


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

策略の1日。(作戦決行!!!そして結末。)

母二人の策略にまんまとハマり、
何をされるかも知らずに、我が家へ来たさくちゃん・・・

とりあえず、作戦の準備、第1段階は無事にクリアした。
無題-1 無題-3 無題-2
と言っても、ルーフバルコニーで思いっきり遊ばせて、疲れさせるだけなんですけどね・・・

その、第1段階を踏んだ3コギは家の中に入り、まだジャレ合ってはいたが、やはり疲れは隠せない。
では、第2段階へ進もうではないか!

第2段階は・・・「お留守番。」

その前に、私とかーちゃんはトイレタイム。
DSC04917.jpg
トイレへ消えたかーちゃんの姿を追い求め、ゲートに張り付く二人。

準備も出来た事だし、ではでは、さっそく私達は買い物へ・・・
3コギは家の中で、好き放題遊んで頂こうではないか!
(って、私達は例の「素敵ポイント」でお買い物がしたかっただけ・・・)

そう大して長い時間では無いお買い物を、かーちゃんと私は3コギの事など忘れて楽しみ、大きな収穫を得た。(収穫物はまた後ほど。)
家へ帰ると、まだ3コギは走り回っていた・・・

かーちゃんと私は、少し休憩を取り、いよいよ・・・
「お風呂嫌いのさくちゃんを、私が強制的に風呂に入れる!!!」大作戦。

略して

「まめママ's BOOT CAMP」

の作戦決行となった。

お風呂の湯船にお湯を張り、タオルとドライヤー(とカメラ)を用意して、準備はOK!
(ちなみにまめ太郎と小豆はゲージに入って頂いた。)
かーちゃんも、さくちゃんの服を脱がせた。
ソワソワするさくちゃん。
私は遠慮なく、湯船へさくちゃんをドボン!!!
DSC04919.jpgあれ!?
思ったよりも、暴れない・・・
私はガンガンお湯をかけてさくちゃんの毛に水を含ませ、洗い出した。
まめ太郎と違い、さくちゃんはとってもスリムだ(笑)
DSC04926.jpg
湯船の中で、上半身(らしき部分)だけまずはしっかりシャンプー。
でも、暴れない。(???)
DSC04921.jpg
その後、さくちゃんを抱え上げ洗い場へ出して、今度は下半身(らしき部分)をシャンプーし、そのまま全身マッサージをしながら、ブラシを使いながら洗う・・・
まめ太郎と違い、全然軽い。
確かに、落ち着かずウロウロはするが、吠えもせず抵抗も無い。
むしろ風呂の外に居るまめ太郎と小豆が煩く吠え立てている。(ゲージから出せ!と。)
DSC04923.jpg
少々、お疲れのようだが・・・
また湯船に入って頂き、軽くシャンプーを流し、湯船のお湯を抜きながらシャワーでシャンプーを流していった・・・

かーちゃん、さくちゃんは

良い子でお風呂に入ってるじゃん!!!


DSC04929.jpg
それとも、私が怖かったのか?
外面が良いだけなのか?

しっかり洗い流した後、その洗い場でタオルドライをして、リビングにセットしてあるドライヤーで乾かす。
私の秘策で、多少ドライヤーを怖がりはしたもののすんなり作戦は終了してしまった・・・

作戦決行時間、1時間はかからなかっただろう・・・
あまりにも手応えの無い、さくちゃんの反応。
(普段、まめ太郎と小豆を風呂に入れてるせいか!?)
DSC04939.jpg
そして、これが完成品。
さくちゃんは、色白さんになった・・・

ここで、無事に作戦は終了し、かーちゃんと私はまたしてもお茶タイム。
DSC04974.jpg
DSC04976.jpg DSC04977.jpg  DSC04975.jpg
かーちゃんのお土産
甘いものが大好きな私は、普通に3個ともペロリと食べてしまった・・・
かーちゃんはあまり、甘いものをたくさんは食べないらしい・・・
だから、私は太るのか!!!(苦笑)
そして、おしゃべりをしながら、先程の買い物での収穫品を出す。
DSC04978.jpgじゃ~ん!(\980也)
DSC04979.jpg DSC04952.jpg
じゃじゃ~ん!!!(\980×2也)
また、買ってしまった・・・。(ついでにオヤツも・・・\480也)
そして、更に・・・
DSC04949.jpg

ばばぁ~ん!!!

さくちゃんともお揃い
DSC04960.jpg DSC04967.jpgそして、小豆も初スカートだ!!!
可愛いぃ~(←親ばか。)
あまりの可愛さに(親ばか)カメラを持つ手も震えてしまう・・・(ぶれた。)
だが、3コギは洋服なんてどうでも良かったらしい・・・
DSC04961.jpg
クタクタだ・・・
DSC04963.jpg DSC04970.jpg DSC04972.jpg
親ばかファッションショー
も終わり、もう外はすでに暗くなっていた・・・
かーちゃんも、そろそろ帰らなくてはならない。

かーちゃんと私は、作戦成功を祝い、今日は解散する事にした・・・

かーちゃんも、相当疲れているだろう、
「きっと、今日はブログの更新しないだろうな・・・」
予想は的中した。(笑)

かーちゃん、いつもの事ながら、またしても楽しい1日をありがとう&お疲れ様でした
今度はさくちゃんのお風呂、上手く入れられるよね・・・
また、遊びにおいでね
っていうか、すぐに遊びに来るんだよね(笑)

(ちなみに、私は小豆もお風呂に入れたよ・・・)

と言うわけで、予想以上に母二人の企みは大成功を収めました。


作戦大成功の祝福を・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(26)2007/12/06(木)18:29

コメント

どうもどうもv-221
ホントにありがとうだよ。
美味しいご飯、ルーフバルコニー大運動会、
素敵ポイント買い物ツアー、まめママ's BOOT CAMP
親ばかファッションショー、撮影会
充実した1日、とっても楽しかった。
e-279おしゃべりもねv-415
まめママさんって何やらしてもe-280満点e-267
また、すぐにでも遊びに行くわ。
てか合鍵作ってちょうだい。
そしてさくのシャンプーも月1ぐらいで予約入れるわ。
ふわふわモコモコの仕上がり、大満足のさくとかーちゃんでした。

2007/12/06(木)19:26| URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA [ 編集]

スゴイ!!!
「まめママ's BOOT CAMP」~(笑)
さくちゃん。。何するですか?顔~!!!
超可愛い~!!!ソソられます~(笑)
「まめ太郎ちゃんと違い全然軽い」に…
ウケちゃいました~(笑)
ん??
さくちゃん…オトナしいんですね~
ケーキ美味しそう!!!
ファッションショーもスゴク可愛い!!!

2007/12/06(木)19:49| URL | あずきとまめ #- [ 編集]

素晴らしい~!!

さくちゃん!
賢いやん!
って、まめママさんが怖かったの・・・?

かーちゃんブログでは、そんな気配はなかったが・・・。
何が、違ったのか・・?
まめママさんが、怖かった・・?(シツコい?)
さくちゃん、フワサラだねっ。

お揃いの服、可愛いねっv-237
小豆ちゃん、やっぱり女の子やぁ~v-238
スカート、とっても似合ってるよぉ~!!!

美味しいv-274を食べて、いっぱいお喋りをして、またまた楽しい一日だったのねっ。

次は、いつ?

仲良しコンビ&コーギーズに ポチッとなっv-237

2007/12/06(木)20:36| URL | taiga #- [ 編集]

さくちゃん、全然大丈夫じゃないの!!
お利口さんに入ってるし、
お風呂上りのさくちゃんすごくキレ~
さわってみたいです。

小豆ちゃんのスカート可愛すぎv-414
いいな、いいな~

2007/12/06(木)21:31| URL | Harunaママ #- [ 編集]

さくのかーちゃんさん

いやいや、こちらこそ楽しい時間が過ごせましたe-343ありがとうv-207
結構、うちでも遊べるね~v-290
って、かなり大騒ぎだったけど(笑)
で、かーちゃんのe-279話も、かなり面白かったし・・・
お友達になって、良かったぁぁぁe-266
でも、私はe-280じゃ~無いよ~e-263
すんごいモノグサだし、
自称「適当主婦」。
すぐに遊びに来るのは良いけど・・・
合鍵・・・ヤダ。
だって、私とパパの愛の棲家に、住みつきそう・・・(笑)
さくちゃんだけ、よこしなっv-219(笑)

ってさ、かーちゃん今度はさく風呂チャレンジしてみなよ~v-237
簡単だったでしょv-236

2007/12/06(木)21:59| URL | まめママ #- [ 編集]

あずきとまめさん

さくちゃん、予想と全然違って、良い子にしてたんですよ~e-266
私もどれだけ暴れられるかちょっと心配だったんだけど、全然v-237
で、本当に軽いのv-237
まめ太郎が重いから、そう思うのかなぁ~v-236
無駄な肉は無かったよなぁ~・・・

って、私もかーちゃんも親ばかでしょ~(笑)
二人して・・・
「かぁ~わぁ~い~いe-266
って大騒ぎ(爆笑)

2007/12/06(木)22:03| URL | まめママ #- [ 編集]

taigaさん

私、怖いのかしら・・・v-236
優しい、純粋無垢なまめママ
で通してるつもりなんだけど・・・

きっと、私が怖いなんて気のせい。(笑)
それに、さくちゃんもちゃんと良い子にしてたしね~e-343
手応えがなさ過ぎて、小豆までお風呂に入れちゃったv-290
小豆の服は、またしてもかーちゃんのお気に入りなのだv-219
かーちゃん、またしても・・・
「かぁ~わぁ~い~いv-238
ってはしゃいでた・・・e-263

次はいつかなぁ~v-236
かーちゃんは、すぐ来るって言ってるけど(笑)

2007/12/06(木)22:08| URL | まめママ #- [ 編集]

Harunaママさん

そうなんですよ~v-238
あんなに「お風呂嫌い」って聞いてたさくちゃん・・・
すごく良い子でお風呂に入ってましたv-290
やっぱり、まめ太郎の毛の質とは違って、フワフワサラサラで・・・
気持ちよかったですよ~e-266

洋服も、また買ってしまいましたが、
小豆はスカートデビューしちゃいましたe-266
やっぱり、女の子の服の方が選び甲斐があるかもv-10

2007/12/06(木)22:12| URL | まめママ #- [ 編集]

もっと大暴れすると思っていた私(腹黒い( ̄▽ ̄;))
まめママさんはシャンプー上手なのね♪
私もドボンっと湯船に入れてしまいます!

それにしても
・・・・おいしそうなデザート!
よだれがでるわ~(≧▽≦)

3匹おそろいのお洋服もステキ♪
小豆ちゃんのスカート可愛いですねi-175

2007/12/06(木)22:14| URL | ほくママ #hnOCxSIE [ 編集]

あれ~。
さくちゃんとってもお利口さんにシャンプーさたんですね。
偉い!外からの叫びの方が凄まじかったのですか…。
予想外だ~。
とってもフワフワでいいですね。
トリマーさんにしてもらったみたいv-10
さすがママさん上手です!(尊敬)

「素敵ポイント」での収穫品たちもステキです!
まめ様も姫もとっても似合う~。
さんにんでお揃いもステキ!
姫…スカート…鼻血ものですね。
プリティですv-20
ちょっと出てるおチリに悩殺されました。
まめ様がおチリにお顔を埋めてる!(ちょっと違う(汗))
なんて羨ましいんだ~(変態?)

みなさま1日お疲れさまでした~。

2007/12/06(木)23:10| URL | K #- [ 編集]

素敵なお宅。

まめ太郎くんのルーフバルコニーが素敵過ぎですよv-238そのバルコニーは個人の物だったりするんですかv-236お家も綺麗でなお素敵v-238
おそろの洋服がめちゃめちゃ可愛いですv-238
やっぱりいいなぁ~多頭わんこv-266

2007/12/06(木)23:21| URL | 翼母 #- [ 編集]

さくちゃんはいつもは暴れるの?
策略は空振り?成功?
どちらにしてもキレイになったさくちゃんで万事オーケーか!

またまた洋服ゲットしてファッションショー出来るくらい集まったんじゃないですか?
今度はコレクションの披露を!

2007/12/06(木)23:54| URL | 豆っこ #- [ 編集]

あらぁ~もっと大変なことになるのかと思ってた。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
さくちゃん、とってもお利口さんですねv-238
モナも風呂嫌いで、「シャンプー」の言葉で、
即効でハウスに駆け込むんです(〃´o`)=3 フゥ
強制連行して、モナパパの待つ風呂場へ・・・
パンツいっちょで、格闘していますよ~

小豆ちゃん、やっぱり女の子ねv-238
と~っても似合ってるよ~~v-10
もちろん、3コギお揃いもいい~~v-10

v-274(゜-、゜)ジュル
充実した一日だったのねぇ~v-22

2007/12/07(金)00:44| URL | モナママ #- [ 編集]

きゃーー!!

シャンプー大作戦も・・大成功だったのね!!
ママちゃん・・すごいよーー!!
無抵抗?のさくちゃんの・・きょとんとした顔が
可愛いーー!!
しかも・・・みーーんなのお洋服の可愛い事ーーv-10

小豆ちゃんたら・・モテモテなのではーーー^-^
カーチャンのお土産のケーキ・・めちゃめちゃ美味しそうv-238

2007/12/07(金)08:03| URL | ぶ〜ば〜 #yAol2CBk [ 編集]

おはようございます。
お風呂作戦・UPお疲れ様でした(@^^)/
さくちゃん、よそ様の御宅で少し緊張?!
すごくおとなしく入ってる感じぢゃない?
思いのほかスムーズにお風呂作戦が終了してしまった?
かなり暴れる図を期待していたのだけど(^_^;)←悪い奴。
充実な1日になったんですね~楽しそうでいいな♪
あ~豆たちと戯れたい( ^)o(^ )
まめ太郎・小豆・さくちゃんもお疲れ様♪♪

2007/12/07(金)08:19| URL | ぷうまま #xtc7akX2 [ 編集]

ほくママさん

私も、もっと大暴れしてくれると思ってました・・・
(↑私も腹黒い???)
結構、私のシャンプーはハードだと思うんだけどなぁe-263
うちは通常は二人まとめてお風呂に入れるから、楽に感じただけなのかなv-236(笑)

かーちゃんのお土産のデザート、チョー美味しかったですよv-10
たまには家の中でゆっくりお茶するのも、良いなぁ・・・

洋服も、とりあえずまめ太郎サイズを探したら、これに決まって・・・
そうしたら、さくちゃんの分も~v-237ってかーちゃん大はしゃぎ(笑)
小豆のスカートも、かーちゃんが「可愛いv-238」って一目惚れだったんですよ(爆)


2007/12/07(金)09:59| URL | まめママ #- [ 編集]

Kさん

そうなんですv-237
私にも予想外だった・・・
あんなに大人しくしてくれるなんて(笑)
そんなに時間もかからなかったし、手応えが少なかったなぁ・・・e-263
って、それに比べて、まめ太郎と小豆はe-262
ちょっとぐらい、我慢してくれ~e-330

収穫品も、まめ太郎サイズを探す所から入ったんですよ~(笑)三人分のサイズがあるのは、これとセーターぐらいだったかなぁ・・・
小豆のスカートは、これまたかーちゃんの一目惚れe-266
でも、スカートデビューしちゃったe-343

あと、最近まめ太郎は小豆を枕代わりに使用しております(爆笑)
でも、このときはさすがに疲れてて、小豆も怒らなかったなぁ~(笑)
Kさんも「小豆枕」するv-236



2007/12/07(金)10:05| URL | まめママ #- [ 編集]

翼母さん

はいe-343
一応、このルーフバルコニーは家のものですねv-290
て、うちはすごく汚いです・・・e-263
まめ毛&あず毛が舞い散ってるし、ヨダレ跡が沢山・・・
写真で綺麗に見えてくれてるなら・・・
助かったぁぁぁv-237(笑)
洋服も、前々からかーちゃんと3コギお揃いのが欲しいね~、何て言っていたので、今回買ってみましたv-10
もう、3兄弟みたいになっちゃってます(笑)
多頭飼い、大変ですよ~e-330

2007/12/07(金)10:14| URL | まめママ #- [ 編集]

あれ~?
なんだか期待はずれな気が。。。(笑)

さくちゃんきっと怖かったんだね!(笑)

空も暴れずにお風呂に入れられちゃったりするのかしら???
実験よろしく!

2007/12/07(金)10:18| URL | ヤガイ #- [ 編集]

豆っこさん

かーちゃんのブログを読んでたら、さくちゃんはお風呂で大暴れするし、時間がかかるとあったので・・・
「じゃあ、私が。」
って事になったのですが、全然大丈夫でした(笑)
作戦決行自体は大成功v-237
さくちゃんもキレイになったし、かーちゃんも喜んでくれたしe-343

洋服も、ここ最近で結構溜まってきましたね~e-330
今度、まとめてご披露しますかv-237
アメリカンサイズの服、まめお君にもプレゼントしちゃおうかなぁ~(まめママサンタ。)

2007/12/07(金)10:19| URL | まめママ #- [ 編集]

モナママさん

さくちゃん、思ったよりも全然大人しくて、すごく楽にお風呂に入れちゃいました(笑)
普段、まめ太郎と小豆をまとめてお風呂に入れてるから、楽に感じたのかなぁ~e-263
モナちゃんも、お風呂嫌いでしたね~e-343
パパさんが格闘するって事は、相当暴れるのかしらv-236
手応えありそうe-266
(なんだか、ハマったらしい・・・)

小豆もとうとうスカートデビューしちゃいましたe-266
やっぱり、女の子の服選ぶのは楽しいですね~e-51
3コギお揃いも、前から練ってた作戦なんですよ~e-51

モナママさんも、お風呂付でまめ家に来ちゃいますか???(笑)

2007/12/07(金)10:26| URL | まめママ #- [ 編集]

ぶ~ば~さん

さくちゃん、私が怖かったのかなぁ~v-236
ちゃんと良い子でお風呂に入ってくれたよ~v-291
少し、落ち着かない感じはあったけど、全然大丈夫v-91

3コギは、みんな後半戦は遊び疲れちゃったみたい(笑)
最後はみんなでウトウトe-263

かーちゃんのケーキ、チョー美味しかったよ~e-266

2007/12/07(金)10:29| URL | まめママ #- [ 編集]

ぷうママさん

作戦は大成功でしたv-237
って、さくちゃんが良い子で居てくれたおかげで(笑)
かーちゃんのブログで、さくちゃんはかなり抵抗するし時間がかかるとあったので、私も大暴れに期待(?)してたのですが・・・
緊張か?私が怖かったのか???

ぷうママさん、まめ達と戯れたい???
大変だよ~e-330
かなり、ハードだよ~e-263
特にまめ太郎のタックル&頭突きは痛いよ~v-237(笑)

2007/12/07(金)10:33| URL | まめママ #- [ 編集]

ヤガイさん

やっぱり・・・
私が怖かったのかなぁv-236
すっごい優しくお風呂に入れてるつもりだったんだけど・・・(笑)
でも、確かに手応えは少なかったなぁ~・・・

って、今度は空ちゃんv-237v-236
マジで???

2007/12/07(金)10:41| URL | まめママ #- [ 編集]

作戦成功おめでとうございます^^
さくちゃん、おとなしいじゃないですか!?
それともやっぱり緊張してたのかな??
良い子良い子^^

素敵ポイントでゲットされた黄色い方、めっちゃ私の好みです…。

週末買いに行っちゃおうかなぁヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



2007/12/07(金)11:39| URL | 麦母。 #tE21prRc [ 編集]

麦母さん

ありがとうございます~e-266
って、さくちゃんが良い子で居てくれたからですけどね(笑)
普段と違う環境でお風呂に入れられたから、緊張したのか、それとも私が怖かったのか・・・v-236
でも、キレイになってよかったv-290


あ、素敵ポイントの場所、わかりました???
結構、私も気に入ってるんですよe-343
是非是非、みんなで黄色いお洋服をお揃いで着ましょうv-363

2007/12/07(金)16:49| URL | まめママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


