


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

たたと。

昨日の予告どおり、

謎の美女

の正体を明かしましょう・・・
って、私の1つ歳下の妹です(笑)
小さい時、小学校に上がるくらいまでかなぁ~、五十音の「カ行」が上手く言えなくて、「タ行」になっていた・・・
「たかこ」と言う立派な名前を、自分で言うとなぜか
「たたと。」になってしまう・・・
小さい時、野良猫を見て、
「たたとのととろにねとだちた!!!(たかこの所に猫が来た!!!)」
と言っていた妹。
私より小さくて、いつもくっ付いてくる可愛い妹だったはずが、今は恐ろしい女に・・・
身長172cmに50㎏前半と恵まれた体型に、結構綺麗な顔を持ちながらも、強気。
チカンに遭った時は傘を振り回しながら、逆に追いかけていくツワモノ。
ただ、その「カ行」が言えなかった・・・その事がかなりのコンプレックスだったらしいが、今は克服し、今日のこの日記に書く事を了解頂いたので、アップさせていただきます(笑)
多分、後で殴られるの覚悟で。


昨日は、そんな妹の誕生日祝いをしに、実家へ行ってきました。
DSC04387.jpgまめ太郎も、妹の事大好きなんですよ・・・
久しぶりの妹との再会に興奮気味・・・
DSC04389.jpgそんな様子を見ていたまめパパにしっかり捕獲されました(苦笑)
DSC04392.jpgとりあえず、不○家のケーキに「たたと。」の名前を入れてもらって・・・
(ちょっとした嫌がらせ?)
で、一緒にプレゼントを持って行ったのですが・・・
DSC04395.jpg DSC04400_20071126175024.jpg
DSC04401_20071126175036.jpgプレゼントについていたリボン・・・
当然、私の妹なので、まめ太郎と小豆、二人を押さえつけて、こんな事もします
まめ太郎は、結構嬉しそうです・・・(Mっ気たっぷり。)

で、忘れてはいけないのが、
DSC04408.jpg DSC04416.jpg DSC04409.jpg
この3人。
実家を基地と化し、活動している猫共。
航空自衛隊の「青空(そら)♂」(写真左)、陸上自衛隊の「大陸(りく)♂」(写真中央)、海上自衛隊の「深海(かい)♀」(写真右)。
詳しくは、こちらをお読みください。(過去「まめログ。」より「自衛隊かよ!!!」)
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/archives/6123691.html
まめ太郎と小豆の登場で、神経ピリピリ・・・
でも、威嚇したり怒ったりとかは一切無いんですよ(笑)
特に「大陸」は好奇心旺盛なので、
DSC04404.jpg
しっかり様子を伺いに来る「大陸」
DSC04403.jpg


DSC04406.jpgこんな事も・・・
まめ太郎から逃れられるように、しっかり手はずは整っております(笑)
DSC04431_20071126181448.jpg DSC04433.jpg
体重8kgという、

巨漢の「青空」も・・・

かなりのビビリです。
様子を伺うだけ。
DSC04435.jpg「深海」は
小豆にちょっかい出されてもドンと構えてる
かなり肝の据わった女。
DSC04413.jpg DSC04418.jpg DSC04429.jpg
まめ太郎と小豆も、大好きな私の実家で自由に振舞っております。
DSC04438.jpg DSC04442.jpgそして、まめパパも、
自由に振舞っております(笑)
DSC04441.jpg DSC04445.jpg
いつもは「まめパパ1番!!!」のまめ太郎も、実家へ行くと、まめママ母が1番になり、
DSC04449.jpg DSC04460.jpg
デレデレ・・・
DSC04454_20071126183034.jpg DSC04450.jpg妹にも・・・
デレデレ。
だらしなさ過ぎる!!!まめ太郎・・・
DSC04447.jpgで、小豆は・・・

DSC04464.jpg

DSC04465.jpg
やっぱり、甘えてます。
遊びつかれて、まめママ母の抱っこでZZZZZ・・・
DSC04469.jpg
(実家からの風景。)
散々、みんなでケーキを食べたりお茶をしたり、話をしたりしてるうちにあっという間に日は暮れ、とりあえず妹の誕生日祝いをしたということで(ただ、遊びに行っただけ?)退散する事に・・・
DSC04477.jpg DSC04480.jpg DSC04478.jpg
飼い主を占領された自衛隊3人は、気が付くとそれぞれの場所へ避難していました(苦笑)
(後日談・・・ かなり鬱憤が溜まったらしく、私達の帰宅後、家中を走り回っていたそうです。)

とりあえず・・・

たたと、31歳(ミソ1)の誕生日おめでとう!!!


p,s, たたとへ・・・
たまには、ありがとう位のコメントよこせ(笑)

この後、お散歩にも行ったのですが、その様子は、また別口で・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(18)2007/11/26(月)18:50

コメント

たたとイヤ、妹さん、お誕生日おめでとうv-314

大爆笑~「カ」行が言えなかったんだv-237
かなりのコンプレックスで、今は克服し・・・
って当たり前だーーー(爆)
実は、家の向かいの家に幼稚園の男の子がいるの。
その子も「カ」行が言えなくてね。同じなの~v-219
「たたとのととろにねとだちた!!!(たかこの所に猫が来た!!!)」読んだとき、吹き出しちゃったーーーv-356

せっかくのv-274まで「たたと」うけるぅ~

まめちゃんもあずちゃんもママさんの実家で
自衛隊にゃーんズと遊べてよかったね。
まめママ母さんと、「たたと」ちゃんに
いっぱい甘えてきたんだねv-10

2007/11/26(月)21:36| URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA [ 編集]

たたとさん!31回目の誕生日おめでとう!
寝込んだ時は、心配で眠れませんでした(嘘。ぐっすり寝てた
また、体の具合が悪くなったら言ってください。
看病に飛んで行きます。(嘘。医者に診てもらえって言う
人生31年目の年も
しとやか御過ごしください。(嘘。凶暴なんだよね

深海いいかも(^^
タマ無いけど、肝っ玉すわってる

2007/11/26(月)22:03| URL | 満蔵 #- [ 編集]

たたと。。。
ケーキにまで書いて嫌がらせかい?!(爆)

自衛隊にゃんずとはやっぱり仲良く出来ないのねぇ。
ってか、普通のネコは犬が苦手なのか?
空がネコ好きで、よくネコを追いかけてるんだけど、「シャー!」ってやられちゃうのよね(涙)
自衛隊にゃんず、空とも遊んでおくれ~!!!

まめママとたたとさん、1こ違いってことは。。。
まめママ私とタメだ!(驚)

2007/11/26(月)22:09| URL | ヤガイ #- [ 編集]

妹さん、お誕生日おめでとうv-237
一つ年下の妹さんてママさんの歳もバレバレじゃないですか、でもまだお若いですよ。
まめ太郎君、小豆ちゃんすごくうれしそうですよ。
それにパパさんまでくつろいじゃって。
ママさんのご実家から見える風景すごくきれいですね。

2007/11/26(月)22:32| URL | Harunaママ #- [ 編集]

さくのかーちゃんさん

さっきね、たたとに電話して、ブログにアップしたよv-219って言ったら、怒ってた(笑)
「私をネタにするなぁぁぁv-359
って、次会うのが怖いv-12

って、小さい頃の話だから、許されるよね~e-343
ケーキも、まめパパが「たたとにしろ。」って言ったから・・・(笑)

って、まめ太郎も小豆もまめママ母&たたとが大好きなのe-414
久しぶりにものすごい甘えてたよ~v-237

2007/11/26(月)22:56| URL | まめママ #- [ 編集]

満蔵さん

さっき、電話でたたとと話して、満蔵さんからコメ入ってるよv-219
って伝えておきました(笑)

って、「嘘」ばっかり並んでる・・・e-263
明日のたたとの反応が心配だ・・・e-263

って、深海(カイ)いいでしょv-236
一番最後にうちに来たのに、今は仕切ってるの(笑)

2007/11/26(月)23:01| URL | まめママ #- [ 編集]

ヤガイさん

いつも、私がたたとにいびられるから、こういう所で仕返ししないとv-219
って、更に倍率ドンッ(古ッ)って感じで仕返しされるんだけど・・・v-217

自衛隊ニャンズは、そんなに怖がらないんだけど・・・
構われるのも嫌らしい・・・e-263
空ちゃんはニャンがすきなんだv-291
うちの実家に連れて行ってみるかぁ~v-91

って、マジ!?(驚)
ヤガイさんと私って、タメだったのv-237


2007/11/26(月)23:04| URL | まめママ #- [ 編集]

Harunaママさん

もう、結構な方々が私の年齢を知ってしまっているので、ここは開き直ってしまいましたv-237

実家では、誰も気を使わずに居られるので、まめパパもゴロゴロしたり、猫と遊んだり楽しんでます♪

って、私の実家、北島サブちゃんちの傍なんですよ・・・
高台にあるので、結構眺めはいいんです♪

2007/11/26(月)23:07| URL | まめママ #- [ 編集]

たたとさん、おめでとうございますv-82
楽しそうな一家団欒でウラヤマシイ・・・v-266
誕生日を家族で祝えるっていうのは幸せなことですよねv-219
まめ太郎君、ねこちゃんと鉢合わせしても冷静でびっくりv-237
デニーは大暴れしますよv-12
でも犬と猫がいっしょの空間にいるって夢のようだなv-22

2007/11/26(月)23:22| URL | みかりん #.gHsi112 [ 編集]

おめでと!!!

たたとさん。
お誕生日、おめでとうございます!!!

いい姉妹さんですね!
とっても強気?な妹様で。。。ウッ怒られる?
誤っといて!まめママさん!!

私は、男兄弟しかいないので、とっても羨ましいですよ!
ご実家、とっても楽しそう~~。
ネコちゃんが、いっぱい!!!
自衛隊3人の表情がたまらな~いぃ!!
それぞれにイイ味出してますねぇ~♪
まめママ母さんも、こ~んなに甘えられたら、たまりませんよねぇ~。
まめ君、小豆ちゃん。よかったね♪

たたとさん、ステキな一年をv-237

ん?って事は、私。まめママさんと一つ違いだわっ(上)。

2007/11/26(月)23:23| URL | taiga #- [ 編集]

みかりんさん

たたとの為にありがとうございますv-237
って、みんなたたとって呼んでる・・・(笑)
私、確実に殴られるなv-12

って、実家のニャンズはまめ太郎が小さいときから会わせてるので、結構けん制しないんですよv-290
誕生日会のはずが、みんな動物と戯れちゃった(笑)

デニーーちゃんはニャンがダメですか・・・
って、ニャンが小さかったら、大丈夫かもv-236
ですよv-291

2007/11/27(火)09:27| URL | まめママ #- [ 編集]

taigaさん

うわぁぁぁe-330
taigaさん、また私が殴られる要因を増やしてるv-12
謝る前に、こぶしが飛んでくる・・・v-406

私は男兄弟(兄)が欲しかったなぁ・・・
って、兄みたいな妹ですが、父親が居ないから、女ばかりの家族で仲良しですよv-266

って、妹は猫好きというか、拾ってくるので、いつの間にか実家は猫屋敷に・・・(苦笑)
動物もみんなそれぞれ個性があって面白いですよねv-290
って、taigaさん、私より1つ年上なんだ・・・
おねえちゃまv-351って
呼ぼうかしら・・・

2007/11/27(火)09:32| URL | まめママ #- [ 編集]

皆さま、お祝いのメッセージ有難うございます。
しかし、全員の方が「たたと」って・・・。
人のコンプレックスを突付きまくりですね(T□T)
年齢もバレバレだしねぇ。

まめママこと姉さんへ
次に遊びに来るときは、死ぬ気でかかって来いv-237

2007/11/27(火)11:27| URL | 自衛隊のオヤビン #- [ 編集]

妹よ!!!

やっとこコメくれたv-219
って、っ怖いんですけど・・・v-12
マジで!?
死ぬ気じゃなきゃ・・・
ダメv-236
今度は、たたとの居ない時に遊びに行く・・・

ネタ、ありがとうv-207

2007/11/27(火)17:56| URL | まめママ #- [ 編集]

まめママ32歳 VS たたと31歳
乱闘シーンを動画でのアップを楽しみに待ってます!

14kgのまめ太郎と小豆を毎日抱え、鍛え抜かれた
上腕二頭筋の持ち主、まめママが勝つのか!?!?
長身を活かし、長いリーチをブンブンと振りかざす
たたとが勝つのか!?!?

いい試合になりそうだ!
楽しみだ!!!

2007/11/27(火)22:50| URL | 満蔵 #- [ 編集]

満蔵さん

嫌だv-27
絶対無理v-237
乱闘なんてしたら、私が負けるのわかってる・・・
生きて帰れるかどうかさえ・・・v-406

負ける喧嘩は買いませんe-343
って、次回あった時は、嫌でも殴られそう・・・

って、楽しみにしないでぇぇぇe-330

2007/11/28(水)10:22| URL | まめママ #- [ 編集]

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!たたとさん♪
「たたと」って可愛いじゃないですかぁ~
私、好きだなv-238

いい家族ですねぇ~
ニャンコとワンコが仲良し?なんていいなぁ~。
モナはニャンコには、後ずさりしながら「ワンワン」
だから・・・ε-(;ーωーA フゥ…


2007/11/28(水)18:44| URL | モナママ #- [ 編集]

モナママさん

モナママさん、ありがとうございますv-10
これで、私も少し救われたような気がします・・・(笑)
結構、妹怖いんですよ・・・e-263

って、うちは女ばかりの家族だったから、昔から友達のようだったんですよv-290
で、誰が来ても気を使わない家族です(笑)
まめパパも、最初は緊張してましたけどねv-290
ニャンコも、まめ太郎と小豆が小さい頃から会わせてるので、喧嘩とか無いですね・・・

モナちゃんはニャンコを見ると後ずさり・・・(爆笑)
また、それがモナちゃんらしくていいかもe-343

2007/11/28(水)21:23| URL | まめママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


