


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

盛り沢山の1日。(略奪のテラス編)

カフェ内で

「負け犬遠い吠え合戦」

を繰り広げ、テラスへと誘導された、まめ太郎とさくちゃん・・・
この二人の微妙なバトルの行く末、どうなるのか・・・

無題-3
とテラスへ出ると、二人はしばらく

マーキング合戦・・・

それが終わると、カフェからサロンへ続く通路を覗き込む。
若いおなごが通る・・・
もどかしく見送る。(笑)
DSC04561.jpgそして、
柵の向こうに何があるのか、考える二人。(←私の妄想)
こうやって見ると、二人のケツの違いが良くわかる・・・
まめ太郎・・・丸出しだよ。
DSC04563.jpgそこへ
かーちゃんがボールを持ってきて、遊びだした。
 (かーちゃんがボールで遊んだんじゃないよ。)
だが、これが新たなバトルの引き金となる・・・
DSC04564.jpgかーちゃんが
ボールを投げると、さくちゃんは走って取りに行く。
だが、またしてもまめ太郎の横やりが入る。
まめ太郎がボールを

略奪!!!

DSC04566.jpg DSC04568.jpg
略奪したボールを咥え、まめ太郎が帰って来ると、そのまめ太郎をさくちゃんが追いかけて帰って来る・・・
無題
まめ太郎がボールを咥え、走ってくると・・・
無題-1
さくちゃんも、来る。

この繰り返しになってしまった。
でも、さくちゃんは何度も
「ボール投げて」と訴える。
そして、何度も略奪される・・・(苦笑)

そのうち、さくちゃんは諦めた・・・
(ごめんね、さくちゃん)
DSC04565.jpg DSC04572.jpg 
まめ太郎も相当お疲れの様だが、ボールを渡そうとはしない。
(こういうとこ、結構頑固なのよね。)
DSC04574.jpg
終いには、かーちゃんまで略奪してしまった・・・

少し二人がバテたところを見計らって再びカフェへ入った。
そして、お疲れの二人のために・・・
DSC04583.jpgプリンを頼んだ。(犬用)
プリンが到着すると、
DSC04559.jpgあの爆睡していた小豆も・・・
DSC04581.jpg DSC04576.jpg


起きた。

私達がテラスで遊んでいる間、他のお客様が、小豆に上着をかけなおしてくれたり、面倒を見ていてくれたらしい・・・
(ありがとうございます)
DSC04575.jpgきっと、
プリンの匂いで目が覚めたんだ・・・
DSC04579.jpg DSC04580.jpg
プリンに反応する者、もう一人。
さくちゃんは、ちゃんと良い子で待ってるのに、まめ太郎は・・・
卑しすぎる

で、仲良く(?)プリンにありつく3人。
気がつくと、お客さんも増えていた・・・
DSC04593.jpg DSC04587.jpg DSC04590.jpg
パグのペコちゃんは、ママの傍で大人しく良い子に・・・(写真 左)
このドッグカフェ(サロン)のモデルをしているシャネルちゃん(写真 中央)
そして、偶然再会の私の高校の同級生のおうちのチェルちゃん(写真 右)
それに、昨日紹介したりんちゃんグループも居て、店内は賑やかなのだが、
DSC04577.jpg DSC04584.jpg
テラスでの気分転換の効き目も無く、またしても我が物顔で賑やかな店内を更に輪をかけて賑やかにする3人が居た・・・

若いおなごを追い求め・・・

私とかーちゃんは諦めた。
場所を変えようと。

そして、散々迷惑をかけたお世話になった、トリマーさん達やお客さん達にご挨拶をして、店を後にする。

そして次の場所へ・・・
DSC04597.jpg(和解?)
その模様は、また明日

引っ張りすぎ?
明日で終わるから、もう少しお付き合いくださいませ・・・(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな



テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(26)2007/11/29(木)18:16

コメント

v-411※ (かーちゃんがボールで遊んだんじゃないよ。)
ってご丁寧に説明ありがとう(笑)  遊ぶかーーーっv-237

ママさんも結構引っ張るねぇ~
いいよ、いいよぉ~i-184

あずきちゃんはよく寝るね。大きくなれよe-266
まめちゃんとさくは何だかんだ仲がいいよね。
笑っちゃうよ、2人みてると

2007/11/29(木)19:09| URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA [ 編集]

2匹のお尻が可愛すぎですよ!!
仲がいいね~と思ったけど、そうでもないの?
ママさんとかーちゃん、なんだか楽しそ~、いいな・・・
みんなで北海道にも来てくださいよ~

2007/11/29(木)19:36| URL | Harunaママ #- [ 編集]

テラスで遊ばせても駄目だったんだ~(^^
店内→テラス→店内 結局、場所が変わればテンション上がってるじゃん!(^^

次の場所では、ど~なるんだろ~・・・

ギックリ腰は癖になるよー!
無理しないように!
いよいよカートの出番?

2007/11/29(木)19:51| URL | 満蔵 #- [ 編集]

超可愛いよ~!!!
まめ太郎ちゃんも小豆ちゃんも
さくちゃんも
あとパグのペコちゃんもシャネルちゃんも
チェルちゃんも
み~んな可愛い!!!
も~う!!!
食べちゃいたい位~☆
な~んて可愛いワンなの~♪♪

2007/11/29(木)20:34| URL | あずきとまめ #- [ 編集]

やだーーーー!!
ほんとに・・二人で仲良しねーーーー^-^

まめくんも・・さくちゃんも・・小豆ちゃんも・・
最高に可愛いーーーーv-10

2007/11/29(木)21:10| URL | ぶ〜ば〜 #yAol2CBk [ 編集]

かーちゃんさんが、ボールで遊んだのかと思った(笑)!
まめ君、ボール奪ってしまったのねっ。
さくちゃんの必死の行動もむなしく・・・。
でも、仲良く遊んでいたのねぇ~。
やっぱり、ワン友は必要ですよねっ。
毎回書くけど、ホント充実したお店やねぇ(関心してる)。
小豆ちゃんは、可愛いプリンのイイ香りで目が覚めた?
いい所でお目覚めになったのね!
明日も、続きを楽しみに待ってま~す!

最後のショット可愛いよっv-238

まめママさん。腰の具合はどうですか?

2007/11/29(木)21:15| URL | taiga #- [ 編集]

まめ太郎くんはボールがよっぽど好きなんですね。
さくちゃんが諦めるくらいだから(笑)

プリン美味しそう!
私が食べたいくらい!
その美味しそうなニオイにつられて小豆ちゃんはお目覚めですか?
さてはかなりの食いしん坊?
ご飯は食べなくてもオヤツは別腹ってやつですか?

2007/11/29(木)21:25| URL | 豆っこ #- [ 編集]

さくのかーちゃんさん

いえいえv-222
どういたしましてe-343

って、わかんないじゃぁ~んv-291
かーちゃんだったら、遊んでても・・・(笑)

写真があまりにもありすぎて、4日間も引っ張る事になっちゃったよe-263
かーちゃんも引っ張ってるよね~e-343
小豆は、とにかく何処でも寝れるらしい・・・
早く6kgにならないと、ランで一緒に遊べないからね~(笑)
さくちゃんとまめ太郎は、相性は良いと思うんだけど・・・
きっと、まめ太郎が図々しくて、さくちゃんはちょっとおっとりさんなんだよ~v-237

2007/11/29(木)22:01| URL | まめママ #- [ 編集]

Harunaママさん

さくちゃんとまめ太郎、仲良しなんですよv-290
ただ、まめ太郎が図々しいのと、さくちゃんがちょっとおっとりさんで・・・
かみ合ってないv-236(笑)
でも、小豆のほうがさくちゃんと仲良しかなぁ・・・
ちょくちょくかーちゃんとは遊んでるので、もう慣れたもんですv-237
楽しいですよ~v-238
北海道、行きたいですね~v-266
みんな揃ってe-343

2007/11/29(木)22:05| URL | まめママ #- [ 編集]

満蔵さん

そうなのv-237
結構はしゃいで、疲れてるはずなのに、なぜかまめ太郎とさくちゃんはヒートアップするの・・・v-12
もう、店内大騒ぎe-330

次の場所でも、この二人+小豆・・・
やらかしてますよe-263

ギックリ・・・
怖いなぁ~・・・v-404
あんまり痛かったら、カート出動だなv-363

2007/11/29(木)22:07| URL | まめママ #- [ 編集]

あずきとまめさん

はいはぁ~いv-237
スト~ップv-222
食べちゃダメですよ~v-219(笑)

って、ホントワンコに囲まれお腹いっぱいになっちゃいますよ~v-291
食べなくても、満足できますよe-343
おうちが近かったら、あずまめさんも誘うのにぃ~e-266

2007/11/29(木)22:10| URL | まめママ #- [ 編集]

ぶ~ば~さん

そうなの~v-237
スゴイ仲良しなんだよぉe-266
デモね、まめ太郎が図々しいのと、さくちゃんがちょっとおっとりさんで、上手くかみ合わないの・・・(笑)
見てると、面白くて全然飽きないよv-291

2007/11/29(木)22:12| URL | まめママ #- [ 編集]

taigaさん

うん、かーちゃんがボールで遊んでても、おかしくないかもv-219・・・(笑)
まめ太郎も、図々しいけど、さくちゃんもおっとりさんで可愛いんだぁe-266
そのかみ合わない感じが面白いv-237
結構、まめ太郎はワン友の好き嫌いが激しいんだけど、柵ちゃんはすんなりお友達になれたんだe-343
良いお友達が出来て、良かったv-291
小豆も・・・
オヤツばっかり食べないで、ご飯をちゃんと食べてくれればいいのに(苦笑)

腰の心配してくれて、ありがとうですv-207
昨日よりは、だいぶ良くなってますよ~v-218
まめ太郎にど突かれると痛いけど・・・(笑)

2007/11/29(木)22:18| URL | まめママ #- [ 編集]

プリンうまうま~したの??桃尻2つ。。ちっさいお尻がたりませーん!
小豆ちゃんは、まだまだお子ちゃまだからネンネしてたのねv-238美味しい匂いで起きるよね~。

in東京は、ながながいるとですが、実家にはペーパードライバーのオカン1人なので今は車がなかとです。。んで、初日と最終日は羽田まで友達が車で来てくれるとけど、だから陸連れて行くとなると車出してくれる友達の都合もあるので(って友達に聞いてないですが勝手にね)8か9か、22しか無理かもです。 他の日でもよかとですが東京はコーギーサイズになると電車に乗れないじゃないですか。。 ご都合会えば是非 又お知らせくださいな

見ました?会員証はりました~

2007/11/29(木)22:21| URL | トモ #- [ 編集]

豆っこさん

まめ太郎は、この世のオモチャが全て自分の物だと思ってるんですよ・・・きっと。(笑)
毎週、まめパパとサッカーして遊ぶくらいだし、ボールへの執着は半端ないと思います・・・e-263

プリン、かーちゃんが味見してましたv-219
甘ければ、充分人間も食べられるって言ってましたよv-290
小豆は、とにかくオヤツ大好きで・・・(苦笑)
豆っこさんのおっしゃる通りv-363
ご飯を食べなくても、オヤツはしっかり完食します(苦笑)

2007/11/29(木)22:23| URL | まめママ #- [ 編集]

とっても仲良しなおふたりさんv-20
2尻が可愛い…よ、ヨダレが…(変態?)
(若いおなごはおりましたか?おふたりさん)
ヒトのおもちゃは俺のモノ。
俺のおもちゃも俺のモノですか?
大人しく(?)まめ様におもちゃを進呈してるさくちゃんが健気で…(涙)
ふたりなりの遊びなんですよね☆

姫…プリンが登場した途端お目覚めですか?
さすがですv-237
みんな仲良しさんで羨まし~♪

ママさん、病院行きました?
大事にしてくだされよ~。

2007/11/29(木)22:27| URL | K #- [ 編集]

トモさん

この二人、なんだかんだで仲良しなんですよね~v-238
二人揃って、若いおなごを目で追って・・・
小豆はご飯をちゃんと食べないくせに、オヤツは残さず食べる・・・e-263
オヤツには目ざといんです(苦笑)

ありゃりゃ、そうなんですか・・・
電車は確かキャリーカートに乗せれば大丈夫だったような気がしたので・・・
ちょっと調べてみますねe-343
で、日程の方は、もう少しお待ちをe-266

会員証、さっそく見に行っちゃいましたe-265
しっかり貼って頂いちゃって・・・
ありがとうございます~v-207

2007/11/29(木)22:35| URL | まめママ #- [ 編集]

Kさん

この二人が遊んでると、見てて全然飽きないんですよ~v-237
って、まめ太郎が図々しすぎるe-330
で、さくちゃんおっとり・・・e-263
そのうちボールを咥えたまめ太郎をさくちゃんが追っかけて・・・
もしかして、さくちゃん・・・
まめ太郎がボールに見えてたりしてv-12
小豆は・・・
ご飯<オヤツなんで、かなりオヤツには目ざといんですよ~(苦笑)


今日、一日腰を暖めてゆっくりしてたら、昨日より全然調子よくなりましたv-290
ありがとうございますv-363
あんまり痛みが続くようなら、病院行きですねe-263

2007/11/29(木)22:41| URL | まめママ #- [ 編集]

おはようございます(^_^)/
今日は久しぶりにお天道様が顔だしてくれたので
せっせと洗濯しておりますヽ(;^o^)丿
運動しないとね体が硬くなってしまうのです(>_<)
まめ太郎のプリンを目の前に我慢できず?鼻をクンクンしてる
様子が堪らぁ~ん!(*^_^*)可愛いよぅ♪
プリン美味しそうやぁ~ん(←え?)♪
上の骨はなんだろう?キャラメル?(←えぇ?)
「甘いものなら何でも」好物の私です(^_^;)

2007/11/30(金)09:13| URL | ぷうまま #xtc7akX2 [ 編集]

ぷうママさん

おはようございますv-290
そちらは晴れてるんですねv-278
いいなぁ~・・・こっちはドンヨリv-277で、洗濯するのを躊躇ってます(苦笑)
って、私も運動しないと・・・
まめ太郎の体重にやられてしまうe-330(笑)
まめ太郎、このカフェのプリンにハマってしまったようで・・・
うちでも、テーブルの上に顔を出したら怒られてるのに、もう、そんな事関係なく顔を出してたんですよe-263
ってプリン好きなんですかv-237
私も、死ぬほどプリンが大好きv-237
って、このプリン、犬用で甘くないって、かーちゃんが言ってました(試食済み。)
上の骨はビスケットですよ~v-238
私も試食してみればよかった・・・

2007/11/30(金)09:44| URL | まめママ #- [ 編集]

私もかーちゃんがボールで遊んだのかと思ったよ(爆)
かーちゃんならやりかねん!

あら~、まめ君ボールに執着があったのね。
ランに行った時はちっとも執着してなかったのに。。。(笑)

なんやかんだね仲いいね、お二人さん♪
今度は3ケツ並べたい!(って空が並んでくれない気がする。。。涙)

2007/11/30(金)10:48| URL | ヤガイ #- [ 編集]

うん。私もさくのかーちゃんがボールで遊んだんだと・・・(^m^*)エヘヘ
訂正が無かったら、分からなかった^^;
だって、私だったら、まめ太郎君が諦めるくらい
ボール遊びしているかも・・・(*^.^*)エヘッ
一緒にするなぁ~!!ってさくのかーちゃんに
怒られそうね。。。(A;´ 3`) ぁせぁせ

とっても仲良しさんのまめ太郎君&さくちゃん♪
さてさてお次はどうなるんだろう。。。o(^o^)oワクワク

2007/11/30(金)13:49| URL | モナママ #- [ 編集]

ヤガイさん

そうなのv-237
かーちゃんならやりかねないでしょv-236(笑)
っていうか、かーちゃんがボールを追いかけなかったのが不思議・・・

まめ太郎は、最近パパとボール遊びをするようになってから、ボールに執着するようになったみたい・・・e-263
ランだと、他のワンの匂いを嗅ぐのに執着(笑)


って、空ちゃんも一緒に3ケツしようよe-266
今度は小豆も並べて4ケツか!?




2007/11/30(金)15:08| URL | まめママ #- [ 編集]

モナママさん

う~ん・・・
かーちゃんがボールで遊んでてもおかしくないかも・・・(笑
)
私の文才が足りないので、もし「かーちゃんがボールで遊んでる」と理解したら、そのままでいいですよe-343(爆笑)

なんだかんだで1週間近く引っ張りましたが、今日で完結するはずです・・・
まだオチが見つからない・・・e-330

2007/11/30(金)15:12| URL | まめママ #- [ 編集]

う~んこんなに遊べるカフェじゃ興奮もしちゃうよね~
テラスで遊んで帰ってきたらオヤツまで。。。
幸せだな~まめちゃん~♪

2007/12/01(土)00:56| URL | 雲丹ママ #- [ 編集]

雲丹ママさん

もう、興奮しすぎて参りました・・・e-263
他のワンちゃんが来る度に吠え、若いおなごには飛びつき・・・
ゆっくりランチも出来やしない!!!(笑)
テラスで散々遊ばせても、私達がお茶してたらテーブルの上に顔を出してくるのはわかってたので、あらかじめプリンを・・・e-263
こんなんだから、ブクブクしてくるんですよね~・・・
もう少し、落ち着いて欲しいなぁ・・・v-290

2007/12/01(土)10:55| URL | まめママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


