


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

5ヵ月。(後半戦)

前回、10月までの小豆の成長記録をお届けしましたが、引き続き11月からの成長をお届けします。

ではさっそく。
2007.11.2.jpg 2007.11.8.jpg
11月1日。
10月31日、突然お腹の調子を崩し通院生活がまた始まった小豆。
やはりご飯もほとんど食べず、ウンチョスも水のよう。
検査の結果を聞くと、腸内細菌のバランスが崩れ、らせん菌が増えているとの事。
このままご飯を食べないと弱ってしまうので、点滴注射2本と治療の注射3本を背中に打つ。
背中がラクダのコブのように膨れ上がってしまった…

11月2日。
昨日と同じで、点滴2本、注射3本。
少しご飯を食べられるようになった。
でもまだウンチョスはゆるい…
2007.11.13.jpg 2007.11.14.jpg
11月3日。
通院3日目。
とりあえずご飯を食べられるようになったので点滴は無し。
ウンチョスもだいぶ良くなってきたのだが、大事をとって、注射は3本。
ここで通院は止めて、様子を見る事に・・・

11月10日。
狂犬病予防接種&体重測定。
4.82kg(増えた!!!)

11月11日。
お腹の調子も良くなり、お散歩デビュー!!!
2007.11.23.jpg 2007.11.16.jpg
11月28日。
まめ太郎が小豆に怪我を負わされ、病院へ・・・
ついでに体重測定。
5.24kg
やっと、5kg台に乗った…
この頃から、小豆の調子も良くなり、ご飯もちゃんと食べるようになった!!!
2007.12.12_20071214193522.jpg 2007.12.13-1.jpg
そして、12月。
まだまだ小さい小豆。
でも、先日自宅で体重を測ったら、6kg台に乗ってました!!!
なんだかんだで病院に通うことが多かった小豆。
今はしっかり遊んで、ご飯を食べて、寝て…
まめ太郎よりも気が強くなった(苦笑)

というわけで、小豆の成長も振り返ってみました。
まめ太郎の時に鍛えられたせいか、「育犬ノイローゼ」は無かったものの、とにかく身体の弱い子だった・・・
これからもどんどん元気に大きく育って!!!
まめ太郎の方に、体重の増加を抑えるようにお願いしてあるから…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
成長記録 | コメント(32)2007/12/17(月)00:00

コメント

やっと6㌔かぁ~
小豆ちゃんやっぱり成長が遅いね。
でもここからよ、ママさん。
覚悟しなさい。
そのうちまめちゃんを越すジャンボコギになるかもv-361(ないか)
小豆ちゃん、もっともっと大きくなぁ~れv-437
ずっと見てるからね~v-422

2007/12/17(月)00:23| URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA [ 編集]

頑張ったね~小豆ちゃん!
こぶが出来ちゃうなんて痛々しい。

まだ6キロなんてまめおの長さ、いや体重を分けてあげたいくらい。
でもその前に身近に体重を貰って欲しい子がいるか?

メタボのまめ君、キミのことだよ(笑)

2007/12/17(月)00:36| URL | 豆っこ #- [ 編集]

1枚目の写真
街外れにある古めかしい床屋のポスターみたいだ!
2枚目の写真
舌を出していなければハムスターに見える!
3枚目の写真
斜めから見たら韓流スターのようだ!
4枚目の写真
小豆!大きくなれよー!

2007/12/17(月)00:47| URL | 満蔵 #- [ 編集]

成長期、読ませて頂きました。うちも
最初の1年間は、とにかく健康に成長してほしいって
いうだけで過ぎたような気がします。
1歳の誕生日を無事に迎えた時、すごく嬉しかった事を
思い出しました。
それからは、反抗期でちょっと苦労しましたが・・・v-12
まだまだ気が抜けない大変な時期もあるかと思いますが
あまり神経質にならずに
なんでも経験だと思って受入れれば楽しいもの。
小豆嬢が健康に育ってくれれば、それだけでまるもうけだよん!v-221

2007/12/17(月)00:58| URL | Vega☆ #eTYaRUDI [ 編集]

小豆ちゃん、元気になってよかったね~!
「まめ太郎くんよりも気が強くなって」って、あとワンコって、みんなそうなんですかね~?
ココアもウチでは気が強いな~(^-^)
小豆ちゃんも、まめ太郎くんみたいに、どんどん大きくなってね~!!
応援ポチッ!

2007/12/17(月)02:29| URL | ロンパパ #JhveqONE [ 編集]

ブログで病気がちだった小豆ちゃんを見ていると
今、実際に会ったらv-362って感じですが(笑)
元気になってよかったですv-392

どんなにやんちゃで気が強くても、やっぱり元気が一番v-364
ママさんも元気な2ワンコの相手、大変でしょうけど
負けないように頑張ってくださいv-91

2007/12/17(月)06:23| URL | みかりん #- [ 編集]

おはようございます(*^^)v
まめ太郎・小豆と成長記録見させて頂きました。
まめ太郎小さいときがあった事や笑
分離不安症(検索、調べてみたり)頑張ってた事
小豆も弱くて注射・点滴痛くても頑張ってきた事など
ままさんの愛情たっぷりの記録でした。
まめ太郎(体重キープ、それ以上はママが壊れるって)
小豆(まめ太郎に追いつけ追い越せ?)
元気で走りまわるのだよヽ(^o^)丿

2007/12/17(月)09:31| URL | ぷうまま #xtc7akX2 [ 編集]

おはよぉございまぁ~す!

そうやったねぇ。
ウンチョスが水の様で、注射いっぱい打ってた事もあったよねぇ。
あの時は、本当に心配したよぉ。。。
よく頑張ったよねっ。
今では、すっかり体重も増えてきて、強気な小豆姫。
元気が何よりやんねっ♪
小豆ちゃんの、笑顔は、本当に最高!!
これからも、成長を見守らせてもらえたらと、思ってます。
まめ君も、小豆ちゃんも、元気に成長してねっv-238

2007/12/17(月)09:31| URL | taiga #- [ 編集]

小豆ちゃんくざんと同じだぁ!!!
くざんも最近まで、お腹壊していて
1ヶ月整腸剤飲んでたんですよ!
2週間抗生物質も(-ω-;)
やっと治ってまた体重が増えてきた(≧▽≦)
病院連れて行くのも悲しいから
心も財布も・・・(爆)
やっぱり元気が1番!
なにかと似てますよね!
まめ太郎くんのメタボも・・・ゞ(∇≦* )

2007/12/17(月)10:31| URL | ほくママ #- [ 編集]

さくのかーちゃんさん

やっとだよね…
だって、まだまめ太郎の半分にも満たないe-263
気ばっかり強くなっちゃって(苦笑)
って、これからi-198
覚悟必要i-198
まめ太郎を越されたら、私が再起不能になる(笑)
もう少し大きくはなって欲しいけど、程々が一番だよね~e-266
これからも、見守っててねe-343
さくちゃんもタジタジにさせてしまう女に育て上げるからv-219(笑)


2007/12/17(月)10:42| URL | まめママ #- [ 編集]

豆っこさん

小豆は本当に頑張りましたe-343
背中が膨れ上がるような注射も、点滴も薬も…
それに耐えたから、今の気の強さがあるのかしら…e-263
って、まめ太郎のぶよぶよお肉よりも、まめお君のしまったお肉が欲しいe-266
小豆までぶよぶよしてたら、見苦しいような気がする(笑)

まめ太郎はしっかりダイエットしなさいv-237(笑)

2007/12/17(月)10:45| URL | まめママ #- [ 編集]

満蔵さん

古めかしいポスターに、ハムスター、更に韓流スターとはi-198
小豆は一体…
何者なんだv-237(笑)
この間お腹を壊して、病院に通ったあと、急に調子が良くなってご飯もしっかり食べるようになったよv-290
これからどんどん大きくなるかもe-343
まあ、まめ太郎みたいにならなければ良いやv-237(爆)

2007/12/17(月)10:48| URL | まめママ #- [ 編集]

Vega☆さん

本当に、1歳になるまでは気が抜けませんねe-263
最低限の躾が出来てて、後は健康で居てくれれば良い、私もそう思いますv-290
きっとVega☆さんの言う通り、1歳の誕生日を迎えたときは嬉しいんだろうなぁ・・・e-266
あ、反抗期が待ってるのかe-263
二人同時に反抗期がきたら…e-330
そうですよね、何事も経験ですよねe-343
そういう風に考えたら、楽しめますねe-343
とにかく、健康でいてくれることが、一番ですねv-291

2007/12/17(月)10:52| URL | まめママ #- [ 編集]

ロンパパさん

もう、信じられないほど今は元気になりましたよ~e-343
結構、女の子はみんな気が強いみたいですね(苦笑)
うちのまめ太郎も、小豆にやられて傷が絶えませんe-330
身体は小さいのに、大物にまでちょっかいかけてます(苦笑)
ココアちゃんもやっぱり気が強いんだぁ~(笑)
このまま小豆がまめ太郎みたいに大きくなったら…
最強の女になるかも知れない…(爆)

2007/12/17(月)10:56| URL | まめママ #- [ 編集]

みかりんさん

先日の小豆の姿を見ていただいたら、最初のか弱い乙女だった小豆が信じられないと思います(笑)
だって、ポジーちゃんやデニーちゃんにもちょっかいかけて…
少しは乙女の恥じらいを持てv-237
って感じ(爆)

まだまだ身体は小さいですが、心はBIG…
気の強さもBIG…e-263
あんなに弱かった小豆、とにかく健康で居てくれる事が私はとても嬉しいですe-343

みかりんさん。小豆にあんなに可愛らしい洋服、ありがとうございましたe-266
サイズ、ピッタリですv-10
小豆が、ちゃんと女の子に見えました(爆)

2007/12/17(月)11:00| URL | まめママ #- [ 編集]

ぷうママさん

おはようございまぁ~すv-278
って、もう昼近いですが…e-263
まめ太郎にも小さい頃があったんですよ…
(今はアホみたいにデカイけど)
小豆もか弱い乙女だったんですよ…
(今は気の強いきつい女ですけど)
でも、それぞれそういう時期を越えて、今は至って健康で居てくれる事が私は嬉しいですe-343
とりあえず、まめ太郎にはダイエットを頑張ってもらって、小豆はまめ太郎ほどにはならなくても良いから、もう少し大きくなってもらって…e-263
私の体をいたわって欲しいですね(笑)
あとは、元気で居てくれればそれで満足ですv-290

2007/12/17(月)11:05| URL | まめママ #- [ 編集]

taigaさん

taigaさん、ありがとうv-237
小豆はこんなに元気になりました…
まめ太郎に傷を負わすほど、強く…(笑)
ついこの間までは体の調子が悪くて、私も心配しっぱなしだったけど、今は立派な悪魔のような女になりましたe-343
でも、本当に元気で居てくれる事が、どんなに嬉しい事か実感してますv-290
taigaさんもだまされるほどの、この悪魔の微笑み、これからも磨きがかかってくるでしょう(笑)
これからも、見守っててくださいねv-363
どんどん悪い女に育て上げますからe-343(笑)

2007/12/17(月)11:10| URL | まめママ #- [ 編集]

ほくママさん

くざんもi-198
どおりで細いわけだv-291
でも、元気なんですよね~人一倍(笑)
でも、やっぱり病院通い、薬漬けは悲しくなりました(財布もe-263)
で、ほたてはメタボe-343
まめ太郎とお揃いe-266
絶対アメコギだぁ~(爆笑)
私も実は、似てるなぁ…と思ってましたe-343
この先、どうなる事やら(苦笑)
でも、やっぱり元気で居てくれる事が何よりですよねv-290
ほたて&くざんの成長も私は楽しみにしてますよ~v-363

2007/12/17(月)11:14| URL | まめママ #- [ 編集]

かわい~v-10
姫もお腹で虫さんを飼育されてたんですか(汗)
今は元気にすくすく成長中ですね。
元気が一番!だけど、
お転婆もほどほどにね~(笑)
まめ様を傷物にするとママさんに怒られちゃうよ~。
尻に敷く夫婦関係を目指しているのかい(滝汗)
仲良くするんだぞ~♪

2007/12/17(月)13:32| URL | K #- [ 編集]

かわいい~。

↓のまめ太郎くんの男前成長記もグッときましたけど、小豆ちゃんの成長記、かわいい~^^
ホント、女の子らしい顔してますよね☆

でも小豆ちゃん、薬漬けの生活を耐えてがんばって大きくなりましたね^^
まめママさんも大変だったでしょう?
でもきっと大丈夫^^これからもっとおっきくなりますよ~。
楽しみです☆

2007/12/17(月)13:53| URL | 麦母。 #tE21prRc [ 編集]

可愛い小豆ちゃんの顔を見れて・・
うれしいよーーん^-^
今日はみーちゃんのPCから
覗きにきたよーーーー^-^

明日からは・・・ゆーーっくり
お邪魔できるよーーん!!

2007/12/17(月)15:03| URL | ぶ〜ば〜 #- [ 編集]

Kさん

そうなんですe-343
小豆はお腹の中で虫を飼ってて、虫まで一緒に我が家へ運んできたんですよ~(笑)
でも、本当に最近になってだいぶ落ち着いて、ご飯も食べるようになって、どんどん大きくなってますv-237
で、予想以上に大きくなったのが「気」(笑)
まめ太郎を傷物にして…e-263
絶対に「カカア天下」決定(苦笑)
そのうち、まめ太郎が逃げるようになるんだろうなぁ…e-263


2007/12/17(月)17:07| URL | まめママ #- [ 編集]

麦母さん

麦母さん、だまされちゃいけませんe-330
まめ太郎は「男前成長期」では無く「メタボ成長期」…。
小豆は…
「悪女成長期」とでも言いましょうか…(苦笑)
本当に気ばっかり強くなっちゃってe-263

今から思えば、あの通院生活は大変だったなぁ…
と思いますが、今は本当に元気になってくれてよかったですe-266
まだ、これからどんどん大きくなってくれることを願いますv-290

ただ、まめ太郎よりは大きくなって欲しくないなぁ…(苦笑)
私が通院生活になりそうだ(笑)

2007/12/17(月)17:16| URL | まめママ #- [ 編集]

ぶ~ば~さん

ぶ~ば~ちゃん、みーちゃんのPCから覗きに来てくれたんだv-291
ありがとうe-266
嬉しいよぉ~e-343
小豆も大きくなったでしょ~?

ぶ~ば~ちゃんも明日から復活だね~v-237
すっごい楽しみにしてるよぉ~v-290

2007/12/17(月)17:18| URL | まめママ #- [ 編集]

まめママさん、すっごく頑張ったんですねぇ~。
もちろんまめ太郎君も小豆ちゃんも頑張ったけど。
最後の小豆ちゃんのスマイル見てると、幸せなんだなぁ~って思います。
それだけまめママさんの愛情をもらって育ってるからだね♪
これからも4人5脚で頑張ってね!(^^)!

2007/12/17(月)18:16| URL | みっくまま #- [ 編集]

みっくままさん

今、思い出してみると、本当に小豆が来た頃は毎日の様に病院に行って大変だったなぁ…e-263
と思いますが、もうそれも良い思い出となりつつありますv-290
今は、まめ太郎も小豆も健康で、元気いっぱいで遊んでますe-343
やっぱり、健康でいてくれる事が一番ですよねe-266
これからもまめ太郎と小豆の笑顔を絶やさないように頑張りますe-271
みっくままさん、ありがとうですv-291

2007/12/17(月)19:40| URL | まめママ #- [ 編集]

小豆ちゃんも、まめママも、頑張ったのね。。。(´;ω;`)ウゥゥ
モナも点滴だったか、注射だったかでプヨプヨになって、
自然に引くから大丈夫と言われたけど、ちゃんと引くまで心配だったなぁ~e-263

来年になったら、女の子ならではの成長記録も増えるねンv-290
楽しい成長記録になって行く事を、これからも陰ながら応援させてもらいまっす(*^▽^*)ゝ エヘヘ

2007/12/17(月)20:05| URL | モナママ #- [ 編集]

モナママさん

今、思えばあの頃は、私も小豆も通院頑張ってましたね~…
でも、本当に今は良い思い出になってますv-290
注射も点滴も、薬漬けの毎日も…
私もあの背中のプヨプヨはきれいに引くまで心配でしたe-263

モナちゃんも病院大変だったもんね~…
来年は小豆もきっと女らしく(?)なってくれるかなv-236
そうかv-237
女の子ならではの事も増えるんだe-343
どんな感じなんだろう…?
やっぱり人間と一緒なのかな???
これからも頑張ってコツコツまめ太郎と小豆の成長をアップしていきますe-266
モナママさん、ありがとうですe-51

2007/12/17(月)20:13| URL | まめママ #- [ 編集]

小豆ちゃん、大きくなったね~。
って、2日間の記事で見ただけですけど(汗)
でも体の弱かった小豆ちゃんを
ここまで育て上げたまめママさんは偉い!!
本当に幸せそうな小豆ちゃんの笑顔に
心癒されますv-22

2007/12/17(月)20:13| URL | キョウやん #- [ 編集]

キョウやんさん

大きくなりましたでしょ~e-343
つい先日6kgになって、大喜びしました(笑)
小豆は本当に身体が弱くて、うちに来た当時から、毎日の様に病院通い…
私も色々悩みましたe-263
でも、今の元気な姿を見れば、そんな事はもう良い思い出ですe-343
きっと、一番頑張って大きくなった小豆が一番エライv-237
これからもまめ太郎と小豆、二人の笑顔を絶やさないように頑張りますe-343

2007/12/17(月)20:18| URL | まめママ #- [ 編集]

お久しぶりです!
大阪から千葉に引越ししてきて
ばたばたで、やっと豆ブログまとめ読みしてます!

小豆ちゃん大きくなりましたね!
ミクは、5ヶ月後半でまだ4.5キロです!

千葉に引越ししてきたから、いつか生豆&豆にあいたいわ^^

2007/12/19(水)23:50| URL | yukari #- [ 編集]

yukariさん

お久しぶりで~すv-291
元気でしたか?
風邪なんかひいてませんかぁ~v-361

大阪から千葉までのお引越し、大変だったでしょうe-330
お疲れ様でしたe-343
ちゃんと身体も休めてくださいねv-290

小豆、お腹の調子もだいぶ良くなって、ちゃんとご飯も食べるようになって、大きくなって来ましたv-363
それに、どんどん気も強くなってます(笑)
もう、まめ太郎がやられっぱなし(爆)

ミクちゃんは、やっぱりチビコギですね~v-290
でも、元気でいてくれればそれでOKですe-343

千葉だったら、いつか会えるかも知れませんねe-343
私も、いつかお会いできる事を楽しみにしていますe-266

P.S.
バタバタ後なのに、ブログを読んで頂いちゃって、ありがとうございますe-266
すっごく、嬉しいe-343

2007/12/20(木)10:02| URL | まめママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


