


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

策略の1日。(作戦決行までの準備段階)

今朝予告したように、さくのかーちゃんとさくちゃんは我が家へやって来ました。
さくちゃんは、かなりテンションアップ状態

この後、何が待っているのかも知らずに・・・(笑)

昨日、急遽決まった作戦。

「お風呂嫌いのさくちゃんを、

私が強制的に風呂に入れる!!!」


大作戦。

とりあえず、少しお茶をした後、ちょうど時計の針が12:00を回っていたのでランチ(?)を・・・
(って、大したもの作れなくて、ゴメンね~かーちゃん・・・)
鶏のラタトゥイユ風煮込みと、サラダぐらいしか出来なかった・・・
かーちゃんは、いっぱいお土産持ってきてくれたのに・・・

足元をウロウロする3匹。
おこぼれを頂こうと必死

それなりにみんな頂いたのですが、一人、妙な技をご披露してくれた。
DSC04859.jpg←彼です。
どんな技か、もうわかりました???
もう、ご披露してますよ
DSC04860.jpgほら!!!
さくちゃんは、こんな所でご飯を食べる事が出来るんです(笑)
かーちゃん、どうやって教えたんだ???
仕込み方を教えてくれ!

と、ウロウロ3人組を眺め、おしゃべりしながらの食事は終わり、いよいよ作戦決行までの準備、第1段階。
「とりあえず遊ばせて、疲れさせる!!!」(笑)

3匹をルーフバルコニーへ連れ出し、遊ばせる事に・・・
DSC04862.jpg我が家へ
来た時から、はしゃぎすぎたせいか、なぜか疲れているさくちゃん・・・
DSC04864.jpg
メインではない二人の方が、はしゃいでいる。
まあ、この二人はいつも好き放題やってるので、仕方ない。
DSC04866.jpg DSC04865.jpg
相変わらず、オモチャに執着する、まめ太郎。
DSC04880.jpg
オモチャを奪えず、訴えに来る小豆。
DSC04882.jpg
そして、さくちゃんは、かーちゃんにベッタリだ・・・
無題-2 無題-3
無題-1 無題-4
こんな二人を尻目に、
無題-5 DSC04884.jpgさくちゃんは結構、冷静だ!(笑)
DSC04890.jpg
ボールが大好きなかーちゃんも参戦すると、しっかりさくちゃんも参戦!
DSC04886.jpg DSC04888.jpg DSC04889.jpg DSC04891.jpg DSC04892.jpg三人組もかなり楽しそうに遊んでいるが・・・

かーちゃんが1番楽しそうに見えるのは、

私だけだろうか???


DSC04885.jpg
さくちゃんと小豆は、少し疲れてきたような感じだったが・・・
DSC04910.jpgまだ遊ぶ。
DSC04893.jpg
さくちゃんも、参加してみるが・・・
DSC04903.jpg DSC04900.jpg DSC04905.jpg
この二人のテンションには、付いていけず・・・
無題-8

呆れ果てる。

DSC04897.jpgそして、
帰たそうにする。(笑)
DSC04894.jpgまめ太郎も、
だいぶ疲れてくれたようなので、家の中に入る事にしたが、

一人、疲れているはずなのに拒否る者(まめ太郎)がいたので、
DSC04912.jpg

遠慮なく閉め出し。

結局、自分では戻って来なかったので、私が捕獲してきました


・・・・・。
今日は、ここまでにしようかな・・・
やっぱり、写真撮りすぎた。
肝心な所までたどり着けない
この先、さくちゃんはどうなったのか???
無事にお風呂に入る事が出来たのか?

この行方は・・・
また明日

引っ張っちゃってごめんなさい
明日は必ず、さくちゃんの結末をお送りいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(26)2007/12/05(水)20:09

コメント

たのしそうねっ♪

さくちゃん、まめ太郎君と小豆ちゃんの、迫力に押されてる・・・?

3ワン&かーちゃんが走り回れるバルコニーがあるなんて!ステキ!!!
やっぱり、かーちゃん、遊びたかったのねっ♪。
私も、そう見えましたよっ。

疲れた皆は、どうなったの?
さくちゃんのシャンプーは成功いたのかな?

明日、楽しみにいてるよぉ~!!!

2007/12/05(水)21:19| URL | taiga #- [ 編集]

わぉ!
素敵なルーフバルコニーうらやましぃ~~~!
今度そらも一緒にお呼ばれしよ~っと♪
ついでにお風呂も・・・(笑

2007/12/05(水)22:38| URL | ひで吉。 #JalddpaA [ 編集]

なんだか、まめ太郎が他人と思えなくなってきたかも。。

v-270

2007/12/05(水)22:46| URL | さす毛 #d3xRQPUk [ 編集]

うぉぉぉぉ~!
お風呂大作戦決行?!
結果はどうなったの???
成功ならば(さくちゃん生贄?)ウチもお願いしたいわん♪

2007/12/05(水)23:04| URL | ヤガイ #- [ 編集]

今日はありがとう&ご馳走様でした。
かーちゃんは帰ってお母さんの夕飯の準備をし、
それからゴロゴロしながらテレビ見てたら寝ちまったe-263
さくも相当お疲れv-237
爆音くんになってましたv-75

ちょっと~
「ボール大好きなかーちゃん」が定着しちゃうじゃないのv-356
確かに楽しかったけどさっv-397

まめちゃんもあずちゃんも今日はありがとね。
また、さくとかーちゃんと遊んでねe-266

2007/12/05(水)23:22| URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA [ 編集]

すごい広いルーフバルコニーですね!
何回か記事に出ていたのを見ては「広いな~」と思っていたの!
これだけ広いと簡単な散歩はここで出来るよね。

でさくちゃんはどうなったの?
メインがまだですよ(笑)

・・・でも私も前置きが長い人間だからなにも言えない。

2007/12/05(水)23:38| URL | 豆っこ #- [ 編集]

まめママさんちは広いバルコニーがあるんですね~
自宅ドックランがあるなんて凄い!!
さくのかーちゃん。。。楽しそう♪♪
あの訂正いらなかったかも。。。(^m^*)エヘヘ

さくちゃん無事に入れたのだろうか??
気になるけど、明日まで我慢して、今日は寝ることにするかf(^_^;

2007/12/05(水)23:38| URL | モナママ #- [ 編集]

うわ~。
やっぱりルーフテラスはいいな~。
(という事は、高層階にお住まいとみた(笑))
専用のランがあって、とっても羨ましいv-237
さくちゃん(のかーちゃん)も楽しめて良かったですね。
毎日遊んでいるであろう、まめ様が何故入るのにストライキを…?
もっと遊びたかったのですかい、まめ様?
姫の方が聞き分けがいいのかしら。
ん?姫だけリード付き…ちっこいから危ないですもんね。
ママさんの思いやり☆

メインの「さくちゃんのお風呂へ入ろう」は次回ですか。
期待

風呂場から聞こえる悲痛な叫び。
「何が起きたのか?」親友の声にいち早く掛けつけるまめ様&姫。
美犬さくちゃんの運命の行方は??
次回、名(迷)探偵まめ様&姫の推理が冴える!
乞うご期待♪

2007/12/06(木)09:44| URL | K #- [ 編集]

taigaさん

まめ太郎と小豆のバトルは、誰が見ても激しいと思うんですよ・・・e-263
で、それを見たさくちゃんは・・・
かなり引いてたけど、結局巻き込まれて、疲れただろうなぁ~(笑)

このバルコニー、マンションを買う前からワンコを飼うつもりでいたので、絶対条件みたいなものだったんですよe-343
もし散歩に行けなかったら、ここで遊んでもらおうとv-290
でも、やっぱり、かーちゃんが一番楽しんでるように見えたんだよなぁぁぁv-363(笑)

とりあえずこの3コギは疲れてたけど・・・
まだ、母二人の策略は続くんだなぁ~・・・v-291

今日のアップをお楽しみに~v-238

2007/12/06(木)10:06| URL | まめママ #- [ 編集]

ひで吉さん

おぉ~っとv-237
こんな所でよかったら・・・
来ちゃいます???
ルーフバルコニーは走り放題、
そらちゃんだったら、お風呂もサービスe-266(笑)
ちなみに、私のお風呂はハードですよ~e-343
ついでに、まめ太郎の猛烈アタックもサービスで付きますよv-290

2007/12/06(木)10:09| URL | まめママ #- [ 編集]

さす毛さん

マジでv-236
何処で、まめ太郎が他人に思えなくなってきたのv-236(笑)
もしかして、さす毛さんは、まめ太郎と似てるのv-237v-236

2007/12/06(木)10:11| URL | まめママ #- [ 編集]

ヤガイさん

さくちゃんのお風呂大作戦、決行したよ~v-291
結果は・・・
まだ言えないよ~e-343
ただ、さくのかーちゃん曰く、私のハードなお風呂は早いらしい・・・
この続きは、今夜v-222
お楽しみに~v-207

2007/12/06(木)10:14| URL | まめママ #- [ 編集]

さくのかーちゃんさん

こちらこそv-237
昨日はありがとうv-238&ご馳走様でしたe-266

やっぱり、かーちゃん寝てたのねv-290
さくちゃんも(笑)
そりゃ~、アレだけルーフバルコニーで遊んだら、バテるわ(爆笑)
って、かーちゃんボール大好きじゃんv-219
一緒になって遊んでたもんね(笑)
もう、このまま定着させようv-237

さく、ちゃんもお昼寝もしないで、母二人の策略とまめ太郎&小豆の遊びに付き合ってくれて、ありがとうe-266
また、すぐに遊びにおいでねe-343
って言うか、来るよね。(笑)


2007/12/06(木)10:19| URL | まめママ #- [ 編集]

豆っこさん

うちの自慢は「ルーフバルコニー」だけなんですe-263
3LDKのお部屋と同じ、約70㎡あるんですよv-290
なので、私が腰を患っていたときは、ここで・・・(苦笑)
ちょっとしたドッグランですね・・・e-263

あ、さくちゃんの結末、
写真を撮りすぎてしまって、メインまで行き着けずに私が撃沈しました(笑)
今日は、さくちゃんの結末アップしますから~・・・
お楽しみにe-266

って、豆っこさんの文って面白いから、前置きが長くてもしっかり読んでしまってますv-290
やっぱり、その文才を分けていただきたいv-363

2007/12/06(木)10:25| URL | まめママ #- [ 編集]

おはようございます\(^o^)/
今朝が一番冷えた朝になりました(>_<)
車のガラスが凍ってたよ~(゜o゜*)
(日に日に寒くなりますねぇ)
ママさんの強行?お風呂大作戦・・・いかに?
さくちゃん可愛いです・・・かーちゃんも可愛いて
( 失礼しました_(._.)_ )
まめ太郎~玩具一人占めはあかんぞぉ笑
元気な君たちをみると私も頑張るぞ~∪o・ェ・o∪
パソから離れるぞ(家事するど泣)

2007/12/06(木)10:30| URL | ぷうまま #xtc7akX2 [ 編集]

モナママさん

このマンションを買うときの条件の1つに、ワンコが遊べるスペースが絶対条件だったんですよ~v-290
で、たまたま見つけたのがここでしたe-343
もし、私が散歩に行けなくても、ここで自由に遊んでもらえれば・・・
って、私もモノグサなんで(笑)

って、モナママさんもそう思いますv-236
結局、私には3コギと一緒になってかーちゃんが遊んでるようにしか見えなかったんです・・・(笑)

このまま、「ボール大好きかーちゃん」を定着させようと思ってます(笑)

さくちゃんの行く末は今日、アップしますからね~e-266
お楽しみに~v-207



2007/12/06(木)10:30| URL | まめママ #- [ 編集]

ガーン( ̄▽ ̄;)
お風呂見れると思ったのに・・・(涙)
随分引っ張るわね~( ̄。 ̄ )ボソ...
わかるわ!予定は未定ですもん(笑)
ついつい他の写真を載せたくなりますよね!
しかも、楽しそうに遊ぶワンズ!
そして、おかん・・・(爆)
そこはスルーできないまめママさんの気持ちわかります!

2007/12/06(木)10:36| URL | ほくママ #- [ 編集]

Kさん

おっと、バレたかv-237
高層階と言っても5階なんですが、うちが高台にあるものでe-263
専用ドッグランとまでは行きませんが、とりあえずワンコが遊べるだけのスペースを考えて、ここに引っ越してきたんですよe-343
って、うちの生活がまめ太郎と小豆中心になってるみたいじゃないかぁぁぁe-330

さくちゃんは二人のバトルに圧倒され、逆にかーちゃんが楽しそうに遊んでましたv-238(笑)
やっぱり、かーちゃんが一番ボールが好きなんだなぁ・・・
まめ太郎はとにかくルーフバルコニーで遊ぶのが好きで、どんなに疲れても、ここに出すと入ろうとしませんv-27
たまに、寝てしまうことも・・・
小豆はまだ小さいので、柵の下から潜ってしまうんですよね~・・・
危ないので、12mのリードつきv-219

さくちゃんの行く末は・・・
風呂場よりも、風呂場の外から聞こえる悲痛な叫びの方が大きかったかも・・・(笑)
さくちゃんの結末、お楽しみに~e-266


2007/12/06(木)10:39| URL | まめママ #- [ 編集]

ぷうママさん

おはようございますv-278
今日も寒いv-363洗濯物を干すのが苦痛でした(笑)
さくちゃんのお風呂大作戦の所まで行き着けなかった私・・・
ブログアップした後、私が撃沈してましたe-263
さくちゃんも、かーちゃんも一緒になってボール遊び・・・
どうしてもアップしたくて(笑)
なんだかんだで、一番楽しく遊んでるかーちゃんをみんなに見せたくて・・・
今日は、さくちゃんの結末アップします(宣言)v-237
って、まめ太郎もね・・・
やっぱり、オヤツとオモチャへの執着はスゴイe-263
ぷうママさんも家事、頑張りましょうe-271
私もこれからまた、家事頑張ります・・・e-263

2007/12/06(木)10:45| URL | まめママ #- [ 編集]

ほくママさん

ひゃぁぁぁぁe-330
ごめんなさいぃぃぃぃv-436
「さくちゃん風呂」までたどり着けなかったんです~・・・
その前に、私が撃沈v-39
それに・・・
コギたちよりも、はしゃいでるかーちゃんを見て欲しかったから(笑)
この姿、ほくママさんの言う通り、スルー出来なかった・・・v-10

今日こそ、絶対さくちゃんのお風呂大作戦、アップしますv-237(宣言)
がんばりまぁ~すe-266

2007/12/06(木)10:49| URL | まめママ #- [ 編集]

続きが気になるじゃないですか!
ママさん、じらさないで~。

2007/12/06(木)17:04| URL | アインママ #- [ 編集]

アインママさん

ごめんなさいe-330
私が写真を撮りすぎて、途中で撃沈してしまいました・・・
今日は、必ずさくちゃんの結末アップしますからe-266
もう少々お待ちを~v-290

2007/12/06(木)17:54| URL | まめママ #- [ 編集]

うわーーー!!
みんなで・・楽しそうーーー^-^
さくちゃーーーん!!
その後・・・どうなったの??

気になるよーーーん@@

2007/12/06(木)18:04| URL | ぶ〜ば〜 #yAol2CBk [ 編集]

三匹で楽しそうに遊んでるね~!
やっぱり、かーちゃんはボールが・・・

2007/12/06(木)18:21| URL | 満蔵 #- [ 編集]

ぶ~ば~さん

ちょうど、すれ違いだったぁ~e-330
今、続きをアップしたんだよ~e-266

さくちゃんも、かーちゃんも、みんな楽しそうに遊んでたよv-290
また、続き読んでね~v-363

2007/12/06(木)18:35| URL | まめママ #- [ 編集]

満蔵さん

みんな楽しそうに遊んでたよ~v-237
特に、かーちゃんが。(笑)

満蔵さんの思う通り、やっぱりかーちゃんがボールが大好きだったらしい・・・e-263
ここで、実証されたよv-290(笑)

2007/12/06(木)18:37| URL | まめママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


