


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

切れたアイライン。~とぼける小豆と色ボケまめ太郎~

昨日、かーちゃんと「バイバイ」した後、マンションに入ろうとまめ太郎と小豆を抱えたら、私の腰が・・・

グキッ!!!

と、鈍い音を立てた。
昨夜、寝るときは脚の付け根が痛いようなダルイ様な感じだったのに。
今朝起きたら・・・

痛いぃぃぃぃ(ToT)

立ったりしゃがんだりはとりあえず出来るが、これは・・・

プチギックリ!?

とうとう、やられた・・・

デモね、今日は行かなきゃならない所があるんです。
それは、動物病院。

私が、人間用の病院に行きたいくらいだよ・・・
DSC04639.jpg

これ、まめ太郎の目。
なんか変なのわかります?
DSC04642.jpgここ。
多分1週間ぐらい前からなんだけど、小豆とのバトルで負傷してました・・・

ほっておけば治るかな~。なんて思ってたら、だんだん涙の量が増え、目ヤ二が増え、カリカリのご飯を食べる時に涙を流しながら食べてたんです
と言うことで、病院に行く事にしました。

病院に行くついでに、小豆も連れて散歩がてら・・・
DSC04644.jpg加害者の小豆は
何事も無かったかのように、気持ち良くウンチョスしてます(苦笑)

で、病院ではまず診察室に入るなり、まめ太郎のお気に入りの看護婦さんに飛びつき、顔を舐めまくる・・・
そして甘える。
診察台に乗っても、看護婦さんにベタベタ・・・
(これがまた、可愛らしい看護婦さんで、華奢で色が白い小柄の看護婦さん。
感じも良いので、私が男だったら惚れてそう・・・)


スリングに入っている小豆はまめ太郎の診察を興味深々で見てる。
隙あらばちょっかいを出す顔をしている。
(全く反省の色が無い。)

看護婦さんがまめ太郎を抑える。
マズルを掴んで、まめ太郎を抱えるようにして・・・
私がやってたら、大暴れのはずなのに、まめ太郎は

「キュゥ~ン・・・(甘い声)」

多少しんどい治療もこの看護婦さんさえ居れば、まめ太郎は大人しくなるらしい・・・

やらしいぞ、まめ太郎。
この、色ボケ犬。
うちでも、そんな姿を見せてみろ!!!

まあ、とりあえず眼球には傷が無かったものの、アイラインの傷が治るまでは軟膏を塗るように・・・
と言われました。
で、ついでに小豆の体重も計ってもらう事に

5.24kg♪

一時期は減っていった体重。
今回はちゃんと増えてました!!!
良かったぁ~・・・

で、診察を終え家に真っ直ぐ帰って来ると・・・
DSC04645.jpg

色ボケしすぎて、治療の事さえ忘れる犬。
DSC04648.jpg

どこまでも、とぼける犬。
DSC04652.jpg

Wボケ犬にツッコミをいれる元気は、今日の私には・・・

無い。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな




テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(28)2007/11/28(水)22:25

コメント

まめ太郎君、負傷ですか!傷口深くなくてよかった。
まめママさんもプチギックリゴシ、腰はきついですね。
その後の経過はいかが?
これからの、まめ太郎君と小豆ちゃんの夫婦漫才、期待大♪

2007/11/28(水)22:41| URL | レオンねえさん #- [ 編集]

やっぱり若いおなごが好きなんですね。
古今東西若いおなごはモテモテか~v-21
私も若いおなごは大好きですv-10

まめ様のお目目大事なくて良かったです!
姫、ちょっとは手加減してあげてください(普通逆?)
お兄ちゃんが傷物(?)になっちゃいますから~。
今度はママさんの病院ですね!
ふたり合わせて20キロ…。
早めに病院へ…orz

2007/11/28(水)23:21| URL | K #- [ 編集]

あらまぁ~心配していたことになってしまったぁ~。。。(´;ω;`)ウゥゥ
まめママ大丈夫??

まめ太郎君。御主も好きよのぅ~~v-10

2007/11/28(水)23:39| URL | モナママ #- [ 編集]

小豆ちゃんもたくましく育ちそうv-238 
看護士さんによってなのね。まめ太郎くんやっぱり男子ね

で、私かなり勘違いしてまして…おまめママさんてっきり関西にお住まいなのかと!ダーリンのご実家が関西なんですね。 (だから、陸のお郷帰りの時は関西で会いたいな~なんて言ってたんです) 来月は、8日の朝便で羽田着です22日まで亀戸に居ますよ。ご都合会えば是非お会いしたいですね~。

2007/11/28(水)23:45| URL | トモ #- [ 編集]

イケメンの証、アイラインが切れたなんて、
一大事じゃないですか!!
それよりママさんの方がヤバそうですね(;^_^A
一度ガッツリやっちゃうと、後がたいへんですから
「プチ」のうちにケアしましょう♪
まず、腹筋背筋50回ずつねっd(@^∇゚)/ファイトッ♪

P.Sデニーはお姉ちゃんよりおぢさんが好きみたいです・・・

2007/11/28(水)23:52| URL | みかりん #- [ 編集]

早速遊びに来ました!
というか今までも見てました。(笑)
まめ太郎くん、早く良くなるといいですね。
最後のペアの写真、ギザかわゆすです。^^
これからもよろしくです!

2007/11/29(木)00:18| URL | もなかママ #- [ 編集]

まめママさん、大丈夫?

まめ君、傷の具合が軽くてよかったね!
やっぱり、若いおなごは好きなのね~。
まめ、御主も好きじゃのぉ~♪
小豆ちゃん、順調に大きくなってますね!
良かったよかった!!!

結果、二人とも覚えてなかったら、まっ、いいかっ。
ですね・・?

まめママさん、早く病院に行かないとダメよぉ~!!!

2007/11/29(木)01:06| URL | taiga #- [ 編集]

おはようございますヽ(^o^)丿

まめママさん、腰は大丈夫ですか?
プチでもギックリは注意ですよ~
豆ちゃんず日頃抱っこされてるし(=適度な運動?)
まだ若いだろうし笑)
て甘く考えてたら豪い目にあいますよ~(~_~;)
三○路過ぎてきて(私事ですケド)体力低下その他諸々...
お気をつけて下さいね~無理せず人間様のお医者さんに
かかって下さいね(@^^)/~~

2007/11/29(木)09:03| URL | ぷうまま #xtc7akX2 [ 編集]

レオン姉さん

今回のまめ太郎の負傷はきつかったみたい(苦笑)
でも、眼球まで傷ついてなかったから、良かったぁv-290
って、私も毎日鍛えてるはずなのに・・・
今日は、昨日よりもだいぶ良くなってるけど、またお散歩の時が怖い・・・e-263

まめ太郎と小豆の漫才・・・
プロになれるかしら・・・v-236(笑)

2007/11/29(木)09:40| URL | まめママ #- [ 編集]

Kさん

Kさんも、若いおなごが好き!?
ん!?
「若いメンズ」じゃ無くてv-236(笑)

まめ太郎、今回はアイラインだけで済んで、本当にホッとしましたv-290
小豆も、手加減を知ってくれればいいのに・・・
って、普通は逆ですよね~e-343
小豆が傷物にした責任取らなきゃv-219(笑)

って、本当に私が病院へ行かなきゃ・・・
ギックリの時って、あんな音がするんだぁ・・・e-263
これから、また身体も鍛えなきゃv-237ですね・・・


2007/11/29(木)09:45| URL | まめママ #- [ 編集]

モナママさん

生きてますよ~v-237(笑)
ギックリやるなんて・・・
情けないv-12
身体、鍛えなきゃv-91(笑)

って、まめ太郎、いっちょ前に看護婦さんを見分けてるんですよ・・・
もう、全然甘え具合が違うe-263
なんてヤツだぁ~v-12

2007/11/29(木)09:48| URL | まめママ #- [ 編集]

トモさん

小豆はもう、充分逞しいですよ(笑)
これ以上、気が強くなったら、完全にまめ太郎がやられてしまう・・・v-12
自動的にまめ太郎の「ヘタレ度」が増してしまう・・・
でも、しっかり看護婦さんを見分けるまめ太郎の女を見る目は、ある意味スゴイ・・・v-290

おお!!!22日まで亀戸ですかv-291
ちょっと、都合つけてみますから、待っててくださいね~e-343

2007/11/29(木)09:52| URL | まめママ #- [ 編集]

みかりんさん

あの、間の抜けたまめ太郎の顔が、余計におかしくなってます・・・
ご飯を食べながら泣いてる姿を見たときは、嬉しくて泣いてるのかと思った(笑)

って、そうですよねv-237
私の方がヤバイですよねe-263
早めに治すように努力します・・・
って、みかりんさん。
腹筋背筋50回ずつv-237v-236

みかりんさんが鬼軍曹に見えてくる・・・v-406

2007/11/29(木)09:56| URL | まめママ #- [ 編集]

もなかママさん

さっそく来て頂いて、ありがとうございますv-291
って、私もまめ太郎も負傷時に・・・
こんなお出迎えでごめんなさい(笑)

まめ太郎の傷は、アイラインだけで済んだので、早く治りそうですe-343
ありがとうございますe-414

お散歩後はいつも二人並んで座って、脚を拭くんですよe-266

私の方こそv-237
今後ともヨロシクお願いしますv-290


2007/11/29(木)10:00| URL | まめママ #- [ 編集]

taigaさん

taigaさん、再び来てくれたんだv-237
ありがとぉ~(嬉泣)

まめ太郎の傷は、眼球まで行ってなかったので、早く治ってくれるみたいv-290
それに、小豆も一時は痩せたんだけど、また大きくなってきて・・・
良かったぁ~v-291

って、私が腰治さないとe-330
腰が痛くても、散歩は行かないと可哀想だもんねe-343
早く治して、頑張りますv-91

2007/11/29(木)10:03| URL | まめママ #- [ 編集]

ぷうママさん

おはようございまぁ~すe-343

私も三○路過ぎて、体力、その他もろもろ低下してるようです・・・e-263
頑張って、鍛えなきゃv-91
豆'sの抱っこは、ホント重いですからね~(笑)
とっとと治さないとv-237
まめ太郎と小豆の体重に負けない、鋼の身体を作りますよ~e-271(笑)

2007/11/29(木)10:07| URL | まめママ #- [ 編集]

まめ君のケガ、たいしたことなくてよかったね♪
しっかし、小豆ちゃん、もうちょっと手加減を。。。
出来ないかっ(涙)

ママさん大丈夫?
って私もギックリ腰(涙)
股関節が痛いからやばいかな~なんて思ってたら、しっかり今朝やっちゃったよ(TOT)
ギックリ腰はクセになるからね~。
早く直すんだよ!
あと、重いもの持つときは「どっこいしょ!」の掛け声をお忘れなく(マジでっ!・笑)

2007/11/29(木)11:21| URL | ヤガイ #- [ 編集]

ママさん。。腰の調子大丈夫ですか???
あまり痛まない様ならいいんですが・・・
まめ太郎ちゃん、小豆ちゃんとのバトルで
負傷ですか~(涙)
まめ太郎ちゃん…可愛い看護婦さん好き
なんですね~(笑)


2007/11/29(木)15:17| URL | あずきとまめ #- [ 編集]

ヤガイさん

きっと、小豆に手加減を求めるのは無理かなぁ~(苦笑)
まめ太郎が、上手い事逃げるしかないんだけど、鈍いからね~e-263

って、ヤガイさんもギックリv-237v-236
クセになるのが怖いなぁ・・・
「どっこいしょ~いちv-237」の掛け声が必要なのねv-237
やるわっ、私やってみるわっv-237(笑)

2007/11/29(木)17:15| URL | まめママ #- [ 編集]

あずきとまめさん

大丈夫ですよe-343
ありがとですe-266
って、パパが
「ばぁさんと住んでるみたい」って・・・e-263

って、まめ太郎の負傷も大した事無かったので、一安心。
間の抜けた顔が、余計に・・・(笑)
まめ太郎からしてみたら、看護婦さんに会えて嬉しかったのかも・・・e-263
って、怪我されるのも困るけどね~e-263

2007/11/29(木)17:19| URL | まめママ #- [ 編集]

涙流しながらご飯食べるなんてよっぽど痛いかいずかったんでしょうね。
可愛そうに・・・

まめ太郎くんは本当におなごが好きなんですね。
まめおはどちらでも構ってくれる人が一番みたいですよ。

2007/11/29(木)21:31| URL | 豆っこ #- [ 編集]

豆っこさん

そうなんですよ・・・
私も気がつくのが遅くて・・・e-263
だから、少しの間はご飯をふやかしてあげる事にしましたv-290

あと、まめ太郎は最近「若いおなご」に目覚めたようですよe-263
トリマーさんも看護婦さんも若いから・・・
若いおなごは、みんな優しくしてくれると思ってるんでしょうね(苦笑)
まめ太郎からしてみたら、私は若くないのか!?

まめお君、私はしつこい位構うけど・・・
好きになってくれるかなぁ~e-266

2007/11/29(木)21:57| URL | まめママ #- [ 編集]

いつも楽しく読ませていただいてます!

初めまして!毎日ブログ楽しく読ませていただいてます!^^
小豆ちゃんよりほぼ3週間お姉さんコーギを飼ってます!

小豆ちゃん大きくなりましたね!

うちの子(ミク)は、7月2日生まれで、今体重が4.5キロのちびコギなんです。。

これからもブログ楽しく読ませていただきます!
私もブログ書こうかしら。。。

2007/11/29(木)23:01| URL | yukari #JalddpaA [ 編集]

yukariさん

初めましてv-266
毎日読んでくださってたんですねv-290
ありがとうございますv-238

おおv-237
小豆の成長を見守ってくれる人が、ここにも居たのか~v-291
ミクちゃん、まさにチビコギですね~v-344
小豆の方が、ちょっとだけ大きいやv-219

私も是非、ミクちゃんを見てみたいv-10
可愛いだろうなぁ~・・・
ブログ、結構面白いですよv-266
お友達もたくさん出来るし、色んな事を教えてもらえるし・・・
思い切って始めてみては???

これからも、頑張りますので、良かったらどんどん遊びに来ちゃってくださいv-237
気が向いたら、コメでも残してやってくださいv-290
どうぞ、これからもヨロシクですe-266

2007/11/30(金)09:02| URL | まめママ #- [ 編集]

はじめまして!ほくママです。
先ほどはコメントありがとうございました。
よく他のブログで会いますよね(笑)
なので私も、幾度となく読み逃げしていますm(*-ω-)m
私もコメント残しますね♪
また遊びに来ますヾ(〃^∇^)ノ

2007/11/30(金)23:15| URL | ほくママ #- [ 編集]

ほくママさん

さっそく来ていただいたんですねv-237
ありがとうございますv-238
って、確かにそうですね・・・
他のブログでよくお会いしてました・・・e-263
良かったぁ・・・
読み逃げ、怒られなくて・・・(笑)
また是非遊びに来てやってくださいe-343
私も、遊びに行っちゃいますv-290

2007/11/30(金)23:22| URL | まめママ #- [ 編集]

そうそう多頭飼いだと先住犬が傷だらけになるんですよね。。
パピーの歯って尖っているからすぐに傷になっちゃうんですよね。。
雲丹は鱧にやられて顔にハゲがいっぱい出来てました。。(-公-、)シクシク
って言うかママさんの腰の方が心配です。。
大丈夫ですか??

2007/12/01(土)00:52| URL | 雲丹ママ #- [ 編集]

雲丹ママさん

そうなんですよね~・・・
私も初めての多頭飼いだったので、最初はビックリv-12したんですが、もう慣れましたe-263
小豆の歯、スゴイとがってるし・・・
まめパパも最初は流血事件に見舞われてました・・・
雲丹ちゃんも、そうだったんですね・・・
かわいそうにv-406
先住犬は、本当に我慢しますね・・・

私の腰は、だいぶ落ち着いてきましたv-363(笑)
って、まめ太郎の体重にやられるとは!?
ショックですe-263
昔は10tトラックに乗り込んで、荷物の積み下ろしとかもやってたのに・・・
これから、またガンガン鍛えなきゃe-271(笑)

2007/12/01(土)11:01| URL | まめママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


