


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

盛り沢山の1日。(衝撃のお風呂編)

今日は、前々から
さくのかーちゃんと約束をしていた・・・

ドッグカフェ&マイクロバブルバス

行って参りましたぁ~

でもね、写真がいっぱいあるので、今日はお風呂(マイクロバブルバス)編で・・・
(多分、あと2~3日は続くな・・・)
DSC04513.jpg前にもお話しましたが、
私は車の運転免許を持っておりません。
と言うわけで、さくのかーちゃんにお迎えに来て頂きました
(かーちゃん、ありがとぉぉぉ)
で、さくちゃんにもお出迎えしていただきました
DSC04515.jpgまめ太郎は・・・
後部座席から、かーちゃんの運転妨害を働いております
かーちゃんったら、運転しながらも、まめ太郎の相手をしてくれるの・・・
後部座席に一緒に座った私の立場はどうなるの!?
DSC04517.jpg小豆・・・
いつもは見られない車の中からの風景を堪能中・・・

で、到着した先は・・・
前にVega☆さんに連れて行って頂いた・・・

DOG LIKE @CAFE
http://www.doglikecafe.com/doglike.htm
まめ太郎が初めて「マイクロバブルバス」を体験した所です
到着するなり、まめ太郎はさっそくお風呂へ・・・
で、あっと言う間に出てきた
DSC04518.jpgかなりの

スッキリ顔。

もう、トリマーのお姉さんにデレデレです・・・
DSC04520.jpg次は、
さくちゃんの番なんですが・・・
今日が初マイクロバブルバスと言う事で、かなりの不安を感じているらしく、微妙に拒んでる・・・(笑)
DSC04526.jpgでもね、
若いおなごに入れてもらう風呂は良いもんだよ・・・
きっと、風呂から出てくる頃には、このなんとも言えない気持ち良さに魂抜かれるよ・・・(含笑)
DSC04524.jpgその証拠に・・・

DSC04527.jpg

まめ太郎がハマっているもの(^o^)b

って、まめ太郎・・・
私の風呂じゃ不満か!?
DSC04528.jpgで、小豆さんは
お腹の調子がまだ完全ではないので、お風呂は無しで・・・

まめ太郎と、さくちゃんがお風呂から出てくるまで、かーちゃんと私と小豆はカフェで休憩
DSC04530.jpg DSC04529.jpgしっかり、
トリマーのお姉さんに可愛がってもらっている小豆・・・
もう、目がイッちゃってます(苦笑)
DSC04547.jpg

お風呂から出てきたまめ太郎・・・
あの、

天然クルクルパーマの剛毛も、

ツルッツルのサラッサラです♪


(って、汚れるのが嫌で、すぐに服着せちゃったけど・・・)

そして、微妙に拒んでいたさくちゃんも・・・
DSC04538.jpg


ツルッツルのサラッサラ・・・

しかも、さくちゃんまで若いおなごに入れて貰う風呂にハマった模様。(笑)
(その証拠は、後日アップする日記にて・・・)


で、お風呂(マイクロバブルバス)編はここまでなんですが、ここで衝撃の事実が判明しました・・・
DSC04628.jpg
このドッグカフェではお風呂の後に、「あゆみ」を作ってくれるんですよね・・・
ワンちゃんが良い子でした、とか、皮膚の状態とか色々親切に書いてくれるんです・・・
で、私、気が付いちゃいました・・・
DSC04629.jpg
わかります?
前回来たのは、10月26日なんです。
で、ちょうど今日で1ヶ月・・・

体重が増えてる!!!
とうとう乗ってしまいました・・・

14㎏の大台に・・・(号泣)

さすがに、もうやばいんじゃない?
ご飯の量にも気を使ってるはずなのに・・・


どうして、太るのぉぉぉ!!!o(>o<)o
DSC04522.jpg
まめ太郎さん、貴方はまだ生後9ヶ月・・・
まだ、大きくなるの?
私の腕がイカレちまうよ・・・(泣)


徹底的にダイエットしようか・・・(ため息)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(30)2007/11/27(火)20:33

コメント

おかえり~!!

さくのかーちゃんの所で見たよ~!!
今日は、お二人とも更新が遅いなぁ~って思ってた!
行ってきたんですねぇ。いいなぁ~~!
マイクロバブルバスって、どんなカンジ?
普通のシャンプーとは違うのかなぁ?
すっごいセレブ!なイメージでいっぱいなんやけど・・・。
みんな賢く、シャンプーできてよかったね。
きっと、若いおなご・・・クセになるよ~v-237

明日からの、更新を楽しみに待ってるよぉ~v-238
小豆ちゃん、早くお腹、良くなぁ~れっ!!ポチッ♪

2007/11/27(火)21:03| URL | taiga #- [ 編集]

まめ太郎くんも
若いお姉ちゃんに弱いんですね。
コハク主人も同じく若いお姉ちゃんに弱いです。
まめ太郎君14kgとは
大きいですね。
筋肉質で骨格が大きいのかな

2007/11/27(火)21:21| URL | kohaku #- [ 編集]

ボクも、そのお風呂に入りたいかも。。v-375

2007/11/27(火)21:26| URL | さす毛 #d3xRQPUk [ 編集]

14kg!いいぞー!いいぞー!
その調子だ!まめ太郎!
目標20kg台を目指して頑張ろう!!!

若いおなごに風呂入れてもらえるなんて
羨ましい(^^;;;;
トリマーの人って、若い子が多くて
おばさんトリマーは、あんまり見ないよね?
なんでだろう・・・

2007/11/27(火)22:14| URL | 満蔵 #- [ 編集]

若いおなごに滅法弱いまめ様がスキv-10
私あんまり若くないですが、いいですか?(何が?(笑))
マイクロバブルバス気持ち良さそうですね。
一回入れてみたいのですが、ゆ、勇気が…。
だって、湯船みたいなトコに漬けられるんですよね?
生きて帰って来るか?お嬢v-12
さくちゃんのおチリがステキ☆
姫はおふたりがいない間にママさんたちを独り占め?
トリマーさんまで独り占め♪
楽しいひと時だったですか?

まめ様…14キロ越えですか!
大きくなれよ~。
ママさんの手が死んでしまう直前まで大きくなれよ~☆

2007/11/27(火)23:11| URL | K #- [ 編集]

14kgですかw(゚o゚)w
でも、決して太っているわけではないですからね~・・・
骨格がしっかりしてるんですね。1歳ちょっとまでは
大きくなるから、15kgはいくかなv-236
かといってまだパピーのうちから食事制限させるのも
アレですしねぇv-15
まめママさんが鍛えるしかないか(;^_^A

2007/11/27(火)23:11| URL | みかりん #- [ 編集]

今日は1日お疲れ様でした。
そしてどうもありがとうv-10

マイクロバブルバス最高i-184
思っていたよりもお値段が安くってビックリi-199
これなら家計に優しいよね。
まめちゃんはとってもいい子にしてたね。
やっぱり男の子だよねv-219
まめちゃんもさくもお姉さんに弱いe-263
何故だv-361家でシャンプーする時はあんなに暴れん坊なのに。
かーちゃんはたしかにおばちゃんだけど
あの態度の違いはなんだv-359
まぁ、こっちもプロにお任せできて、
その上お茶して待てるなんて最高に幸せなんだけどねv-415
しかし、いったね~、まめちゃん14㌔台。
こうなったら20㌔まで一直線だーーv-355v-355

2007/11/27(火)23:34| URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA [ 編集]

マイクロバブルバスって、そんなにイイんだ~♪
いいなー♪いいな~♪
ウチの剛毛犬もツルツルサラサラにしてみたい!
それにしても生後9ヶ月で14キロとは…
ちょっと私もビックリしちゃったわよ…(爆)

2007/11/27(火)23:59| URL | kana #- [ 編集]

ひょえー。豆太郎くん大きいな!もう少し育つでしょうねv-91楽しみ~。先生から、生後1年間は食事制限とかはしちゃいけないと言われましたよ。(私は、10ヶ月くらいからライトをあげてました。。)

まめママ!かなりびっくりですよーv-238来年3月で○2年?って私とご一緒?!ちなみにエス50のミニー(32)?しかも新宿??私、江東区の亀戸天神や、サンストリートの亀戸ですよーv-237ちなみに3月21日が、祝いの日です。結婚と同時にお引越ししました。
まだまだ、東京が恋しいです。。けど、来月は陸さんと実家に2週間帰りまーす。
不思議な不思議なご縁ですなー。嬉しいな。で、関西は慣れましたか?? 

2007/11/28(水)00:24| URL | トモ #- [ 編集]

マイクロバブルバスというものは剛毛もサラサラ~になるの?
これはまめおのためにどなたかが発明してくれたのかしら?(笑)

若いおなごに入れてもらうバスは格別なものみたいで羨ましいな~とまめおが言っております(爆)
そして小豆ちゃんは若い殿方に入れてもらうほうがいいよね♪

まさしく日帰り温泉って感じですね。

↓たたと。さん遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
まめママさんアップ早いよ~

2007/11/28(水)00:41| URL | 豆っこ #- [ 編集]

行ってきたのね♪ そういえばあれから1ヶ月でした。
バブルにハマると、あのサラサラが
恋しくなっちゃうモノなんです。
まだ1歳前だから、太る
っていうより 成長してる
って前向きにとらえましょ!
またいつの日か、ご一緒したいです v-238

2007/11/28(水)01:06| URL | Vega☆ #eTYaRUDI [ 編集]

taigaさん

ただいまぁ~e-343
かーちゃんが更新サボるって言うから、ケツ叩いてやった(笑)
v-353マイクロバブルバスv-353、凄く家計に優しいのv-343

実はおこずかい制の私でも、連れて行けちゃうv-290
お湯に浸かるんだけど、トリマーの若いお姉さん達が優しくしてくれるので、凄く安心して任せられるんですよv-363
まめ太郎は「若いおなご」にハマってるけど(笑)
小豆も、お腹の調子が完全になったら、是非お願いしようと思ってますv-10

今日はカフェ編で頑張るぞぉv-91
ポチv-219ありがとですv-207

2007/11/28(水)09:34| URL | まめママ #- [ 編集]

kohakuさん

コハク主人さんも「若いおなご」に弱いですかv-237(笑)
まめ太郎も・・・
私、そっちのけでv-12
まめ太郎は元々脚も太いし頭も大きかったんですよ・・
でも、ここまでなるとは・・・e-263
お医者さんで聞いたら、もう一回りは大きくなるかもと言われましたe-263
私のか細い腕がやられそうだ・・・v-12

2007/11/28(水)09:36| URL | まめママ #- [ 編集]

さす毛さん

どうだろv-236
入れてくれるかなぁ~v-236
一回、聞いてみたらv-236(笑)
さす毛さんが「v-286」だったら、喜んで入れてくれると思うよv-219

2007/11/28(水)09:38| URL | まめママ #- [ 編集]

満蔵さん

ヤダv-12
これ以上は、マジで私のか細い腕が・・・
小豆と合わせて20kg目前…e-263
ぶっちゃけ、今現在、「プチギックリ」だし・・・
まめ太郎v-237もう充分大きくなったぞ・・・
そろそろいいんじゃないかv-236

って、若いおなごのお風呂は、本当にハマるらしい(笑)
満蔵さんの所にも、若いおなご、いっぱい居るじゃないですか(笑)
って、もう一緒に風呂入らないかv-236
そう言われれば、トリマーさんて、若い人ばかりですよね・・・
なんでだろうv-236
臭いを嗅ぎ分けるのかなv-236
私じゃ、もうトリマーは出来ないってこと!?

2007/11/28(水)09:43| URL | まめママ #- [ 編集]

Kさん

「若いおなごが好き」なまめ太郎で良かったら・・・
どうぞ、引き取ってください(笑)
v-353マイクロバブルv-353いいですよぉ~v-363
まめ太郎も、本当に天然クルクルパーマの剛毛ですが、信じられないほど柔らかくなりますe-343
ルナ様はお風呂苦手なんですね・・・
って、トリマーさんたちが優しいし、親切に色々教えてくれるので、安心できますよv-290
さくちゃんもツルツルさらさらのお尻で、まめ太郎の尻は更に爆発v-33
小豆は今回お風呂は無かったけど、充分遊んで貰って満足のようでしたe-343
って、まめ太郎の体重を応援しちゃダメv-12
私のか細い腕が・・・

2007/11/28(水)09:52| URL | まめママ #- [ 編集]

みかりんさん

えぇぇぇぇv-12
やっぱり、私が鍛えるしかないのv-236
確かに、病院の先生にも「食事制限はまだ」って言われましたが・・・
さすがに私の腕・・・
しかも、昨日「プチギックリ」になりましたe-263
やっぱり小豆と合わせて20kg越えは覚悟しなきゃダメか・・・
まめ太郎、本当に骨太さんだし、バンバン丈が伸びてるからなぁ・・・
本当はコギじゃなかったりして・・・e-330

2007/11/28(水)09:54| URL | まめママ #- [ 編集]

さくのかーちゃんさん

こちらこそv-237
お疲れ様でした&ありがとうでしたv-207
楽しかったね~e-343

あの、さくちゃんもすっかりハマってるみたいだしv-219
一度、私の風呂v-48を味わったら、どんなにマイクロバブルが良い物か、更に実感するかもよ(笑)
また、行こうね~v-237
って言うか、また連れて行ってね~v-238
まめ太郎、14kg・・・
やばいよ。
マジで私のか細い腕が・・・
昨日、バイバイした後、マンションに入るのにまめ太郎を抱っこしたら、腰が変な音した。
痛いんだけど・・・
これ「ギックリ」v-236

2007/11/28(水)09:59| URL | まめママ #- [ 編集]

kanaさん

v-353マイクロバブルv-353
すごいですよ~v-363
前回初めて行った時もそうでしたが、そのツルツルサラサラ、柔らかい毛に感動しますe-343
お財布にも優しいので、是非大輔君にもe-414

まめ太郎、予想外の成長で私もビックリです・・・v-12
昨日、とうとうプチギックリになりました・・・e-263

2007/11/28(水)10:03| URL | まめママ #- [ 編集]

トモさん

やっぱり、まだ大きくなるのかなぁ・・・
まめ太郎e-263
予想外だよ・・・私のか細い腕が、壊れる・・・
食事制限じゃなくて、うちも「ライト」にしようかなv-290(苦笑)

って、トモさんは亀戸ですかv-363
私は今は日野市に居ますよ~v-363
パパの実家の関西は、まだ数回しか行ってないので、慣れはしてないのですが、色々観光してきましたe-343
ちなみに、私達のお祝いの日は3月31日ですv-219
パパが
「年度末だから・・・」って(苦笑)
もうちょっと、ましな理由は無かったのだろうかv-236

2007/11/28(水)10:09| URL | まめママ #- [ 編集]

豆っこさん

きっとどこかの優しい人が「剛毛's」のために
v-353マイクロバブルv-353を発明してくれたんですよv-290
本当に、信じられないくらいツルツルサラサラの柔らかい毛になるんですものe-343
感謝しなきゃ・・・e-266
豆っこさんの言う通り、日帰り温泉ですよ・・・
私でさえ、ここ最近温泉なんか行ってないのにe-263
って、まめ太郎は「若いおなご」がたまらないみたいですがe-263
まめお君も、是非、「若いおなご」「日帰り温泉」をv-237
その威力に感動してくださいv-237

たたとへのお祝いの言葉、ありがとうございますe-343
って、私、1日1回更新してるんですよ~e-330

2007/11/28(水)10:14| URL | まめママ #- [ 編集]

Vega☆さん

そうなんですよ、気が付いたらちょうど1ヶ月でしたv-291
あのサラサラ感を味わってしまったら、もうリピート間違いなしv-219ですv-238
本当に、こんなにステキな事を教えていただいて、ありがとうございますe-343

まめ太郎の成長期はまだまだ続くのでしょうか・・・
小豆と合わせて20㎏超えの覚悟はやっぱり必要v-12
頑張って前向きにとらえます・・・
が、とうとう昨日、「プチギックリ」になりましたv-406
Vega☆さん、私の方こそ、また是非是非ご一緒したいですv-363
まめ太郎もしっかりお留守番できるようになったんですよe-266

2007/11/28(水)10:20| URL | まめママ #- [ 編集]

まめ君14Kg~???
凄いね!
空でさえも13Kg弱よ!
しかもまだまだ大きくなるとなっ?!
か細い(?)腕はともかく、抱っこは大変になるよね~(^^;

若いおなご風呂いいのか~。
空もハマるかしら?!

2007/11/28(水)10:44| URL | ヤガイ #- [ 編集]

きゃーーー!!
まめくんも・・・さくちゃんと一緒で・・・
やっぱり若いおなごが;;ええんやねーーーv-10

小豆ちゃんが・・ヤキモチやかないかちら???
それにしても・・・
またまた・・男っぷりも上がって・・・・
カッコいいーーーーv-238

まめくーーーん!!
ぶ~ば~じゃあ・・・ダメ??
(まめくん・・曰く「ばあちゃんは;;;;ちょっと
いやなんですけど;;;;」)

2007/11/28(水)16:04| URL | ぶ〜ば〜 #yAol2CBk [ 編集]

ヤガイさん

そうなの・・・とうとう14kgになってしまったの・・・v-406
で、今日病院でも聞いてきたんだけど、やっぱりまだ大きくなるって・・・(号泣)
まめ太郎と小豆、二人合わせて20kgはもう、目前v-237
私のか細い腕が・・・
の前に、昨日「プチギックリ」になった・・・v-12

良かったら、空ちゃんも行きませんかv-236
当然、私をお迎えに来る事になってしまいますが・・・

あと、お嬢&息子君の会員証、明後日くらいにアップするよ~v-219
ちょっと、遅くなっちゃって、ごめんなさいv-436

2007/11/28(水)18:10| URL | まめママ #- [ 編集]

ぶ~ば~さん

きっと、トリマーさん達が、ものすごく優しくしてくれるから、まめ太郎はハマってしまったの・・・v-10
まめ太郎は、基本的に「人間大好き」だからe-263
って、ぶ~ば~ちゃん、まめ太郎を引き取ってくれるのi-198
(笑)
まめ太郎、重いよ・・・e-263

小豆はもう、とにかくマイペースで、まだまだヤキモチも焼かない・・・
誰でも良いから、遊んでe-343
って感じ(笑)
少しぐらい、ヤキモチ焼いてもいいのにねぇ~v-237

2007/11/28(水)18:15| URL | まめママ #- [ 編集]

いい所ですねぇ~やっぱり都会は、って田舎者丸出しです(A;´ 3`) ぁせぁせ
『マイクロバブルバス』ってどんな感じなのかなぁ~お風呂嫌いのモナにはちょっと厳しいかも・・・
まめ太郎君14kg!!まめママさんの腕が壊れちゃう~~~^^;

2007/11/28(水)20:09| URL | モナママ #- [ 編集]

おっ!?マイクロバブルしてきたんですね~
うちも月1でバブルってますよ~
毛艶が違いますよねe-266

14KG・・・大きいですね。
でもまだ成長期だからねぇ~
う~ん頑張って鍛えてくださいとしか言えないですね~~あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

2007/11/28(水)20:57| URL | 雲丹ママ #- [ 編集]

モナママさん

モナママさん・・・
田舎者ですかv-236
って、うちも充分田舎です(笑)

v-353マイクロバブルバスv-353魔法の湯に浸かるんですよv-219
って、トリマーさん達が優しいし、上手(プロ)なので、普段はお風呂を拒否するまめ太郎も、素直に入ってくれます。
だから、きっとモナちゃんも大丈夫v-237
是非、一度お試しあれv-291

2007/11/28(水)21:30| URL | まめママ #- [ 編集]

雲丹ママさん

そうなんですよ~v-10
先月初めて行ったのですが、毛艶が全然違うんですe-343
もう、ビックリしちゃって・・・
うちも最低でも月1回は行こうと思ってますe-266

14kgはデッカイですよね・・・e-263
って、まめ太郎の親戚の女の子も16kgあるそうですv-12
頑張って、お散歩の量を増やして、ムキムキまめ太郎を目指しますv-91

2007/11/28(水)21:33| URL | まめママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


