


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プチオフ鍋パーティー(までの道のり。)

さて、先週の土曜日の話です。

「コーギーmomo日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/itosanti

のmomo家で開催される、プチオフ会にお呼ばれされていた、まめ家。
ですが、残念ながらまめパパは、またしてもお仕事・・・
なので、私がまめ太郎と小豆を連れて行くことにしました。

でも、よく考えると、前回は小豆はまだうちに来たばかりで寝てばかりいたのですが、まめ太郎が大失態を犯している・・・
(大暴走&部屋のど真ん中でウンチョス。)
なので、今回はまめ太郎と小豆のウンチョスタンクを空っぽにしていく作戦を決行
とりあえず、15:00に散歩1時間コースへ出発。
DSC05069.jpg
こんな感じで始まったお散歩ですが、いつもの公園へ着くと・・・
DSC05070.jpg
何かの気配を感じ取った模様。(獣か?)
DSC05082.jpg二人で出動!
DSC05071.jpg発見!!!
DSC05073.jpg
この方でした・・・
確かに、何か走っていくのは見えたんですけどね、獣ではないですよ・・・
DSC05074.jpgだって・・・
ちゃんと首輪もしていたし、どちらかの立派なご子息かと思いますが・・・
(♂でした。)
DSC05075.jpg

ちょっと、ひるんだまめ太郎隊長。

DSC05077.jpg
ここで、

「秘技!サラダバー!!!」

( 全然秘技ではありません。)
DSC05078.jpg!?!?
DSC05080.jpg「ヘタレ隊長。」
相手の坊ちゃんは、全然ひるんでなんかいませんよ。
DSC05079.jpg
小豆隊員の方が、全然強い気がしますけど・・・

とりあえず、ウンチョスタンクの物も出したし、行きますか・・・
と、公園を後にし、散歩コースの続きを歩いていると、
DSC05083.jpgまた発見。
DSC05084.jpg 無題
だから、
獣じゃないですからぁぁぁ!!!

と、獣に興味深々の二人を引きずり、無理くり家へ向う。
でもやっぱり1時間かかった・・・

ではこれから出発です。がこの日はまめパパが居ない

=車が無い。

27kg対応のキャリーカー出動です。
1時間のお散歩を終えた後は、私がコロコロ片道30分。
DSC05087.jpg DSC05085.jpg 
二人は、周りの景色に興味深々。
交代で出たり入ったり・・・
忙しそうです。(苦笑)
DSC05089.jpg
こんな要求をしているかのように見えてます・・・
DSC05090.jpg
ちょっと、腹が立ちます。(私も乗せてくれ。)

「鍋パーティー」が始まるのは。19:00、
到着したのは17:00前、ですがヤンチャな二人を大人しくさせるには、まだまだ動いていただかなければ!と思った私は、例のいつも利用しているペットショップのドッグランで走らせる事も頭に入れていたのです・・・
と、いうわけで遊んでいただきました。
DSC05102.jpg DSC05093.jpg
他のワンコは居なかったので、もちろん二人で遊んでいただきました。

で、その後ちょっとだけ買い物。
散々遊びまわった二人は、
DSC05106.jpg
私の思惑通り、クタクタ。
ここで二人には着替えて頂いて、まだもう少し時間があるので、ちょっとした名所周りを決行!(この時点で18:00をちょっと回ってました。)

(皆さんも、「エレクトリカルパレード」の曲を口ずさみながらご覧ください。)

では、どうぞ!!!
DSC05115.jpg DSC05108.jpg DSC05110.jpg DSC05111.jpg DSC05113.jpg
チャンチャラランラン♪チャンチャラチャラチャラ♪・・・
(実際、私もカートをコロコロしながらカメラを構え、口ずさんでおりました・・・)
まめ太郎も小豆も、凝ったイルミネーションを観ながら、動く人形(プーさん&ミッキー)に驚きつつその名所を通り抜け・・・
やっとこmomo家へ到着!!!
15分前に到着しました・・・

で、この続きの「鍋パーティー」本番ですが・・・
また、明日

DSC05198.jpg

お楽しみに~♪ by まめ太郎&小豆

また、引っ張りました・・・
写真の編集が追いつきませんでしたぁ~
明日は必ず完結します

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(18)2007/12/10(月)18:16

コメント

立派な獣!!!
イエイエ(笑)立派なご子息の猫ちゃん~♪♪
まめ太郎ちゃん…ヘタレじゃないよ~
「逃げるが勝ち」っていいますもん(笑)

「鍋パーティ」のup~
楽しみにしてま~す☆


2007/12/10(月)19:53| URL | あずきとまめ #- [ 編集]

獣!!!

まめ体調隊長には、獣に見えたのねっ!
でも、あまりのないすショットv-237で、本当に獣に見えてしまった・・・。
飼い主様、ごめんなさいぃ!!

鍋パーチー、いいなっ、いいなっ!
ちゃ~んと、体力を使い果たす?お散歩もしっかりして行くなんて、エライ!!!まめママさん!
思惑通りに、計画は進んだようですなぁ~。。。

イルミネーションも、綺麗ねぇ~。
ちゃんと口ずさみながら、拝見しましたよぉv-218
この後は、どうなったのぉ!?
明日を楽しみにしていま~す!

最後の写真は、完全に・・・寝てるね。。。。

2007/12/10(月)20:11| URL | taiga #- [ 編集]

ながぁ~いお散歩お疲れ様でした!
やっぱりお宅訪問は、シッコにウンチョス済ませてからの方が安心ですよね。キャリーカーはワンコ専用なんですか!スゴイ!2人とも快適ですよね。散歩もキャリーカーでぇ~なんて言われたりして(^-^)
サンタとトナカイの衣装可愛いです♪
イルミネーション見てると、クリスマス気分高まりますよね!

2007/12/10(月)20:49| URL | レオンねえさん #- [ 編集]

まめ隊長、しっかりして下さい(笑)
へたれっぷり全開じゃないですか!!
これじゃあ小豆隊員に隊長の座奪われちゃうよ。
無視しないでたまには攻撃してください。

パパさんが車使ってる時は
このキャリーカーが役に立つね~
買っといて良かったね。
でも1番大変なのはママさん。
アメリカンなまめちゃんと6㌔近い小豆ちゃん、
2人乗せたら重いよね。
頑張れ、そのたくましい腕力を試す時が・・・v-91ムキ

クリスマスイルミネーション綺麗ね~v-352
チャンチャラランラン♪←チャラチャッチャチャラッチャーv-236
何故かムーディー勝山を口ずさんでしまうかーちゃんでした。
明日も楽しみにしてるよ~v-222

2007/12/10(月)21:33| URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA [ 編集]

子供が二人もいると疲れさせるだけで大変ですよね~
でもまめママさんの行動力には脱帽。
そんなに動いてブログ書いてコメントして尊敬します!
見習わなくては!!
でも地蔵だしな・・・

ウンチョスタンクには笑いました。
ナイスネーミング!
これを空にしないとよその家には行けませんからね。
でも室内のど真ん中にウンチョスのまめ君って・・・(爆)

トナカイのまめ君とサンタの小豆ちゃん可愛い~ラブラブ

2007/12/10(月)22:29| URL | 豆っこ #- [ 編集]

あずきとまめさん

立派な獣(猫)でしょ~v-237(笑)
あまりにもまめ太郎がビビってるから、かなり面白かったですよv-290
あの、後ずさりしながら吠える行動をしてたので、そーっと蹴飛ばしたら、飛び上がってたの(爆笑)
やっぱり、まめ太郎は相当の「ヘタレ」v-219
逃げるが勝ちe-343
も正解だけど、まめ太郎はきっと・・・
逃げっぱなしe-330

明日は頑張りますね~e-271

2007/12/10(月)22:31| URL | まめママ #- [ 編集]

taigaさん

この猫、結構ワイルドな獣系猫でした(笑)
だって、まめ太郎が近寄っても逃げようとしないんだもんe-263
さすがに、私一人で二人を見ながらお呼ばれは、二人のトイレばっかり気になってしまうから、しっかりタンクの中は空にしておかないとe-343
で、私は思う存分酒を飲む(笑)
しかし、運動後だから、回るのが早い・・・e-263(苦笑)

イルミネーション、ここ数年でだんだんとエスカレートしてるそうなんですe-263
やっぱりご近所の影響って、大きいのかな~v-236

明日はちゃんとパーティーの様子をアップしますので・・・
お楽しみにe-266


2007/12/10(月)22:38| URL | まめママ #- [ 編集]

レオン姉さん

そうなんですよv-237
特にまめ太郎と小豆は家の中でのトイレを躾けてあるので、タンクを空っぽにしないと、所構わずやらかしてしまうんですe-263
その方が、私もゆっくり飲めるしe-343(笑)

このキャリーカートはワンコ用ですよv-290
まめ太郎と小豆を連れてお出かけとなると、バッグでは無理なので、買ってしまいましたe-343
って、お散歩までi-198
絶対、そんなに甘やかさないもんe-343
だったら、私を乗せて引いてくれ~v-237
その前にカートが壊れるか・・・

サンタとトナカイの衣装、サンタは買っておいたのですが、トナカイはオニューですe-266
でも、まめ太郎のサイズに合ってなくて、フリーズしてるの・・・(苦笑)


2007/12/10(月)22:44| URL | まめママ #- [ 編集]

さくのかーちゃんさん

まめ太郎に「度胸」を求める私が間違いだったのかも知れない・・・
もう、確実に小豆に「隊長の座」を奪われるよe-263
しかも、近いうちに・・・(笑)
全く、まめ太郎は・・・(ため息)

キャリーカート、本当に重宝してるよv-290
買ってよかったぁ~v-237
確かに二人乗せるのは重いけど、抱っこするのを考えたら、全然楽だよv-10
って、私は「か弱い」って言ってるじゃんv-219

かーちゃんは、イルミネーション観ながらムーディー勝山か・・・
ヤバッv-237
私も、今口ずさんでたv-12

2007/12/10(月)22:49| URL | まめママ #- [ 編集]

(地蔵の)豆っこさん

って、私もそんなに行動的では無いんですよ~v-290
前からお誘い頂いてたんで、せっかく行くならゆっくり楽しみたいし・・・
と思うと、どうしてもまめ太郎と小豆を疲れさせる事と、タンクを空にしておく必要があったのでe-343
でも、土日は特にブログも出来る限りしか回れないし、コメ返しもなかなか出来ないので、せっかくコメくれてる方々には申し訳ないなぁ・・・
なんて思ってたりしてe-263

「ウンチョスタンク」これは、二人まとめての時に使って、普段は「まめタンク」&「あずタンク」なんです(笑)
だって、信じられないほど入ってるんだもん・・・
「タンク」としか言い様が無かったe-263

サンタとトナカイ、よ~く見てくださいね・・・
まめ太郎はピチピチで動きが取れなくなって、フリーズしてるんですよ(爆)

2007/12/10(月)22:58| URL | まめママ #- [ 編集]

お、獣にビビる濃い顔のコーギー・・・見たことありますv-8
私の知っているその濃い顔のコーギーは、逃げる獣には
めっぽう強く、逃げると思って追いかけたところ、立ち
向かって来られると、見えないフリをしてますv-390

しかしママさん、鍋にたどり着くまで4時間の旅、本当に
ご苦労様でしたv-22

2007/12/10(月)23:38| URL | みかりん #- [ 編集]

ヘタレ隊長にポチッv-266
勇猛果敢な隊員にポチッポチッv-266
隊長~。獣に負けてますよ~。
秘儀サラダバー…相手のご子息には効いているのか?隊長…。
タンクを空にするためになが~いお散歩お疲れさまでした、ママさん。
でも、サラダバー…また溜まりませんか?隊長?

27キロのキャリーカーなんてあるんですね。
ふたり合わせるとけっこうな重量ですもんねぇ(汗)
「もっと早く!」「楽だねぇ~」ってゆってるお顔&後ろ頭がプリティだ~v-10
最後のサンタさんとトナカイさんもステキです。

2007/12/11(火)11:01| URL | K #- [ 編集]

まめ太郎くんも随分とヘタレですね(笑)

でも・・・

ヘタレに関しては、ほたての右に出るものはいませんe-442

しかし、すごいキャリーカーをお持ちですね!
初めて見ました!
オチビのベビーカーみたいv-405

カブリモノかわいい~i-175
どっから見つけてくるの!?
うちにも借してくださ~いヾ(〃^∇^)ノ

2007/12/11(火)14:46| URL | ほくママ #- [ 編集]

あは。まめ太郎君、完全に固まってる(*′艸`) ププッ
最近のニャンコちゃんって強いですよねぇ~
なかなか逃げやしない・・・(;^_^A アセアセ…
。。。ってまめママ~なんでニャンコちゃんが♂って分かったの??
ははぁ~ん確認したな!!(//∇//) テレテレ

このキャリーカーカッコイイ♪
ボブスレーに見えた(*^.^*)エヘッ
乗ってみたい!!!あっ体重オーバー・オーバーだ。。。e-263

ここのおうちのイルミネーションは、ホント凄いですねv-352


2007/12/11(火)18:39| URL | モナママ #- [ 編集]

みかりんさん

やっぱり・・・
みかりんさんの所にも、居ましたか・・・(笑)
この「ヘタレ隊長」どうにもなりませんねe-263
立ち向かって来られた途端、サラダバーですよ・・・
情けないv-406
小豆隊員の方が、肝が据わってました(笑)

いやいや、たまには4時間ぐらい動きまわるのも良いかも・・・
その後のビールv-307が美味いv-363
で、酔いが回るのが早い(笑)
後半戦の写真は、かなりブレブレでした・・・e-263

2007/12/11(火)18:46| URL | まめママ #- [ 編集]

Kさん

いやぁ~んe-266
ポチ、いっぱい貰っちゃったe-343
まめ太郎の「ヘタレ隊長」っぷりはもう、大爆笑でした・・・
立ち向かって来られた途端、サラダバーでごまかすなんて・・・e-263
せっかく空にしたタンクにウンチョスを補充するわけには行かないので、速攻で公園から撤収しましたよ(笑)
タンクを空にする長ぁ~いお散歩のおかげで、美味しくビールv-307を頂いちゃいました(笑)

27kg対応のキャリーカーは、もうまめ太郎が大きくなるのと、小豆の成長を見越しての購入だったんです・・・
買ってよかった・・・e-263
って、頑張ってコロコロしてる私を乗せて引いてくれって話ですよ~e-330

このサンタの衣装・・・100均で¥300、
トナカイは鍋パーティーに来たコタローちゃんからプレゼントしてもらったんですよv-290







2007/12/11(火)18:53| URL | まめママ #- [ 編集]

ほくママさん

確かに・・・
ほたて君のヘタレっぷりには、私は感動すら覚えました・・・(爆笑)
ですが、まめ太郎も「ヘタレ街道爆進中」ですe-263
私の希望としては、もう少し男らしくして欲しいんですがね(笑)

で、このキャリーカーですが・・・
あまりにもまめ太郎がデカクなったのと、小豆の成長を見越して買いましたv-290
うちに子供が出来たら、そのオチビはまめ太郎たちのお下がりをもらう事となるでしょう・・・(爆)

で、衣装ですかv-362
トナカイの方はプレゼントしてもらったのですが、サンタの方は100均で¥300だったんですよe-343
ほくママさんの所に送っちゃおうかしらe-343

2007/12/11(火)18:58| URL | まめママ #- [ 編集]

モナママさん

そうなんですv-237
最近の猫は強いv-12
逃げないどころか、立ち向かってくる・・・e-330
もう、まめ太郎は猫の恐ろしさがトラウマとなるでしょう・・・(笑)
で、猫が♂とわかった理由。
もちろん、確認しましたe-266
立派なものが付いてました(爆)
あの大きさ・・・
去勢してないな・・・(笑)

キャリー、まめ太郎のデカさと小豆の成長を見越して買ったんです・・・
きっと、二人抱えてお出かけできないのでe-263
モナママさん、乗ってみます???
私も、座るくらいはしましたよe-343

このイルミネーションも、本当にスゴイv-237
思わずエレクトリカルパレードの曲を口ずさみました・・・


2007/12/11(火)19:04| URL | まめママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


