


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

コギリンピック♪(三多摩コーギーズ オフ会)後編。

ごめんなさい。こっちまで引っ張ってきちゃった

では、気を取り直して・・・

コギリンピック開会!!!

DSC04018.jpgまずは・・・
スプーンリレー
コギのリードを引きながら、スプーンにボールを乗せて歩くの・・・
DSC04017.jpg DSC04020.jpg DSC04021.jpg DSC_0502.jpgボールを落とさないように、みんな必死
もちろん、小豆も参加しましたよ
同じ「黄色チーム」のたっこちゃんも、ジョン君も、さくちゃんもみんな頑張ったよ
DSC04025.jpg DSC04026.jpg少し遅れて、鱧ちゃんと山葵君も登場
よく、ブログを私が読み逃げしてて(ごめんなさい!!!)一度会ってみたかった
鱧ちゃんと山葵君のブログはこちら・・・
「コーギーとの生活」http://blogs.yahoo.co.jp/cubahumidors
DSC04033.jpg次は・・・
コギゃるそね杯
スタートからゴールまでの間にオヤツの誘惑が・・・
って、これはオヤツの誘惑に負けていいレース(笑)
どれだけ親の言う事をシカトして、オヤツを食べるか
そして、そんな事そ知らぬ顔をして、親の元へゴールと言う、コギにとっては好都合なレース'(笑)
って、まめ太郎は・・・
まめパパ>オヤツ のため、全くオヤツに見向きもせず・・・
やる時にやら無い男だよね・・・まめ太郎。
DSC04036.jpgスタッフのVegaちゃんは、オヤツをセットしている時に、つまみ食い!?
しっかり見ちゃった(笑)
食への執着はご健在です
DSC04030.jpg DSC04031.jpg DSC04022.jpg
DSC04024.jpg DSC04038.jpgさて、まめ太郎は・・・
自分の出番が終わった途端、信乃丞君のお尻をクンクンしに行ったり、パパママさんの元へ営業活動しております(苦笑)

さて、ここで、午前の部は終了。
休憩です

DSC04040.jpg DSC04042.jpgまめ太郎・・・
さくのとーちゃんにベッタリ・・・
小豆とさくちゃんは、しっかりを確かめ合っています・・・
DSC04044.jpg DSC04045.jpgそんな
まめ太郎にも、運命の出会いが!?
DSC04046.jpg
そらちゃんを追っかけまわしております・・・
ジョン君ファミリーの寛ぎの場へ突進してしまいました・・・
ごめんなさい

午後の部に入る前に、新入りの自己紹介があったのですが、まめ太郎・・・
唯一の特技「バーンでへそ天」出来ませんでした
ホント、やる時にやらない男だなぁ・・・
みんな、ちゃんと特技をご披露してるのに・・・・

さて、午後の部行きましょう(開き直り早っ。)
DSC_0739.jpg今度は・・・
コギめくり
それぞれのコギがトランプマークのエプロンを着用し、それを隠してフセ、またはお座り。
飼い主さんたちが順番にカードを引いて、そのカードと同じマークのエプロンを着用したコギを当てるゲーム
DSC04048.jpgなんせ、まめ太郎は「へそ天」が得意なもので・・・
まめパパ、必死に抑える始末・・・
こんな躾して、ごめんなさい
DSC04056.jpg DSC04055.jpgその合間にも、まめ太郎と小豆のバトルは勃発している。
DSC_0713.jpg

DSC_0706.jpgそして、最後に
コギ狩り借り競争
よそのコギを借りて、「お座り」「フセ」をさせるゲーム。
これがなかなか難しい・・・
じっと、飼い主さんの方を見つめ、聞き耳を持ってくれない子もいたりして・・・(苦笑)

と、ここでゲームは終了

その後、表彰式&優勝チームの記念撮影が行われてました。
(ってことは、我が「黄色チーム」は優勝しなかったってことよね・・・)
DSC04060.jpg DSC04062.jpg
その間のまめ太郎・・・まめパパと遊んで、
小豆は・・・
DSC04063.jpg爆睡中・・・

DSC_0739-1.jpg

最後はみんなで記念撮影
楽しかったなぁ・・・

解散後、出口へ向かうと・・・
DSC04067.jpgこの子が人気を独り占め。
人だかりができ、みんなワイワイガヤガヤ・・・
DSC04073.jpg DSC04075.jpg帰り道、まめ太郎も小豆も爆睡。
そのまま、またお買い物や、いつもの公園にも行ったんですけどね、それはまた後日・・・
DSC04082.jpg DSC04081.jpg鱧ちゃんと山葵君のママ&パパさんから、こんなに可愛らしいお土産も頂きました


三多摩コーギーズのVega☆さん始め、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
そして、こんなに楽しいイベントをありがとうございました
また、来年を楽しみにしております

by まめパパ&まめママ、まめ太郎&小豆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


今日の「まめログ。」http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/
☆ コギリンピック♪(三多摩コーギーズ オフ会)前編。
アップしてあります




テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(31)2007/11/19(月)19:03

コメント

楽しかったねぇ~
またオフ会一緒に行こうねv-221

立川はちょっと遠かったv-355

2007/11/19(月)19:17| URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA [ 編集]

わぁ~。
すごいイベントだったんですね!
ホント、楽しそう!!!
私も近かったら、参加したかったなぁ・・・。
まめ太郎君も、小豆ちゃんも、まめパパさんと、まめママさんと、それに沢山のお友達と、いっぱい遊べて本当に良かったね!!!!
また来年・・・?
今度はどんな事するのか?楽しみですね!

2007/11/19(月)20:16| URL | taiga #- [ 編集]

こんばんは~☆
本当に楽しそうですね~!!!
まめ太郎ちゃんも小豆ちゃんもお疲れモード
ですか~(笑)

あれっ
サイドバーにメアド入れたんだけど・・・
エラー出なかったから大丈夫だと
思ったんだけどな~。

2007/11/19(月)20:23| URL | あずきとまめ #- [ 編集]

オフ会、いろんな競技があって楽しそう♪
鱧ちゃん・山葵君にも会ったんですね。
レオンなら、飼い主よりオヤツかなぁ~。

2007/11/19(月)21:07| URL | レオンねえさん #- [ 編集]

v-22とっても楽しそうなオフ会でしたねー。羨ましいv-291
小豆ちゃんのサラダバー食べてる姿が何とも置物のような、没頭して食べてる感がもろ伝わりました!しかも、紐が食い込んでるしv-290可愛すぎ~。

私も、先日福岡ネットコーギーズに入隊しました!(長崎や、鹿児島、佐賀の人も居るそうなんですよ)早くオフ会参加してみたいなー

2007/11/19(月)21:45| URL | トモ #- [ 編集]

とっても楽しそうな三多摩コーギーズですね~
秋の大運動会ってやつですか?
競技内容はどれもまめおにはムリは代物ばかりでみんなおりこうさんだ~
でもまめ太郎くんの十八番「バーンでへそ天」が出来なかったんですよね(笑)
本番に弱いタイプなのかな?
まぁそれでこそまめ太郎くんですけどね!
なんかもう私の中でまめ太郎くんのイメージが出来上がってきている気が・・・

2007/11/19(月)22:31| URL | 豆っこ #- [ 編集]

すごく楽しそうですね。
運動会ですか、なかなか難しそうな競技ばかりですね。
私もいたら燃えそうです^_^

2007/11/19(月)22:41| URL | Harunaママ #- [ 編集]

いろんな競技があったんですね~(^_^)
私は競技=勝つなので、本気モードになりすぎて団体競技だと全然楽しめないんですよ~(。>0<。)

2007/11/19(月)23:01| URL | みかりん #- [ 編集]

お疲れさまでした

パパさんお忙しい中、わざわざお越し頂き
本当にありがとうございました。v-10
まめ君、そら嬢にご執心だったのね v-238
スリム美コギの彼女は、ちょっと高めよ~v-254

こんなしょーもないゲームの
チープな手作りイベントですが
知恵だけは絞ってゆきますので
ぜひまた来て下さいね~ v-221

2007/11/20(火)00:21| URL | Vega☆ #eTYaRUDI [ 編集]

グレートデン? かっこいい!

2007/11/20(火)00:43| URL | 満蔵 #- [ 編集]

さくのかーちゃんさん

ホント、楽しかったねe-343
二人とも(まめ太郎&小豆)あんなにクタクタになるまで、遊ぶの、多分久しぶりだろうなぁ~・・・
さく、ちゃんもお疲れでしょ???

また、一緒に行こうねe-343

2007/11/20(火)09:30| URL | まめママ #- [ 編集]

taigaさん

今回、初めて参加させてもらったんですが・・・
すっごく楽しかったですよv-237
結構犬苦手だったまめ太郎も、すんなり中に入って行けたし、小豆も遠慮なく小悪魔ぶりを発揮してましたv-291
イベントのゲームの内容も、みんなで楽しめたし、参加してよかったですv-238
来年も楽しみv-219
taigaさんのおうちの傍では、サークル無いのかなぁ・・・?

2007/11/20(火)09:34| URL | まめママ #- [ 編集]

あずきとまめさん

まめ太郎も小豆も、クタクタで、昨日のお散歩を拒否る程、爆睡してました(笑)
でも、楽しかったんだろうなぁv-238
見てる私も嬉しいe-343

メール、確認したんですが・・・
やっぱり届いてないみたいなんですv-406
お時間があるときでいいんで、また送ってもらっていいでしょうか???

2007/11/20(火)09:37| URL | まめママ #- [ 編集]

コギリンピック楽しそうです!
色んな競技があったんですね。
近かったら参加したかったな~。
でも、ウチのビビリ大王にはムリな話か…(号泣)
まめ太郎様はパパ>おやつなんですね。
すごいな~。そんなにパパさんが大好きなんですか。
羨ましい!

パパママ、まめ様、小豆姫
ものすご~く楽しい一日お疲れさまでした☆




2007/11/20(火)09:40| URL | K #- [ 編集]

レオン姉さん

そうなんです!!!
今回初参加だったんですけど・・・
すっごい楽しかったですよ~v-238

そうそう、鱧ちゃんと山葵君にも会いましたe-343
ものすごい、おりこうさんでビックリ!!!
レオン姉さんの事も話してましたよe-414
レオン君、オヤツ>姉さん
ナンだぁ(笑)
その方が、可愛くて、正直でいいような気がするなぁv-291

2007/11/20(火)09:41| URL | まめママ #- [ 編集]

トモさん

トモさんも入隊ですかv-237
サークル、チョー楽しいですよv-291

私達も今回初参加だったんですが、みんな感じのいい人達だし、イベントの内容も楽しいし、みんなコギを可愛がってくれるv-363
そんな中で、遊べたら、コギもきっと幸せv-351
福岡のコーギーズのイベント、楽しみですねv-363
私も早く見てみたいv-291

2007/11/20(火)09:44| URL | まめママ #- [ 編集]

豆っこさん

コギのサークルって、最初は何をするんだろう???
っていう感じだったんですよ(苦笑)
でも、今回参加してみて・・・
マジ楽しいじゃんe-343
って思いました・・・

が、まめ太郎、豆っこさんの言う通り、本番に弱いらしいe-263
って、豆っこさんの中でまめ太郎のイメージ、どんなになってるの!?
私は、これから「イケメン路線」に進路変更させようと思ってます(苦笑)
って、まめお君、競技は苦手???
一人で放浪しながら演歌の方がお好み???(笑)

2007/11/20(火)09:50| URL | まめママ #- [ 編集]

Harunaママさん

そうですねe-343
秋の大運動会みたいな感じでしたv-291
まめ太郎&小豆に言う事を聞かせるのは難しいので、難しかったですが・・・
他の子たちは結構おりこうさんで言う事聞いてるんです(苦笑)
うちの躾って・・・e-263
りんちゃんも、参加できたらいいのに!!!
一躍アイドルの座の上り詰めそうe-266

2007/11/20(火)09:53| URL | まめママ #- [ 編集]

みかりんさん

おお!!!
みかりんさんは、負けず嫌いですねv-219
そっか!!!
だからデニーちゃんはタイムレースなんだv-219
デニーちゃん、いい記録が出るといいですね♪
応援してますv-91

みかりんさんは・・・筋肉痛にならない程度に・・・(笑)

2007/11/20(火)10:03| URL | まめママ #- [ 編集]

Vega☆さん

いえいえv-237
こちらこそ、あんなに楽しいイベント、ありがとうございましたe-265
まめ太郎も小豆も、めいっぱい遊んだようで、翌日のお散歩、拒否られました(笑)

まめ太郎は、叶わぬ恋をしてしまったようで・・・
只今恋わずらい中ですv-239
って、しっかりご飯食べてますが(苦笑)

また、できる限りイベントに参加させていただきたく思ってますv-10
もう、私はコギにまみれるだけで、幸せですe-266

2007/11/20(火)10:09| URL | まめママ #- [ 編集]

満蔵さん

そうv-237
あたりv-237v-237
グレート・デンって、初めて見たけど・・・
デッカァァァイv-237
脚長ぁぁぁいv-12
かっこいい・・・v-238
まめ太郎の脚がおまけに見えた・・・
小豆が米粒みたいに見えたのぉぉぉe-263

2007/11/20(火)10:13| URL | まめママ #- [ 編集]

Kさん

すごい、楽しかったですよぉ~v-237
コギと共に色んな競技・・・
言う事を聞く子もいれば、聞かない子も(笑)
結構、遠くから参加してる人もいたみたいですe-343
って、Kさんは・・・遠すぎるかv-12
Kさんのおうちの傍にも、サークルあればいいのに・・・

って、まめ太郎はとにかくオヤツよりもパパが美味しいらしい・・・(笑)
見てるだけでお腹いっぱいになるのかもv-219

Kさんありがとうございますv-238
まめパパの実家が神戸なんで、いつか、会えたらいいですねe-343


2007/11/20(火)10:20| URL | まめママ #- [ 編集]

楽しかったのね~(^^)
メタボまめ君、なんとか最後までもったんじゃないの(笑)
なんだか人間の方が楽しそうな競技ばっかり♪

三多摩コーギーズの存在はしてったんだけど、空はお構いナシに吠えるからなぁ。。。
仲間に入りたいけど入れない(TOT)

2007/11/20(火)14:34| URL | ヤガイ #- [ 編集]

楽しさが凄く伝わってきました♪
いいなぁ~。
あっちもコギ、こっちもコギ・・・v-10
私はまだオフ会って参加したことが無いんですよ~
って言うか~こっちには無いに等しいかも。。。(´;ω;`)ウゥゥ 
以前はあったみたいなんですが・・・。
参加してみたいなぁ~。
モナ放っておいて、一人ハッスルしているでしょうv-42
まめ太郎君&小豆ちゃんお疲れ~!!



2007/11/20(火)15:09| URL | モナママ #- [ 編集]

ヤガイさん

ヤガイさんも入ればいいのに・・・
大丈夫だよv-219
吠える子だって、中には居るよv-218
周りの人も、みんな良い人だから、可愛がってくれるし・・・
是非、検討をv-237
オフ会も年に3~4回あるみたいv-238
楽しいよv-10

まめ太郎も小豆も、何とか最後まで持ってくれてよかったぁ~・・・
っていうか、疲れを忘れて遊んでた感じだよ(苦笑)

2007/11/20(火)19:56| URL | まめママ #- [ 編集]

モナママさん

結構、色んなゲームがあって、楽しかったですよv-10
私も、たくさんのコギに鼻血でそうで・・・(笑)
モナママさんのおうちの傍にはサークルないですかね???
結構、広範囲でやってるみたいですよv-219
って、モナママさんが一人、ハッスルしてる姿を考えると・・・(爆笑)

2007/11/20(火)19:59| URL | まめママ #- [ 編集]

んっ!?運命の出会い???
そらちゃんとラブラブ???
それは、山葵が黙ってないですよ~~
だって山葵もそらちゃんにラブラブ両思いだと思っていますからね~v-10

まめちゃん今度は雲丹ママのところにもぜひ営業活動にきてね~~待ってるよ~v-238

2007/11/20(火)20:57| URL | 雲丹ママ #- [ 編集]

お疲れ様でした~。

こんばんわ~。
三多摩コギの麦母です^^
先日はオフ会お疲れ様でした☆

小豆ちゃん。ちっちゃくてかわいかったですね~。まめ太郎くんもよいお兄ちゃんですね^^
我が家のむーさんにもあんな頃があったっけかなぁ~と懐かしく思っちゃったりしましたw

我が家のむーさんはひたすら犬見知りであんまり積極的におともだちにならない引き篭もり犬ですが、また遊んでくださいね~。

ではまたお邪魔します^^v

2007/11/21(水)00:38| URL | 麦さん母。 #tE21prRc [ 編集]

雲丹ママさん

おっ!!!
ここにライバルが居たとはv-12
しかも、山葵君・・・
まめ太郎、諦めろv-219
まめ太郎の天然クルクルパーマと、ボケじゃ叶わない相手だ!!!(笑)
山葵君も、そらちゃん狙いだったんだぁ~v-238
人間の私じゃダメかしらv-236(笑)

え、雲丹ママさんの所にも営業活動!!!
是非行かせますv-237
ものスゴイ「へそ天」すると思いますので、お覚悟をv-363

2007/11/21(水)10:44| URL | まめママ #- [ 編集]

麦さん母さん

こんにちは♪
先日はお疲れ様でしたv-291
&ありがとうございましたv-238

まめ太郎も、小豆も皆さんにあんなに可愛がってもらって、本当に嬉しかったですe-343

むーさんは犬見知りだったんですかv-237
実は、まめ太郎も最初は犬見知りだったんですよ(笑)
最近、やっと遊べるようになって・・・
もしかしたら、まめ太郎と気が合うかもv-238

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますv-290
まめ太郎、小豆とも遊んでくださいねv-363

2007/11/21(水)10:50| URL | まめママ #- [ 編集]

こんばんわ~。

フェスタの飼い主です。
大分遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした~。
アーンド、ブログに遊びに来てくれてありがとうございます(^^*
(筆不精故)日記を上げるのがあまりにも遅くなってしまったので、誰も来ず淋しかったところです。
…日記、マメですねぇ(しみじみ

オフ会ではあまりお話出来ませんでしたが、また次回開催の際には宜しくお願いします(^^*
リンクは大歓迎です、こちらからも張らせていただきます~♪

2007/12/01(土)22:11| URL | ハル #tm9uu2qk [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


