


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プチオフ鍋パーティー

先週の土曜日・・・

「コーギーmomo日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/itosanti

のmomo家でのプチオフ鍋パーティーにお呼ばれされた、まめ家。
まめ太郎と小豆のウンチョスタンクを空にする事と、溢れんばかりの体力を消耗させる為に、約4時間のお散歩を終え、momo家に到着した・・・
(開始15分前。)

すると、すぐにコタロー家も到着し・・・

「鍋パーティー開始!!!」

2-6.jpg

2-7.jpg 2-4.jpg 2-5.jpg
前にお呼ばれされた時もそうだったのですが、momoママさんはとってもお料理が上手!!!
テーブルの上には豪勢な料理がたっぷり並んでいました

そして、みんなで乾杯♪
ワイワイ話しながら、美味しい料理とお酒に舌鼓

で、コギたちはと言うと・・・
2-1.jpgmomoちゃん
赤いサンタの衣装で笑ってます♪
でも、この賑やかな状態に落ち着かない様子・・・
2-2.jpgコタローちゃん
もう、食べ物の匂いに反応しまくり!!!
テーブルの下をウロウロ・・・
久しぶりに会ったけど、天真爛漫な性格は変わってないようだ(汗)
2-3.jpg小豆。
4時間のお散歩が効いたのか、いきなりマッタリしてる。
2-8.jpgまめ太郎。
momoママに貰ったガムを必死こいて食べているが・・・
この後半分momoちゃんに奪われる(笑)

と、このような賑やかな場で、色々と事件が勃発しないわけが無い・・・
2-12.jpg
あちこちと、食を求めて歩き続けるコタローちゃん・・・
2-10.jpg 2-14.jpgあまりにも落ち着かないので、コタローママに捕獲されるが、
それでも食を求め続ける・・・
2-15.jpg
そこへまめ太郎が近付くと、なぜかバトル勃発!!!
まめ太郎が負けると思っていたが、今回は珍しくまめ太郎の勝利(!?)

あの「ヘタレまめ太郎」に負けるとは・・・
コタローちゃんも「ヘタレ認定」です♪
2-19.jpg 2-18.jpgしばらくの間、コタローママに抱っこされて、まめ太郎から避難してました(苦笑)
2-16.jpg 2-17.jpg小豆は、相変わらず冷めてます。
2-13.jpg
まめ太郎は、あちこち営業活動を行い、momoママの膝の上でデレデレ。
(momoママさん、重そうだよ(汗))
momoちゃんもヤキモチ焼いちゃってるよ・・・

で、いつの間にかコタローママの元を離れたコタローちゃんは、

テーブルの上の焼鳥を強奪!!!

パパにものすごい怒られて・・・
2-20.jpg
凹んでます・・・
(すぐに復活したけどね(笑))

momoちゃんは、本来ならもう寝ている時間なので、ちょっとお休み中・・・

人間達の話も盛り上がり、お酒も進み、楽しんでいると・・・
まめパパ、遅ばせながらの参加です。
(仕事帰りで車もあったので、お酒は呑みませんでしたが(笑))
2-35.jpg
momoちゃんも、一寝入りした後で、すっきり復活。
2-37.jpg 2-36.jpg
まめパパ、料理を頂きながら、デレデレされてます・・・
2-25.jpg
小豆も乗ってきて、混雑してます・・・
2-21.jpg
コタローちゃんも、まめパパの焼鳥を狙って来た!!!(笑)
2-26.jpg
ついでに、まめ太郎も狙いに来た!!!(苦笑)
2-34.jpg 2-33.jpg そんな様子を横目で見ているmomoちゃん・・・
( 私もお酒が入っているので、写真がぶれます。)(笑)
2-28.jpg
もう、この時点で23:00近くなっていました・・・
まめ太郎と小豆も眠そう・・・
二人して、アクビしちゃってます。
2-41.jpg 2-42.jpg 2-40.jpgmomoちゃんはコッソリmomoパパから口移しでワインを頂いて・・・
2-38.jpg
DSC05136.jpg
みんな、グデグデになり、もう時間も遅いとの事で・・・

お開き。

あっと言う間に時間は過ぎてしまいました・・・

いやぁぁぁぁ・・・
楽しかった!!!

momoパパさん&ママさん、美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました!!!
小豆にカッパまで頂いちゃって・・・
コタローパパさん&ママさん、小豆に「トナカイの服」ありがとうございました!!!
また、是非オフ会を!!!
今度は、ちゃんとまめパパも参加で・・・(苦笑)



もちろん、まめパパはうちに帰った後、私を誘い酒を呑んでいました・・・
当然、私はグデングデンでした・・・


酔っ払いの写真に、とりあえずピントが合った物があった奇跡(ミラクル)に・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(30)2007/12/11(火)18:32

コメント

すごいぃ!!!

おいしそぉ~な、お料理が、たぁ~くさん!!
お酒の缶・ビンも、たぁ~くさん!!
とっても賑やか!なご様子ですね。
それに、楽しそう~!
momoちゃんと、パパさんの「チュー」可愛いねっ♪

コギ友ちゃん達と、集まると、みんなどうなってしまうの?
遊ぶ?じゃれる?ケンカ?
まめ君、今回は勝利!だったのねっ(笑)。
プチオフ会かぁ・・・。
いいなぁ~。
次は、まめパパさんも最初から参加できるといいねっ♪

小豆ちゃんは、お友達と仲良く遊べたの?
それとも・・・・?


2007/12/11(火)18:49| URL | taiga #- [ 編集]

わぁ~♪相変わらずmomoママさんの手料理は凄いですねv-10
うちだったら『鍋パーティー』って言ったら
ほんとに『鍋物』しかないですよ(;^_^A アセアセ…
あっ、アルコールは余るほどあるけど。。。(*^.^*)エヘッ

いいなぁ~ご近所さん同士のオフ会なんて!!羨ましいv-238

まめパパ大人気なんだぁ~って思ってたら、焼き鳥かい!!って思わずツッコミ入れてしまったよ^^;

え~っと、まめ太郎君もグデングデンになっちゃったのねぇ~(^m^*)エヘヘ


2007/12/11(火)19:11| URL | モナママ #- [ 編集]

すごい美味しそう~!!!
見ててヨダレが出てきたよ~(笑)
momoママさんは、お料理が上手なんですね~♪♪
それと…お酒がたくさんあるぅ~!!!
う、羨ましいです~!!!

小豆ちゃんの「全くガキね」の写真~!!!
ツンデレ写真~個人的にスキです!!!

momoちゃん…パパさんからこっそりワインですか~(笑)
その後、酔っ払っちゃたかな???




2007/12/11(火)21:19| URL | あずきとまめ #- [ 編集]

こたろー焼き鳥強奪事件の現場検証で焼き鳥の串は?って探してたじゃないですか。
出てきましたよ、証拠品が!昨日の夜の散歩でウンチョスと一緒に!!
串が半分に折れて出てきて、まるで焼き鳥の様だったと家のが証言しました。
もう驚きを通り越して寒気を感じました。病院通いにならなくてよかったと、
年越しでいろいろ物入りな時期なので…。

2007/12/11(火)21:25| URL | こたろー@パパ #- [ 編集]

鍋パーティーって言ったら鍋だけじゃないのぉ~
momoママさん、すごーくいっぱいお料理作ってくれたんだね。
どれも美味しそう~v-237
美味しいお料理とお酒。羨ましいぞ~v-410

パパさんはお家に帰ってきてから
お酒飲んだのね。そりゃあずっと我慢してたら飲みたいよね。
ママさんまで一緒になって・・・
次の日大変だったんじゃな~いv-361
二日酔い。

2007/12/11(火)22:35| URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA [ 編集]

taigaさん

もう、本当にたくさんの料理とお酒、堪能しちゃいましたv-10
人間5人と(後に6人)コギ4頭、これだけ揃うと、賑やかですよ~v-237
momoちゃんは、いつもパパさんから口移しでワインを飲んでるんだってe-343
だから、相当鍛えられてるはず・・・
かなりの酒豪かも(笑)

まめ太郎は奇跡の勝利を収めたけど、本当はみんな仲良しe-343(のはず。)
みんなで遊ぶとかは無くて、好き放題にウロウロ・・・
でも、滅多に喧嘩はしないよ~e-266

小豆も、あちこちに挑発しに行ってたけど、もう散歩でクタクタだったらしく、結構寝てたかもv-219(笑)


2007/12/11(火)22:48| URL | まめママ #- [ 編集]

モナママさん

毎度の事ながら、momoママさんの料理には感動しちゃいますv-10
弟子にしてもらいたいくらい・・・
うちもきっと、「鍋パーティー」とい言ったら鍋しか出てこないかも(笑)
あと、うちも
酒だけはたっぷりv-237(爆)
こんなにご近所さんでオフ会が出来るなんて、
まめ太郎と小豆が引き合わせてくれた出会いに感謝ですe-266

まめパパ、後からの参加だったので、もう食事になってたのですが、底なしの胃袋を持つまめ太郎とコタローちゃん、必死の形相でした(笑)
まめ太郎もきっと、4時間のお散歩が効いたんだろうなぁ・・・
家に帰ったら、二人とも、即爆睡でしたv-290

2007/12/11(火)22:55| URL | まめママ #- [ 編集]

あずきとまめさん

momoママさんの料理は、本当に絶品ですよv-10
キレイだし、美味しいし・・・
お酒までもが進んでしまうe-266
って、私も久しぶりのお酒を堪能して、写真がブレまくってますけど(苦笑)

小豆も最初はみんなを挑発して歩いてたのですが、4時間の散歩の効果があったのか、お疲れモードで眺めてましたe-263
でも、あの冷めた目は・・・
ツンデレですよね~v-237(笑)

momoちゃんはパパさんからちょくちょくワインを頂いて鍛えられてるみたいですよv-219
かなりの酒豪かもe-343

2007/12/11(火)23:00| URL | まめママ #- [ 編集]

こたろー@パパ さん

えぇぇぇぇ!!!v-12
やっぱり、串、食べちゃってたんですかv-237v-251
肉のかけらだけが落ちてて、串が無いのが不思議だったのですが、コタローちゃんの胃袋の中にいたんですねv-404
でも、身体に異常が無くて、良かったぁ・・・
この時期に病院行きになってしまうのも辛いですよねe-263
更にウンチョスを串に刺して、焼き鳥型で出すとは・・・
やはりコタローちゃんはツワモノ・・・
強運の持ち主ですv-363

あと、「トナカイの服」ありがとうございましたe-266
小豆にピッタリで、まめパパも「可愛い」と絶賛してました(笑)
まめ太郎の分は、只今サイズ直し中です(苦笑)

2007/12/11(火)23:07| URL | まめママ #- [ 編集]

さくのかーちゃんさん

momoママさんは、いつもたくさんお料理作ってくれるのe-266
しかも、どれもキレイだし、美味しいe-51
もう、毎日お呼ばれされたいくらい(図々しい。)

まめパパは、会社に車で行ってたから、残念ながらお酒はなしv-219
代わりに、私が呑んでおいたのe-343
で、帰って来てから呑んだんだけど・・・
かーちゃんのご想像通りv-237
翌日は、みんなで撃沈でした~v-237(爆)
たまには、思いっきり呑むのも良いねe-266
若い頃(って今も若いけど)呑み歩いた日々を思い出すよ~e-343

2007/12/11(火)23:12| URL | まめママ #- [ 編集]

momoママさんは料理がほんとうに上手ですね~
あのちらし寿司見てるだけでヨダレものだー!

こういう風にワンコと人間の和気藹々とした様子を見るといいなぁ~って思います。
さすが4時間の散歩コースではまめ君も小豆ちゃんも少々お疲れ気味からのスタートでしたか(笑)
でも盛り上がりと共に回復したのかな?

ステキな友人に恵まれてまめママさんのお人柄ですね!
そのお人柄にポチ!

2007/12/11(火)23:37| URL | 豆っこ #- [ 編集]

いや~ん。とっても楽しそうなパーティーですね。
美味しそうなご飯もいっぱいv-10
強奪したコタローちゃんの気持ちが痛いくらいに分かる~。
料理が出来ない私には手料理が振舞えるmomoママさんが羨ましいv-238
お仕事頑張ったパパさんも疲れ吹っ飛んだんじゃないですか。
家族ぐるみで仲良くできるなんて、とってもいいですよねv-21

2007/12/11(火)23:40| URL | K #- [ 編集]

う、うらやましいv-395コギまみれの鍋パーティー・・・
おいしそうな料理もたくさん・・・
まめママさんのはしゃぎっぷりが写真から伝わってきますv-411

2007/12/12(水)00:24| URL | みかりん #- [ 編集]

v-271鍋パーティーすごく楽しかった様子が伝わってきましたv-290
momoママさんの料理も美味しそうですv-398
大人6人・コギ4頭のパーティって賑やかだろうなぁv-405
ん?コタローくんの焼き鳥強奪事件、読んでたら怖いけどv-404
無事に解決?して良かったですねv-388
皆さん、お疲れ様でしたv-291

2007/12/12(水)08:41| URL | ぷうまま #xtc7akX2 [ 編集]

豆っこさん

momoママさんのお料理は本当にいつもキレイだし美味しいしe-266
お酒が進むv-237(笑)
私も料理習いたいなぁ・・・なんて思ったりしてe-343
散らし寿司もしゃもじを入れるのがもったいないくらい、キレイだったしv-10

まめ太郎と小豆は、最初はテンションが上がってウロウロしてたんですが・・・
お散歩効果絶大でした(笑)
後半戦は、マッタリ居眠りスイッチが入ってくれて・・・
私一人で面倒見ていると、目が行き届かないんですよねe-263

私の人柄ですかi-198(照)
そんな事ないですよ~i-184
少しデッカイ一般の主婦ですからぁe-266
でも、ポチありがとうございますv-290



2007/12/12(水)09:28| URL | まめママ #- [ 編集]

Kさん

もう、無茶苦茶楽しいパーティーでしたよv-10
本当にmomoママさんの料理にはいつも感動させられてます・・・
私も出来る事なら習いに行きたい位e-51
コタローちゃんもきっと、この料理の匂いには勝てなかったんでしょう(笑)
とにかくウロウロ落ち着かない感じで、みんなの所に営業活動しに行ってましたもん(爆)
まめパパも、仕事で途中参加でしたがガッツリ食べてましたし、「美味しかったぁ」と言ってましたv-290
この家族ぐるみのお付き合いは、まめ太郎と小豆のおかげですねe-343
ちゃんと感謝しなくちゃv-290



2007/12/12(水)09:33| URL | まめママ #- [ 編集]

みかりんさん

コギまみれで、しかも美味しい料理とお酒たっぷりのパーティー、すごく楽しかったですよ~v-238
とにかく賑やかで(笑)
私のアルコール進行も早いこと・・・e-263
しっかり酔っ払ってましたが、私、顔に出ないみたいでe-263
でも、この写真のブレ具合で私のはしゃぎっぷりが伝わっちゃいましたかv-236U(笑)
ブレずに撮れてる写真があるのが、奇跡・・・(爆)

家に帰ってからもまた呑んじゃいました(笑)

2007/12/12(水)09:38| URL | まめママ #- [ 編集]

ぷうママさん

コギまみれで、美味しい料理とお酒たっぷりのパーティー、すごく楽しかったですよ~e-343
料理が美味しくて、お酒も進み、私は酔っ払ってましたが(苦笑)
もう、ものすごい賑やかで更に酒が進む・・・(v-236)
コタローちゃんの焼き鳥強奪事件、あの時、串が見つからなかったので心配していたのですが・・・
コタロー@パパさんから頂いたコメ↑を読んで、私もまめパパも顔面蒼白v-12でしたe-263
でも、無事でよかった~・・・
コタローちゃんの胃袋、臓器全般が強靭なものだと証明されました・・・(苦笑)
また、こんな楽しいオフ会があれば良いなぁe-266



2007/12/12(水)09:44| URL | まめママ #- [ 編集]

すごい料理だ~、おいしそ~v-405
それにママさん、楽しく呑んでるね、羨まし~
私も一緒にグデグデになりたいな。
みんなで食べて呑んでって楽しいよね。

反省中のコタローちゃん、すごく可愛い。
ごめんなさいv-164って顔してる。
こんなに美味しそうな料理が並んでたら、ワンコ達だって欲しくなるわね。

今度、momoママさんのおもてなし料理レシピ載せて欲しいな♪

2007/12/12(水)09:48| URL | Harunaママ #- [ 編集]

コタロー君の反省中の顔
うちにも、同じ顔するメタボがいるぞ~( ̄▽ ̄;)
そんなことより・・・
おいしそうなちらし寿司~v-352
そして、すごい料理v-352
呼ばれたい!是非呼ばれたい!
いいなぁ・・・。
私も地元にいたときは友達とよく宅飲み宴会したけど
こっちにきてからは友達いないからなぁ
私も、パーティー開ける友達つくらなきゃ!

2007/12/12(水)15:00| URL | ほくママ #- [ 編集]

ご近所コギ友で鍋パーチィ。
本当、楽しそうですね~。
どのお料理もおいしそうで、さっきからよだれ垂らしながら見てますw お腹がすいてきた^^;

ツンデレ小豆ちゃん、サマになってますw
反省中のコタローくん、本当に反省してますねwしょげてる顔がナイスです(笑)。

私もパーチィ開けるようにしないと!!

2007/12/12(水)15:59| URL | 麦母。 #tE21prRc [ 編集]

Harunaママさん

良かったら、次回はお誘いしますんで、飛行機でぶっ飛んできちゃってくださいe-343(笑)
って、本当にmomoママさんの料理は最高に美味しいんですよe-343
そりゃ、私もテンション上がってしまいますわぁ~v-306
アルコールもかなり入ってますし・・・e-263
コタローちゃんも、この料理の魅力に負けてしまったんでしょうね(苦笑)
ものすごい怒られて・・・
しばらく反省してましたが、すぐに復活v-237
やっぱり、食に対しての執着は抑えきれませんよね(笑)

momoママさんのお料理のレシピ、momoちゃんのブログで公開してますよv-290
よかったら、覗いてみてくださいねe-266

2007/12/12(水)16:56| URL | まめママ #- [ 編集]

ほくママさん

やっぱり・・・
ほたて君もこんな顔を・・・(爆笑)
きっと、「ヘタレコギ」はこの顔がお得意なんでしょうe-343

って、momoママさんの料理、メッチャ、美味しいんですよe-266
ほくママさんもお呼びしたいわぁ・・・e-51
一緒に呑みましょうよv-237(笑)
でも、ほくママさんだったら、すぐにお友達が出来そうな気がするんだけどなぁv-290
バンバンお友達作って、宅呑みパーティーしましょe-343
たまには良いもんですよe-343

2007/12/12(水)17:01| URL | まめママ #- [ 編集]

麦母さん

まめ太郎と小豆が招いてくれたこの出会いに、いつも感謝してます・・・
だって、こんなに楽しいパーティーにお呼ばれされるようになってe-266
momoママさんの料理は本当に美味しくて、キレイで、酒が進む・・・(笑)
久しぶりに、気持ちよく酔っ払いましたe-343

小豆も、お散歩が効いていて、本当にマイペースに寝てたり歩き回ったり、争いを眺めてたり(笑)
人事のように見てました(爆)
コタローちゃんも、パパさんにものすごい怒られて、しばらく大人しくしてたのですが・・・
すぐに復活v-237(笑)

麦母さんの所でパーティーする時は・・・
お呼ばれされちゃおうかなぁ~e-266

2007/12/12(水)17:07| URL | まめママ #- [ 編集]

すっごいご馳走だぁ!!
私、料理作るの嫌いだから、料理できる人って尊敬しちゃう!!
楽しいそうな会ですね!
コギ達の様子もそれぞれで面白い!(^^)

トラコならコタロー君を上回るくらいの行動だと思われます(--;)
繋いで置くようだわ。

次の日は2日酔いになりませんでしたか?(笑)

2007/12/12(水)17:15| URL | へんP~ #- [ 編集]

めっちゃ楽しそーだぁ♪

うーん(●^o^●)コギコギしてて超楽しそーだっ♪
しかもこのステキなお食事・・・・どれも美味しそう♪じゅるっ
momoママさんのお料理みてたらお腹空いてきたワ
アタシまだワン連れ同士でお酒飲んだことないんだけど、
こんな呑み会たまにはイイネー(^o^)丿
ヒトもワンも全員で酔っ払っちゃいそう・・・・(^_-)-☆

それにしても小豆ちゃんのシュールなとこが
あたしはスキだな・・・e-266

2007/12/12(水)18:22| URL | よしほ #- [ 編集]

へんP~さん

momoママさんは、いつも豪勢な料理で出迎えてくれるんですよv-10
私も大して料理は出来ないので(手抜きばかりなので)、momoママさんは尊敬しちゃってますe-51
コギたちも、本当にこういう場では個性が出ますよねe-343
見てて、全然飽きない(笑)

トラコさんはコタローちゃんを上回るんですかi-198
繋いでおく程・・・(爆笑)
すごいv-237
見てみたいv-237(笑)

って、バレましたv-236
翌日は死んでました・・・e-263

2007/12/12(水)19:18| URL | まめママ #- [ 編集]

よしほさん

もう、コギまみれで楽しいし、賑やかだし…
更に豪華な料理とお酒で、盛り上がりましたよ~v-238
私もあんまりコギ同伴の飲み会はしないのですが、momo家での飲み会はすごく楽しいので、遠慮なく楽しんでますe-343
たまにはお友達と集まって、飲み会も良いもんですよ~e-266
お酒もバンバン進むし・・・(笑)
(呑めなかったまめパパには悪いけどe-343)

小豆は、何処までもマイペースなんですよe-263
興味があれば寄って行くし、眠ければ寝る。
ヘタな争いは、我関せず(爆)
要領の良い子なのかも知れません…e-263

2007/12/12(水)19:24| URL | まめママ #- [ 編集]

momoちゃんのところのパーティー楽しそうですよね~~e-266

近くにコギがこんなにいて集まってパーティーが出来るなんて羨ましいですよ~

2007/12/13(木)20:43| URL | 雲丹ママ #- [ 編集]

雲丹ママさん

momoちゃんの家でのパーティーは本当にママさんの料理も美味しいし、私もお酒が呑めるし(普段はあんまり呑まないので…)コギまみれになれるしe-266
楽しくて仕方ありませんe-343

たまたま見つけた公園で、まめ太郎をきっかけに知り合ったお友達とこんなに仲良く出来るなんて…
本当にまめ太郎と小豆には感謝してますe-266

2007/12/13(木)20:57| URL | まめママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


