スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

感謝の気持ちを込めて。~ありがとうございました!!!~

さて、今日は長くなりそうですが、頑張って読んでくださいね♪

では、さっそく!

昨日の話になります。
「新さく情報」のさくのかーちゃんと、「くうの日記」ムツゴロウヤガイさんと一緒にまたしても遊んでいました(笑)

まずは我が家に集合!!!
DSC08360.jpg DSC08358.jpg
先にウチに到着した、かーちゃん。
さくちゃんそっちのけで、まめ太郎と小豆と遊んでました(笑)
DSC08361.jpg
ほんの少し遅れて、ムツゴロウヤガイさんも到着!
くうちゃんを抱えながら、「重いぃ~…助けてぇ~…」
もちろん、助けませんでしたけどね♪
DSC08382.jpg DSC08386.jpg DSC08425.jpg DSC08410.jpg
さすが、自称ムツゴロウだけあるヤガイさん…。
ウチの二人(まめ太郎&小豆)は、私の事そっちのけで甘えに行ってる…(汗)
DSC08369.jpg DSC08383.jpgで、くうちゃん…。到着するなりもう、たれ&しおに夢中。
喰われそうなくらいガン見してるよ…(滝汗)
で、なかなか登場しなかったさくちゃんは…
DSC08387.jpg・・・・・。
相変わらず、マイペースだね(笑)
DSC08432.jpg
 
DSC08447.jpg DSC08440.jpg DSC08452.jpg
みんな集合した所で、何をするでもなく4コギと戯れる飼い主達…
って、私が避けられてる!?
くうちゃんはムツゴロウに甘えている小豆にヤキモチを妬いているのか吠え続け…
小豆に威嚇され、ビビリ…
終いには「ウルサイ!」とムツゴロウヤガイさんに一喝され、反省部屋(まめ太郎のゲージ)へ…
DSC08428.jpg
その後、あっという間にお昼になり、まめ太郎と小豆はさくのかーちゃんが用意してきてくれた「生食」を初体験した!!!
DSC08457.jpg DSC08455.jpg匂いに釣られてなのか、まめ太郎はもう興奮状態。
なぜかしっかりくうちゃんも待ち構えてる(笑)
DSC08462.jpg DSC08461.jpg
で、反応はいかに???
小豆も、いつもほとんどゴハンを食べないまめ太郎も、信じられないほどがっついていた。
こんな姿を見たのはどれくらいブリだろう…
なんだか感動しちゃったよ!
かーちゃん、本当にありがとう!!!
DSC08458.jpgで、飼い主達もランチタイム♪
恥ずかしながら、まめ家のカレーです(苦笑)
かーちゃん、ムツゴロウヤガイさん、今日はお腹痛くなってない!?
大丈夫!?(笑)

ランチタイムが終わると、かーちゃんとムツゴロウヤガイさんは私のマニアックコレクションを夢中になってカメラに収めていた…
DSC08466.jpg
って、かーちゃん…夢中になりすぎだろぉ~…(汗)
さて、コギ達は…
DSC08469.jpg DSC08467.jpg
くうちゃんは鳥かごの場所をキッチンに移動された「たれ&しお」をまだ夢中になってみていた。
そして興奮しすぎたまめ太郎は反省の時間に…
DSC08471.jpg

DSC08477.jpg DSC08480.jpg DSC08482.jpg
これだけコギが集合し、部屋の中で暴れまわると当然毛の絨毯が敷き詰められるため、一度それそれゲージに入ってもらい、私はモップがけ(笑)
キツキツだよ…さくちゃんなんかトイレにこもってるじゃん!!!(爆)
DSC08494.jpg DSC08500.jpg
モップがけが終わると再び解放された4コギ。
かーちゃんにオヤツを貰いにたかる…
なぜかさくちゃんは、コッソリオヤツを持っていた私の方に寄って来た(笑)

ちょっとオヤツを頂いた後に思い出した。
かーちゃんはみんなの為に別に手作りのオヤツも用意して来てくれていたのだ!!!
DSC08504.jpg
いちごミルクゼリー!!!
これはかーちゃんのブログでも紹介されていたやつだぁ~!!!
DSC08508.jpg DSC08507.jpg DSC08506.jpg
みんな一緒にオヤツタイム♪
当然みんなアッと言う間に完食!!!
かーちゃん、今度は人間用のも作ってきてね♪
そしてオヤツの後、なぜか再び4コギはゲージに閉じ込められた。
何故!?
それはね、
DSC08511.jpg DSC08514.jpg

DSC08515.jpg DSC08517.jpg
たれ&しおとちょっとだけ遊んだから♪
くうちゃんとまめ太郎は、もう大興奮!!!
DSC08521.jpg DSC08491.jpg DSC08519.jpg
飼い主たちも散々遊んでコギ達もマッタリした頃、次なる目的を晴らすべく、その地に向け出発する事になった!
DSC08531.jpg DSC08532.jpg次なる目的、それはとあるホームセンターのドッグランへ登録しに行く事だった。(笑)
登録を済まし、さっそくドッグランへ♪
DSC08577.jpg DSC08564.jpg
みんな、とにかく走り回る!!!
DSC08541.jpg
一人(さくちゃん)マイペースにボールで遊ぶ場面もあったが…(苦笑)
DSC08573.jpg
とにかく走る!!!
(小豆が狩られてる!!!(汗))
DSC08556.jpg DSC08571.jpg途中参戦してきたお友達は、4コギの迫力に圧倒されていたが…とりあえずご挨拶なんかを交わしつつ…
DSC08542.jpg
気まぐれで甘えに行ってみたり、
DSC08562.jpg
無理くり乗せられたりしたけれど…(私に)
DSC08543.jpgさくちゃんも、
DSC08569.jpgくうちゃんも、
DSC08554.jpg小豆も、
DSC08544.jpgまめ太郎も
思いっきり遊んだ!!!
DSC08583.jpg
そんな姿を見れて、私はもう満足!

そして、アッと言う間に時は過ぎ、ここで解散となった。
ムツゴロウヤガイさんは、お家でお嬢と息子君が待ってるものね♪
私はかーちゃんの車に乗り込み、毎度の事ながら家まで送ってもらっちゃった♪

ただ、私はまめ太郎の様子が気になって仕方なかった。
一日中、興奮しっぱなし。
帰りの車の中、さくちゃんも小豆も爆睡してるのに、まめ太郎はひたすら吠え続けた。
ウチに着くまで。
その事をかーちゃんも心配してくれたらしく、ウチに着いた後も30分ほどの散歩に付き合ってくれた…

こんなにステキな一日を送れた事で、私はもう充分満足しました。
先日に記事にアップしたように、まめ太郎は病院の先生から「分離不安症」と言われてました。
実際の所、私自身ワンコ育てのプロでも医者でも何でもありません。
本当にこれが「分離不安症」というものなのかもわかりません。
ただ、何かを訴えるように吠え続けるまめ太郎…
ゴハンを食べてくれないまめ太郎。
自分の脚を舐め続け、肉球の間が真っ赤になってしまっているまめ太郎。
お留守番さえろくに出来ないまめ太郎。
そして、それによって負担をかけ続けているであろう、小豆。
この状態をブログで、私の文章力で上手く伝える事が出来なくて、もどかしく感じました。
昨日、かーちゃんにも「一日中顔が引きつってたよ」とも言われてしまいました(苦笑)
私自身も自分に余裕が無くなっている事に気が付いてました。
このままじゃ、私はブログを楽しむことも出来ない。

だから決めました!!!
この記事で最後にします。
もう筆を置いて、まめ太郎と小豆との時間を作ります!!!
この「まめログ。」本当は一時お休みにして、余裕が出来たらまた再開!
って事にすれば良いんだろうけど、でも、一度やり出したら徹底的にやらないと気がすまない私…(汗)
中途半端が嫌で、なかなか出来なかった決断がやっと出来ました。

昨日一日、こんな状態だと気づきながらも一緒に時を過ごしてくれた、かーちゃんとヤガイさん。
本当にありがとう!!!
最後のしめに最高の記事が出来たような気がするよ!!!

そして今まで遊びに来てくださった皆さん、
お友達になってくれた皆さん。
皆さんのあったかいコメントで、私は何度も元気付けられ、勇気付けられ、癒され…
数え切れないほどの幸せを頂きました!!!
感謝しきれないほど感謝しています!!!
何度もくじけそうになった時、どれだけ皆さんからのコメントが私の励みになったことか!
本当に…
本当にありがとうございました!!!

急に勝手に止める事になって、ごめんなさい(滝汗)

もし、東京の田舎の方で、
「まめぇ~!!!あっちゃぁ~ん!!!」と叫びながら2コギに引っ張りまわされ、たまに派手に転んでるガタイの良い女(身長167cm)を見かけたら…
「まめママ!?」
と思っててください♪

そして、またどこかでブログ再開をして、それを発見した時にはまた遠慮なく遊びに来てくださいね♪
そして、私もコッソリ皆さんの所に遊びに行っては、しっかり応援して帰りますからね~!

皆さん、本当にありがとうございました!!!


DSC08626.jpg

今日は我が家の方でも雪が降りました。
DSC08607.jpg小豆も、
DSC08621.jpgまめ太郎も、
DSC08608.jpg

DSC08619.jpg DSC08622.jpg DSC08596.jpg
すっかりグチャグチャになっちゃったけど(笑)

生まれて初めて経験する雪を、思いっきり楽しみながら遊んでます!


ではでは、また会う日まで!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

ここは、まだしばらくこのまま置いておきますね♪ by まめママ

スポンサーサイト

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(71)2008/01/23(水)17:12

ブルブルの恐怖。

先日、まめパパの実家に帰省する前に、車の中で無駄吠えをするまめ太郎の為に、この秘密兵器を買ってきました。
DSC07165.jpg

無駄吠え防止ペンダントォ~♪
(ドラえもん風に。)
リボンの形のものを首輪に装着して、キーホルダーの方のボタンを押すと…
ブルブルブルブルブルブル…
バイブになってるんです♪

まめ太郎も、ものすごい興奮していない限り、無駄吠えが止まるようになりました。

でも、ウチにはもう一人問題児が…
DSC07126.jpg

小豆。

最近、やたらとまめ太郎の事を噛むので、試しに小豆にも付けてみる事にしました(含笑)
まずは、この秘密兵器の怖さを教えなければなりません!!!
(って、私が遊びたいだけ!?)
DSC07128.jpg
首元に違和感を感じる小豆。
DSC07130.jpg
この怖さを知っているまめ太郎は、全くの人事。
DSC07133.jpg
結構怖がって来ました。
でも、もう少し…
DSC07142.jpg DSC07138.jpg
まめ太郎のゲージに逃げ込み…
DSC07143.jpg DSC07145.jpgリビングの端っこに逃げ込み…
ウロウロと姿の見えない敵(秘密兵器)から逃れるように、歩き回る…
DSC07146.jpg
しまいには、隣の部屋の隅っこに逃げ、固まってしまいました…
DSC07147.jpg

効果絶大です。
小豆はこのリモコンの方を見せるだけで、まめ太郎を噛むのを止めるようになりました♪

で、せっかくなので、まめ太郎にも…
DSC07149.jpg(苦笑)
この、秘密兵器の恐ろしさを、忘れてもらっては困るからね♪
DSC07150.jpg DSC07152.jpgまめ太郎も、ブルブルする度に歩き回り、終いには隅っこの方に避難。

これで二人にはこの秘密兵器の恐ろしさを知ってもらえた様なので、秘密兵器を外して、見えない所にしまいました。

で、その後の二人は…
DSC07157.jpg

DSC07156.jpg
(まめ太郎、後でシバく!!!)
DSC07158.jpg DSC07163.jpgまあ、これで少しずつ噛んだり吠えたりするのを止めてくれたら良いんですけどね~♪

まめ太郎と小豆が少しでもまた、良い子になってくれますように♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(40)2008/01/22(火)12:00

マニアックな逆襲。

まずは、昨日の記事について…

皆様からの暖かいコメント、ありがとうございました!
昨日一日ゆっくりしまして、これからの事も考えました。
何処の誰が見てるかも知れないブログ、でも、楽しんでくれてる方々居るとわかり、私もまた元気になりました!
(でも、言葉には気をつけるようにします(苦笑))
今日からまた、心を入れ替えて頑張っていきますので、ヨロシク御願いします!

まめ太の病気の事も、実際まめ太郎の身体自体は元気なんです。
心が疲れちゃってるんだと思います。
誰かが居ないと不安で仕方ないらしく、留守番さえさせられない状態ですが、これから、私もまめパパも、もちろん小豆も、まめ太郎との信頼関係をもう一度築き上げ直しながら、まめ太郎の心が元気になるように頑張っていきます!

ブログの内容は…
あんまり変わらないかも知れません(爆)
私が書いてるので…(苦笑)

またまた、おふざけブログ、再開します!
どうぞ、こんなまめ家一同をヨロシク御願いします♪

では、今日の本題へどうぞ!!!



先日、小豆と新たにコンビを組んだ豚郎(1/19の記事「最強コンビ結成! 」を参照ください♪)に、散々な目に合わされたまめ太郎。

それを哀れに思った私は、まめ太郎にもコンビを組める強い味方を用意した。
かなりマニアックな相方…

「先行者。」

無題

知る人はほとんど居ないであろう、このお方。
かなり偉大な方である…

なんせ、

中国が初めて発表した

人型ロボットなのだ!!!

本田技研が「ASIMO」という滑らかに歩くロボットを発表し、SONYでは「SDR」という曲に合わせて踊るロボットを発表…
それに対抗するべく、中国が発表したロボット。
それが「先行者」だ!

↓「先行者」について、詳しく知りたい方はこちらへ!!!
 ☆ 「先行者」 http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm
 ☆ 「最先端ロボット技術(外伝)」 http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm
 (かなりマニアックで面白いので、是非♪絶対笑えます。)


そして、なぜか我が家にもその、「先行者」が居る。
そして、その「先行者」がまめ太郎の相方として、抜擢されたのだ!!!
では、「先行者」さん、どうぞ!!!
DSC08084.jpg・・・・・。
多少、不格好ではあるが、気にしないでくれ。
ではさっそく、まめ太郎とお話してもらおう。
DSC08091.jpg

DSC08089.jpg
せっかく私が抜擢してやった相方に、文句を言うな!!!
DSC08114.jpg
そうそう、仲良くしなさい♪
DSC08115.jpg
って、まめ太郎も人任せかい!!!

もちろん、「先行者」は小豆の元へ向かい、攻撃を開始した。

DSC08079.jpg
気付いてないぞ~!!!(汗)
DSC08081.jpg
やっと、気付いた!!!
少しはダメージを与えたのか!?
DSC08066.jpg

「先行者」危うし!!!

DSC08070.jpgあっ…。
DSC08075.jpg
小豆、恐るべし!!!
あの「先行者」までも、片足でひねり潰すツワモノだったのか…(滝汗)

DSC08056.jpg
まめ太郎…。
あの「先行者」までもを、ひねり潰してしまう小豆に勝てるわけが無い。
とりあえず、まめ太郎の居場所はこの家の中にあるんだから、主導権は小豆に譲った方が身のためかも知れないよ…。
時には、身を引くって事も大事さ。
諦めな(爆)

このように、結局わが家の主導権は小豆が握る事になりました…(苦笑)

 決してまめママはマニアックな人間ではありません!!!

やっぱり、まめ太郎に哀れみの…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(33)2008/01/21(月)12:00

お詫びと言い訳。

まずは、皆さんにお詫びしたい事があります。

ここ最近のブログの内容、コメント、コメント返しに関してなのですが、あまりにも私からの言葉がキツクなっていたと思います。
実際に、ご指摘を頂いたこともあります。

この事で、もしかしたら気分を害された方もいらっしゃるかも知れないと思い、この記事をアップさせて頂きました。

本当に、ごめんなさい。

私事ながらの事情で、最近本当に苛々しながら生活しており、その苛々がそのまま言葉になってしまっていたと思います。

その「私事ながらの事情」ですが、本当は私自身の中に止めておくべき事なのかも知れませんが、ぶっちゃけ、もう苦しい。
なので、言い訳になってしまいますが、読んでやってください。


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、まめ太郎は「分離不安症」という病気を持っています。
これは、体の病気ではなくて、心の病気。
何かしらに不満を抱いたり、不安を抱いていたり…
そんな事が積み重なってしまったのでしょう。
まめ太郎の場合は極度な人間好きが高じてというのも、含まれるかも知れません。

去年の秋にその病気と診断され、家での生活も変え、去年の末には症状も落ち着いてたので私は安心していました。
ですが、今年1月6日、トリミングに行った時の体重測定では15kg近くあった体重が、1週間で1.5㎏落ちました。
まめ太郎の体格からしても、「もう一回りは大きくなっていい」と言われたはずの体重が逆に減っていたんです。
確かに、食べる量も極端に減っています。
下手すれば、朝ゴハンを拒否して、どんなに運動させてお腹を減らせてもまた、夜ゴハンを拒否…
1日~2日、普通に食べない日が続き、少し食べたかと思えばまた、食べなくなる。
そんな事が続いてました。

そして、去年と同じように問題行動が増え始めました。
まめパパが居ないと吠えまくり、大騒ぎ。
トイレの失敗。
脚を舐める(皮膚炎になりそうなほど。指の間は真っ赤になってました)。
他にも、色々と…。
それに対応しながら、普通に主婦としての生活を続けていると、さすがに私もクタクタになりました。
自分で言うのもなんですが、神経磨り減ってました。
その、苛々を言葉にして周りの皆さんに振りまいていたかと思うと、本当に情けなくなるし、申し訳ないと思います。

そして昨日、そのまめ太郎の行動を何となく変に感じていた私。
昨日まめ太郎を病院に連れて行ってきました。

やはり「分離不安症」の症状でした。

一度は落ち着いて安心していたのに…
確かに長いお付き合いになる病気だとは聞いていましたが、もう、大丈夫だと思っていたのに。
甘く見ていた私がバカでした。

また、これからそのまめ太郎の病気と向き合う日が続きます。
身体は元気なのに、心が病気。
どんなに言葉が交わせたら良いだろう…

ぶっちゃけ、ブログ続行をするかしないかも考えました。
ただ、ここは私の息抜きの場でもあるので、続けることにします。
当然日記なので毎日更新します。
今までと変わりなく、頑張っていこうと思っております。

ただ、今回の事で周りに気分を害された方がいらしたら…
本当に申し訳ありません。

無題-1小豆も、
まめ太郎も、無題

二人とも我が家の大事な家族です。
これから、また大変な毎日になると思いますが、これからも頑張っていきますので、どうぞ見守ってやってください。

今回は本当に申し訳ありませんでした。

今日はまた、家族みんなでゆっくりしたいと思いますので、コメント返し、コメント周りはお休みさせていただきます。
また、明日には必ず復活いたしますので、私も心を入れ替えて復活しますので、どうぞヨロシク御願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(39)2008/01/20(日)11:16

不満炸裂。

先日、突然小豆が私に訴えて来ました…。
DSC07908.jpg
なんだか、不満がある様です。
DSC07909.jpg
なんで、そんな事を言うの?
理由を話しなさい。

というわけで、ここからは小豆に語って頂きます…
DSC07884.jpg
小豆:「だって、まめ太郎、頭がデカイし…」
DSC07914.jpg
小豆:「マズルもなんだか丸っこくて変。」
DSC07922.jpg
小豆:「その丸っこいマズルも短いし…小豆だって、5.5cmはあるのよ!」
DSC07886.jpg
小豆:「しかも鼻の頭がハゲてる。」
DSC07920.jpg
小豆:「口元だって、だらしないでしょう…ヨダレがすごいのよ!」
DSC07889.jpg
小豆:「あと、お尻の所のスゴイ天然クルクルパーマ。」
DSC07890.jpg
小豆:「その天然クルクルパーマのせいで、毛が反り返って、ケツの穴丸出しだし…」
DSC08009.jpg

無題小豆:「頭と尻がデカクて、なんだかダンベル(鉄アレイ)みたいな形になってるし…」
DSC07943.jpg
小豆:「こんな変な格好で寝るし…」

小豆:「それにね、ヘタレだし、内股で歩くし、甘ったれだし、ウンコたれだし…。他にもあるのよ!!!う~んとね…。」

かなり、不満炸裂してますが…
小豆さん、あんまり言うと、まめ太郎が傷付きます。(滝汗)
DSC07938.jpg
大丈夫そうです。(苦笑)
DSC07931.jpg・・・・・。
DSC07968.jpg
はい、一応そういう事で、小豆さんは我が家にやって来たのですから…(汗)
DSC07972.jpg
(苦笑)
まめ太郎にも、たくさん不満はあると思いますよ…。

近いうちに、まめ太郎にも不満炸裂させてあげよう…(汗)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(20)2008/01/20(日)00:00

最強コンビ結成!!!(動画)

今日は、こんなモノを引っ張り出してみました。
DSC08049.jpg
「豚郎さん。」
ティッシュカバーです。
ですが、これを見て興味津々の方が居ます。
DSC08013.jpg強そう(?)な者が好きな小豆。
さっそくコンビ結成の交渉へ移る…
DSC08014.jpg
どうやら、成立したようです(笑)
DSC08050.jpg
そして、決意表明。
DSC08023.jpg
その様子を見守るまめ太郎、少々ビビッている(笑)

何故、豚郎とコンビを組む事にしたの?
DSC08024.jpg
小豆:「だって、豚郎と小豆、形が似てるから。」
DSC08027.jpg
小豆:「お尻なんて、ソックリでしょ?」

と、ワケのわからない理由で、コンビ結成を決意した小豆。
さっそく二人で力を合わせた姿をご披露してくれました。
DSC08034.jpg
多少、不満はあるようですが…(汗)
DSC08017.jpg
かなり不満そうですが…(滝汗)
DSC08020.jpg DSC08021.jpg結局、豚郎一人に任せる無責任女小豆…
で、豚郎が向かった先は、当然…
DSC08040.jpg

まめ太郎。(笑)

では、「豚郎 vs まめ太郎」の様子をご覧下さい。



当然、まめ太郎の完敗。
(ヘタレ過ぎるぞ!!!(汗))

DSC08015.jpg
今、ここに…

まめ家最強のコンビが誕生した!!!

そして、
DSC08022.jpg
自分の居場所を無くしつつある者も居た…

まめ家最強コンビ結成を祝い、まめ太郎の居場所が減る事へ、哀れみの…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(28)2008/01/19(土)00:00

業務連絡。「まめ太郎のマズルについて。」

またしても先日、とある失礼な方から…

「まめちゃんのマズル、丸い!!!

それにみじかぁ~い!!!(爆笑)」


と大爆笑された。
なので、私はまたしても測ってみたよ…
DSC07914.jpg
確かに、マズルが丸いのは、認めます。
だって、肉厚なんだもの、仕方無いじゃない!!!
で、肝心のマズルの長さだけど…
DSC07922.jpg

6.5㎝(弱)もあったわよ!!!

小豆は5.5㎝だったけど。

とある失礼なさくのかーちゃん方、
貴方のお家に居る、スケベさくちゃん子はどうなの!?
小豆より短かったら、名誉棄損で訴えるわよ!!!(笑)
ちょっと、簡単に測ってみて、報告してちょーだい!!!


※ またしてもこれは、あくまでも業務連絡ですので、コメント欄は閉めさせていただきます。
後ほど、今日の日記をアップしますので、お楽しみに♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記2008/01/18(金)20:00

遊び始めの日。~女の良さを再確認したドッグカフェ~

さて、昨日の続きです。
ドッグランでは小豆&ポコちゃんに散々な目に合わされた、さくちゃん…
果たしてドッグカフェではどうなるのか?

DSC07698.jpg
ドッグランで遊んだ3コギ、そのまま毎度おなじみとなっているドッグカフェ(サロン)「DOG LIKE@KAFE」にやって来た。
そしてそのままサロンに向かい、お風呂の準備…
みんな服を脱がされ、首輪を取り…

気が付くと、小豆とさくちゃんがサロンの入り口でオション大会。
ホンット、毎度の事ながらすみません・・・
で、まめ太郎は…
DSC07699.jpg
かーちゃんにいじられ、ヤラシイ顔をしていた。

まずは、さくちゃんとまめ太郎が先にお風呂。
DSC07703.jpg DSC07701.jpg
若いおなごの腕の中で、まめ太郎は…?
何故一緒にカルテを確認してるんだ?
ここの従業員にでもなったつもりか?


でも、若いおなごは相当重そうにしてるぞ。(苦笑)

で、さくちゃん。
DSC07704.jpg
やっぱり…
スケベさく、全開だよ・・・

まあ、男二人は若いおなごにお任せして、私とかーちゃんと小豆はカフェへ♪
DSC07706.jpg男共のスケベさに、さすがの小豆も苦笑いだよ…

少しすると、今回は参加できなかったはずの「くうの日記」の自称ムツゴロウ、ヤガイさんが登場!!!
もちろん、他のワンコは全て獲物として扱うハンターコギ、くうちゃんも一緒だ!
DSC07717.jpg DSC07721.jpg
かーちゃんと約束していた葛と、サツマイモのケーキ(ワンコ用)を焼いて来てくれたのだ!!!
なのに、小豆はくうちゃんにちょっかいを出し、くうちゃんはイラついていた。
そして吠えてしまった、くうちゃん…
ムツゴロウヤガイさんは、すかさず口輪をを装着。
可哀想に…小豆のせいで(小豆、性格悪すぎる!!!)
DSC07724.jpg DSC07722.jpgとりあえず、ムツゴロウヤガイさんも加わり、お茶の時間に突入した。

その頃、まめ太郎とさくちゃんは…
DSC07714.jpg DSC07711.jpg要クリック(ものすごいヤラシイ顔してる!)
予想通りのさくちゃん(笑)
さっきまで、ドッグランでターゲットにされていた事なんて、すっかり忘れてしまったようだ…
DSC07707.jpg DSC07708.jpg
何故、飼い主である私にキレる!?
DSC07726.jpgまめ太郎にキレられ、少しイラッとしたので、カフェに帰りランチTIME♪
今日は「半蔵定食(エビチリ)」♪
だが、マイクロバブルのみの予約だったまめ太郎がサロンから帰って来てしまった…
そして、今度は小豆の番、強制連行だ。
DSC07729.jpg DSC07727.jpg
まめ太郎は帰って来るなり、くうちゃんのケツの臭いに没頭していた。
だが、くうちゃんがそんな事許すわけが無い。
当然キレる。
DSC07732.jpg DSC07735.jpg
やはりムツゴロウヤガイさんに捕獲され、今度は椅子の手すりに頭がハマってしまった(笑)(まめ太郎も、性格悪い…(汗))
,
くうちゃんの反省時間も何とか終わり、解放された途端…
DSC07743.jpg DSC07745.jpgまた、キレた…(滝汗)
そして、また口輪を…(涙)
だが、もう一人傷付いた者がいた。
DSC07746.jpg
顔がデカイのは、まめ太郎のコンプレックスでもある。(嘘)

あ、そういえば小豆は…
DSC07736.jpg DSC07738.jpg
(↑かーちゃん撮影)
乙女の恥じらいか!?(笑)
さくちゃんも、おなごとの時間を邪魔されるのが嫌みたいだ…
かーちゃんは、結構ショックだったみたいだよ。(苦笑)

カフェでの話ははずみ、今日はちょっと時間のかかるシャンプーコースだったさくちゃんも帰ってきた。
DSC07751.jpg
ただのスケベなオッサンと化して。
かーちゃんも、この「お持ち帰り発言」に制裁を加える・・・
DSC07754.jpg DSC07756.jpg
きっと、こんな制裁を受けても、さくちゃんの心は若いおなごの元にあるのだろう。
DSC07761.jpg DSC07765.jpg
その後、小豆も帰って来て、飼い主同士の会話がはずむ穏やかな席から、騒がしい賑やかな席となった…
DSC07768.jpg DSC07769.jpgとりあえず、飼い主達の膝の上で妥協するさくちゃん。
DSC07772.jpg DSC07773.jpg疲れ果てて眠る、まめ太郎と小豆…
DSC07763.jpg
私の股座から顔を出すくうちゃん(何故?)
そして、この4コギの元へ、これが届けられる…
DSC07774.jpgリンゴのクラフティー&カボチャのケーキ…
DSC07776.jpg DSC07777.jpgまたしても騒々しい席に戻った…
4コギ、オヤツを瞬殺した…

その後、ムツゴロウヤガイさんは先に帰ってしまい、かーちゃんと私は更におしゃべりを続けたが…
DSC07782.jpg
この二人は、撃沈しかけていた。

そろそろ帰ろうか♪

そして、私達は家路に付いた。
家に着くとまめ太郎と小豆は、
DSC07785.jpg
撃沈だった。

だが一つ、思った。
DSC07755.jpg DSC07758.jpg
ドッグランではターゲットにされていたさくちゃん。
君は若いおなごのおかげで、ランでの出来事をすっかり忘れ、おなごの良さを再確認したようだが、

次回も必ずターゲットにされるよ(爆)

私は確信している。


かーちゃん、今回も楽しい時間をありがとう♪
そして、良い獲物(ターゲット)をありがとう!!!
次回も、私はさくちゃんに期待しているよ。(笑)


この日、ターゲットからスケベなオッサンへと驚愕的な豹変を見せたさくちゃんに…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(24)2008/01/18(金)00:00

遊び始めの日。~女の怖さを知ったドッグラン~

え~、昨日も予告しましたように、一昨日は今年の遊び始めのお出掛けに行って参りました。
もちろん、「新さく情報」のさくのかーちゃんと。
コースはもうお決まりの
お買い物→ドッグラン→お風呂。
ですが、丸一日を今日のみでお伝えする事は難しいので、今日はドッグランまでを…

では、さっそく。


DSC07600.jpg
この日は、去年の末から約束していた遊び始めの日。
朝早く起きて(6時前)軽く掃除を済まし、どうしても見たかったブログがあったのでブログチェックをした後、お出掛けの準備。
まだ、まめ太郎も小豆も寝ぼけていた…
DSC07601.jpgそして、お迎えの時間(10時)
いつものように、さくちゃんがお出迎えしてくれたのだが、後部座席に乗り込んだまめ太郎と小豆、途端にバトりはじめ、さくちゃんをビビらせていた…
(ゴメンね!!!ウルサくて~(滝汗))
DSC07604.jpg DSC07603.jpg
そして、最初の目的地。
「ペットフォレスト 多摩境店」
店内に入る前にどうしても、さくちゃんにウンチョスをさせたかったかーちゃん、車を止めるなり、お店周辺をさくちゃんと走り回っていた。(無事、出ました…)
実はここ、さくちゃんの故郷(?)でもある。
店員さんに可愛がってもらったり、ケージに居るワンコを眺めたり…
そして、私は日頃の鬱憤を晴らすべく、まめ太郎と小豆のオモチャを大人買いした…
その戦利品がこちら♪
DSC07814.jpg DSC07812.jpg DSC07813.jpg DSC07815.jpg DSC07809.jpgぴーちゃん4種類にロープ、ボール、ついでにウチの非常食文鳥のゴハン、まめ太郎と小豆のゴハンのオプション、そして、昨日もお披露目した豚鼻…
本当に親ばかな飼い主だと実感したのは家に帰ってからだった…
で、買い物を楽しんでる間、小豆はスリングに入っていたが、まめ太郎はカートの中。
DSC07607.jpg DSC07611.jpg
結構小さいカートに入って頂いたのだが、やはりまめ太郎ははみ出していた…
早く外に出たそうだ。(笑)
その後、買い物も終わり、店の外へ出ると、ここでさっそくコーヒータイム。
DSC07613.jpg DSC07612.jpg DSC07616.jpg
不満たらたらなまめ太郎に、スリングから出れず、ふて腐れる小豆。
DSC07615.jpg
そして、独り言の多いさくちゃん(爆)
仕方ないので、次行きますか…

と、やって来たのが「小山内裏公園」のドッグラン。
DSC07618.jpg 
やる気満々の女がここに居た。
だが、そんな簡単には行くまい。
DSC07631.jpg先に来ていたカーディガンのポコちゃん(♀)が、
DSC07691.jpg

DSC07620.jpg

先に小豆を狩った。

密かに後ろでほくそ笑む、まめ太郎…
だが、ここで女同士の結束が成立してしまった…
DSC07623.jpg

DSC07626.jpgそして、男同士、女について語っていた…
この後、何が起こるかも知らずに。
DSC07633.jpg

DSC07634.jpg
そして、最初に引き金を引いてしまったのは、さくちゃんだった…
DSC07639.jpg DSC07640.jpg確実にロックオンされていた。
DSC07658.jpg
そして、とうとう…
さくちゃんは完全に腰が引けていた(笑)

で、この様子を見ていたのが、まめ太郎。
DSC07664.jpg DSC07661.jpg強い者に付くという術をいつの間にか身に付けていたまめ太郎。
上手い事取り入って、3コギでさくちゃんを囲む作戦会議。
DSC07663.jpg
かーちゃんに助けを求めに行ったさくちゃんは、カメラに夢中のかーちゃんに完全に裏切られていた(爆)
DSC07660.jpg DSC07668.jpgちょっと、小豆にちょっかい出そうもんなら、
DSC07666.jpg
こんな事に…(笑)
DSC07653.jpg
その後女同士は熱い友情を確かめあっていた。(小豆がフリスビーの邪魔に入っていたとも言う。)
DSC07675.jpg
で、なぜかまめ太郎はさくちゃんに「この世を渡り歩く方法」を伝授していた。
お昼頃、小豆と熱い友情を結んだポコちゃんは帰ってしまった…
DSC07673.jpg
だが、豆コンビの優勢は衰えず、かーちゃんが出したオヤツに真っ先にタカリに行き…(恥)
DSC07681.jpg
かーちゃんが持ってきたボールも独占(汗)
DSC07685.jpg

DSC07680.jpg
ボール遊びに参加してると言いつつも、全く持って参加していないさくちゃん…
(毎度、ゴメンね~!!!)
DSC07690.jpg

DSC07688.jpg小豆はその後登場した黒ラブちゃん(♀)とも楽しく遊んでいたが…
DSC07693.jpg
まめ太郎はもう、疲れきっていた…(まだ若いはずなのに。)

とりあえず、つぎの予定もあるので、ここら辺でドッグランを切り上げる事に。
DSC07694.jpg
思う存分遊んだ小豆は、とても満足そうだ!!!
だが、一人…
DSC07676.jpg
散々な目に合ったさくちゃんは、落ち葉と戯れ、自分の情けなさに涙していた…

でも、次の目的地(お風呂)で、一番良い思いをするのは、このスケベなさくちゃんであった…(と思う。)
さて、さくちゃんはこの後どうなるのか?
そして、完全に主導権を握っていたはずの豆コンビはどうなったのか???
乞うご期待!!!

では、また明日~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(38)2008/01/17(木)00:00

業務連絡。「小豆の脚の長さについて。」

先日アップした記事「デカコギ&デブコギ~本当はブサイク!?~
で使った小豆の写真。
DSC06992.jpg 米ナス
↑この写真を見た、あるお方から…

「小豆ちゃん、脚短い!!!

3cm位しか出て無いんじゃん!!!(笑)」


と大爆笑された。
まだ若かりし乙女に、なんと、失礼なヤツだ!
なので、実際測ってみた。
DSC07830.jpg

DSC07827.jpgこれで、ど~だ!

3cmじゃない!
5cmあったぞ!!!


その失礼なさくのかーちゃんあるお方、
小豆から一言あるそうだ!
DSC07825.jpg

小豆も、相当ご立腹だぞ!!!


 これは、あくまでも業務連絡ですので、コメント欄は閉めさせていただきます(笑)
後ほど、昨日のお出掛けの様子をアップしますので、お楽しみに♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記2008/01/16(水)21:29

豚太郎。~自己主張~(動画)

さて、昨日は、お出掛けをしてきました…
で、その報告をしようと思ったのですが、その前に…
まめ太郎からお話があります。

では、まめ太郎さん、どうぞ!!!
DSC07787.jpg

DSC07786.jpg豚鼻です。
DSC07790.jpg

・・・・・。

(苦笑)

と、いうわけで今日は私が不思議に思っている、まめ太郎の自己主張についてのお話をしましょう…(笑)



まめ太郎の自己主張、二つばかり私には不思議に思ってることがあります。
まず1つ目。

まめ太郎はものすごい水を飲むんですね、で、寝起きとかお散歩から帰って来た後は、当たり前のように皿1杯分の水を飲み干します…
で、その水を飲み終わった後、まだまだ足りない時にする行動…
DSC07579.jpgガブガブ…
DSC07575.jpg
飲み終わりました…
では、その後の行動を動画でどうぞ!!!


これが、ものすごく…

ウルサイ(汗)

酷いときは、皿をほじくります(苦笑)
で、これは喉が渇いてるんだろうし、仕方ないとは思います。
すぐに水を入れてあげれば良い事ですよね♪

で、つぎの行動。(2つ目)

いつもダラダラなまめ太郎。
私がブログアップの準備をしようとパソコンの前に座っている時、他にも私が座っている時にまめ太郎はそばに来て寝てるんですね…
その時にする行動…
DSC07795.jpg

これは私がパソコンの前で座ってる時のまめ太郎。(いつも「へそ天。」)
DSC07799.jpg

で、急に起き上がってきます…
DSC07802.jpg

何かと思えば、要求してくるんです…

どの様に要求してくるのか???
それはまた、動画でご覧ください…


わかりましたか???
私にも面倒臭い時があるので、その時は途中で撫でるのを止めようとします。
すると、まめ太郎は鼻でツンツン。
しっかり眠るまで続けないと、このツンツンは治まりません。
結構、可愛い所あるじゃん♪なんて撫でてあげるんですけどね、なかなか寝付いてくれないので…

マジ面倒臭いんですけど…(苦笑)

小豆はちゃんと自分のゲージに入って寝てくれるのに…
私だって、やる事あるし…
ブログだけじゃなくて、掃除も洗濯もゴハンも作るのよ。

DSC07788.jpg

このまめ太郎…。
甘ったれにも程があるぞ!!!(苦笑)
でも、やっぱり可愛い…(←親バカ。)

皆さんの所ではどうですか?
こんな行動しませんか??


昨日のお出掛けの様子は、また明日(笑)
(お買い物&ドッグラン&お風呂に行ってきました♪)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(28)2008/01/16(水)00:00

秘密の特訓。~打倒!まめ太郎~

昨日の日記にも書きました様に、小豆はまだ身体が小さいせいか、まめ太郎からオモチャを奪う事が出来ない…

これでは、完璧な強い大人の女にはなれない。

まめ太郎ごときに負けているようじゃ、下の下の女だわ…

そう思った私、小豆に秘密の特殊訓練を受けて頂くことにしました。
で、まずは教官のご紹介。
DSC07573.jpg

麦太郎です。
過去、数回この「まめログ。」にも登場している、パペットの麦太郎…
口をパクパクさせると「キュゥ~♪」と奇怪な音を発する…
ちなみにこの教官を操っているのは、まめパパだ!!!(笑)
DSC07449.jpg
幼い頃から、この麦太郎教官と遊んでいる小豆、どうやら麦太郎教官をサンドバッグと勘違いしてるらしい…
DSC07408.jpg DSC07395.jpg

DSC07392.jpg DSC07398.jpg
麦太郎教官を見るなり、麦太郎教官を操るまめパパの膝に乗り、バトる気満々の小豆。
もう、麦太郎を教官として見ていないようなので、教官と呼ぶのはやめます…(苦笑)
DSC07502.jpg DSC07471.jpg
卑怯な小豆、戦いのゴングがなる前に、麦太郎をボコボコにし、噛み付く…
麦太郎、もうサンドバッグ状態…
そして…
DSC07510.jpg

DSC07479.jpg
いつか、まめ太郎をシバキ倒し、オモチャも独り占めする日を夢見て、小豆は麦太郎教官の秘密の特訓を受けて(?)いた…
(っていうか、麦太郎がシバかれてるみたいだよ…)
DSC07517.jpg

この日、小豆の燃える闘魂は目覚めた。

きっと、まめ太郎が小豆にひれ伏す日も近いだろう・・・
DSC07427.jpg
小豆は、この猛特訓に、お疲れのようだ…

では、せっかくなので、まめ太郎にも…(笑)
DSC07435.jpg
まめ太郎は、予想を裏切る事無くビビッてくれる(笑)
(後ろで悪魔の微笑みを見せる小豆…)
DSC07439.jpg
逃げ腰。
DSC07438.jpg
やっぱり「ヘタレ」です。
それを見て、含み笑いをする小豆は、やっぱり性格悪い…

で、この後まめ太郎はどうしたかと言うと・・・
こちらをご覧ください。


この「ヘタレ具合。」
見てる私が悲しくなりました…

ですが、影で密かにホクソ笑む者が…
そう、小豆です。
DSC07428.jpg
はい、その日が来るのはもうすぐだと、思います…

まめ太郎の「ヘタレ具合。」
そして、小豆の性格の悪さ…
これが二人の、産まれ持っての天性かも知れない…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(36)2008/01/15(火)00:00

ぴーちゃん。(まめ太郎編)(動画)

先日(って言ってもだいぶ前)、「ぴーちゃん。」小豆編をアップしましたが、やっとまめ太郎が独り占めする日が来ました!!!
DSC07355.jpg

予想通り、ヘビのぴーちゃんも、カエルのぴーちゃんも、まめ太郎が遊び終わる頃には壊れましたが…(苦笑)

では、さっそくまめ太郎がこよなく愛するオモチャの一つである、ぴーちゃんとの触れ合い(?)の時間を見ていただきましょう…
DSC07217.jpg DSC07227.jpg
ぴーちゃんを見せると、もうガン見!!!
でも、そう簡単には遊ばせません♪
「待て!」をかけると、目線はぴーちゃんのまま、じっと待ちます…
DSC07234.jpg
再び私がぴーちゃんを手に持つと、「投げて!!!」の催促。
DSC07244.jpg DSC07264.jpg

DSC07239.jpg DSC07269.jpg DSC07283.jpg
で、投げてあげても、私の手元に帰って来る事は無いんです(汗)
途中で抱え込んで遊びだす…
しかも!!!この時点で、カエルのぴーちゃんを壊した(泣)
DSC07309.jpg DSC07307.jpg
で、今度はヘビのぴーちゃんが出動!!!
って、また「待て!!!」かけちゃったもんね~♪
DSC07329.jpg DSC07326.jpg「よし!!!」で、また抱え込んで遊びだす…
ヘビのぴーちゃんを咥えてウロウロしてるので、小豆を投入してみたが、
DSC07320.jpg
すぐに拗ねる小豆。
DSC07318.jpg
まめ太郎の、独占欲は恐ろしい…

では、せっかくなので、小豆投入後の遊んでる姿を見ていただきましょう…


やっぱり、どうしても小豆にぴーちゃんを渡したくないようです(苦笑)

こんなに「ぴーちゃん」を愛しているまめ太郎…
その愛情がどれだけのモノか、身体を使って表現していただきましょう…
DSC07354.jpg DSC07353.jpg
まだまだ!!!
DSC07332.jpg
なんか、物足りないな…
DSC07334.jpg
ぴーちゃんを使って、自主規制(全然出来てないけど)とは!?
まめ太郎、なかなかやるなぁ~!!!
DSC07347.jpg

これは全て、まめママから強要された…

ヤラセです!!!
by まめ太郎


そんな、暴露しなくてもみんなわかってるよ…
でも、まめ太郎の「ぴーちゃん」への愛情はかなり深いものです…
(この後、ヘビのぴーちゃんも壊れました(泣))
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(30)2008/01/14(月)00:00

vs 非常食(未成年の方はご遠慮ください。)

さて、最近めっきり顔を出していない我が家のもう一組の非常食ペット…
白文鳥の

たれ(♀)&しお(♂)。
とっても元気です♪

たまに昼間、家の中を飛び回ってます♪
ですが、今日の日記は少しばかり刺激が強いので、未成年の方はご遠慮くださいまし!!!
DSC07166.jpg
今日も美しい二人ですが、下から狙ってる奴らが…
DSC07167.jpg
もちろん、狙うのはわかりますよ…
でもね、一応我が家のペットとしてウチに来たのは、たれ&しおの方が早いの。
センパイですよ…
DSC07174.jpg DSC07171.jpgまめ太郎も小豆も、貴方達のご飯ではありません!!!
たれ&しおを非常食として扱っていいのは私とまめパパだけです!!!

ただね、たれ&しおは神経図太いんです
DSC07180.jpg
人の手の上で、こんな事を!!!
DSC07176.jpg
こんな事まで!?(刺激が強すぎるかしら???)

多少の事では動じません。
DSC07191.jpg
・・・・・。
DSC07194.jpg
またかい!!!
DSC07197.jpg
しっかりセンパイを気取っている、たれ&しお。
DSC07206.jpg
まめ太郎と小豆が居ても、我が物顔でリビングを散歩します…
DSC07212.jpg
そしてまた…
DSC07208.jpg
こんなに刺激の強いものを、まめ太郎と小豆に見せて良いものなんだろうか???
DSC07207.jpg
心配する必要は無かったようです(笑)

なんだか、下ネタでごめんなさい!!!
(最近の「まめログ。」なんだかお下品になってるような気がする…)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(32)2008/01/13(日)00:00

ソックリな二匹(?)

正月休み明けの、とある日の事。
昨年、残業&休日出勤続きだったまめパパ、会社から健康診断に行くように言われ、午前中は健康診断へ、そして午後はお休みでした。
DSC07012.jpg

DSC07016.jpg DSC07017.jpg DSC07018.jpg
もう、とにかくまめパパにベッタリ…
(私の立場は!?)
DSC07041.jpg
小豆も偽物のすっかり笑顔です。
DSC07042.jpg
遊び疲れた二人は少しだけ昼寝をしましたが、
その後は…
DSC07044.jpg DSC07043.jpg

まめパパと一緒にお散歩♪

DSC07045.jpg DSC07046.jpg
すっごく良い天気で、お散歩日和!!!
で、ついでに昨年の末、まめパパが自転車で転倒事故を起こした場所へも行ってきました(笑)
DSC07048-1.jpg DSC07047.jpg現場検証。(笑)
しっかり、まめパパが突っ込んだであろう場所の植え込みは綺麗に折れてしまっていました…(笑)
散々、笑い飛ばした後、お散歩再開。
DSC07049.jpg DSC07051.jpg
なんだか、普段お散歩してる私よりも2頭引きするのが上手いまめパパ(苦笑)
DSC07052.jpg DSC07057.jpg DSC07053.jpg
その後、小豆のリードを私が受け取り歩いて行くと、思わぬ所に難関が!!!
DSC07063.jpg DSC07062.jpg
小豆は側溝の蓋の上を歩く事が出来なかった…
飛び越すことも出来ず、どうやって渡るのか考え、リードを引くと踏ん張って拒む(汗)
しばらく待ってみたら、ようやく、道の端っこまで行き、コンクリの部分を渡ってきた(苦笑)
DSC07066.jpg
途中、ちょっとした買い物があったので、まめ太郎&小豆&まめパパ待機中…。
(ちゃんと、写真を撮るであろうと、お座りさせて待っててくれるのよね~♪)
まめ太郎と小豆にオヤツのお芋も買って来た(笑)
DSC07072.jpg DSC07069.jpg
歩を進め、八百屋の前に来ると、まめ太郎を小さい時から可愛がってくれている店長さんが、まめ太郎と新入りの小豆を可愛がってくれた…
(まめ太郎、顔がだらしなさ過ぎるぞ!)
店長さんに「ありがとう」を行って先に進もうとすると、小豆が突然止まった…
どうやら疲れたらしい。
DSC07073.jpg DSC07076.jpg
この攻撃にめっぽう弱いまめパパ、しっかり身に着けて来ていたスリングに小豆を入れて歩き出す。
自動的に、私はまめ太郎のリードを持つ事になった…
DSC07074.jpg
帰り道、なぜか行きに渡ったはずの踏み切りをまめ太郎が拒むというアクシデントに見舞われたが…
DSC07080.jpg DSC07079.jpg
寄り道した公園で、二人はオヤツのお芋にありつけた(笑)
DSC07083.jpg DSC07095.jpg
疲れていたはずの小豆も復活し、家の近くの広場でまめ太郎とバトっていた。
DSC07089.jpg DSC07088.jpg往復2時間かかったこの散歩、家に着く頃には富士山が夕日を背負っていた…
DSC07098.jpg
そして、クタクタの二人…
DSC07108.jpg

DSC07104.jpg DSC07102.jpg DSC07119.jpg 
やっぱりまめパパのそばで、ダラダラしていた。
だが、本当に普通の一日だが、楽しい一日だった…

そして…
DSC07121.jpg

まめパパとまめ太郎がソックリだ!!!

ということを実感した日でもあった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(24)2008/01/12(土)00:00

プリプリワールドへようこそ♪(動画)

え~…
まだ写真の整理が付かないので、今日は正月休み明けの久しぶりのお散歩の模様を…


DSC06869.jpg
まめパパの仕事も始まり、ごくごく普通の生活に戻り、まめ太郎と小豆のお散歩も例のお散歩コースになりました。
久しぶりのお気に入りの公園では、二人とも走り回り、転げ回り…
ついでに私も転ぶ。(←今回は怪我しなかった。)
DSC06871.jpg
こんな写真も撮ってみた。
私が無理矢理ベンチに乗せたんだけどね(笑)
DSC06873.jpg DSC06874.jpg
階段を下るのが苦手な小豆、何とか階段を克服させようと、公園にある階段(5~6段)に連れて行ってもこんな調子で降りてくれないし…
仕方なく抱っこして降ろした。
DSC06876.jpg
あんまり車の来ない人通りの少ない道を、のんびりお散歩して、家に帰る途中信号待ちをしてたら、そこを焼き芋屋さんの車が通り、ちょっと先の所で止まった…

これはきっと、運命…
ここで私は焼き芋を買わなくちゃイケナイのね♪


そう思った私は焼き芋を買いに車へ向かうと、まめ太郎&小豆は焼き芋屋のおじさんに飛びつく(苦笑)
DSC06877.jpg
とりあえず、焼き芋2本を買ったのだが、おじさんは…
「犬も焼き芋好きだよね!!!これオマケで、ワンちゃん達に!!!」
とオマケの焼き芋1本を袋に入れてくれた♪
(しかも、写真を撮るのも、快く応じてくれた♪)
ありがとぉ~!!!
おじさん!!!

DSC06884.jpg

DSC06895.jpg
そして、家に向かう途中、ちょっとした空き地で焼き芋を少しだけ出してあげると…

ものすごい、物欲しそうな顔(笑)
ここで、少しだけ味見ね♪
(って、私も味見したかったのよね~♪)
DSC06902.jpg
家に着くと、いつも通り玄関で眠りこける二人。
でも、この日は違った。
DSC06904.jpg
私が↑この写真を撮ろうと袋をゴソゴソやってると、まめ太郎と小豆はしっかり起きて待っていた…(笑)
DSC06919.jpg
そして、ようやくありつける。
DSC06930.jpg上品に食べるまめ太郎。
DSC06943.jpgガッツク小豆。
では、ちょっとだけ二人の喰いつき具合を見ていただきましょう。

結局二人で2本の焼き芋を喰い尽した…
(残りの1本は私♪まめパパは無し。)

で、この話はここでは終わらない…

その翌日、まめ家は恐ろしい事態に見舞われた。
DSC07008.jpg!?
DSC07011.jpg
アレだけ芋を喰ったのだ、こうなるのは当たり前だが…
あまりにも酷すぎる…
ものすごい臭いぞ!!!

こんな事になった、まめ家。

きっと夜、仕事を終えて家に帰って来たまめパパには、
プリプリ
悪臭が充満し、セピア色に染まった地獄のような家の中に見えただろう…

よろしければ皆さんもいらっしゃいませんか???

悪臭とセピア色の夢の様な世界…

プリプリワールド(まめ家)へ♪

皆さんのお越し、お待ちしております(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(34)2008/01/11(金)00:00

デカコギ&デブコギ~本当はブサイク!?~

なかなか正月の写真整理が追いつかなくてアタフタしてるので、今日は一息ネタで…

ご存知のように、まめ太郎は、

デカコギです。

1歳の誕生日を目前にして、先日の体重測定では14.75kgという記録をマークしました…
DSC06282.jpg15kg目前です。
DSC06325.jpg
これを抱えなければならない、か弱い私にとっては大問題です…

ですが、それよりも問題なのが居ました。

小豆。

DSC06954.jpg
ここ最近、急激に大きくなり始めたんです。
今月の体重測定では6.5kgでした。
DSC06959.jpg
こうやって見ると、ごくごく普通に見えるんですが…
DSC06975.jpg
こうやって見ると、丈があんまり伸びてないのに、腹が出てきてる!?
DSC06983.jpg
これで、出っ腹具合、伝わりますかね?

昨夜、まめパパも小豆を眺めながら、
「デブだなぁ…」
とつぶやきました。


そして、私には、
DSC06992.jpg 米ナス
                            ↑参考までに。
米ナス。
にしか見えなくなってきたんです…
これで、小豆も…

デブコギ決定ですね。

DSC06995.jpg

で、実は小豆には秘密があるんです。
(今日は小豆三昧だ♪)
DSC06955.jpg DSC06973.jpg
こんなに可愛らしい(?)笑顔を見せる小豆ですが、これに秘密が…
小豆の口角の辺りには、黒い毛が集中してます。
DSC06969.jpg
これで、わかるかな???
この黒い毛のおかげで小豆の口角は上がって見えてるようなのですが、
DSC06971.jpg
近くで見ると、こんなにブサイク

先日作った「まめログ。」の名刺、小豆のチャームポイントは悪魔の微笑みって書いてあったけど、これじゃあ…

髭伸ばしっぱなしのオッサン。
もしくは志○けん扮する「変なオジサン」だよ。


これで小豆はブサイクも決定だ。
DSC06989.jpg(笑)
DSC07005.jpg???
DSC07003.jpg
ひえぇぇぇ
これ、結構痛いのよ・・・

でもね、
小豆はデブでブサイクで悪魔のような女です・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(38)2008/01/10(木)00:00

W桃尻。

どうしよう…
まだまだ正月ネタが沢山残ってる…
と焦りつつブログアップしてるまめママです。

今日のネタは、まめぱぱの正月休み最終日に行ってきたドッグカフェ&サロンのお話。



まずはこれをご覧ください…
DSC06729.jpg DSC06730.jpg
ぼっさぁ~…
DSC06731.jpg DSC06733.jpg
わっさぁ~…

もう、ケツ毛が爆発寸前。

1月6日、本当は去年の年末に行こうと思ってたまめ太郎と小豆のトリミング。
予約が取れ無かったのと、せめて年の始めくらいは綺麗にしてやろうと思い、今回はまめパパも一緒に行ってきました。
DSC06734.jpg
DSC06738.jpg朝1番の予約だったので、小豆はまだ眠そうだけど、まめ太郎はもう興奮状態(多分今、発情期…)
DSC06744.jpg DSC06742.jpg

DSC06743.jpg毎度おなじみの「DOG@LIKE CAFE」に到着するなり、まめ太郎はやはり「若いおなご」に興奮。小豆はなぜか静かにしてると思いきや…ウンチョスと言う大事件を引き起こしてた。

今日はシャンプー&カットコースなので、まめ太郎と小豆、少しの時間差で預ける事に。
先にまめ太郎を預け、まめパパ、私、小豆はカフェの方で一息。
DSC06747.jpg DSC06745.jpg
このカフェの副店長の「㎡(へいべい)さん」が迎えてくれました♪
DSC06749.jpg DSC06754.jpg DSC06756.jpg小豆は最初はまめパパの膝の上に居たのですが、そのうち下に降ろされ普段まめ太郎に邪魔される一人遊びを堪能…
DSC06751.jpg DSC06752.jpg
その頃、まめ太郎は「若いおなご」との甘い一時を堪能…
DSC06771.jpg DSC06757.jpg
その後すぐの小豆もサロンの方へ連行された行ったので、まめパパも私も、ここぞとばかりに浮気に精を出す
DSC06774.jpgだって…まめ太郎や小豆と違って、座ってる姿はコンパクトだし、全然邪魔にならない、足が長くて、細くて、なんだか身軽なんだもん(笑)
まめ太郎や小豆じゃこの全ての条件をクリアする事は出来ないモンね~♪
DSC06767.jpg DSC06769.jpg

DSC06762.jpgで、まめパパと私が浮気に精を出してる頃、二人は…(って本当に忘れかけてたので慌てて写真撮りに行ったの。)
せっかく来てくれた飼い主に吠え出す「アホまめ太郎」とドライヤーに怯え飼い主が来たことにも気が付かない「ビビリ小豆。」
DSC06777.jpg DSC06776.jpg
再びカフェに戻ると、他のお客様も来たらしく、店長の「半蔵さん」も登場!!!
やっと挨拶周りに来てくれたぁ~!
で、やっとこまめ太郎も帰ってきました♪
DSC06779.jpg DSC06791.jpg
天然パーマだから、ちょっとボサって見えるけど、ちゃんと桃尻に♪
汚れるからすぐに服着せちゃったけどね(笑)
DSC06794.jpg DSC06800.jpg
続けざまに小豆も帰還!!!
こっちは立派な桃尻になってる!!!(感動)

やっと二人が帰って来たのですが、二人には勝手に遊んで頂いて、まめパパと私はランチをする事に…
DSC06814.jpg DSC06808.jpg
まめパパは「㎡定食(照り焼きハンバーグ)」(写真 左)
私は「チキン南蛮丼」(写真 右)
DSC06803.jpg

DSC06805.jpg DSC06807.jpg DSC06789.jpg
二人は自由に遊んでいたのだが…
DSC06811.jpgDSC06815.jpg
まめ太郎の催促があったので、まめ太郎と小豆にも「今日のケーキ(カボチャとニンジンのケーキ)」を注文。
二人とも、ものすごいガッツいてたわぁ…(汗)
で、だんだんと店内も混み始め、お隣のカウンター席にもお客様が…
DSC06819.jpg
そのお隣のお客様が注文したケーキをいっせいにねだりに来る…
小豆までコッソリ参戦して、しっかり頂いてた…
DSC06817.jpg
で、参戦する前に確保された、鈍いまめ太郎。
可哀想に思ったそのお客様は、「その子にもあげていいですか?」とまめ太郎に一口ケーキを残しておいてくれたの!!!
ありがとうございます!!!

その後、更に店内が混雑し始めた為、お店を出ることに・・・
DSC06821.jpg
お店から出ると階段があるのだが、階段を下るのが苦手な小豆。
またしても躊躇し、仕方なく抱っこされて車へ戻った…

ここでドッグカフェ&サロンのお話はお終いですが、ここで改めてまめ太郎と小豆の…

W桃尻。

見ていただきましょう♪
DSC06857.jpg
・・・・・。
小豆、目が怖い。
DSC06859.jpg DSC06856.jpg
こんな感じで二人は今年初のトリミング、行ってきました…

でも、二人のカット&シャンプー&ケーキ&私達のランチで。¥10000しなかったんですよ~!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(30)2008/01/09(水)00:00

2008年帰省の旅~家路へ~

3日の夜、やはり0時近くだったかな…
まめパパの実家を出発し、東京の我が家へと向かった…
高速の渋滞に巻き込まれる事は全く無く、まめ太郎と小豆も車の中で爆睡してくれていた。
(まめパパ談)
DSC06495.jpg DSC06499.jpg
私もしっかりまめ太郎をドライブキャリーの端っこに寄せ、その中に枕を置き、頭を突っ込んで爆睡。
結構ドライブキャリーの中は居心地が良い。
タオルがかかってるので暗いし、ノンビリ眠れる…

まめ太郎の気持ちが良くわかったよ。
DSC06508.jpg

DSC06503.jpg途中、SAでまめ太郎&小豆のトイレ休憩をし、買いそびれたお土産を物色…
なんとかお土産買えたよ~!!!
DSC06516.jpg DSC06519.jpg
その後、車に戻ると二人はまた爆睡。
(私も爆睡。(笑))
まめパパは夜通し運転を頑張っていた…

DSC06528.jpg

翌朝7時前だったかな…
静岡県富士の裾野のSAに到着!!!
そこで眠気に負けそうになったまめパパ、仮眠をとることにした。
私達も、もちろん寝た(笑)
DSC06523.jpg DSC06524.jpg DSC06530.jpgまめ太郎&小豆も少しお散歩と休憩…
外に出ると景色はとても綺麗だが、寒い…
まめパパ曰く、
「車の運転より、お前(まめママ)のブログの写真撮るために二人をお座りさせるのが、とにかく寒いし辛い…」
だそうです。(笑)
DSC06535.jpg

DSC06539.jpg DSC06543.jpg
その後裾野のSAを出発し富士山を眺めながらのドライブ。

すると、まめパパが発見した!!!

ドッグラン付きSA!!!
DSC06594.jpg

DSC06593.jpg鮎沢SA。
こんな所にドッグランがあるとは!?
ワンコにとってはとっても親切なSAだ!!!
ここなら、長旅のワンコも少しはストレス発散できるであろう…
(凄く寒かったけどね。)
では、さっそく二人にもストレス発散していただきましょう!!!
DSC06550.jpg

DSC06547.jpgと、思ったらうちの大きいワンちゃん(まめパパ)も走った…(汗)
DSC06560.jpg
途中、黒ラブ君も登場した。
DSC06571.jpg

DSC06564.jpg DSC06565.jpg DSC06566.jpg
小豆は物怖じする事無く、黒ラブ君に挨拶をし、挑発し、遊んでいたが…
DSC06562.jpg
まめ太郎は相変わらず一線を引いていた…(苦笑)
DSC06574.jpg
しばらくして、やっとまめ太郎の方から黒ラブ君に挨拶をしに歩み寄ったが、黒ラブ君、すぐに帰ってしまった…
DSC06576.jpg

DSC06568.jpg黒ラブ君が帰った後、もう少しふたりを遊ばせた。
だが飼い主(まめパパ&まめママ)はもう寒さに耐えるのに限界を感じ、車に戻ることに…
DSC06575.jpgまめ太郎も、
DSC06579.jpg小豆も
まあ、ストレス発散にはなったでしょう…

鮎沢SAを出発して、我が家に到着したのはAM10時頃だった…
DSC06598.jpg
もちろん、元気に我が家へ帰還した二人…
DSC06601.jpg DSC06599.jpg
DSC06607.jpg DSC06606.jpg
即寝。

なぜかトイレで二人とも寝てしまった…

だが、この長旅は終わったが、この後またお出掛けをしたタフなまめ家一同でした・・・(苦笑)
(その模様はまた後日。)

なんだかバタバタの旅でしたが、まめ太郎と小豆にとっての初めての長旅。
無事に終わってホッとしました。

皆さんもこの長い日記にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(27)2008/01/08(火)11:59

プロポーズは!?(帰省の旅、番外編)

 この番外編、「まめママの小話」であります!!!
(今年の1月1日~4日まではまめ太郎&小豆も一緒に初めて長旅をした記念日ですが、まめパパ&まめママにとっては、また別の記念日でもあるんです。)



2年前の1月1日、まめパパと私はまだ結婚をしていなかったが、もう同棲生活2年が経っていた。
年末に「一緒に帰省してみるか?」
と言われ、しっかり観光気分になり大喜びで付いて行った私…

1日の夜(今年と同じように)出発し、2日の朝方5時ごろ大阪の吹田SAに到着。
少しの休憩を取りに、ほんの10分ほど車を空けたら…

車上荒らし(ToT)

車のガラスは割られ、座席の下に隠してあった私のバッグも全て取られた…
(まめパパ貴重品はまめパパが持って出たので無事だった。)
警察を呼び、SAにとどまる事2時間。

手ぶら旅行のスタートとなってしまった。

財布も携帯も大事だったけど、私の命とも言えるものを奪われた!!!
(すぐに実家に電話して、携帯&カード類は止めてもらったけどね。)

マユゲ描き。(アイブローペンシル&ブラシ)

私はマユゲが極端に薄いのだ!!!(爆)

何とか警察の現場検証から解放され、まめパパの実家に着くなりまめパパのお母さんのお出迎え…
私は思わず…

「初めまして!!!

マユゲが無くてすみません!!!」


恥ずかしい初対面だった…

その後お母さんとお話をしていると、
「○○(今の名字)の姓を名乗ってくれるのね♪」と言われ、私も「はい♪」なんて軽い返事をしてしまったが、後で考えたらこれは…

結婚するってことなのか!?

と気が付いた…(苦笑)
だって、まだまめパパからプロポーズされてないし

頭の中がぐちゃぐちゃのままその日を過ごし、翌日3日は大阪観光。
たくさん歩き回って、最終的に道頓堀付近に到着。

たこ焼き食べて、食い倒れ人形見て、ウロウロ…

で、歩き疲れてマクドナルドに入り、コーヒーを飲む。

そこで、昨日のお母さんの言葉を思い出した…
「○○(今の名字)の姓を名乗ってくれるのね♪」

で、私はまめパパに聞いてみた。
「私達、結婚するの???」

まめパパ「ボチボチしますか。」

「結婚」という言葉に私は一人で舞い上がっていたが、これはプロポーズではないですよね?

その後、バタバタと事は進み、その年の3月末に入籍をしたのだが…
(その話はまた3月末に♪)

まめパパ、私にプロポーズしてないよね!?
っていうか、お母さんにプロポーズされたような気がするのは私だけ?

もうすぐ結婚2年…
私の心の中には「まめパパのプロポーズが無かった…」をいうわだかまりが未だに残ってます…
DSC06666.jpg・・・・・。

DSC06668.jpg

結構、こういう事って、大事だと思うのよ…


皆さん、どう思います???
とりあえず幸せな生活はしてますが、でも、やっぱりプロポーズは大事だと思うんですよ…

この「わだかまり」きっと、私は一生根に持つぞ!!!
覚えとけ!!!
まめパパァ~!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


日記 | コメント(20)2008/01/07(月)21:00

2008年帰省の旅~いざ!聖地へ…~

まめパパの実家へ帰った二日目。
朝起きると、まめ太郎と小豆は環境の変化からか、それとも疲れていたのか、着けていたオムツもマナーベルトも汚れていなかった(用をたしてない)ので、早朝から気分転換に散歩に出ることにした。
DSC06413.jpg今日も快晴!!!
DSC06041.jpg DSC06402.jpg
DSC06407.jpg

DSC06405.jpgまずは家の傍にある公園に行き、ひとっ走り。
二人とも、しっかりウンチョスをしてしてくれたので、一安心。
DSC06412.jpg川沿い(武庫川)まで出て…
少し歩いた後、家に向かい歩き出したが、
DSC06416.jpg
途中、階段を下るのが苦手な小豆…
DSC06417.jpg
家の傍は結構公園や遊具が多いのだが、その遊具に乗ってはしゃぐまめパパとその遊具の音にビビるまめ太郎
DSC06421.jpg
更に遊具に乗せられ、フリーズする小豆

何とか心配していたトイレも済まし、家に帰ると…
Image027.jpg 
Image028.jpg寝た…
きっとトイレを済まし、スッキリしたことであろう…

午前中は、マッタリのんびり過ごし、午後から…

いざ!聖地(甲子園球場)へ!!!

DSC06428.jpg DSC06424.jpg
途中、寄り道しながらゆっくりと歩いて…
(まめパパの実家から甲子園球場まではまめ太郎&小豆を連れていても30分くらい。)
DSC06430.jpg DSC06429.jpg
小豆は疲れていたのか、おなかの調子が悪くなり、珍しく自らスリング装着をかって出たまめパパに抱っこされてお散歩する事に…
DSC06431.jpg
ららぽーと甲子園店の敷地内をブラブラ散歩しながら歩を進め甲子園に向かった。

だが、甲子園に着いてみると…

こんな無残な姿に!!!(泣)

DSC06440.jpg DSC06447.jpg
観客席の拡張工事をしていて、敷地内にも入れなかった…(号泣)

じゃ、せめて阪神グッズのお土産でも…
と思い、グッズショップへ向かうと…
DSC06444.jpg

DSC06435.jpg店休(ToT)
DSC06441.jpg

DSC06442.jpgはい、すみません…
DSC06450.jpg DSC06446.jpg
仕方なく、虎の銅像を眺め、球場周辺にある木々に引っ掛かった阪神戦名物「風船飛ばし」の残骸を眺めつつ、元来た道を戻り始めた。
(結局、まめ太郎と小豆の散歩がメインになってるような気がするんですが…)
DSC06460.jpg←外で待機中。
ワンコ連れではなかなか入れるお店も無く、コンビニで豚まんを2つ買って…
(関西では豚まん(肉まん)買うと、「からしお付けしますかぁ?」って聞かれるんですね!!!)
Image035.jpg Image033.jpg
ららぽーと外にあるベンチで寂しく食べる…
(だって、ららぽーと内はペットダメだったんだもん!!!)
で、豚まんを必死にねだるまめ太郎と、なかなか豚まんを貰えず、拗ねる小豆。
DSC06464.jpg
DSC06463.jpg DSC06465.jpgまめ太郎と小豆を見て、
「可愛い~!」と寄ってきてくれた母子に可愛がられ、二人は満足そうだ…
DSC06472.jpg DSC06466.jpg
空もだんだんと暗くなりつつある中、家に向かい歩き、
DSC06478.jpg DSC06487.jpg
帰り道もまた、寄り道をして家に到着…

まめ太郎と小豆の足を拭いて、服を着替えさせるとすぐに…
Image048.jpg

Image053.jpg Image054.jpg
また寝た…

私達は霜のふったお肉のすき焼きとお酒。
(まめパパは運転するからお茶ね♪)

今夜にはまた、まめパパの実家を出発して東京の我が家へ向かうのに…

まめ太郎&小豆の

お散歩メインの帰省になってしまった…

来る時は7時間ほどで到着したドライブ。
帰りはなぜか10時間(渋滞ではないのよ。)
その模様は、また明日

お土産は何処で買うのぉ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(18)2008/01/07(月)13:00

とうとう、作っちゃいました!!!(まめママの小話。)

本当は今日は「2008年帰省の旅」の続きをアップする予定だったのですが、写真の編集が追いつかない
なので、続きはまた明日アップする事にして、今日は別の話。



去年、まめ太郎と小豆が我が家に来てから、たくさんのワン友が出来たのだが、そのお友達とお話をしていると、結構ブログの話に繋がる事が多い…

で、よく言われるのが…

「ブログ、見たいからアドレス教えて!!!」

と言われても私には教える術が無かった…(苦笑)
「ネットの検索機能を使って、「まめログ。」で探して!!!」
と言うことしか出来なかった…

日に日に増えていくお友達に、まともにブログのアドレスを教える事が出来ない私。
何とか伝える方法を探していた。そしてひらめいた!!!

名刺。

とうとう作ってしまいました!
正確に言えば、私がイメージを固め、まめパパが作成(笑)

これぞまさしく、愛の結晶♪

二人の愛の共同作業(?)

では、さっそくその名刺を見ていただきましょう♪
名刺(表)名刺(表)
まめ太郎&小豆の写真とブログタイトル(サブタイトル)
そして、ブログのアドレス…
名刺(裏)名刺(裏)
そして裏には、まめ太郎&小豆のプロフィールがちゃんと入っているのだ!!!

これを今朝の2時ごろまでかかって作りあげたまめパパ…
ご苦労様♪
これで、私も悩む事無く色んな人にブログのアドレスを伝える事が出来るし、まめ太郎と小豆の事も知ってもらえるよ~
DSC06253-1.jpg
どうとでも言ってください♪
DSC06212-1.jpg
そうね~♪
DSC06384.jpg
(苦笑)

結局、我が家には誰一人、私の味方はいませんでした(苦笑)


さぁ~!!!
これからどんどん名刺配るぞぉ~!!!

とりあえず、(ブツクサ言いながらも)頑張ったまめパパに…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

P.S. 「2008年帰省の旅」はまた明日からアップします♪




テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(26)2008/01/06(日)15:12

2008年帰省の旅~出発から泥酔するまでの1日目~

さっそくまめパパの実家(兵庫県西宮市)への帰省の模様をお送りするわけですが、まずはじめに…

移動中の車の中での写真が少ない!!!
なんで写真が現地に到着してからなんだ!!!


というクレームは受け付けません。
(私はほとんど車の中で寝てました(笑))



1月1日の夜、23時過ぎに家を出発したまめ家一同。
運転手はもちろんまめパパ、助手席にはキャリーバッグに入った小豆、後部座席にはまめ太郎のドライブキャリー&まめ太郎と私…

小豆は即寝だったが、まめ太郎は車の中で興奮し、運転席の方へみを乗り出す。
そして頑張って抵抗しつつも運転するまめパパ。

私は眠気に勝てず、まめ太郎のドライブキャリーの中に頭を突っ込んで眠る…
(だって、こうしないと横になれないんだもん!!!)
ほとんど(私は)眠り続けた兵庫県西宮市までの7時間、現地に到着するのは当然早朝。
Image090.jpg
DSC06387.jpg DSC06390.jpg
まめパパも少し車の中で仮眠をとった後、まめ太郎&小豆のお散歩に出た…
豆レンジャーの二人(まめ太郎隊長と小豆隊員)はさっそくパトロールを開始!!!
Image095.jpg DSC06397.jpg
Image088.jpg Image007.jpg
(携帯の画像も混ざりますので、多少の画像の汚さはお許しを!!!)
DSC06398.jpg Image018.jpg
車の中ではほとんど眠っていなかったまめ太郎は、なぜかテンションが高く…
DSC06399.jpg Image089.jpgよく眠っていた(らしい)小豆は、いつも通り冷めている。

まめパパの実家のそばの(りんかい)公園をゆっくり1時間ほど散歩し、その後まめパパの実家へ。
荷物を運び込むと、まめパパのお母さんのお雑煮(関西特有、白味噌のお雑煮!!!)を頂き、みんな午前中はとにかく眠った…
Image094.jpg Image092.jpg
部屋着に着替えたまめ太郎と小豆も寝て頂いたのだが、小豆はなぜかトイレで寝ようとするのでキャリーバッグの中に強制連行された(苦笑)

そして、一眠りした後は、まめパパの故郷巡り(実家付近)のお散歩♪
DSC06391.jpg
風は冷たかったが、とってもいい天気!!!
Image096.jpg Image013.jpg
Image012.jpg
と、言っても、まめ太郎と小豆のお散歩メインではないのだ!!!
関西限定のインスタントラーメンとお菓子、そして夜呑むための酒の調達(爆)
DSC06670.jpg

DSC06671.jpg DSC06672.jpg DSC06673.jpg
これらは、私がハマっていて毎度帰省する度に調達してくるのだ♪

で、まめ太郎と小豆は付き合わされているだけ…
後でちょっとお散歩はするけどね(笑)
Image008~00 Image014.jpg
買い物を済ませ、一度荷物を置いて、今度こそまめ太郎と小豆のお散歩。
まめパパの卒業した学校や、よく遊んだという場所を歩いてきました。
Image011.jpg Image010.jpg
Image016.jpg
小豆はなぜだか毎度のことながら、高い場所へ乗せられて遊ばれる…
そして、まめ太郎はそれを眺めている…
DSC06395.jpg DSC06396.jpg
そして、まめパパがちょこっとコンビニに入ればこの有様だ…(苦笑)
Image009.jpg
なんだかんだ、のんびりまめ太郎と小豆の散歩に時間を費やし、空が暗くなって来たので家へ帰ることに…

家へ帰ると美味しそうな水炊きに、先ほど調達してきたお酒類。
久々に私も呑んだくれてしまった…(笑)

まめパパは、まめ太郎と小豆にもビールを飲ませていた(笑)

そうして楽しく食卓を取り囲む時間もあっという間に過ぎ、部屋に戻ると…
Image020.jpg Image019.jpg
アルコールが入ったにもかかわらず、結構しっかりしている小豆(酒豪と見た!!!)
Image021.jpg
そして、しっかり酔い潰れたまめ太郎…

気が付くと、まめパパもイビキをかきながら爆睡してました・・・

と、言うわけで、あっという間に過ぎてしまった帰省の旅1日目。
大きなイベントはありませんでしたが、マッタリ過ごすことが出来ました♪

明日は2日目、「聖地、甲子園球場」へ出動の模様をアップしまぁ~す!!!

今回の旅で発覚した、小豆の酒豪ぶりに…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記2008/01/05(土)19:00

1/2~1/4モブログにコメントを残してくださった皆様へ…

遅ばせながら、皆様…

改めまして、

あけましておめでとうございます(笑)

まめパパの実家兵庫県西宮市に帰っている間、まめ家一同、年に1~2回の帰省、長丁場のドライブ、いつもとは違った関西の空気、遊び(お散歩)、美味しい物、お酒(笑)、短い期間でしたが、堪能してまいりました♪

その期間に更新していたモブログの記事(1/2~1/4)の方へコメントを残してくださった、

ほくママさん、taigaさん、みっくままさん、へんP~さん、ロンパパさん、kohakuさん、翼母さん、モナママさん、ぷうママさん、yukariさん、ぶ~ば~さん、よしほ(みらん・おか)さん、もなかママさん、アインママさん、さくのかーちゃんさん、麦さん母。さん、あんママさん、Kさん…

ありがとうございました!!!

携帯で記事&コメントを確認しながら、本当に嬉しくなっちゃいました(嬉泣)♪

ブログを通してお友達になった方々とのつながりに感謝し、そのつながりを今年も大切にしていきたく思います!

本当は皆様一人一人にコメントをお返ししようと思っていたのですが、昨年末までずっと残業続き、休日出勤続きだったまめパパとまめ太郎、小豆との時間をせっかくのお正月休み、めいっぱい楽しく過ごそうと思い、この記事にまとめさせていただいちゃいました(ごめんなさい!!!)

皆様、今年もどうぞこのまめ太郎&小豆、まめママ、まめパパ、「まめログ。」をよろしくお願いいたします♪

どうか、皆様も今年一年また素敵な一年を過ごされますよう、心からお祈り申し上げます!!!

(私は、転ばないように気をつけます頑張ります…(笑))
DSC06667.jpg
今日の二人、今朝長丁場のドライブを終え少し昼寝をした後、午後から私の実家の方へお土産を渡しに行ったり、夕方には公園へ散歩に行ったり…
完全に…

撃沈しております(爆)

また、帰省中の模様はブログアップして参りますのでお楽しみに♪
(写真、いっぱい撮ってきたぞ~!!!)

↓の記事にも書きましたが、ブログの更新はしますが、まめパパのお正月休みの間は、コメント欄は閉めさせていただきます♪
良かったら、覗いてやってください!!!
来週にはコメント欄、復活しますので、少々お待ちを!!!
やっぱりまめママとお話がしたいわぁ…♪
なんだか、まめママをもっと近くに感じたいわぁ~♪

と言う方は、遠慮なくメールフォームよりメールをお送りください!!!(笑)
(返信用のメアド入れてくださいね♪)
お話しましょう!!!(笑)
(少し時間差があるとは思います…(苦笑)でも、お返事します!!!)
あと、皆さんのブログの方にはお邪魔させていただきまぁ~す
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記2008/01/05(土)00:00

ただいまぁ~!!!

まめ家、無事に帰還しました!!!

昨夜、0時頃兵庫県西宮市にあるまめパパの実家を出発し、今朝10時頃我が家へ到着♪
まめ太郎も小豆もみんな元気です!!!

DSC06495.jpg

DSC06499.jpg
昨夜は、たっぷり遊んでクタクタになっていたまめ太郎&小豆も、車の中ではグッスリ眠り…
DSC06528.jpg

DSC06524.jpg
途中のサービスエリアで休憩を取り…
無題
なんと!!!
ドッグランまで併設されているパーキングエリアを発見し、少しだけストレス解消し…
DSC06598.jpg
二人とも元気に我が家へ到着♪

そして…
DSC06601.jpg

DSC06607.jpg

即、爆睡!!!(笑)

(なぜか二人ともトイレの上で寝てる…(汗))


モブログで更新していた日記にたくさんのコメントありがとうございました!!!
この規制の模様は改めてブログでアップしていきますが、まずは私の方から遊びに来ていただいているお友達の皆さんに遅ばせながら新年の挨拶周り&コメントのお返しをしたいと思っています♪
それに、まめパパの居る1月6日までの間はゆっくり過ごしたく思いますので、明日より1月6日までは、申し訳ありませんがコメント欄を閉めさせていただきますね♪

ブログ更新の方と、コメント周り&コメント返しの方は必ずさせて頂いちゃいますので、少々お待ちくださいませ!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(20)2008/01/04(金)20:28

家路。

200801040128352
20080104012835
20080104012833
まめファミリー、先程家路につきました。
まめ太郎と小豆、今回初めての長丁場の旅、たった2日間の短い帰省の旅でしたが、二人共、普段とは違う環境を楽しめたようです♪
みんなに可愛がってもらったしね♪
またしても、まめパパは長時間の運転ですが、行きとは違い、まめ太郎&小豆もクタクタで眠ってしまったので、少しは楽かな?(笑)

まあ、無事に家に辿り着けますよ~に・・・

またこの帰省の模様は改めてアップしますね~♪

まめファミリーが無事に家に辿り着ける事を祈って・・・のポチッとな♪(右サイドバ-の『コ-ギ-』ボタン)をお願いします(^-^)/


日記 | コメント(6)2008/01/04(金)01:28

聖地、工事中・・・

200801031832112
20080103183211
200801031832102
20080103183210
午前中はとにかくマッタリ過ごし、お昼過ぎに『聖地、甲子園球場』へ出発!
途中、甲子園傍の『ららぽーと』で寄り道して、まめ太郎&小豆はいろんな人に可愛がって貰い、ゴキゲン♪
小豆は疲れたのか、お腹の調子が悪くなり、珍しくまめパパに抱っこされながら、お散歩を楽しみました(苦笑)

『聖地、甲子園球場』に着いてみると・・・

聖地、工事中。(爆)

観客席拡張工事してました(笑)
でもしっかり外から拝んできました~♪

さっき、『聖地を拝むお散歩』から帰ってきたまめ太郎&小豆は爆睡中・・・
これから、『すき焼き』食べちゃいます(^O^)
皆さんにも、せめて匂い位は届けたいなぁ~♪

まめ太郎&小豆に、ながぁ~いお散歩、お疲れ様!のポチッとな♪(右サイドバ-の『コ-ギ-』ボタン)をお願いします(^-^)/


日記 | コメント(8)2008/01/03(木)18:32

おはようございます!

200801030956502
20080103095650
20080103095649
昨晩は、ビールを飲んで酔い潰れたまめ太郎&小豆・・・
今朝は見事に復活を遂げ、珍しく『朝の散歩♪』に行って来ました!
昨日も行った川(武庫川)沿いをゆっくり歩いて♪
今日は甲子園球場に出動!


日記 | コメント(4)2008/01/03(木)09:56

おやすみなさい・・・

200801022301556
200801022301554
200801022301552
20080102230155
まめ太郎&小豆は、先程少しだけ起きて来たのですが、やはりお疲れのようで、ちょっとビールを飲ませてあげたら、即効で再び撃沈(爆)
明日もまたお出かけするので、今日はこの辺で『おやすみなさい♪』
明日は多分・・・
聖地『甲子園球場』行きかなぁ~・・・

ついでに、まめパパも焼酎呑んで撃沈しちゃいました(苦笑)

明日も楽しむぞぉ~!

明日も頑張ってブログアップしますね~♪
では、おやすみなさい・・・

まめ太郎&小豆の旅の無事を祈って・・・
右サイドバ-『コ-ギ-ボタン』をポチッとな♪
ヨロシクお願いします(^-^)/


日記 | コメント(1)2008/01/02(水)23:01

地元巡り。

200801022058544
200801022058542
20080102205854
200801022058532
20080102205853
まめパパの実家に着いた後、少しの間昼寝をして、今日はゆっくり地元を散歩してきました♪
団地の中にある公園、川沿いの道、歩く事約2時間、まめ太郎も小豆ももうクタクタ・・・
今は撃沈爆睡中・・・(笑)

後ほど復活したまめ太郎&小豆の姿をお届け♪
私は今、呑んだくれ(笑)
右サイドバ-『コ-ギ-ボタン』をポチッとな♪
ヨロシクお願いします(^-^)/


日記 | コメント(0)2008/01/02(水)20:58

無事(?)到着!!?

20080102074645
20080102074644
20080102074643
昨晩、東京を出発し車を走らせる事約7時間、無事(?)に兵庫県西宮市に到着!
まめパパはもちろん運転してるので、一睡もしていない。
小豆はドライブキャリーで爆睡。
そして、初の長丁場のドライブに興奮しきったまめ太郎は一晩中落ち着かずゴソゴソ、ワンワン。(苦笑)
そして私はそれに付き合い、眠れず(T_T)

とりあえず、少しで良いから寝かして!!!
まめ太郎も、寝てくれぇ~o(>_<)o!!!

無事に着いて良かったね~!と思ってくれた方、もしくは私がゆっくり眠れる事を願ってくれる方は・・・
右サイドバ-『コ-ギ-ボタン』をポチッとな♪


日記 | コメント(10)2008/01/02(水)07:46

いざ、出陣!!!

皆さん、改めまして…

あけましておめでとうございます!!!

まめ家は元旦から、ハードに動き回っておりました(笑)
DSC06304.jpg DSC06305.jpg
まめ太郎&小豆は「新さく情報」の、さくのかーちゃんから頂いた
「ワンコ用おせち」を堪能…

そして、
DSC06317.jpg
瞬殺でした(笑)
DSC06321.jpg
お二人さん、ちゃんとかーちゃんにお礼を言ってください!!!
DSC06331.jpg
かーちゃん、ごめん
二人とも、即寝だったわ…
代わりに私から…

美味しい「おせち」をありがとう♪

(私も味見した♪(笑))

で、二人が一寝入りした後は初詣…
DSC06334.jpg DSC06332.jpg
DSC06337.jpg DSC06346.jpgまめ太郎&小豆を連れて、散歩(パトロール)がてら行って来ました♪

お賽銭、はずんだんだから、今年こそtotoBIG(サッカーくじ)6億円当たってよね!!!

更に、その後もお出かけ…
DSC06356.jpg(←まめ太郎)
私の実家の方へもお年始のご挨拶に行って来ました。
DSC06359.jpg大陸(りく)も…
DSC06362.jpg深海(かい)も…
DSC06364.jpg
青空(そら)も…(妹撮影)
みんな元気に新年を迎えておりましたが、
DSC06363.jpg
青空(そら)さん、私が撮影しようとすると…

新年早々の威嚇(泣)

確かに、青空(そら)さんは私の事苦手なのは知ってたけど…
やっぱり、昔、ビニールの手さげに入れて遊んだ事を根に持っているらしい…(苦笑)

もちろん、母も妹も元気に新年を迎えておりました♪
DSC06366.jpg小豆も、
DSC06371.jpgまめ太郎も、
メチャクチャ楽しんでましたよ♪(笑)

で、先ほど家に帰ってきましたが、

これからが本番です!!!

今晩から、まめパパの実家のある兵庫県西宮市へと、いざ出陣!!!
もちろん、車で行って来ます(笑)
0:00頃出発し、明日の朝7:00頃到着予定…

まめ太郎と小豆にとっては、初めての長丁場のドライブ旅行…
車の中で大人しく寝ててくれればいいんだけど…(苦笑)
DSC06373.jpg
さっき、寝ちゃったから無理かなぁ…

里帰りの模様、もちろん「モブログ」でチョコチョコ更新していきますね♪

(もしかしたら、コメントが入れられるようになってるかも知れません。
ですが、お出かけ中、コメ返しが出来ないことをご了承くださいませ
コメ返しが出来なくても、しっかり読ませていただいてますので、ご安心を♪)


(まめママは運転免許を持っていないので…(笑))
これから一人で約7時間の運転を頑張るまめパパに、応援の…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記2008/01/01(火)23:00

新年のご挨拶。

みなさぁ~ん
新年ですよ~

あけおめぇぇぇ~!!!(←テンション高っ!!!)

まめ家は元気に新年を迎えました!
皆さんは…

元気ですかぁぁぁ!!!(←アントニオ猪木風に。)

今年も「まめログ。」元気に頑張って行きますので、よろしくお願いします♪
って、まだ完全始動はしないけどぉ~…(笑)

では、まめ太郎&小豆からも新年のご挨拶を。



DSC06160.jpg
頭がデカくて、ネズミの被り物が入らなかった…
ネズミに喰われてるみたいになってるよ…(苦笑)
DSC06168.jpg
なんでそんなにフテブテしく挨拶するの!?
DSC06170.jpg
こんなダラダラな二人ですが、本年もどうぞヨロシクお願いします(笑)


今晩より、まめ家はまめパパの実家のある兵庫県西宮市に行って参ります♪

「まめログ。」完全始動は帰ってきた後になりますね♪

でも、皆さんの所にはコッソリ覗きに行っちゃいますよ~!!!


では、改めて…
本年もまめファミリーをヨロシクお願いします♪
by まめママ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記2008/01/01(火)00:00

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。