


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

食を求めて。(動画)

さて、先週は私のギックリ腰により、ろくにお散歩も出来なかったまめ太郎と小豆・・・
私の腰もだいぶ良くなり、二人を抱えるのも平気になったので、今日はまともな散歩へ行って参りました。
DSC04835.jpg冬ですね~
空がスゴク高く感じます・・・
(ぶっちゃけ、二人に振り回されてゆっくり空など眺めてる余裕は無い!!!)
DSC04837.jpg DSC04833.jpg
行き先は、いつもの公園でしたが、すっかり落ち葉の絨毯が敷き詰められてます。(と、浸ってる余裕も私には無い。)
DSC04838.jpg二人とも好き放題。
まめ太郎は、この段差を何度も飛び乗ろうと試み、失敗し続け・・・
(自分の脚の短さに気付いてない。)
DSC04839.jpg
小豆は、のた打ち回る・・・
DSC04843.jpg二人を並べて
記念撮影しようとしたら・・・

喰ってる。

DSC04842.jpgすぐに飽きる小豆。
DSC04840.jpgひたすら
喰い続けるまめ太郎。
DSC04841.jpgそして、
呆れる小豆。
DSC04845.jpg
それでも喰おうとするまめ太郎。

この後すぐに強制連行。
DSC04847.jpg散歩再開・・・
ですが、またしても・・・
DSC04848.jpgわさぁぁぁ
DSC04852.jpgわさわさぁぁぁ
DSC04850.jpgまた、喰ってるしぃ・・・(泣)

まめ太郎の喰いっぷり。
小豆の喰いっぷり。

この二人の散歩・・・

「グルメツアー」

と、化している・・・
これ以上サラダバーを与えるわけにはいかない
と仕方なく、家へ帰ると・・・
DSC04855.jpg・・・・・。
だから、グルメツアーじゃ無いんですけど・・・
DSC04856.jpg
聞いちゃいない・・・

これじゃあ、ちゃんとご飯あげてないみたいじゃないか
散歩の本来の目的を忘れてるな・・・(タメ息)

私がギックリ腰を患ってる間、二人にはちゃんと運動をしてもらっていましたが・・・
その模様は、また後日!!!

あっ、ついでに、まめ太郎さんは昨日で10ヶ月になりました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(29)2007/12/04(火)18:04

コメント

ようやく腰もよくなりましたか、良かったねv-410

2人ともベジタリアンだね~
まめちゃんてば食いすぎ。食べれるものなら何でもいいのかv-237
てか、食べれるものなのv-236
あずちゃんは豪快だね~v-356
短いってってを上手に使ってるぅ~  えいっやーっ

お散歩がグルメツアーになるとは・・・

最後の写真、あずちゃん重たそうv-12
まめちゃんのBIGFACEが乗ってるよ。

2007/12/04(火)19:27| URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA [ 編集]

こんばんは~♪

ぎっくり腰、ご苦労様ですv-74
私の最初のぎっくり腰年齢は23歳だったようなぁ~コピーをとろうとくしゃみをしたのが悲劇の始まり・・・今も冬は腰痛に苦しんでいますv-12
v-159のセーターお安くて可愛いですねぇ~v-238まめ太郎くん既製品が着れて羨ましいですよv-266我が家の翼はコギにしてはちびっこなので既製品はしっこが掛かってダメなのですv-155
コギさん用の洋服を愛用してます。

まめママ様。
人気ブログからのリンク是非、よろしくお願いしますv-20

2007/12/04(火)19:30| URL | 翼母 #- [ 編集]

うわーーー!!
サラダバー良かったねーーーー^^

まめママちゃんの腰は大丈夫??
早く治りますようにーーーーー^^

帰って来て・・仲良く寝てる二人の可愛いことーv-238

2007/12/04(火)19:57| URL | ぶ〜ば〜 #yAol2CBk [ 編集]

まめちゃん10ヶ月おめでとう~♪

サラダバー・・・2人とも食べすぎ~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
散歩ではなくグルメツアーだったんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホント美味しそう?楽しそうに食べてますね~

2007/12/04(火)20:06| URL | 雲丹ママ #- [ 編集]

「サラダバー」~(笑)
本当にグルメツアーですね!!!

ママさん。。
腰が治りつつあるんですね~
良かった~♪♪

まめ太郎ちゃん。。。
10ケ月オメデトウ!!!

2007/12/04(火)20:45| URL | あずきとまめ #- [ 編集]

さくのかーちゃんさん

はい・・・おかげさまで・・・
しかし、毎日自分の身体に鞭打って、まめ太郎を担ぎあげております・・・v-12
絶対、またギックリになるってぇぇぇぇぇv-406

この二人、結構ベジタリアンだったりするのよe-343
でも、落ち葉を食べる事無いじゃんね~e-263
ちゃんとご飯も野菜もあげてるのに・・・
まめ太郎よりも、小豆の方がサラダバーにハマってるのよe-263
散歩はもう、運動にはなってないわ・・・
お腹を満たす時間になってる。

最後の写真・・・
まめ太郎、マジ寝だよe-263
小豆も怒って噛み付いてた(笑)




2007/12/04(火)21:28| URL | まめママ #- [ 編集]

翼母さん

翼母さんの方こそv-237
大丈夫ですかv-236腰・・・
ここ最近の寒さは、間接に来ますね~(苦笑)
って、お婆ちゃんみたいになっちゃったe-263
そうか、翼君はチビコギでしたねe-343
まめ太郎は、デカコギなので、もうボチボチ既製品の服も怪しくなって来てますよ・・・(苦笑)
コギさん用の服の方が、丈の長さとかしっくり行って良いですよね~v-290

リンクの件ですが、こちらの方こそヨロシクお願いしますe-343
今後ともヨロシクお願いしますe-266

2007/12/04(火)21:33| URL | まめママ #- [ 編集]

ぶ~ば~さん

もう、まめ太郎も小豆も
「サラダバー」が大好きなの~e-266
ムキになって食べるんだよ~e-330
そんなに美味しいのかな~e-263

でも、だんだん二人でお散歩にも慣れてきて、ちゃんと仲良く歩いてくれるから、私も楽になったよe-343
もちろん、腰の調子も良いみたいv-290

ぶ~ば~ちゃん、心配してくれて、ありがとうe-51

2007/12/04(火)21:37| URL | まめママ #- [ 編集]

雲丹ママさん

ありがとうございます~e-266
まめ太郎、早く体格に年齢が追いついてくれれば良いのですが・・・(笑)
デッカイばかりで、まだまだ子供ですe-263

二人の「サラダバー」での食いっぷり、半端無いですよv-12
ガッツリ食べてます・・・
しっかり運動してもらって、夜のご飯をたっぷり食べてもらおうと、私なりに頑張ってるのに、二人ともお腹を満たして帰って来るんです・・・e-263
意味無いじゃぁぁぁんv-237
って、毎度の事ながら思います・・・

楽しそうに遊んでくれるなら、良いのに・・・e-263

2007/12/04(火)21:41| URL | まめママ #- [ 編集]

ぎっくり腰ですか
大事にしてください。
コハクさんは葉っぱ類は食べませんが
シオンさんはキャベツ、白菜、大根の葉っぱなど
よく食べます。
2人ともたくさん食べて満足したようですね。
寝姿とてもキュートです。

2007/12/04(火)21:42| URL | kohaku #- [ 編集]

あずきとまめさん

ホンットに「グルメツアー」なんですよe-330
全く・・・
運動するための散歩なのに、しっかりお腹を満たして帰って来る・・・
で、しっかりお家でトイレするんですよ~v-12
本当に、散歩の意味無し。

あ、あずまめさんも、心配してくれてありがとうe-266
私の腰は、もうだいぶ良いですよe-343
ちゃんとまめ太郎を抱えあげられるようになりましたv-91

そして・・・
まめ太郎に「オメデトー」をアリガトーv-291
早く体格に年齢が追いついてくれると良いなぁ~(笑)


2007/12/04(火)21:47| URL | まめママ #- [ 編集]

kohakuさん

そうなんですよぉ~e-263
先週、まめ太郎を抱っこした時に、腰が妙な音を立てたんです・・・(苦笑)
それ以来、まともなお散歩が出来てなくて・・・
やっとこ、今日まともな散歩に出たら、こんな事にe-330

コハクさんもシオンさんも、お野菜好きなんですね~e-343
良いですねv-290
絶対身体には良いですもんねv-363
二人の健康の秘訣はそれかなv-236

って、うちもちゃんとお野菜あげてるんですが・・・
落ち葉の方が好きなのかなぁv-394

帰ってきた後のあの寝姿、小豆は相当怒ってました。
まめ太郎は、しっかり噛みつかれてましたよ・・・(笑)

2007/12/04(火)21:52| URL | まめママ #- [ 編集]

ベジタリアン!!!

腰の具合が良くなって、良かった!良かった!!

すんごい勢いで食べてたねっ。
自然の食物繊維、たっぷりやねっv-238
小豆ちゃんの動画は、早送りでは・・ないよ、ねっ?
ものすごいスピードで食べてたから・・・(笑)。
いつも思うんだけど、ワンちゃんが食べてはいけない草とかってないのかなぁ?くだらない、疑問?

まめ君も、短足の自覚ナシ!!だったのね・・・。
やっぱり、そんなものですよね・・・・。

二人の可愛いv-238v-238、ツーショットにポチだよぉ♪


2007/12/04(火)23:26| URL | taiga #- [ 編集]

祝☆ママさんの腰(ちょっと)復活♪
これで心置きなくお散歩できますね。
良かった良かった。
サラダバーは美味しかったですか?
まめ様…食べ過ぎ…(汗)
自分のあんよの長さを分かってのね(滝汗)
そこもまた愛しいです♪
姫、上手に手手を使って食されていますが…こちらも食べ過ぎ~。
ふたりともお腹壊しちゃいますよv-12
それに、周りから見たら食べさせてもらってないように見えるかもしれませんからね。
ホドホドでお願いしま~す。

まめ様10ヶ月オメデトです!
まだまだ大きくなれよ~(笑)
ママさんファイトv-91

2007/12/04(火)23:42| URL | K #- [ 編集]

ギックリ腰って。。。イッヤァ~ン(ハート

2007/12/04(火)23:46| URL | さす毛 #d3xRQPUk [ 編集]

腰、治ってよかったですね(^○^)
でも、いつでも言ってくださいねv-219
エクササイズやりましょうv-238
でもマジで、私は病院に勤めながら理学療法士の学校に
行ってたこともあるので(途中でやめたけど)にわか知識
ならありますよv-221
&パパは整体の資格を持ってますので、腰痛持ちは
うちへドーゾv-207そしてヴィクトリーv-315

しかし、コーギーらしい、自分勝手マイペースなお散歩ですねv-392

2007/12/04(火)23:58| URL | みかりん #- [ 編集]

この妙な、私も見ました。v-221
地震雲v-236って
思って見入っていましたが、
意外と早く形がくずれましたね。
コギたちは、空を見上げる余裕も、気持ちも一切なし。
ひたすら下を見て、食えるモノがないか探す日々です。
小豆ちゃん、ずいぶん
たくましくなったね~

2007/12/05(水)01:17| URL | Vega☆ #eTYaRUDI [ 編集]

つらかったでしょうギックリ腰。
私も高2の冬に初めて経験しました。
腰は本当に辛い!

サラダバーなんですが、小豆ちゃんの食べ方がやけに勇ましいことに私の意識は集中してしまいました(笑)
このおなごパピーにして猛獣と化すのか!?と(爆)
まめ君がおしとやかに見えるのよ!

2007/12/05(水)01:33| URL | 豆っこ #- [ 編集]

がっつり食べてますねv-411小豆ちゃんかなりの勢いだし なんて可愛い食べっぷり度胸の座った乙女に育ちますよv-398
腰、大丈夫ですか??

2007/12/05(水)07:50| URL | トモ #- [ 編集]

taigaさん

おかげさまで、まめ太郎を抱っこできるようになりました~v-237(笑)
ありがとうですv-290

まめ太郎も小豆も、信じられないほどサラダバーするのe-263
かなり小豆はハマってて、猛スピード・・・
あの動画は決して早送りではありません・・・(笑)
食べちゃダメな草ってあるのかなぁ・・・v-236
私も全然知らないんだぁ・・・
もう、「お腹痛くなったら、病院行こうv-237」ぐらいの覚悟でのお散歩・・・e-263

まめ太郎は、自分を人間だと思ってるらしい・・・
全く・・・e-263
自分で脚の長さは確認できると思うんだけどなぁ~(笑)

二人の写真、かなり小豆は怒ってたよ~(笑)


2007/12/05(水)09:49| URL | まめママ #- [ 編集]

Kさん

ありがとうございます~e-281
もう、まめ太郎を抱っこできるまで腰は快復しましたv-237(笑)

まめ太郎も、小豆も、酷いでしょう・・・
まるで私がご飯あげてない位の勢いで、食べてる・・・v-12
結構、恥ずかしいのよね~e-263
まあ、お腹は壊してないみたいだから、良いけど・・・
何とか、運動に集中してもらえないものかv-236

無理だろうなぁ~(笑)

まめ太郎、10ヶ月になりましたぁv-291
早く精神面も身体に追いついてもらいたいものだわe-343

2007/12/05(水)09:53| URL | まめママ #- [ 編集]

さす毛さん

いやぁ~んって・・・e-263
だって、まめ太郎、重たいんだもんv-237
寒い時期のギックリ腰は、辛いよ~e-330

2007/12/05(水)09:54| URL | まめママ #- [ 編集]

Vega☆さん

本当に変な雲が出てましたね~e-263
一時、真っ暗になりましたモンね・・・
アレは「地震雲」って言うんですね~v-291
知らなかった・・・一つ勉強になりましたv-363

なぜコギたちはあんなに食を求め続けるのでしょうv-236
もっと、運動して欲しいのに・・・
たまには季節を感じながら・・・って、やっぱり無理ですよねe-263

小豆も、どんどん逞しくなってます(笑)
もう、まめ太郎がやられっぱなしですよv-12
ご飯もしっかり食べてくれるようになりましたe-266

2007/12/05(水)09:58| URL | まめママ #- [ 編集]

豆っこさん

腰は辛いですね~e-330
今回、初めて経験したのですが、こんなに辛いものとは思いませんでした(苦笑)
なんせ、まめ太郎を抱っこできないe-263
散歩に行けなくて、家の中を大暴走する二人・・・
家中毛だらけ・・・
仕事が増える・・・
もうヤダぁぁぁぁぁv-237
って感じでした(苦笑)

小豆は、もうすでに猛獣と化してますv-290
まめ太郎よりも荒々しく、豪快にサラダバーを食してますよ(笑)
きっと、大物になってくれるはず・・・
まめ太郎がおしとやかに見える・・・
私も実際に見ていて、そう思います(笑)


2007/12/05(水)10:03| URL | まめママ #- [ 編集]

トモさん

小豆のこの猛獣のような食べっぷり、スゴイでしょ~v-237(笑)
もう、信じられないほどガッツクのv-12
まめ太郎なんか圧倒されちゃうくらい・・・e-263
このまま大人になって良いものだろうかv-236
先日の
「乙女」って言葉を取り消そうか考えたくらいです・・・(苦笑)

おかげ様で、私の腰はだいぶ良くなりましたv-237
ありがとうですe-266
もう、まめ太郎も抱っこできるんですよ~v-237(笑)

2007/12/05(水)10:06| URL | まめママ #- [ 編集]

おはようございますヽ(^o^)丿
今朝も寒ぅございます
レンタルしてたDVD朝①にチャリンコで返してきました
寒すぎる~((ToT))お顔もお手手も冷たいっ!
グルメツアーですか(゜o゜)食欲旺盛で宜しい笑
動画(小豆ちゃん)バクバクバクッ~て勢いが凄い。
こんなにも草・葉っぱお召しあがりになるの?!
ちょいとビックリしながら見させて頂きました(;一_一)

2007/12/05(水)10:34| URL | ぷうまま #xtc7akX2 [ 編集]

ぷうママさん

おはようございますv-278
今日も寒いですね~e-263
って、朝からチャリンコでご苦労様ですv-12
その気合に拍手を送りますv-425
ちゃんと温まってくださいねv-363
風邪などひかないように・・・

グルメツアー、私はお散歩のつもりで連れて行ってるんですが、ガッツリ食べてます・・・e-263
うちでもちゃんと、ご飯あげてるんですよ~e-330
他の子はどうなんだろうv-236
うちの二人はものすごい食べてるけど・・・
私も、この二人のガッツキ様には圧倒されます・・・e-263(笑)

2007/12/05(水)10:54| URL | まめママ #- [ 編集]

まめ太郎君10ヶ月ヽU^ェ^Uo∠※PAN!。.:*:・'オメデトウ゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
腰も良くなってきたみたいで良かった良かったv-238
でも油断は禁物ですよ~~!!

二人ともサラダバーがお好きなのねぇ~
。。。って小豆ちゃん豪快すぎ!!!(≧ω≦。)プププ
モナも最近、よくサラダバーしてるから、
猫の額ほどの庭の草引きを手伝ってもらおう!!
と連れてきたら、無視!!ヽ(`Д´#)ノキィ~
美味しい草と美味しくない草とかあるのかなぁ~

私も、あず枕で寝んねした~いv-10v-10

2007/12/05(水)23:16| URL | モナママ #- [ 編集]

モナママさん

ありがとうございますe-343
やっと、まめ太郎が10ヶ月になりましたv-290
ですが、身体の大きさに心が追いついてない・・・
まだまだ子供ですね~e-263

モナちゃんも、サラダバーなさるんですかe-266
って、庭の草引き・・・
う~ん・・・
もしかしたら、好きな草があるのかも知れないですね(笑)
だって、あのまめ太郎と小豆も、なんだか選んで食べてる感じですもんe-263
(だったら、ちゃんとご飯を食べてくれ~e-330)

ママさん、あず枕で寝てみます?
かなりの確立で怪我しますよ~v-237(笑)

2007/12/06(木)09:23| URL | まめママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


