スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お詫びと言い訳。

まずは、皆さんにお詫びしたい事があります。

ここ最近のブログの内容、コメント、コメント返しに関してなのですが、あまりにも私からの言葉がキツクなっていたと思います。
実際に、ご指摘を頂いたこともあります。

この事で、もしかしたら気分を害された方もいらっしゃるかも知れないと思い、この記事をアップさせて頂きました。

本当に、ごめんなさい。

私事ながらの事情で、最近本当に苛々しながら生活しており、その苛々がそのまま言葉になってしまっていたと思います。

その「私事ながらの事情」ですが、本当は私自身の中に止めておくべき事なのかも知れませんが、ぶっちゃけ、もう苦しい。
なので、言い訳になってしまいますが、読んでやってください。


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、まめ太郎は「分離不安症」という病気を持っています。
これは、体の病気ではなくて、心の病気。
何かしらに不満を抱いたり、不安を抱いていたり…
そんな事が積み重なってしまったのでしょう。
まめ太郎の場合は極度な人間好きが高じてというのも、含まれるかも知れません。

去年の秋にその病気と診断され、家での生活も変え、去年の末には症状も落ち着いてたので私は安心していました。
ですが、今年1月6日、トリミングに行った時の体重測定では15kg近くあった体重が、1週間で1.5㎏落ちました。
まめ太郎の体格からしても、「もう一回りは大きくなっていい」と言われたはずの体重が逆に減っていたんです。
確かに、食べる量も極端に減っています。
下手すれば、朝ゴハンを拒否して、どんなに運動させてお腹を減らせてもまた、夜ゴハンを拒否…
1日~2日、普通に食べない日が続き、少し食べたかと思えばまた、食べなくなる。
そんな事が続いてました。

そして、去年と同じように問題行動が増え始めました。
まめパパが居ないと吠えまくり、大騒ぎ。
トイレの失敗。
脚を舐める(皮膚炎になりそうなほど。指の間は真っ赤になってました)。
他にも、色々と…。
それに対応しながら、普通に主婦としての生活を続けていると、さすがに私もクタクタになりました。
自分で言うのもなんですが、神経磨り減ってました。
その、苛々を言葉にして周りの皆さんに振りまいていたかと思うと、本当に情けなくなるし、申し訳ないと思います。

そして昨日、そのまめ太郎の行動を何となく変に感じていた私。
昨日まめ太郎を病院に連れて行ってきました。

やはり「分離不安症」の症状でした。

一度は落ち着いて安心していたのに…
確かに長いお付き合いになる病気だとは聞いていましたが、もう、大丈夫だと思っていたのに。
甘く見ていた私がバカでした。

また、これからそのまめ太郎の病気と向き合う日が続きます。
身体は元気なのに、心が病気。
どんなに言葉が交わせたら良いだろう…

ぶっちゃけ、ブログ続行をするかしないかも考えました。
ただ、ここは私の息抜きの場でもあるので、続けることにします。
当然日記なので毎日更新します。
今までと変わりなく、頑張っていこうと思っております。

ただ、今回の事で周りに気分を害された方がいらしたら…
本当に申し訳ありません。

無題-1小豆も、
まめ太郎も、無題

二人とも我が家の大事な家族です。
これから、また大変な毎日になると思いますが、これからも頑張っていきますので、どうぞ見守ってやってください。

今回は本当に申し訳ありませんでした。

今日はまた、家族みんなでゆっくりしたいと思いますので、コメント返し、コメント周りはお休みさせていただきます。
また、明日には必ず復活いたしますので、私も心を入れ替えて復活しますので、どうぞヨロシク御願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

スポンサーサイト

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(39)2008/01/20(日)11:16

コメント

こんにちは
私もブログアップあるいは日常、人との会話の中で
きつい言葉を知らず知らずのうちに使っているかも
知れません。
言葉は怖いですね。
まめ太郎君の病気心配ですね。
ママさんが日々まめ太郎君と真っ直ぐに
向き合って愛情を注いであげれば
きっとよくなるはずです。
今日はご家族でまったりのんびり過ごしてくださいね。

2008/01/20(日)11:30| URL | kohaku #- [ 編集]

自分の伝えたい事が相手にそのまま伝わるとは限らない。
それぞれ受け止め方が違うので言葉には気をつけないといけませんね。
かーちゃんも反省しました。

まめちゃんの分離不安症、心配です。
ママさんもパパさんも大変だと思います。
愛する家族の一員が心の病で苦しんでいるのは。
でも、時間は掛かっても必ず治ると信じて
まめちゃんも小豆ちゃんも愛してあげてね。
かーちゃんも出来るだけの事はするつもり。
何かあったらすぐに飛んで行くからね。

2008/01/20(日)12:00| URL | さくのかーちゃん #- [ 編集]

まめママさん。

言葉というのは本当に恐ろしいものです。
まめママさんのブログのように上位ランカーともなれば尚のこと。
知らず知らずのうちに自分の想いとはまったく別の方向に言葉が独り歩きしてしまったり、読む人によって解釈がちがったりと本当に難しいことだと思います。

でもね、私や相方のようにまめママさんのブログを見て爆笑して癒されてる人間もいますから^^
あまり深く考え込まずお過ごしくださいね☆

まめ太郎君も落ち込んでいるママさんよりも、日々楽しそうにしているママさんを見ている方がきっと安心するはず^^

ママさんの愛情は必ずまめ太郎くんに届いてますよ。
今は苦しいかと思いますが今こそ壁を乗り越える時期なのだと思います。

なんか偉そうなこと書いてしまいました。すいません…。

まめママブログ、私は大好きですから^^

2008/01/20(日)13:56| URL | 麦さん母。 #tE21prRc [ 編集]

思いつめないでくださいね

まめママさんのコメント、
私的にはぜんぜんキツク感じなかったですよ
(むしろフレンドリーでいい感じに受け取ってましたe-330

そんなに思いつめないでここはストレスを吐き出す事と
割り切って楽しんでくださいな

それとまめ太郎君の分離不安。
効くか分らないけど「フラワー レメディ」とか
「アロママッサージ」とかいかがでしょうか?
とにかく不安要素を取り除いてあげなければ
まめちゃんもつらいでしょうし…。

ママもパパも小豆ちゃんも心配しているぞ!
まめ太郎くんがんばれ!

2008/01/20(日)13:58| URL | あんママ #Og9QlhnU [ 編集]

元気ですか?

そっかぁ。
まめママさん、辛かったねぇ。
私も、全くそんな風に感じてなかったなぁ。
だから、毎日遊びに行くし。。。
あんママさんの、おっしゃる様にフレンドリーになれて嬉しいよv-237

まめ太郎君も、きっと頑張ってるんやね。
心の病は、時間が掛かるかもしれないけど、必ず治ると信じてるよっ。
まめママさんも、焦らないで、ゆっくり、のんびり接してあげたらいいんじゃないかなぁ。

私も、応援してる。

「気張らないでね(笑)v-218

今日は、そちらもお天気悪いですか?
家族仲良く、楽しい休日をv-238

2008/01/20(日)14:37| URL | taiga #- [ 編集]

言葉キツかったですか?
全然感じなかったんですが…e-330
人それぞれ受け取り方がありますからねぇ。
なかなか難しいものです。
分離不安…大変な心の病気です。
でも、きっとママパパさんのたっぷりの愛情で
いい方向に向かうと信じています。
頑張ろうね、まめ様。

あまり深く考え込まないでくださいね。
ママさんまで病気になっちゃいますから。
笑顔なママさんがふたりは大好きなはずです。
勿論、お友達みんなも大好きですよ。
今日は家族水入らずでゆっくりしてください。
せっかくの日曜ですしねe-266

2008/01/20(日)15:43| URL | K #- [ 編集]

こんにちは。
毎日伺ってますが、全然言葉のことは気になりませんでしたよv-16
ブログなんですから、気にしないで下さいv-8
毎日まめ太郎君や小豆ちゃんには、笑をいただいてますよ。
ママさん、ゆっくりしてください。
きっとママさんの楽しい声や笑顔がまめ太郎くんの何よりのお薬ですヨ。

2008/01/20(日)16:34| URL | おこりんぼ母ちゃん #- [ 編集]

私があおってしまってすみません。
私も気を付けてコメントします。

なんだか、すごい悩ませてしまったみたいで・・・。
本当にごめんなさいm(*-ω-)m

2008/01/20(日)16:58| URL | ほくママ #- [ 編集]

そんなに悩んでいたんですね。
そして、まめ太郎君大変だったんですね。
いつもブログを見ていて、全然そんなのわからなかったし
(わからないようにしてたんですね)
まめ太郎君も元気そうだったから全然心配してなかったんです。
また、分離不安症になってしまってまめママさんもパパさんも大変でしょうけど
お2人がすっごくまめ太郎君を愛してる事は伝わってますよ。
だから、あまり思いつめないでブログ続けてくださいね。

ちなみに私はまめママさんの口調、すっごく大好き。
親しみを持ってくれてると思ってたので
私へは今までと同じでOKですよぉ~(^^)v

2008/01/20(日)17:37| URL | みっくまま #- [ 編集]

ママさん大丈夫ですか???
あまり、思いつめてないようなら良いのですが…

本当に…まめ太郎ちゃんの病気。。心配ですね(涙)

私は、まめママさんのブログもコメも大好きですよ~!!!
人それぞれ感じ方が違うかもしれませんが、私へのコメントは今までどおりが希望です~!!!


2008/01/20(日)18:12| URL | あずきとまめ #- [ 編集]

まめママさん♪
まだ、こちらに遊びにくるようになって日も浅いので、
偉そうに語れる立場でもないのですが、
みなさんおっしゃっているように、キツイなんて印象
は全くありませんでした。
むしろ、本当にフレンドリーで、笑いがあって、
私の方がずぅずぅしく色んなこと言っちゃったりして。

頂いたコメを読んでいても、ステキな方なんだろうな♪
って想像していました。

もし、差し支えなかったら、これからもそのまんまの
まめママさんでいてください。

まめ太郎、色々大変な思いをしていたんですね。
分離不安、JOYが小さい頃に、心配したことがありました。
粗相、異常に足を舐める、わんわん吠える、走り回る、
食欲がなくなる、など等まめ太郎と一緒です。

私がやれたことは、とにかく「JOYのこと大好きだよ。JOYのこと忘れたりしないよ」って言い聞かせるくらいかな。
家にいるときに、ずっとそばにいて、耳とか背中とかずっとなでてたり、優しい声で話しかけたり…。

すぐに治る病気ではないかもしれないけど、例えば5年後も同じ状態かって言ったら違うと思う。
大変だとは思うけど、必ず治る時が来るから、
どうぞ焦らず、出来ることをしてあげて下さい♪

すっごく長文になっちゃって、ごめんなさい~。
また遊びにくるね~♪

2008/01/20(日)20:46| URL | appie #- [ 編集]

不安分離症…んんっ。精神科のお勉強してる現役福祉大学正です。
ワンコも人間と一緒ですね。以前からあったんですか><心配ですよね。まずは、まめ太郎君の不安を取り除いてあげる事が大切です。けど、相手は人間じゃないから難しい。。けど、表情や声のトーンしぐさ1つでワンコは分かるものです。まめママさんが落ち込めば、まめ太郎くんも察知しますよ??
私も日々思うんですが、顔の見えないやり取りの場合、言葉1つで相手に自分の印象やそんな気なくても、傷つける事も可能なんですよね。。受け取り方は千差万別ですもんね。けど、私もまめママさんのブログ大好きですよ^^いつも応援してますもの!陸のブログに遊びに来てくれた時のカキコ笑える事多いですからv-219私もダンナに以前言われたのが、公開してる以上知らない沢山の人たちが見るんだから、言葉一つに注意が必要だと。確かに…お互い頭の片隅においてこれからも、楽しいまめママさんで元気復活して下さいね?!

2008/01/20(日)21:21| URL | トモ #- [ 編集]

何があったかよく分かりませんが、私はまめママさんのブログのファンですよ!
まめ太郎君や小豆ちゃんへの愛情が伝わってくるし。
世界広し!いろんな人の考え方ありますからね。
まめママさんらしくいきましょう(^0^)/

2008/01/20(日)23:53| URL | レオンねえさん #- [ 編集]

まめママさんの、内容やコメント、とてもキツイなんて思ってもみませんでしたよ(^-^)
むしろ、面白いし、楽しいし、それでいて愛情感じるしすっごく楽しみにしてます。
きっと、まめ太郎くんが心配の余り、ママさんも不安になっちゃったのかな?大丈夫、まめ太郎くんもしっかりママさんの愛情を感じてると思いますよ。
ロンも時々『不安症』って、不安になる時もあります。
足の裏、ペロペロなめまくってビッショリになることも。
最近は減ったみたいだけど。肉球の間の毛が変色しちゃったので先生に聞いたら、変色を治すシャンプーを教えてくれました…。聞きたかったのは、何でなめるのか?だったんですけどね(^-^)
がんばってね~p(^-^)pq(^-^)qファイトッ!

2008/01/21(月)00:30| URL | ロンパパ #JhveqONE [ 編集]

みなさんがおっしゃる通り、私もまめママのコメントがキツイなんて思ったことなかった。
むしろ、嬉しいなぁ~って思ってたくらい^^
だって、親しみがあって『お友だち~』って感じなんだもん。だから私も、敬語なんて使わずに、アホなことばかり書いてこれたのよ。
確かに人それぞれ感じ方が違うから、難しいとは思うけど、色々考えて記事書いていたら、息抜きの場じゃ無くなってしまうよ。
まめママも言ってたでしょ。
「ありのまま書くのがいい」って^^
ありのままのまめママが素敵なんだよ!!

言うこと聞いてくれなかったりしたら、イライラするよね。私も、しょっちゅうだから^^;

ワンコって自分の悪口とか言われると、分かるみたいで、
いじけてしまったりするらしいよ。
言葉が分かるみたい。
だから、まめ太郎君に色々話してあげるのはどうかな^^
心の病気は、難しいのは重々分かってるつもり。
でも、絶対に治ると信じています。
まめママと、まめパパだから・・・。

追伸、偉そうなこと書いてごめんね。
文章力が無いので、私が思うありのままを書いてみました。
この文章で、またイライラさせてしまったら許してね。

2008/01/21(月)00:57| URL | モナママ #- [ 編集]

なんだなんだ!?
どーしたの???
まめ太郎の事で頭の中イッパイイッパイ?
今は、まめ太郎の事を考えてあげようよ
ブログはオマケだよ(^-^
キツイ言葉使いでも、それを読んだ人が判断することだし、
それで気分を害したら離れて行くだけだから、
んなに気にしなくてもいいと思う
ブログなんて、所詮は自己満足で遊んでるだけ

言葉使いで指摘された人に何て言われたか知らないけど、んなに重く受けないで、軽く流そう!

最近、絵描いてる?

2008/01/21(月)01:33| URL | 満蔵 #- [ 編集]

昨日はゆっくりできましたか?
ブログを再開してからこっち
お休みしている間のまめママさんの
日記を全部拝見出来てないのですが、
まめ太郎君は回復してきている
ものだとばかり思ってました。
また症状が出てきてしまってたのですね。
心配でしょう。苦しいでしょう。
けど(こんなことしか言えんけど)頑張って!
私はツッコミタイプなので
気づかないうちに私も
コメントにキツイことを言ってるかも…。
自分では冗談のつもりでも
文字ではそれが伝わりにくいですもんね。
まして会った事のない人達には余計に。
まめママさんの言葉をキツイと
思ったことはありませんが
私もこれから気をつけていこうと思います。

まめ太郎君、1日も早く元気になって(^^)/

2008/01/21(月)09:39| URL | たま #- [ 編集]

kohakuさん

コメント、ありがとうございました!
私も、何気なく普通に使っている言葉が、人にやってはそれぞれ捕らえ方が違うとわかり、言葉の怖さを知りました。
今回は、本当に良い勉強をさせてもらったと思ってます。
昨日一日この先の事を考えて、また心を入れ替えて頑張ることにしました♪

まめ太郎の病気も、症状が再発してしまったので私も一時凹んでしまったのですが、凹んでいても治らないんですよね…
だから、私も前向きに頑張ります!
しっかり、まめ太郎と小豆二人に愛情を注いで、しっかり信頼関係を作れるように…
kohakuさん、本当にありがとうございました。
また私、頑張れそうです!!!

2008/01/21(月)10:13| URL | まめママ #- [ 編集]

さくのかーちゃんさん

かーちゃん、コメントありがとう!!!
昨日、一日ゆっくりさせてもらって、これからの事、ゆっくり考えました。
やっぱり、言葉は難しい。
怖いものだと実感しました。
でも、今回の事でスゴク勉強させられました!

まめ太郎の病気、私もまた凹んでました。
きっと、気を抜いてた証拠(苦笑)
身体は元気なのに、心が病気、どうしたらよいのやら…
散々悩んで、結局答えが出ない(苦笑)
でも、同じ家族としては、めいっぱい愛情を注いでやる事しか出来ないんだよね…
まめ太郎の性格もあるだろうし、下手したら一生このままかも知れない。
でも、やっぱり家族なんだもの、そんなまめ太郎もやっぱり大切!
だから、ちゃんとまめ太郎と向き合おうと思いました。
かーちゃん、いつも本当にありがとう!!!
また、相談に乗ってね♪

2008/01/21(月)10:18| URL | まめママ #- [ 編集]

麦さん母さん

麦さん母さん、コメントありがとうございました!!!

言葉って、本当に怖いものですね。
私も今回の事で、本当に勉強させられました。
言葉は、人によっては捕らえ方が違う。
良い方にも悪い方にも捕らえる事が出来るんですよね…

でも、今回の皆さんのコメントで、私は元気を貰いました。
たしかにスゴク反省すべき点が沢山あったけど、皆さんが楽しんでみてくれてるって事がわかって、また心を入れ替えて頑張ろう、と思えました。

まめ太郎の病気、たしかに私も一時凹んでましたが、悩んでもまめ太郎の病気が治るわけではない。
私自身、お医者さんでもないし、わからないながらもしっかりまめ太郎と向き合っていこうと思います。
いつか必ず、まめ太郎が心も身体も元気になってくれる日を願って…

麦さん母さん、本当に暖かいコメントありがとうございました!!!
これからまた、私も頑張ります!!!

2008/01/21(月)10:25| URL | まめママ #- [ 編集]

あんママさん

あんママさん、コメントありがとうございました!!!
良かった…
あんママさんにはキツク感じてなくて…(苦笑)
言葉は、本当に難しいものです。
今回、スゴク勉強させてもらっちゃいました。
でも、皆さんからの暖かいコメントで、私はまた元気を貰いました。
まめ太郎の病気の事で、私自身もストレスが溜まってて…
このブログが唯一の私のストレス発散の場になってたんです。
まめ太郎の病気ですが、身体は元気なのに、心が病気。
スゴク厄介だと思いました。
でも、一番辛いのはまめ太郎。
何とか不安を取り除いてやりたいとは思っても言葉が使えない…
散々悩みましたが、悩んでも治らないんですよね。
だから、良さそうな事は出来るだけ取り入れてみる事にしました♪
あんママさんに教えていただいた「フラワーレメディ」や「アロママッサージ」も是非取り入れてみたいと思います!
教えていただいて、本当にありがとうございます!!!
暖かいコメントも、ありがとうございます!!!
これからも頑張っていきますので、ヨロシク御願いします♪

2008/01/21(月)10:34| URL | まめママ #- [ 編集]

taigaさん

taigaさん、コメントありがとうございます!!!
私はスゴク元気になりました♪
こんなにたくさん、暖かいコメントをいただけるなんて…
でも、やっぱり言葉は怖いものなんだなぁ…
って今回の事でスゴク勉強になったの(苦笑)
人によっては、伝わり方も違うんだなぁ…って。
でも、taigaさんみたいに言ってもらえると、本当に嬉しかった!

まめ太郎の病気、本当にまめ太郎が一番頑張ってるんだと思うの、
だから、私が悩んでる場合ではなかったのね(苦笑)
私が悩んでも、まめ太郎の病気が治るわけではないものね…(汗)
もともと時間のかかる病気、って言われてたんだから焦った私の負け(苦笑)
また改めてはじめから頑張ります!!!

taigaさん、応援ありがとう!!!

昨日も今日もあんまり天気は良くなかったけど、ノンビリ家族揃ってお散歩したり遊んだり…
楽しい一日になりました♪
私もまた元気なりました!
これからも、頑張っていける気になりました。

本当に暖かいコメントありがとう!!!

2008/01/21(月)10:42| URL | まめママ #- [ 編集]

Kさん

Kさん、コメントありがとうございました!!!
言葉って、本当に難しいものですね…
人それぞれ、捕らえ方が全然違ってくる…
今回の事で、本当に勉強になりました。
まめ太郎の病気も、最初は私も何がなんだかわからずに居ましたが、体の病気と違って、心の病気は本当に難しいものです…
実際、普段の生活では気づかないものですが、お留守番など一人にさせると、大変な事に…(苦笑)
私もあんまりお出掛けできなくなりました。
でも、一番辛いのはきっとまめ太郎だから、私が凹んでばかりいるわけには行かないんですよね!
だから、みなさんん暖かいコメントが支えになり、また前向きに頑張れると思いました!
まめ太郎と向き合う私の元気がなくなってたら、まめ太郎はもっと悪化してしまうかも知れませんものね!
今日からまた、笑顔でがんばります!
Kさん、本当に暖かいコメントありがとうございました!!!

2008/01/21(月)10:56| URL | まめママ #- [ 編集]

おこりんぼ母ちゃんさん

おこりんぼ母ちゃんさん、コメントありがとうございました!!!
言葉の事、気にしないで居てくれてホッとしました。
やっぱり、色んな方に見ていただいてるブログ、人によっては捕らえ方が違うんですね…
今回の事で、本当に勉強になりました。
ただ、このブログは本当に私の息抜きの場になってまして…
昨日は一日ゆっくり家族で過ごして、私もだいぶ落ち着きました。
そして、みなさんからの暖かいコメントで、また元気を貰いました!
まめ太郎の病気とも、真っ直ぐ向き合っていける気がします!
だから、私はこれからも笑顔で元気に頑張っていこうと思ってます♪
おこりんぼ母ちゃんさんも、本当に暖かいコメントありがとうございました!!!

2008/01/21(月)11:02| URL | まめママ #- [ 編集]

ほくママさん

違うんですよ!!!(汗)
ほくママさんのせいじゃないんです!!!
逆に私が勘違いをさせてしまって、本当にごめんなさい!!!

私はほくママさんの「毒舌コメ」大好きなんです!
ほくママさんみたいにサバサバしてる人、私大好きなんですよ!
だから、気を使わないで、ここでは遠慮なくコメしてください!
これは本当に私から御願いします!!!
今回の事は、私の方へ直接メールが来たことなんです…
でも、今回の事で私もスゴク良い勉強をさせてもらいました♪
悩んでたのも、まめ太郎のことで、ちょっと苛々が募ってて…(苦笑)
本当にまめ太郎と言葉が交わせたら、どんなに私も楽になるだろう…
私の個人的な悩みで苛々してたのが、きっとそのメールの相手に伝わってしまったんでしょうね(苦笑)
だから、ほくママさんは全然悪く無いんです!
本当にこんな記事でごめんなさい!!!
出来れば、これからも仲良くしてやってください!
御願いします!

ほくママさん、コメントありがとうございました!!!

2008/01/21(月)11:10| URL | まめママ #- [ 編集]

みっくままさん

みっくままさん、コメントありがとうございました!!!
今回の事、直接私の方へメールが来たことなんですが、本当に言葉って難しいものだと勉強させられました。

まめ太郎の病気のことで、私が苛々してたのがそのまま伝わっちゃったみたいで、あいての方にも本当に申し訳ないことをしたと反省してます…

まめ太郎の病気ですが、一時本当に安定してたんですよ…
だから、私も完全に気を抜いてました(苦笑)
病院の先生にも長い付き合いになる病気とは聞いていたのに、情けない…
症状の再発で、私も凹んでいたのですが、私が凹んでいても治る病気ではないんですよね。
皆さんからのコメントで、また私は元気を貰い、まめ太郎と前向きに頑張れる気になりました。
どれだけ長い付き合いになろうと、私は頑張れると思います!
みっくままさんのコメントも、また私の元気をくれました。
本当にありがとうございました。
これからもヨロシク御願いします♪

2008/01/21(月)11:17| URL | まめママ #- [ 編集]

あずきとまめさん

あずまめさん、コメントありがとうございます!!!
私は大丈夫です!
一時、本当に悩んで凹んでたんですが、昨日一日ゆっくり過ごして、皆さんからのコメントで元気を貰いました。
でも、言葉って本当に難しいものですね…
人によっては捕らえ方が全然違う…
今回の事は、本当に良い勉強になりました。

まめ太郎の病気も、一時は落ち着いてたのにまたしても症状が再発…(苦笑)
確かに長い付き合いになると病院の先生からは言われてたのに、完全に気を抜いてた私にも問題が(苦笑)
凹んだし悩んだけど、また前向きにまめ太郎と向き合って行く気になりました。
私はお医者さんでもないし、どうやったらいいのかなんて手探り状態だけど、でも少しでもまめ太郎が楽になってくれたらと思って頑張ります!

あずまめさんのコメ、本当にホッとさせて貰っちゃった…
ありがとうございました!!!
これからもヨロシク御願いします!

2008/01/21(月)11:24| URL | まめママ #- [ 編集]

appieさん

appieさんも、コメントありがとうございました!!!
appieさんのコメントで、またしても私はホッとしました。
本当に言葉って、難しいものですね…
人によっては捕らえ方が全然違うんですね(苦笑)
今回の事で、本当に私は勉強させられました。
appieさんの所に遊びに行く時はこのままのまめママ続行させていただいちゃいます(笑)

まめ太郎の病気ですが、一時落ち着いてたんですよ…
私も最初はただのわがままで、走り回ったり吠えたりだと思ってたのですが、病名を付けられてしまった時点でかなり凹んで、やっと私も前向きにまめ太郎と向き合って病気と付き合えるようになってたのに、少し気を抜いた所で、またしても症状再発だなんて…

私もお医者さんではないし、病気のことを詳しく知ってるわけでもないので、めいっぱい愛情を注いでやる事しか出来ないんです。
でも、私が凹んでたら、それさえ出来ないですもんね!
昨日一日ゆっくり考えて、また前向きにまめ太郎と向き合おうと決めました。
多分、一生この病気とお付き合いなんてことになっても、私は頑張れるような気がします。
appieさん、本当に暖かいコメントありがとうございました!!!
これからも頑張っていきますので、これに懲りずにこれからもお付き合いくださいませ♪
また、私も遊びに行きますね♪

2008/01/21(月)11:35| URL | まめママ #- [ 編集]

トモさん

トモさんも、コメントありがとうございました!!!
トモさんは現役福祉大生でしたか!
まめ太郎の病気、人間で言うとどんな病気なんでしょう…
身体が元気でも、心が病気…
辛いものだとは良くわかるんです…
実は私も昔うつをやったもので…(苦笑)
そこから抜け出すのは本当に大変だったので、言葉を使えないまめ太郎は、もっと辛いだろうな、と思って。
でも、私の態度や表情、伝わってしまうんですね…
今回の事、たくさん勉強させられました。
そして、皆さんからの暖かいコメントで、私も元気を貰って、また前向きに頑張れると思いました。
言葉の難しさも知りました。
人によって捕らえ方が違う事も。
ただ、トモさんのコメントも私に元気をくれたんです。
いつも応援してくれている、笑ってくれている、それだけで、スゴク嬉しかった…
だから、これからも頑張ります!言葉には気をつけて…(苦笑)
今日からまた、私も元気に復活します!
トモさん、本当に暖かいコメントありがとうございました!!!
これからもこれに懲りずにお付き合いくださいませ♪

2008/01/21(月)11:44| URL | まめママ #- [ 編集]

レオン姉さん

レオン姉さん、コメントありがとうございました!!!
レオンねえさんのコメント、本当に嬉しかった…
ちょっと私が苛々してる時にしてしまったコメント、その苛々が相手の方にそのまま伝わってしまったようで…
相手の方には、本当に申し訳ないことをしたと思い、もしかしたら、他の方々にも嫌な思いをさせてしまっていたら、申し訳ないと思い、今回の記事をアップしたんです…
ただ。今回の事で、本当に良い勉強をさせてもらいました。
言葉って、本当に難しいものですね…
人によっては、捕らえ方が全然違うものなんですね…
でも、今回のこの記事に寄せていただいた皆さんからのコメントで、私はしっかり元気を頂いちゃいました。
これからも頑張れる気になりました。
レオン姉さんの「まめママさんらしく」って言葉、本当に嬉しかったです!
本当に暖かいコメントありがとうございました!!!
これからも頑張っていきますので、これに懲りずにお付き合いヨロシク御願いします!!!

2008/01/21(月)11:55| URL | まめママ #- [ 編集]

ロンパパさん

ロンパパさん、コメントありがとうございました!!!
今回の事で、私は本当に勉強させられました…
言葉って、本当に難しい。
人によっては全然捕らえ方が違うものですね…
それと共に、皆さんからのコメントで、また私もなれたし、元気を貰いました。
まめ太郎の病気も、一時落ち着いてたものが突然症状が」再発したもので、驚いたし、凹みました。
でも、また私が悩んでも、まめ太郎が楽になるわけではないので、また初めから心を入れ替えて頑張って向き合っていこうと思います。
ロン君も足の裏を舐めてしまうんですね…
まめ太郎もあまりに酷くて、肉球の間が皮膚炎寸前でした。(苦笑)
やっぱりみんな行動の一つ一つに理由があるらしいです。
なので、できる限りまめ太郎(もちろん小豆も)の行動はしっかりみていてあげようと思います。
これから先、病気とどれだけ長いお付き合いになろうとも、私は頑張っていける。
皆さんからの応援で元気を貰ったから!

ロンパパさん、暖かいコメントありがとうございました!
こんなまめ家一同ですが、これに懲りずに今後ともお付き合いヨロシクお願いします!

2008/01/21(月)12:05| URL | まめママ #- [ 編集]

モナママさん

モナママさん、コメントありがとうございました!!!
モナママさんのコメントでも、私はホッとさせられました。
今回の事で、スゴク勉強させられちゃいました…
言葉って、本当に難しいし、人それぞれ捕らえ方が違うんだなぁって…
ありのままを書いて、本当にこのブログは私の息抜きの場になってたから、ちょっとショックだったんですが(苦笑)
でも、皆さんからの暖かいコメントで、また私は前向きになれたし、元気も貰いました。

まめ太郎の病気と向き合う元気も!

一時落ち着いてた病気の症状が再発して、私も驚くわ凹むわで大変でしたが、本当に一番辛いのはまめ太郎なんですよね。
私が苛々してるのも、モロに伝わってたのかも知れない(苦笑)
だから、もっと前向きに楽しんで病気と付き合えるように努力する事にしました♪
モナママさんが言うように沢山話して、沢山触れ合って…
そうしたら、この病気とどんなに長いお付き合いになろうと、私は頑張れるような気がします。

モナママさん、本当に暖かいコメントありがとうございました!!!
モナママさんのありのままの言葉が、本当に嬉しかった!
全然苛々なんかしません♪
逆にもっと元気貰っちゃいました♪
こんなまめ家一同ですが、これに懲りずに今後ともお付き合いヨロシクお願いします!!!

2008/01/21(月)12:14| URL | まめママ #- [ 編集]

満蔵さん

満蔵さんも、コメントありがとうございました!!!
まめ太郎の病気の症状が再発してしまって、私も凹むやら、悩むやら、苛々するわ…
そんな状態で、とあるブログにコメをしてしまったら、その苛々がそのまま伝わってしまったようで…
相手の方に申し訳なくて、もしかしたら、他の方々にも嫌な思いをさせてるんじゃないかって、この記事をアップしたんです…(苦笑)

まめ太郎の病気も一時落ち着いたから、私も完全に気を抜いてたし…
そんな中での再発で、散々悩んだけど、皆さんからのコメでスゴク元気貰いました!!!

そう、このブログもまめ太郎と小豆の成長記録と私の息抜きの場だったんだ!!!
今、思い出したような気がする(苦笑)

満蔵さん、本当にあったかいコメントありがとう!!!
また私、頑張れます!!!

で「絵」なんですが、本当に忙しくて全然描けない…
これも私の息抜きなのに…
もう少し、自分の時間も作れるように頑張ろう!(笑)

2008/01/21(月)12:23| URL | まめママ #- [ 編集]

たまさん

たまさん、コメントありがとうございました!!!
昨日は一日家族でゆっくりしました!
これから先のことも考える事が出来ました。
まめ太郎の病気なんですが、一時本当に落ち着いていて、私もまめ太郎が病気だなんて忘れてしまうくらいだったんですよ(苦笑)
あまりにも気を抜きすぎたせいなのか、今回の症状再発はかなりショックが大きくて…
苛々しっぱなしでした(苦笑)
でも、昨日ゆっくり考えて、皆さんからのコメント読んで、すっかり元気!
まめ太郎の病気ともしっかり向き合えるような気がします。
私が落ち込んでても、どうにもならないことなんですよね♪

そして、今回の事で、スゴク勉強させられました。
言葉は本当に難しい…
人によって、全然捕らえ方が違うんですね。

でもこれをきっかけに、また頑張れるような気がします!
皆さんの暖かいコメがあったから!


私も、たまさんのコメがキツイなんて思ったこと、一度もありませんよ♪
だから、たまさんもここへ遊びに来てくれるときは、今までと変わらずにお願いします!!!(笑)

たまさん暖かいコメントありがとうございました!!!
まめ太郎も今日からまた頑張ってます!!!
これからも、これに懲りずに遊び来てやってください!!!
今後ともヨロシクお願いします!!!

2008/01/21(月)12:33| URL | まめママ #- [ 編集]

momoままさん

このコメントを読んでっ下さる事を願って…

メールフォームを使ってコメントを下さったmomoままさん、コメントありがとうございました!!!
スゴク嬉しかったです!!!
momoままさんの所のももちゃんは、毎日お留守番頑張ってるんですね!
思いっきり褒めてあげてくださいね!!!
まめ太郎は、一時症状が落ち着いてお留守番が出来るようになったのですが、また逆戻りしてしまいました(苦笑)
でも、今回の皆さんからの暖かいコメントで私はまた元気を貰い頑張っていく気になりました。
これから先、まめ太郎の病気とどんなに長いお付き合いになろうとも、私は大丈夫です!!!

momoママさん、本当に暖かいコメント、応援ありがとうございました!!!
これからも頑張っていきますので、これに懲りずに、また遊びに来てやってください!!!

2008/01/21(月)12:39| URL | まめママ #- [ 編集]

まめママ~考えすぎだよ。
そんなにまめ君のことで悩んでいるなんて思わせない楽しいブログだし、まめママのようなこと思っている人はいないんじゃないかな?
それにコメントもコメント返しもケースバイケース!
それぞれのブログ管理人のタイプで分けてもいいんじゃない?
ゆるめる所はゆる~く!
まめ君のことも大変だろうけど頑張って!
実はまめおも私が働いているときはチッコの失敗がたくさんあったんだよ。
結構いい年齢だったのに・・・恥ずかしい(汗)
食欲も本当に無くて、無理やり食べさせないとどこまでも食べない子だったし。
男の子の一部は去勢の有無も関係あるしね。
だからまめおは去年去勢してから一気に4キロ増えたんだよ~それもどうだか・・・
まめ君は心の方もあるから一概にそうとはいえないけどね。
ブログをやっていると愛犬の日常をついじっくり見てしまうから色んなことが目に付くようになるから余計なんだろうね。
頑張って!
そして今までどおりのブログでいてね!

2008/01/21(月)15:21| URL | 豆っこ #- [ 編集]

遅くなっちゃった。

そんなに悩むほどきつい言葉遣いだった?
確かにいろんな人が読んでるから、いろんな取り方があるんだろうけど、まめママのブログをいつも読んでて、まめママの事が少しでも分かる人は(と思っている人は)あまり気にしてないんじゃない?
私はまめママの文章好きだけどなぁ。
でも文章だけだからね。
言葉尻だけとって不快に感じる人もいるのかも知れないね。。。
私も気をつけよっと♪
いいお勉強をさせて頂きました。

で、まめ太郎は大変だね。(大変って言葉が合ってるのかは分からないけど。。。)
まめ太郎自信も大変なんだろうね。
カラダはデカイけどまだパピーなんだもんね。
寂しかったり、不安だったり、するんだろうね。
子どもと同じだね。
ウチのお嬢も私が夜仕事をしてた時に、寂しくて自家中毒になったのよ。
仕事辞めて一緒にいるようになったら治まった(^^)
まめももう少し大きくなったらきっと治まるよ!
なかなか遊びに行けないけど、また気晴らしに遊びに行こう!

2008/01/21(月)15:56| URL | ヤガイ #- [ 編集]

豆っこさん

豆っこさんも、コメントありがとうございます!!!
そうなんですよね…
私が苛々してたのがモロに伝わってしまったらしく、直接メールで指摘していただいたので、上手くコメントの言葉の使い分けが出来てなかったと思うんです(苦笑)
でも、このブログは本当に私の息抜きの場所だし、見てくださる方も楽しんでもらえれば嬉しいと思ってやってるんですが、やっぱり人によっては捕らえ方が違うみたいで…
言葉って難しいですね…
今回の事で、スゴク勉強になりました。

まめお君も、色々と大変だったんですね…
やっぱり皆さんのお話聞いてると、色んな苦労をしてるんだなぁ…
みんなそれを乗り越えてきてるですね♪
なんだか、私も頑張れそうです!
まめ太郎の病気、一時は落ち着いてたのに、またしても症状が再発して、私もビックリするわ、凹むわだったんですが、昨日一日ゆっくりして、これからの事も考えました。
豆っこさんの言う通り、ブログをやってると愛犬の日常んの色んな事が見えて来るんですよね。
余計に目に付くのも確かなんです。
これをもっと前向きに捕らえようと思います。
ブログのおかげで、今回もまめ太郎の様子に早く気づけたと…
やってて、良かった♪
だから、これからも頑張れます!!!
私自身も楽しんでできるブログで行きたいと思います♪

豆っこさん、暖かいコメントありがとうございました!!!
今後ともヨロシクお願いします!!!

2008/01/21(月)18:54| URL | まめママ #- [ 編集]

ヤガイさん

ヤガイさんも、コメントありがとう!!!

私自身はいつもと変わらずコメントしたつもりだったんだけど、やっぱり人によって捕らえ方が違うんだね…
確かに私も虫の居所が悪い時に入れたコメントだったから、その苛々がモロに伝わっちゃったみたい(苦笑)
って、ヤガイさんは本当は私の事大好きでしょ?(笑)
大丈夫!わかってる!!!
でも、本当に言葉は怖いもの。
これからは気をつけなくちゃ!!!

まめ太郎の病気も、一時落ち着いてたから私も安心しきってたの…
それがまた、突然の症状再発…
やっぱり中身はまだまだ子供なんだね…
って、ヤガイさんのお嬢も大変だったんだね…
でも、一緒に居る時間が増えて、お嬢も息子君もやっぱり嬉しいんだろうなぁ♪
私も親がずっと仕事してたから思うんだけど、やっぱりいっしょに居る時間が増えるって、嬉しいもの!
私も、まめ太郎とちゃんと向き合う時間をもっと増やして、前向きに頑張っていこうと思った!!!

ヤガイさんも暖かいコメントありがとう!!!
今後とも、こんなまめ家ですが、お付き合いヨロシク御願いします!!!

2008/01/21(月)19:02| URL | まめママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


