


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

たれとしお。

ご存知の方もいるとは思うのですが・・・
うちには「文鳥」も2羽います。

名前は「たれ(♀)」と「しお(♂)」

まめ太郎と小豆が来る前から、家族です。
050430-1821.jpgまだ、目の開いてない頃、うちへとやって来た、たれ&しお・・・
注射器みたいな物で、1日3食ご飯をあげてました
050430-1821~00.jpgご飯の時間になると、ピーチクパーチク・・・
二人揃ってご飯争奪戦を繰り広げていました・・・
可愛かったなぁ~
DSC00019.jpgそんな、二人も・・・
06-04-02_00-24.jpgあっという間に大きくなり・・・
06-02-22_21-19.jpgたれさん、
06-02-22_21-09.jpgしおさん、
二人とも、今では立派な・・・

我が家の非常食

と化しています!!!(冗談)

これからも、元気でいてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

今日の「まめログ。」
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/
☆ 寝る。(まめ太郎)
アップしてあります♪




テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(8)2007/11/16(金)18:52

コメント

いいなぁ!

文鳥もいたのぉ~?
実は、私も○十年まえに、白い文鳥をヒナから育てた事があるんですよぉ!!!
注射器で、エサ!やった、やった!
今日見て懐かしく思ってしまった・・・(涙)。
うちにも二羽いました(ちなみに、ポポとピピでした)。
二羽とも、とても懐いていて、可愛かったんですよねぇ~。
あっ、私の話ばかりでゴメンなさ~いぃ。
だって、ホンマに懐かしかったからぁ!!

たれさん、しおさん、いつまでも仲良くするんだよぉ~!!!

2007/11/16(金)19:57| URL | taiga #- [ 編集]

な~ぜ~に「たれ」と「しお」なの???
焼鳥が食べたい時に名づけおったな?!(笑)

ウチにも「すずめ」がいた時期があって(私が拾ってきた。しかもつい数年前)ぴよちゃんって名前を付けたの。
ぴよちゃんは巣から落ちちゃったみたいで、目が見えなくなってた子すずめだったんだけど、ミミズみたいなのを小さくちぎって食べさせたり、注射器で水を飲ませたりしたよ。
だけど1週間で亡くなってしまいました(TOT)

2007/11/16(金)21:30| URL | ヤガイ #- [ 編集]

美しいv-238

2007/11/16(金)21:46| URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA [ 編集]

さくのかーちゃんさん

え!?
誰が美しいってv-401
私?v-238v-238v-238
ありがとうv-414v-351

2007/11/16(金)22:43| URL | まめママ #- [ 編集]

ヤガイさん

だって・・・
鳥って言ったら、「たれ」と「しお」でしょv-10
非常食だからさ、美味しそうな名前にしないと・・・(笑)

すずめは、難しいよね
私もすずめ、拾ってきた事あるけど、やっぱり長く持たなかったもの・・・v-404
1週間でも、一生懸命お世話してくれたヤガイさんに。ピヨちゃんも絶対、ありがとう!!!って言ってるよ

ちなみに、こうもりも拾った事あるの・・・v-219

2007/11/16(金)22:49| URL | まめママ #- [ 編集]

taigaさん

そうなんだぁ~
実はうち、大家族!?
taigaさんも飼ってたんだぁv-363
注射器でご飯あげるの・・・
あれ、たまんなく可愛いよね
で、taigaさんの所はつがいだった???
うちはつがいなんだけど・・・
卵は産むのに、孵らないの
すっごい楽しみにしてるんだけどなぁ~・・・

って、意外なところで懐かしんでもらえて、嬉しい!!!

2007/11/16(金)22:50| URL | まめママ #- [ 編集]

食べちゃ駄目~!!!
って冗談ですよね~(笑)
本当に美しい文鳥ですね~☆
たれとしおですか・・・
また美味しそうな名前ですね(よだれ)
話は変わりますが・・
まめママさん。。こちらのブログでリンク貼らせて
いただいても良いですか??
あずまめは機械オンチなので覚えるのに時間がかかる
かもしれませんが~(泣)

2007/11/17(土)11:13| URL | あずきとまめ #- [ 編集]

あずきとまめさん

どうしようかなぁ~・・・
たれ&しおは「非常食」だから・・・(笑)
でも、鳥って言ったら、やっぱり焼鳥でしょうv-238
で、卵が孵ったら・・・
つくね、ねぎま、砂肝、皮、かしら、ハツ・・・
いっぱいだv-237
ビールが呑みたくなりますね(苦笑)
ちゃんと、自分達で水浴びしてくれるから、真っ白なんですよv-219

で、リンク貼っていただけるんですか!?
ありがとうございますv-10
もし、わからなければ、LOVE LOGならわかるんで、コメでも、メールでも聞いてくださいね♪

2007/11/17(土)11:56| URL | まめママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


