3コギは少しだけケーキの匂いに釣られ起きてきたが、やはりお疲れのようで撃沈だった・・・
(まめ太郎は、かーちゃんの足を枕にテーブルの下でへそ天)

外を見ると、もう真っ暗。
そろそろ帰ろうか!

お店のお姉さんに挨拶をし店を出て、淵野辺公園に停めてある車へ向かう途中、事件は起こった…

外に出てテンションの上がったまめ太郎に引っ張られ、走り出したのだが、小豆はまだお疲れのようで、モタモタ歩いている…
私はまめ太郎にひかれ小豆のリードを引きながら走ったのだが…

小豆につまづいた。

小豆が「キャンキャン!」と二度程鳴いたのが聞こえたのだが、もう遅かった…

私は空を飛んだ!

本当にスローモーションのように見えた(爆)
私の目線の先には、振り返りつつも私を見ながら笑顔のまめ太郎…

そして、転んだ私の横には倒れた私に驚き、不思議そうな顔をする小豆、そしてかーちゃんの笑い声…
少しの間、私も驚いて動けなかったのだが、通りすがりのオジサンまでもが「大丈夫?」と声をかけてくれた。
暗い中での転倒だったため、自分が出血してる事にも気付かず、街頭のある明るい所まで歩く。
そして、気が付いた…
ジーパンを見ると、膝が破けている。
左手の指先は血だらけ。

かーちゃんが慌てて絆創膏をくれたが、その横でまめ太郎はしっかりウンチョスをしていた…(号泣)
(実際、その時はあんまり痛みを感じず、
「大丈夫だよ~
なんて言っていたが、家に帰って、怪我の大きさを知った(笑))

淵野辺公園からかーちゃんの車に乗り込み、まめ家まで送ってもらった。
また、来年も遊ぼうね~!!!
なんていいながらバイバイ

かーちゃん、本当に今年最後にふさわしい、楽しい一日をありがとう
(転んだけどね。)
また来年も、いっぱい遊ぼうね
って言うか、これからもずっと仲良しで居てね
(もう、転ばないように気をつけるから(笑))


家に帰り、まめ太郎と小豆は爆睡。
私は怪我した場所を消毒しようと見てみると、かなりの怪我だった…
膝からも指先からも、小石がコロコロ出てきた。
でも、大丈夫気合で治すから…
(今年のハプニング大賞、頂き)

楽しかった一日、今年最後のお出掛けを、トンデモナイ占めで終わらせてしまった、まめママでした・・・(苦笑)

P.S.この後、番外編をアップします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


ブログを通して知り合った方、またブログをいつも読んでくださる方、今年は本当にお世話になりました。
まだ、始めて5ヶ月のこの「まめログ。」皆さんのおかげでだいぶ成長しました。
ありがとうございました。
まだまだ、年内後3日ほどありますが、今日よりコメント欄の方を閉めさせていただきます(お正月休み)
でも、更新はしていきますので、どんどん読んでやってください
ついでにポチッとなしてもらえると嬉しいなぁ…(笑)

年が明けまして1月1日~1月4日までまめパパの実家の方へと行ってきます
帰って来てから、また完全復活ですね…

私の方も、皆さんのブログの方へお伺いして、読み逃げします(笑)
(でも、ポチッとなはさせていただきますね(笑))
どうしても「まめママとお話がしたい、さびしいわ!!!」という方がいらっしゃったら、サイドバーのメールフォームよりメールをください(爆)
もしかしたら、まめママからメールが来るかも知れません(笑)

皆さん、今年は本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
来年、また皆さんにとって、良いお年になりますように…

では、良いお年を

清楚で可憐で純粋無垢、しかもか弱い…まめママより。
(なんかこめちゃったりして…)
スポンサーサイト

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記2007/12/29(土)15:00

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


