


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

盛り沢山の1日。(和解(?)の完結編)

まめ太郎とさくちゃんの治まらない興奮に、諦めを感じカフェから場所を移す事にしたその後・・・

ペットショップへ移動♪

ここはいつも利用している所・・・
結構遊べたりするのだ!

私も買いたいものが、あったしね。(笑)
DSC04594.jpg買い物中・・・
さくちゃんとまめ太郎は同じカートに納まる。
結構、キツキツだ(笑)
色々とバトルを繰り広げてくれたこの二人・・・
同じカートに入った仲と言うことで、これで・・・

和解成立!

ということにしておこう

小豆の服を見ている時に、レジで何やらお会計をしていたお爺ちゃんが、そっと寄って来て、今買ったばかりのワンコのオヤツを開封し、さくちゃんとまめ太郎、スリングに入ってる小豆に与えてくれた
お爺ちゃん、ありがとう
そして、更に店員さんが寄って来て、
「試供品だから、あげてくださいと大量のオヤツを頂いた・・・
店員さんも、ありがとう

カートの中の二人・・・
ものすごい勢いで食べてました(苦笑)
DSC04597.jpg確かに、
私はペットショップが好きなので、テンションが上がっていたが、かーちゃんは小豆の服を
「きゃぁぁぁこれ可愛いぃぃぃ
と物色していた・・・

とりあえず買い物を済ませ、そのまま・・・
DSC04605.jpg
店舗に設置してある

プチドッグランへ!!!

(この店舗のドッグランはちゃんと大型犬と小型犬の2つに区切られているし、ワンコ用の水と無料で好きなだけ食べられるオヤツ(ボーロ)も用意してあるんですよ

最初は、3人で遊んでいたものの・・・
DSC04610.jpg DSC04607.jpg
やっぱり外れる、まめ太郎・・・飽きっぽいのかしら???
DSC04608.jpg DSC04599.jpg
まめ太郎なんか、そっちの気で遊ぶ、さくちゃんと小豆・・・
(ブレブレでごめんなさい)
DSC04611.jpg DSC04625.jpg
まめ太郎はかーちゃんに何かを訴え、かーちゃんはランの中へ。
かーちゃんが妊娠しそうなほど舐めまくる・・・
DSC04616.jpg DSC04615.jpgそれでも遊ぶさくちゃんと小豆。
DSC04627.jpg
かーちゃんがランから出ると、またしても何かを訴えに来る、まめ太郎。
DSC04624.jpg
仕方なく、かーちゃんはまめ太郎を、

抱っこしちゃったよ・・・

重かったでしょ~・・・
腰、大丈夫???

時間が経つのは早いもので、気がつくと外は真っ暗に・・・
3人もお疲れムードが漂い、それじゃ、今日は撤収!ということで、お疲れのかーちゃんにおうちまで送っていただきました。
その後、マンションに入ろうとまめ太郎を抱えあげた瞬間、私の腰が妙な音を立て、痛みに苦しむ事となる・・・

かーちゃん、本当にありがとう
楽しい1日、充実した1日を送る事が出来ました

って、その後「ありがとう&お疲れ様」と、「ブログの更新しろ!」ってケツ叩きの電話しちゃったけどね(笑)

かーちゃん、相当疲れてただろうに・・・
ちゃんとブログの更新してましたよ(半分、私の脅迫のせいか???)
「負け犬遠吠え合戦」に反省した、私とかーちゃん、話し合いの末、
「次回は、ドッグランでめいっぱい疲れさせてから、カフェに行こうね・・・」
という結果が出ました。(笑)
(次は、いつ行く??? 私は12月中旬ぐらいがいいなぁ・・・)

で、帰ってきた後の二人・・・
DSC04634.jpg爆睡。
DSC04631.jpg邪魔。
結局オチはこんななのね・・・
私は、腰が痛いよ・・・

そっか、ペットショップの収穫があったんだ
DSC04660.jpg DSC04658.jpg

まめ太郎はこのニット(1980円也)。
伸縮するから、デカくても大丈夫(笑)
で、小豆は・・・
DSC04674.jpg DSC04676.jpg
この日の朝、ハーネスを食いちぎってた(2本目)ので、とりあえず、ちぎられても悔しくない首輪(安いヤツ)と、オムツ、
それと・・・
DSC04670.jpg
先を見越して、ピンクの洋服(まだ、大きいの。980円也)に・・・
DSC04667.jpg
かーちゃんが選んでくれて、

「可愛いぃぃぃ!!!」

と大絶賛してくれた、この水玉リボンつきの洋服(980円也)を買ってきました

いやぁ~・・・ホント、楽しかった
かーちゃん、次回はこのかーちゃんのお気に入りの水玉の服、小豆に着せて行くからね~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(25)2007/11/30(金)17:51

CLUB 艶女会員NO,14 さくワン 

お久しぶり!!!
会員制ホストクラブ 「大門's CLUB」の常連様を紹介しよう!!!

「CLUB 艶女」

のNO,14はこの彼女!!!

会員証(艶女) NO,14  さくワン


犬か?
人間か!?
メイクまでバッチリじゃないかぁぁぁぁぁ!!!
さあ、この彼女は・・・

くうの日記
~保健所にいたボクを、介助犬を育てる団体が助けてくれたんだ。でもボク、介助犬にむいてなかったみたい。。。~

http://orange.ap.teacup.com/kuunanoda/

から、ヤガイさん家のお嬢・・・「さくワンさん」だ!!!
お世話大好きなんて・・・
かなり家庭的な女性だぞ!!!
DSC03120.jpg「さくワンさん、さすがヤガイさん家の娘だけあるぞ!!!家族総出で身体を張って・・・
本格的な「お笑い家族」だな・・・しかし、将来の旦那様にはこの姿、結婚するまで見せちゃいけないぞ!!!(笑)
なんだったら、私の元へ嫁に来るか?」 by 豆タローラモ


ヤガイさん&さくワンさん・・・お待たせしましたぁぁぁ♪
さすが、ヤガイさんの娘だけあるわ~(感心)お笑い道爆進しつつも、しっかり家庭的に育てあげてるのね・・・
うちの娘に貰おうかしら♪   by まめママ


うちの子になりなさい!!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


CLUB 艶女 | コメント(12)2007/11/30(金)10:57

盛り沢山の1日。(略奪のテラス編)

カフェ内で

「負け犬遠い吠え合戦」

を繰り広げ、テラスへと誘導された、まめ太郎とさくちゃん・・・
この二人の微妙なバトルの行く末、どうなるのか・・・

無題-3
とテラスへ出ると、二人はしばらく

マーキング合戦・・・

それが終わると、カフェからサロンへ続く通路を覗き込む。
若いおなごが通る・・・
もどかしく見送る。(笑)
DSC04561.jpgそして、
柵の向こうに何があるのか、考える二人。(←私の妄想)
こうやって見ると、二人のケツの違いが良くわかる・・・
まめ太郎・・・丸出しだよ。
DSC04563.jpgそこへ
かーちゃんがボールを持ってきて、遊びだした。
 (かーちゃんがボールで遊んだんじゃないよ。)
だが、これが新たなバトルの引き金となる・・・
DSC04564.jpgかーちゃんが
ボールを投げると、さくちゃんは走って取りに行く。
だが、またしてもまめ太郎の横やりが入る。
まめ太郎がボールを

略奪!!!

DSC04566.jpg DSC04568.jpg
略奪したボールを咥え、まめ太郎が帰って来ると、そのまめ太郎をさくちゃんが追いかけて帰って来る・・・
無題
まめ太郎がボールを咥え、走ってくると・・・
無題-1
さくちゃんも、来る。

この繰り返しになってしまった。
でも、さくちゃんは何度も
「ボール投げて」と訴える。
そして、何度も略奪される・・・(苦笑)

そのうち、さくちゃんは諦めた・・・
(ごめんね、さくちゃん)
DSC04565.jpg DSC04572.jpg 
まめ太郎も相当お疲れの様だが、ボールを渡そうとはしない。
(こういうとこ、結構頑固なのよね。)
DSC04574.jpg
終いには、かーちゃんまで略奪してしまった・・・

少し二人がバテたところを見計らって再びカフェへ入った。
そして、お疲れの二人のために・・・
DSC04583.jpgプリンを頼んだ。(犬用)
プリンが到着すると、
DSC04559.jpgあの爆睡していた小豆も・・・
DSC04581.jpg DSC04576.jpg


起きた。

私達がテラスで遊んでいる間、他のお客様が、小豆に上着をかけなおしてくれたり、面倒を見ていてくれたらしい・・・
(ありがとうございます)
DSC04575.jpgきっと、
プリンの匂いで目が覚めたんだ・・・
DSC04579.jpg DSC04580.jpg
プリンに反応する者、もう一人。
さくちゃんは、ちゃんと良い子で待ってるのに、まめ太郎は・・・
卑しすぎる

で、仲良く(?)プリンにありつく3人。
気がつくと、お客さんも増えていた・・・
DSC04593.jpg DSC04587.jpg DSC04590.jpg
パグのペコちゃんは、ママの傍で大人しく良い子に・・・(写真 左)
このドッグカフェ(サロン)のモデルをしているシャネルちゃん(写真 中央)
そして、偶然再会の私の高校の同級生のおうちのチェルちゃん(写真 右)
それに、昨日紹介したりんちゃんグループも居て、店内は賑やかなのだが、
DSC04577.jpg DSC04584.jpg
テラスでの気分転換の効き目も無く、またしても我が物顔で賑やかな店内を更に輪をかけて賑やかにする3人が居た・・・

若いおなごを追い求め・・・

私とかーちゃんは諦めた。
場所を変えようと。

そして、散々迷惑をかけたお世話になった、トリマーさん達やお客さん達にご挨拶をして、店を後にする。

そして次の場所へ・・・
DSC04597.jpg(和解?)
その模様は、また明日

引っ張りすぎ?
明日で終わるから、もう少しお付き合いくださいませ・・・(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(26)2007/11/29(木)18:16

切れたアイライン。~とぼける小豆と色ボケまめ太郎~

昨日、かーちゃんと「バイバイ」した後、マンションに入ろうとまめ太郎と小豆を抱えたら、私の腰が・・・

グキッ!!!

と、鈍い音を立てた。
昨夜、寝るときは脚の付け根が痛いようなダルイ様な感じだったのに。
今朝起きたら・・・

痛いぃぃぃぃ(ToT)

立ったりしゃがんだりはとりあえず出来るが、これは・・・

プチギックリ!?

とうとう、やられた・・・

デモね、今日は行かなきゃならない所があるんです。
それは、動物病院。

私が、人間用の病院に行きたいくらいだよ・・・
DSC04639.jpg

これ、まめ太郎の目。
なんか変なのわかります?
DSC04642.jpgここ。
多分1週間ぐらい前からなんだけど、小豆とのバトルで負傷してました・・・

ほっておけば治るかな~。なんて思ってたら、だんだん涙の量が増え、目ヤ二が増え、カリカリのご飯を食べる時に涙を流しながら食べてたんです
と言うことで、病院に行く事にしました。

病院に行くついでに、小豆も連れて散歩がてら・・・
DSC04644.jpg加害者の小豆は
何事も無かったかのように、気持ち良くウンチョスしてます(苦笑)

で、病院ではまず診察室に入るなり、まめ太郎のお気に入りの看護婦さんに飛びつき、顔を舐めまくる・・・
そして甘える。
診察台に乗っても、看護婦さんにベタベタ・・・
(これがまた、可愛らしい看護婦さんで、華奢で色が白い小柄の看護婦さん。
感じも良いので、私が男だったら惚れてそう・・・)


スリングに入っている小豆はまめ太郎の診察を興味深々で見てる。
隙あらばちょっかいを出す顔をしている。
(全く反省の色が無い。)

看護婦さんがまめ太郎を抑える。
マズルを掴んで、まめ太郎を抱えるようにして・・・
私がやってたら、大暴れのはずなのに、まめ太郎は

「キュゥ~ン・・・(甘い声)」

多少しんどい治療もこの看護婦さんさえ居れば、まめ太郎は大人しくなるらしい・・・

やらしいぞ、まめ太郎。
この、色ボケ犬。
うちでも、そんな姿を見せてみろ!!!

まあ、とりあえず眼球には傷が無かったものの、アイラインの傷が治るまでは軟膏を塗るように・・・
と言われました。
で、ついでに小豆の体重も計ってもらう事に

5.24kg♪

一時期は減っていった体重。
今回はちゃんと増えてました!!!
良かったぁ~・・・

で、診察を終え家に真っ直ぐ帰って来ると・・・
DSC04645.jpg

色ボケしすぎて、治療の事さえ忘れる犬。
DSC04648.jpg

どこまでも、とぼける犬。
DSC04652.jpg

Wボケ犬にツッコミをいれる元気は、今日の私には・・・

無い。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな



テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(28)2007/11/28(水)22:25

盛り沢山の1日。(欲望渦巻くカフェ編)

昨日の続き。
まめ太郎も、さくちゃんも、すっかり若いおなごの虜マイクロバブルで綺麗になってカフェへ帰ってきた・・・
DSC04545.jpg←ハマった男。
そこへ偶然にも、先日三多摩コーギーズのオフ会でご一緒した、りんちゃんが・・・
DSC04535.jpg DSC04536.jpg
(横に写るまめ太郎の心霊写真のような顔は気にしないでください・・・)
お互いにご挨拶を交わしているその時、遠慮なく「遊ぼう!!!」と挑発する小豆・・・
少しは遠慮と言うものを知ってください・・・
りんちゃんは、日野ドッグランのお友達との集まりでご来店でした
その後、続々と来るお客で溢れかえる店内。

ちょうどお昼頃だし、私達もランチをと頼んだのがこれ。
DSC04542.jpg
かーちゃんは・・・
煮込みパスタ♪
DSC04541.jpg私は・・・
タコライス♪
DSC04539.jpg DSC04543.jpgそして、
まめ太郎&さくちゃん&小豆は・・・
馬肉のサラダと、リンゴの焼き菓子(横文字の名前は覚えられん!(笑))
DSC04544.jpgさくちゃん、ちゃんと「待て」をしますが・・・
DSC04549.jpg待ちきれず・・・

大変な事に!!!

早くしないと、店内洪水になります
DSC04546.jpgまめ太郎も、
何か訴えてます・・・
って、私がちゃんとご飯あげてないみたいじゃないか

と、なんだかんだでご飯にありつけた3コギ・・・
かーちゃんと私は、この自由奔放な3コギを見ながらで、なかなかゆっくり味わう事も出来ずにランチが終わってしまった・・・
その後も、好き放題遊ぶ3コギ。
DSC04553.jpgまめ太郎は
私が居るにも関わらず、他のお客様の所へ行き遊びを要求し・・・
DSC04554.jpg
遊んでもらっているのに、さくちゃんが遊んでいるオモチャを欲しがる・・・
(オモチャ全てが自分の物だと思っている強欲な男。)
DSC04556.jpgそして、
まめ太郎に尽くオモチャを奪われるさくちゃんは、コッソリ私の足元へ来て遊ぶ(笑)
DSC04548.jpg
そんなさくちゃんを見ていた若いおなごトリマーさんが、さくちゃんをかまい始めると、まめ太郎は独占していたオモチャをほっぽりだし、ヤキモチを焼いて吠える
DSC04550.jpg
そんな

欲望渦巻く二人を唖然と見ている・・・

(うるさくて、ごめんなさい)

そして、もう一人。
DSC04559.jpg

寝てる。

頭隠して尻隠さず・・・
いつの間にこんな事になっていたのか・・・

その後、あまりにもまめ太郎とさくちゃんの

「負け犬遠い吠え合戦」

が続くため、若いおなごトリマーさんたちにテラスで走らせてあげる事を勧められ、テラスに出ることにした・・・
小豆も爆睡してるしね。
(きっと、うるさすぎたのね・・・)
無題-3さて、この二人・・・
テラスへ出るが、上手い事仲良くやってくれるのだろうか・・・


明日へ続く・・・
(引っ張り過ぎて、ごめんなさい写真がありあまってるの・・・)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな



テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(18)2007/11/28(水)17:50

盛り沢山の1日。(衝撃のお風呂編)

今日は、前々から
さくのかーちゃんと約束をしていた・・・

ドッグカフェ&マイクロバブルバス

行って参りましたぁ~

でもね、写真がいっぱいあるので、今日はお風呂(マイクロバブルバス)編で・・・
(多分、あと2~3日は続くな・・・)
DSC04513.jpg前にもお話しましたが、
私は車の運転免許を持っておりません。
と言うわけで、さくのかーちゃんにお迎えに来て頂きました
(かーちゃん、ありがとぉぉぉ)
で、さくちゃんにもお出迎えしていただきました
DSC04515.jpgまめ太郎は・・・
後部座席から、かーちゃんの運転妨害を働いております
かーちゃんったら、運転しながらも、まめ太郎の相手をしてくれるの・・・
後部座席に一緒に座った私の立場はどうなるの!?
DSC04517.jpg小豆・・・
いつもは見られない車の中からの風景を堪能中・・・

で、到着した先は・・・
前にVega☆さんに連れて行って頂いた・・・

DOG LIKE @CAFE
http://www.doglikecafe.com/doglike.htm
まめ太郎が初めて「マイクロバブルバス」を体験した所です
到着するなり、まめ太郎はさっそくお風呂へ・・・
で、あっと言う間に出てきた
DSC04518.jpgかなりの

スッキリ顔。

もう、トリマーのお姉さんにデレデレです・・・
DSC04520.jpg次は、
さくちゃんの番なんですが・・・
今日が初マイクロバブルバスと言う事で、かなりの不安を感じているらしく、微妙に拒んでる・・・(笑)
DSC04526.jpgでもね、
若いおなごに入れてもらう風呂は良いもんだよ・・・
きっと、風呂から出てくる頃には、このなんとも言えない気持ち良さに魂抜かれるよ・・・(含笑)
DSC04524.jpgその証拠に・・・

DSC04527.jpg

まめ太郎がハマっているもの(^o^)b

って、まめ太郎・・・
私の風呂じゃ不満か!?
DSC04528.jpgで、小豆さんは
お腹の調子がまだ完全ではないので、お風呂は無しで・・・

まめ太郎と、さくちゃんがお風呂から出てくるまで、かーちゃんと私と小豆はカフェで休憩
DSC04530.jpg DSC04529.jpgしっかり、
トリマーのお姉さんに可愛がってもらっている小豆・・・
もう、目がイッちゃってます(苦笑)
DSC04547.jpg

お風呂から出てきたまめ太郎・・・
あの、

天然クルクルパーマの剛毛も、

ツルッツルのサラッサラです♪


(って、汚れるのが嫌で、すぐに服着せちゃったけど・・・)

そして、微妙に拒んでいたさくちゃんも・・・
DSC04538.jpg


ツルッツルのサラッサラ・・・

しかも、さくちゃんまで若いおなごに入れて貰う風呂にハマった模様。(笑)
(その証拠は、後日アップする日記にて・・・)


で、お風呂(マイクロバブルバス)編はここまでなんですが、ここで衝撃の事実が判明しました・・・
DSC04628.jpg
このドッグカフェではお風呂の後に、「あゆみ」を作ってくれるんですよね・・・
ワンちゃんが良い子でした、とか、皮膚の状態とか色々親切に書いてくれるんです・・・
で、私、気が付いちゃいました・・・
DSC04629.jpg
わかります?
前回来たのは、10月26日なんです。
で、ちょうど今日で1ヶ月・・・

体重が増えてる!!!
とうとう乗ってしまいました・・・

14㎏の大台に・・・(号泣)

さすがに、もうやばいんじゃない?
ご飯の量にも気を使ってるはずなのに・・・


どうして、太るのぉぉぉ!!!o(>o<)o
DSC04522.jpg
まめ太郎さん、貴方はまだ生後9ヶ月・・・
まだ、大きくなるの?
私の腕がイカレちまうよ・・・(泣)


徹底的にダイエットしようか・・・(ため息)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(30)2007/11/27(火)20:33

グッタリ。

妹の・・・

31歳の誕生日祝い

の後、まめ太郎と小豆は、毎週末恒例の公園へお散歩に行ったのですが・・・
もう、日が暮れている・・・
お友達が居るわけも無く・・・
DSC04481.jpg真っ暗。

DSC04491.jpg

たまに遊んでもらうヨーキーに会っても、挨拶のみで終了し・・・
DSC04494.jpg
枯葉のカサカサをちょっとだけ楽しんで、帰りました(苦笑)
DSC04506.jpgうちに着くと・・・
まめ太郎は、どうやらまだ遊びたいらしいのですが、
DSC04503.jpg

寝た。

オモチャ咥えたまんまだよ・・・
DSC04504.jpg

怖いぃぃぃぃぃ・・・

ご飯が食べられなくなるほど疲れたらしく、爆睡していました(苦笑)

お疲れさんしたぁ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(20)2007/11/26(月)19:21

たたと。

昨日の予告どおり、

謎の美女

の正体を明かしましょう・・・
って、私の1つ歳下の妹です(笑)
小さい時、小学校に上がるくらいまでかなぁ~、五十音の「カ行」が上手く言えなくて、「タ行」になっていた・・・
「たかこ」と言う立派な名前を、自分で言うとなぜか
「たたと。」になってしまう・・・
小さい時、野良猫を見て、
「たたとのととろにねとだちた!!!(たかこの所に猫が来た!!!)」
と言っていた妹。
私より小さくて、いつもくっ付いてくる可愛い妹だったはずが、今は恐ろしい女に・・・
身長172cmに50㎏前半と恵まれた体型に、結構綺麗な顔を持ちながらも、強気。
チカンに遭った時は傘を振り回しながら、逆に追いかけていくツワモノ。
ただ、その「カ行」が言えなかった・・・その事がかなりのコンプレックスだったらしいが、今は克服し、今日のこの日記に書く事を了解頂いたので、アップさせていただきます(笑)
多分、後で殴られるの覚悟で。


昨日は、そんな妹の誕生日祝いをしに、実家へ行ってきました。
DSC04387.jpgまめ太郎も、妹の事大好きなんですよ・・・
久しぶりの妹との再会に興奮気味・・・
DSC04389.jpgそんな様子を見ていたまめパパにしっかり捕獲されました(苦笑)
DSC04392.jpgとりあえず、不○家のケーキに「たたと。」の名前を入れてもらって・・・
(ちょっとした嫌がらせ?)
で、一緒にプレゼントを持って行ったのですが・・・
DSC04395.jpg DSC04400_20071126175024.jpg
DSC04401_20071126175036.jpgプレゼントについていたリボン・・・
当然、私の妹なので、まめ太郎と小豆、二人を押さえつけて、こんな事もします
まめ太郎は、結構嬉しそうです・・・(Mっ気たっぷり。)

で、忘れてはいけないのが、
DSC04408.jpg DSC04416.jpg DSC04409.jpg
この3人。
実家を基地と化し、活動している猫共。
航空自衛隊の「青空(そら)♂」(写真左)、陸上自衛隊の「大陸(りく)♂」(写真中央)、海上自衛隊の「深海(かい)♀」(写真右)。
詳しくは、こちらをお読みください。(過去「まめログ。」より「自衛隊かよ!!!」)
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/archives/6123691.html
まめ太郎と小豆の登場で、神経ピリピリ・・・
でも、威嚇したり怒ったりとかは一切無いんですよ(笑)
特に「大陸」は好奇心旺盛なので、
DSC04404.jpg
しっかり様子を伺いに来る「大陸」
DSC04403.jpg


DSC04406.jpgこんな事も・・・
まめ太郎から逃れられるように、しっかり手はずは整っております(笑)
DSC04431_20071126181448.jpg DSC04433.jpg
体重8kgという、

巨漢の「青空」も・・・

かなりのビビリです。
様子を伺うだけ。
DSC04435.jpg「深海」は
小豆にちょっかい出されてもドンと構えてる
かなり肝の据わった女。
DSC04413.jpg DSC04418.jpg DSC04429.jpg
まめ太郎と小豆も、大好きな私の実家で自由に振舞っております。
DSC04438.jpg DSC04442.jpgそして、まめパパも、
自由に振舞っております(笑)
DSC04441.jpg DSC04445.jpg
いつもは「まめパパ1番!!!」のまめ太郎も、実家へ行くと、まめママ母が1番になり、
DSC04449.jpg DSC04460.jpg
デレデレ・・・
DSC04454_20071126183034.jpg DSC04450.jpg妹にも・・・
デレデレ。
だらしなさ過ぎる!!!まめ太郎・・・
DSC04447.jpgで、小豆は・・・

DSC04464.jpg

DSC04465.jpg
やっぱり、甘えてます。
遊びつかれて、まめママ母の抱っこでZZZZZ・・・
DSC04469.jpg
(実家からの風景。)
散々、みんなでケーキを食べたりお茶をしたり、話をしたりしてるうちにあっという間に日は暮れ、とりあえず妹の誕生日祝いをしたということで(ただ、遊びに行っただけ?)退散する事に・・・
DSC04477.jpg DSC04480.jpg DSC04478.jpg
飼い主を占領された自衛隊3人は、気が付くとそれぞれの場所へ避難していました(苦笑)
(後日談・・・ かなり鬱憤が溜まったらしく、私達の帰宅後、家中を走り回っていたそうです。)

とりあえず・・・

たたと、31歳(ミソ1)の誕生日おめでとう!!!


p,s, たたとへ・・・
たまには、ありがとう位のコメントよこせ(笑)

この後、お散歩にも行ったのですが、その様子は、また別口で・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(18)2007/11/26(月)18:50

何があったのか!?

実は、今日も豆ファミリーはずっと、お出かけしてました・・・
で、今日の更新は難しそうなので・・・

ちょっとだけ予告を。

DSC04401.jpg
オムツにピンクのリボンを着け、喜ぶ小豆・・・
DSC04400.jpg
頭にピンクのリボンを着け、恍惚としているまめ太郎・・・
DSC04431.jpgそして、

その様子を、コッソリ伺う者が居た。

DSC04454.jpg
一体、何があったのか!?

全ての謎の鍵は、

この美女(?)が握っている・・・

その謎とは?
明日のブログ更新で明らかに!!!

って、ただサボってるだけ???
明日、この様子をお送りします
少々忙しくて、ろくにコメント周り、コメント返しも今日は出来てませんが、必ず明日は動きますので、お許しくださいませ


って、最近毎週末、こんな感じになっちゃって、ごめんなさい
by まめママ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(18)2007/11/25(日)19:53

スカジャン。

今日は、朝からお出かけをしてきました。
先日行った、都立小山内裏公園が登録制になる為、その説明会へ・・・

と、いうわけで、まめ太郎と小豆にはお留守番をして頂きました
本当は、もう少し早く帰って来て、いつもの公園へ行く予定でしたが、普段まめパパとゆっくりお買い物など出来ないので、ほんの少しゆっくりさせてもらったら、うちに着く頃には空は真っ暗に・・・

まめ太郎と小豆、御機嫌斜めだろうなぁ・・・

と、勝手に思い込んだ私は、まめ太郎と小豆にお土産を買いました
DSC04376.jpg

スカジャァァァァァァァン!!!

まめ太郎がピンクで、小豆がブルー
DSC04325.jpg DSC04331.jpgさっそく・・・
二人に着て頂きました。
どうですか???
DSC04333.jpgまめ太郎が・・・

ピチピチです(^-^;)

微妙にフリーズしてます。
このまま、いつものお散歩コースへ行く事にしました
DSC04336.jpgまめパパ付きの
お散歩は、まめ太郎も嬉しいようで、スカジャンのピチピチ具合も気にならなくなったようです(笑)
DSC04337.jpg DSC04338.jpg
今日は、まめパパもいるので、まめ太郎と小豆も好きなように歩けます。
DSC04340.jpg DSC04346.jpg
DSC04347.jpg

DSC04348.jpg公園でも・・・
好き放題です・・・ 
DSC04352.jpg DSC04353.jpg DSC04357.jpg
途中、
どこかで犬の声がするたびに、フリーズしていたまめ太郎・・・
DSC04359.jpg
まめパパに呼ばれると、ちゃんと歩いていました(苦笑)
DSC04367.jpg
マンションに着くと、まめパパに

お姫様抱っこ♪され・・・

DSC04369.jpg
恍惚としています(笑)
DSC04373.jpg
あんまり、長い時間はお散歩出来ませんでしたが、何とか二人とも満足してくれたようです・・・

明日は、めいっぱい遊ぼう!!!


実はこの「スカジャン」100均で¥630だったんです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(28)2007/11/24(土)20:04

どっちだ!?(動画)

いつも、まめ太郎と小豆はこのようにして遊んでいます(?)
まめ太郎がオモチャを堪能している時に、小豆が妨害・・・

これは、本当に遊んでいるのだろうか?
それとも、バトっているのだろうか?





私には、バトっているようにしか見えないんですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(22)2007/11/23(金)18:50

奇跡の尻。(3つの要素)

と、でっかいタイトルを打ってしまったが、そう大したことでもない。
DSC04272.jpgまめ太郎、
相当な剛毛天然パーマの持ち主だ。
その上、奇跡を起こすべく、3つ目の要素を持っている・・・
DSC04320.jpgつむじ
それで何が起こるかと言うと・・・
DSC04285.jpg毛の流れが、おかしい事になる。
私はコギの尻毛は下を向いて生えているものだと思っていたが、まめ太郎は違った・・・
DSC04281.jpg


上を向いて生えてる!!!


当然、まめ太郎の尻は

爆発している・・・
DSC04293.jpg DSC04308.jpgちなみに、小豆は・・・
ちゃんと下を向いて生えてる・・・
DSC04282.jpgまめ太郎を座らせて、上から撮ってみた
扇状に尻毛が出ているのがわかるだろうか・・・

もし、このまま尻毛を伸ばしていったら・・・
DSC04314.jpgこんな事や・・・
DSC04289.jpgこんな事になるかも知れない・・・
尻に翼を持っているような犬は、私は嫌だ!!!
DSC04290.jpg飛べません。
DSC04304.jpgそういえば・・・
最近、小豆の背中も天然パーマが見られるようになった・・・
DSC04297.jpgここに、
不安を抱える者がいる。
DSC04323.jpg
そして、ここに・・・
間違った大きな夢を持つ者がいた・・・

絶対に飛べません。
早く、まめ太郎の「尻毛」カットしなきゃ


生まれながらにして、少し変わったまめ太郎に・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(10)2007/11/23(金)18:25

良い夫婦の日。(お風呂で。)

さて、今日は11月22日で「良い夫婦の日」です。
ついでに言うと、まめパパ&まめママの記念すべき日でもあります・・・

4年前、私、まめママはとあるラーメン屋でサブチーフとして中華鍋を振っておりました。
そこに毎週金曜日に、酔っ払って来ていたまめパパ(常連客)。
よく、お話などもしてました。
その頃、私は彼氏と別れたばかりでしたが、まめパパに目を付けてました(笑)
で、まめパパが酔っている事を良い事に、私は「最近呑んでないなぁ・・・呑みに行きたいなぁ・・・」などと、誘ってビームを発射したのです(笑)
予想通りまめパパは、呑みに誘ってくれました。

そして4年前の今日、一緒に呑みに行き、まめパパに彼女が居ない事を確認した上で、私は「彼女になります!!!」宣言をしたんですよ・・・
そこからお付き合いする事2年半(アバウト)結婚をして、今に至るわけです。

ですが、この話には裏がありまして・・・
私、そのラーメン屋の従業員達と賭けをしておりました・・・(ごめんなさい)
まめパパと付き合うことが出来たら、一人1個ずつ、私の大好物のプリンをプレゼントする。
と・・・
もちろん、気持ち悪くなるほどプリン食べました。
まめパパのおかげです、ありがとう!!!(開き直り)

まめパパ、この話、知ってます。
私達夫婦、良い夫婦の日を祝っていいのでしょうか???

と、私達の話はここまでにして・・・
DSC04232.jpg

「良い夫婦の日記念」
で、まめ太郎&小豆を一緒にお風呂に入れました
DSC04233.jpg仲良く・・・
入ってくれるでしょうか・・・
DSC04243.jpgさっそく・・・
DSC04241.jpg何かが起こる予感・・・
DSC04246.jpgやっぱり、
バトル勃発
「仲良くしなさい」 (まめママ)
DSC04251.jpg
DSC04253.jpg DSC04254.jpg・・・・・。(苦笑)
DSC04255.jpg本当か?
DSC04259.jpgとりあえず、まめ太郎から歩み寄り、舐めてあげたりとかはしてますが、この「仲直り」は本物かどうかは、私にもわかりません・・・(まめママ)
DSC04270.jpg DSC04274.jpgこの二人も、一応夫婦になる予定なんですがね・・・
この先、どうなる事やら・・・
DSC04262.jpg
ご夫婦の皆さん・・・
「仲良く、良い夫婦の日をお過ごしください!!!」
by まめ太郎&小豆

多分、貴方達に言われたくないと思うよ・・・(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(27)2007/11/22(木)20:27

今度こそ、本当に。

え~、こちらの「まめログ。」裏でコッソリ(?)営業しておりましたが、本日をもって、前「まめログ。」をたたみましたので・・・
今度こそ、本当に・・・

新装開店です!!!(*^o^*)

「前まめログ。」を応援してくださっていた方々、またはこれから応援してくださる方々・・・
私まめママ、心を入れ替え、このブログのパワーアップを誓い、頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします
(って、たいして前の「まめログ。」と内容変わらないかも・・・)
DSC03273.jpgどうせ・・・
また、私達の事、いじくり倒すんでしょ~・・・
DSC03212.jpgまた・・・
ズラかぶったり、人の寝込み襲ったりするんだろぉ~・・・

人聞きの悪いあんた達の日記をつけてるのよ
ちゃんと、挨拶して!!!  byまめママ


DSC03257.jpgこんな、
まめママですが、今後ともよろしくお願いします・・・ by まめ太郎&小豆


ちがっ
まったく・・・

これからも、まめ太郎&小豆の日々を綴って参りますので、末永くお付き合いをよろしくお願いします
by まめママ



今度こそ、本当に新装開店記念の・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(18)2007/11/22(木)12:33

ちびる!!!(顔面蒼白)

さて、散歩から帰ってきた後の事です・・・
私はさっそく写真の整理をしようとパソ子に向かいました。

が、外は寒かったせいか、急にトイレに行きたくなったのです。
( 言っておきますが、小さい方。)

で、振り返ると・・・
DSC04227.jpg

どぉ~ん!!!

DSC04226.jpgそこは・・・
トイレへの最短距離・・・
DSC04225.jpgそんな所で・・・
DSC04229.jpg

「まめ太郎さん、頼むから・・・」
DSC04230.jpg

「どけぇぇぇぇぇ!!!(顔面蒼白)」

結局、遠回りでトイレへ駆け込みました・・・
(写真なんか撮ってるなって???)

無事、ちびる事もありませんでした・・・

ここで写真を撮った私の気合に・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


今日の「まめログ。」
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/
☆ ルン♪(まめ太郎&小豆+ルン♪&銀次郎)
アップしてあります


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(19)2007/11/21(水)18:29

念願の!!!

小豆がお散歩デビューして、1週間が経ちました。

ご存知の方も居るとは思うのですが、私達、マンションに住んでおります・・・
もちろんマンション内の共用部はワンコの歩行禁止のため、私は、毎日マンションの5階から13kgのまめ太郎5kgの小豆、計18kgを抱えてマンションを出るわけです・・・

これが、前「まめログ。」でも記事にした・・・

豆's BOOT CAMP!!!

私は、筋肉痛に悩まされました・・・

が、それから解放される日が・・・
とうとうやって参りましたぁぁぁ!!!
Image084.jpg
Image082.jpg
実は・・・
日曜日の「三多摩コーギーズ」のオフ会の後、私達はペットショップへ買い物に行ったんです

そこで、念願の・・・

「スリング」


買っていただきました
あ、スリング・・・人間の赤ちゃんもよくママに抱っこされる時に入ってますよね
DSC04143.jpg
これ!!!
これはペット用で、ちゃんと飛び出し防止のベルトも付いてるんです
もちろん、13kgのまめ太郎を入れたら、私の肩は壊れますので、小豆さんに入っていただく事になります
DSC04146.jpgどう???

これで、私のか弱い身体への負担も軽減されます



ありがと~まめパパ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


今日の「まめログ。」
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/
☆ 誘惑と罠。(まめ太郎)
アップしてあります

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(21)2007/11/20(火)19:52

コギリンピック♪(三多摩コーギーズ オフ会)後編。

ごめんなさい。こっちまで引っ張ってきちゃった

では、気を取り直して・・・

コギリンピック開会!!!

DSC04018.jpgまずは・・・
スプーンリレー
コギのリードを引きながら、スプーンにボールを乗せて歩くの・・・
DSC04017.jpg DSC04020.jpg DSC04021.jpg DSC_0502.jpgボールを落とさないように、みんな必死
もちろん、小豆も参加しましたよ
同じ「黄色チーム」のたっこちゃんも、ジョン君も、さくちゃんもみんな頑張ったよ
DSC04025.jpg DSC04026.jpg少し遅れて、鱧ちゃんと山葵君も登場
よく、ブログを私が読み逃げしてて(ごめんなさい!!!)一度会ってみたかった
鱧ちゃんと山葵君のブログはこちら・・・
「コーギーとの生活」http://blogs.yahoo.co.jp/cubahumidors
DSC04033.jpg次は・・・
コギゃるそね杯
スタートからゴールまでの間にオヤツの誘惑が・・・
って、これはオヤツの誘惑に負けていいレース(笑)
どれだけ親の言う事をシカトして、オヤツを食べるか
そして、そんな事そ知らぬ顔をして、親の元へゴールと言う、コギにとっては好都合なレース'(笑)
って、まめ太郎は・・・
まめパパ>オヤツ のため、全くオヤツに見向きもせず・・・
やる時にやら無い男だよね・・・まめ太郎。
DSC04036.jpgスタッフのVegaちゃんは、オヤツをセットしている時に、つまみ食い!?
しっかり見ちゃった(笑)
食への執着はご健在です
DSC04030.jpg DSC04031.jpg DSC04022.jpg
DSC04024.jpg DSC04038.jpgさて、まめ太郎は・・・
自分の出番が終わった途端、信乃丞君のお尻をクンクンしに行ったり、パパママさんの元へ営業活動しております(苦笑)

さて、ここで、午前の部は終了。
休憩です

DSC04040.jpg DSC04042.jpgまめ太郎・・・
さくのとーちゃんにベッタリ・・・
小豆とさくちゃんは、しっかりを確かめ合っています・・・
DSC04044.jpg DSC04045.jpgそんな
まめ太郎にも、運命の出会いが!?
DSC04046.jpg
そらちゃんを追っかけまわしております・・・
ジョン君ファミリーの寛ぎの場へ突進してしまいました・・・
ごめんなさい

午後の部に入る前に、新入りの自己紹介があったのですが、まめ太郎・・・
唯一の特技「バーンでへそ天」出来ませんでした
ホント、やる時にやらない男だなぁ・・・
みんな、ちゃんと特技をご披露してるのに・・・・

さて、午後の部行きましょう(開き直り早っ。)
DSC_0739.jpg今度は・・・
コギめくり
それぞれのコギがトランプマークのエプロンを着用し、それを隠してフセ、またはお座り。
飼い主さんたちが順番にカードを引いて、そのカードと同じマークのエプロンを着用したコギを当てるゲーム
DSC04048.jpgなんせ、まめ太郎は「へそ天」が得意なもので・・・
まめパパ、必死に抑える始末・・・
こんな躾して、ごめんなさい
DSC04056.jpg DSC04055.jpgその合間にも、まめ太郎と小豆のバトルは勃発している。
DSC_0713.jpg

DSC_0706.jpgそして、最後に
コギ狩り借り競争
よそのコギを借りて、「お座り」「フセ」をさせるゲーム。
これがなかなか難しい・・・
じっと、飼い主さんの方を見つめ、聞き耳を持ってくれない子もいたりして・・・(苦笑)

と、ここでゲームは終了

その後、表彰式&優勝チームの記念撮影が行われてました。
(ってことは、我が「黄色チーム」は優勝しなかったってことよね・・・)
DSC04060.jpg DSC04062.jpg
その間のまめ太郎・・・まめパパと遊んで、
小豆は・・・
DSC04063.jpg爆睡中・・・

DSC_0739-1.jpg

最後はみんなで記念撮影
楽しかったなぁ・・・

解散後、出口へ向かうと・・・
DSC04067.jpgこの子が人気を独り占め。
人だかりができ、みんなワイワイガヤガヤ・・・
DSC04073.jpg DSC04075.jpg帰り道、まめ太郎も小豆も爆睡。
そのまま、またお買い物や、いつもの公園にも行ったんですけどね、それはまた後日・・・
DSC04082.jpg DSC04081.jpg鱧ちゃんと山葵君のママ&パパさんから、こんなに可愛らしいお土産も頂きました


三多摩コーギーズのVega☆さん始め、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
そして、こんなに楽しいイベントをありがとうございました
また、来年を楽しみにしております

by まめパパ&まめママ、まめ太郎&小豆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


今日の「まめログ。」http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/
☆ コギリンピック♪(三多摩コーギーズ オフ会)前編。
アップしてあります



テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(31)2007/11/19(月)19:03

大門's CLUB会員NO,7 ペ・デンジュン(デン様)

会員制ホストクラブ

「大門's CLUB」

のNO,7の紹介だ!!!
会員証NO,7 ペ・デンジュン
どうだ!!!豆タローラモに似ていると思わないか!?
ここで衝撃の事実が発覚するぞ!!!

わがまま☆クローン
~星になったクローンが引き寄せてくれた、平和な家族の気まぐれ日記です。~

http://blogs.yahoo.co.jp/kdp3corgis

から、「ペ・デンジュン君」ことデニー君だ!!!
血は繋がっていなかったが、豆タローラモに顔も性格もソックリ!!!
DSC03107.jpg「う~ん・・・兄貴・・・じゃない!!!私は社長だ!!!ペ・デンジュン君、これでうちの店も海外の客をゲットだな!!!韓流専門の客、よろしく頼む!!!豆タローラモがサボった時は、変装して、NO、1を頼むぞ!!!」 by  豆刑事(社長)


みかりんさん、お待たせしました♪
この写真も、まめ太郎に似てる!!!でも、まめ太郎の方がボサボサ・・・(笑)
この、甘い目線で、私もやられちゃったのよね~・・・
タイムレース、頑張って!!!デニーちゃん!!!   by まめママ



デニーちゃんも、パパ大好きの甘ったれさんです・・・
まめ太郎の兄貴分に・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


大門's CLUB | コメント(4)2007/11/19(月)16:09

CLUB 艶女会員NO,12 mona 

会員制ホストクラブ 「大門's CLUB」の常連様を紹介しよう!!!

「CLUB 艶女」

のNO,12はこの彼女!!!

会員証(艶女)NO,12 モナ
さあ!!!またの登場だ!!!
先週の土曜日に「大門's CLUB」のホストとしても登場してくれた・・・

たんそく物語
~たんそくコーギーの日常をかいてます。気軽に足跡残していってね♪~

http://blogs.yahoo.co.jp/monakaannko

から、「monaさん」だ!!!
お尻を向けて、かなりのアピールだ!!!
DSC03120.jpg「それだけアピールしておいて・・・気安くお尻の臭いを嗅がないで、とは・・・かなり手ごわそうだな。違いがわかる女なんだな!!!そうしたら、俺がどれだけいい男か、わかるだろう・・・」 by  豆タローラモ。


ちょっと間が開きましたが、お待たせしました♪
モナちゃん、かなりのセクシーポーズで決めましたね・・・艶女そのものだ!!! 
高飛車な所も、モナちゃんらしい♪(笑)   by まめママ



どのホストが、このモナ嬢を落とすかな・・・?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


CLUB 艶女 | コメント(4)2007/11/19(月)15:56

遅くなりました。

今日は、朝早くから、まめ太郎と小豆の所属する・・・
三多摩コーギーズ
のオフ会に行って参りました
お昼過ぎには、オフ会も終わったのですが、そのまま今度は毎週末通っている公園へ行き、また、まめ太郎と小豆のお友達に会って参りました

最近とても忙しく、夜遅く帰って来るまめパパも、今日は丸1日まめ太郎と小豆のために動いてくれたんです・・・

今日の日記をアップするどころか、昨日、コメントをくださった方々にコメント返しさえしていない・・・
いつもお邪魔しているお友達のブログにもコメントを残していません・・・

楽しみにしていてくれていた方も、もしかしたらいるかも知れないとは思ったのですが・・・

本当に、ごめんなさい。

今日は、久々にゆっくり家での時間を過ごしているまめパパと私、まめ太郎&小豆、たれ&しお、久々に家族6人でゆっくりしたいと思います。

明日は、必ず復帰して、皆さんの元にもお邪魔します。
今日のオフ会の事も、アップしなきゃね

DSC03977.jpg

明日は必ず、今日の「オフ会」の様子をアップしますね

お楽しみに

ごめんなさい…

by まめママ



今日は、まめパパに感謝の1日でした
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(2)2007/11/18(日)21:22

克服と出会い・・・

昨日は、私が風邪ひきさんで散歩をサボってしまったのですが・・・
今日はちゃんと行って来ましたよ

DSC03954.jpgだいぶ慣れてきたのか・・・
二人並んで歩いてくれるようになりました
DSC03932.jpg信号待ちも・・・
ちゃんと出来てる
DSC03933.jpgいつもの公園へ行くと・・・
小豆さんは得意げに小さいコンクリの椅子によじ登りました
DSC03935.jpg DSC03936.jpgまめ太郎は・・・
大きい船の形のすべり台を登ろうとしましたが・・・断念
DSC03939.jpg公園の中で・・・
突如フリーズする、まめ太郎
DSC03940.jpgこの公園にお住まいの方がいらっしゃるようで、家財道具一式が置いてありました・・・
これで、まめ太郎はフリーズしたんです
どこまで「ヘタレ」なんだ
DSC03942.jpgちなみに、小豆は・・・
スイスイ歩いて行きます・・・(苦笑)
こんな所で、性格の差が出るとは
DSC03945.jpg DSC03946.jpgで、例の場所、
小豆の苦手な下り坂ですが・・・
今日、克服しました!!!(恐る恐る。)
DSC03948.jpgこれくらい、何とも無いわよ!!!
みたいな顔してる(苦笑)
DSC03952.jpg DSC03953.jpgその後、突然他人様のお宅の門扉にへばりつく二人・・・
そこに、コーギーが出てきました!!!
DSC03951.jpg「コータ君。」
小豆はしきりに「遊んでアピール!!!」もしかして、小豆・・・一目惚れ!?
少しだけ遊んでもらって、また遊んでもらう約束をして、バイバ~イ
DSC03959.jpg DSC03957.jpg帰り道、
急にバトったりもしましたが・・・
DSC03956.jpg何とか、家に辿り着く事が出来ました・・・
DSC03980.jpg

DSC03972.jpg何となく今日は充実した散歩でした
玄関で、二人して眠ってしまい・・・・・



この後、私が運んだのは、言うまでもありません
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


今日の「まめログ。」
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/
☆ 小悪魔 小豆
☆ 我慢のまめ太郎
アップしてあります♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(8)2007/11/17(土)18:25

大門's CLUB会員NO,19 monaKITI, YAZAWA

会員制ホストクラブ

「大門's CLUB」

のNO,19の紹介だ!!!
会員証NO,19 MONAKITI,YAZAWA

お!!!気がついたか!?先程のチャラ男 モナ君と似ていると!!!
そうだ!!!正解だ!!!

たんそく物語
~たんそくコーギーの日常をかいてます。気軽に足跡残していってね♪~

http://blogs.yahoo.co.jp/monakaannko

から「monaKITI, YAZAWA君」だ!!!
絶対に、チャラ男 モナ君とは、別人だぞ!!!
DSC03102.jpg「monaKITI, YAZAWA君・・・そのロック魂、尊敬に値するぞ!!!だがな、もう少し常連客獲得に魂を込めてくれ!!!頼むから、monaKITI君に付いた客を全て「YAZAWA」みたいにしないでくれよ・・・(苦笑)」 by 豆刑事(社長)


モナママさん、私・・・
これ好きです!!!(笑)ものすごくしっくりいってる様な気がします!!! by まめママ



付いた客を全て「YAZAWA」に変えてしまう、この、ロック魂に・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
大門's CLUB | コメント(4)2007/11/17(土)17:51

大門's CLUB会員NO,18 チャラ男 モナ

会員制ホストクラブ

「大門's CLUB」

のNO,18を紹介しよう!
会員証NO,18  チャラ男 モナ

おお!!!これはまさしく「チャラ男」だ!!!
で、このチャラ男君の正体は・・・


たんそく物語
~たんそくコーギーの日常をかいてます。気軽に足跡残していってね♪~

http://blogs.yahoo.co.jp/monakaannko


から、「チャラ男 モナ君」だ!!!
って、実はこのモナ君、女の子だったりする・・・
DSC03113.jpg「凄いぞ!!!モナ君、自分が女性だという事を忘れて、撮影に望んだな!?それだけ凄みがあったら、喧嘩を売ってくるヤツもいないだろう・・・
間違っても、お客に喧嘩を売るんじゃないぞ!!!」 by 豆刑事(社長)


モナママさん、凄すぎです!!!
このモナちゃんがかぶってるのが○○○○○。○だとは、誰もわかりませんよ♪(笑)
by まめママ



この被り物の正体がわかっても、わからなくても・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな



テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
大門's CLUB | コメント(4)2007/11/17(土)17:39

元気じゃん!!!

DSC03856.jpg

今日の小豆さんは、ちょっとお腹がユルユルで、調子が良くなかったのですが・・・

さっき、少しゲージから出してみました。
そしたら・・・



私の思い過ごしのようです
今は、まめ太郎とバトってます


仮病か!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな



今日の「まめログ。」
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/
☆ 寝る。(まめ太郎)
アップしてあります♪


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(6)2007/11/16(金)22:13

たれとしお。

ご存知の方もいるとは思うのですが・・・
うちには「文鳥」も2羽います。

名前は「たれ(♀)」と「しお(♂)」

まめ太郎と小豆が来る前から、家族です。
050430-1821.jpgまだ、目の開いてない頃、うちへとやって来た、たれ&しお・・・
注射器みたいな物で、1日3食ご飯をあげてました
050430-1821~00.jpgご飯の時間になると、ピーチクパーチク・・・
二人揃ってご飯争奪戦を繰り広げていました・・・
可愛かったなぁ~
DSC00019.jpgそんな、二人も・・・
06-04-02_00-24.jpgあっという間に大きくなり・・・
06-02-22_21-19.jpgたれさん、
06-02-22_21-09.jpgしおさん、
二人とも、今では立派な・・・

我が家の非常食

と化しています!!!(冗談)

これからも、元気でいてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

今日の「まめログ。」
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/
☆ 寝る。(まめ太郎)
アップしてあります♪



テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(8)2007/11/16(金)18:52

大門's CLUB会員NO,17 龍生 

会員制ホストクラブ

「大門's CLUB」

のNO,17を紹介しよう!
会員証NO17  龍生

さあ、今度は次男君だ!!!

同じく「銀ちゃんファミリー」から・・・

「龍生(りゅうい)君」だ!!!


妹の「美鈴さん」の面倒をよく看る、気の優しいお兄ちゃん。
DSC03106.jpg「いつも、まめ太郎が来ると1番に飛んできて、可愛がってくれるそうだな・・・ありがとう!!!まめ太郎と美鈴ちゃんの面倒を看ながら遊ぶのも、一苦労だろう・・・でもな、野球の練習をサボっちゃダメだぞ(笑)お母さんが、迎えに行くのも大変らしいぞ。」 by  豆刑事(社長)


龍生君、お母さんがいつも、「サボり」の龍生君を迎えに行ってるんだって???
お母さんが悲鳴を上げてたぞ~!!!でも、まめ太郎には、いつも優しくしてくれて、ありがとう♪
by まめママ



美鈴ちゃんの面倒もちゃんと看ている優しいお兄ちゃんに・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな









テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
大門's CLUB | コメント(0)2007/11/16(金)18:01

大門's CLUB会員NO,16 大誠 

会員制ホストクラブ

「大門's CLUB」

のNO,16を紹介しよう!
会員証NO,16 大誠

さあ、このファミリーも、この「大門's CLUB」企画に
身体を張って挑戦してくれている・・・

銀ちゃんファミリーの長男、

「大誠(たいせい)君」だ!

かなりの「ヤンチャ坊主」だぞ~!!!
DSC03104.jpg「まめ太郎が散歩に行った時はかなりお世話になっているようだな・・・ありがとう!!!君のヤンチャっぷりには、まめママもビックリしていたぞ(笑)これからも、まめ太郎のいい遊び相手になってやってくれ!!!だが、まめ太郎に押し倒される前に、自ら倒れるのは・・・お母さんの洗濯が大変だぞ!!!」 by 豆刑事(社長)


まめ太郎が不安定な時に、いっぱい遊んでくれて、ありがとう!!!
まめ太郎は、すごく元気になったよ♪   by まめママ


将来は、サッカー選手か???
野球選手か???毎週の野球練習(試合)ガンバレ!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
大門's CLUB | コメント(0)2007/11/16(金)17:50

夕方は一人で。

DSC01279.jpg今日は、まめママのお友達の「よしえちゃん」が遊びに来てて、いっぱい遊んでくれました。
小豆は、疲れて眠っちゃってたけど、まめママはよしえちゃんを駅まで送った後、僕をお散歩に連れて行ってくれました
久しぶりに、僕のペースでお散歩だ
DSC03814.jpg小豆のリードが絡まってないから、伸び伸び歩けるぞ
DSC03810.jpg車は、来ないよね
DSC03813.jpg小豆はここに登れないから・・・
今日は、登るぞぉぉぉ小豆には、内緒ね
DSC03815.jpg好きなだけ、クンクンも出来る
DSC03817.jpgサラダバーも
DSC03819.jpgうちに帰って来たら、同じマンションの「モカちゃん」にも会っちゃった
DSC03816.jpg「たまにでいいから、また小豆には内緒でお散歩連れて行ってね
DSC03821.jpg「あ~、疲れた。今日はいっぱい遊んだし、お散歩もいっぱいしたよ・・・おやすみぃ~


って、玄関で寝るなぁ~(まめママ)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


今日の「まめログ。」
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/
☆ よしえちゃん。(まめ太郎&小豆)
アップしてあります♪







テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(12)2007/11/15(木)19:42

大門's CLUB会員NO,14 銀次郎 

会員制ホストクラブ

「大門's CLUB」

のNO,14を紹介しよう!
会員証NO,14 銀次郎

こ・・・これは!?
どこかで見た顔・・・

って、まめ太郎のお友達の、

「銀ちゃん」です。

銀ちゃんママさんから写真が届きましたので、
早速アップします!!!
DSC03113_20071115180700.jpg「銀次郎君・・・新入りにゃ、って言ってるが、先日は結構長い付き合いのまめ太郎にも銀パンチを食らわせただろう・・・アレは、効いたみたいだぞ。あと、それは、美鈴さんの帽子ではないか!?」 
by 豆刑事(社長)

銀ちゃんママさん、出来ました!!!
どうしても銀ちゃんのイカツイ顔は、みーたんの帽子では隠しきれなかったようですね・・・
(苦笑)  by まめママ



 帽子ではなく、下の顔が銀ちゃんですよ!!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
大門's CLUB | コメント(4)2007/11/15(木)18:18

美味いのか!?

今日は、まめ太郎の小さい頃のお話。(まだ、パピーだけどね。)
DSC00470.jpgまめ太郎は、小さい時から、とにかくまめパパが大好きだった・・・
DSC00469.jpgで、まだまめ太郎は小さく乗っかられても苦ではなかった・・・
DSC00549.jpgDSC00551.jpgなぜだか、いつもまめパパは、顔を舐め回されていた・・・
DSC00552.jpgDSC00555.jpg鼻の穴をほじるように舐められ、その後口を舐められようとも、苦痛の表情を浮かべつつ、まめパパは耐えていた・・・
「まめ太郎・・・そんなに・・・美味いのか!?

DSC00655.jpgその苦痛を絶え抜いたからこそ、まめ太郎はいまだにまめパパを愛し続けているのだろう・・・
そして、まめパパも、まめ太郎を愛してやまないのだろう・・・(苦笑)


頼むから、まめ太郎に舐められたままでのチュ~はやめてくれ!!! 
by まめママ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな



今日の「まめログ。」
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/
☆ 食べようよ。(小豆)
☆ 「ヘタレ犬。」(まめ太郎)
アップしてあります♪




テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
成長記録 | コメント(12)2007/11/14(水)17:23

大門's CLUB会員NO,9 マイケル 陸 ジョーダン

会員制ホストクラブ

「大門's CLUB」

のNO,9を紹介しよう!
会員証NO,9  陸

こちらは、遠く九州は長崎から・・・

☆☆コーギー♂陸の場合☆☆
~やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記 ~

http://tomosann.blog122.fc2.com/


から、「マイケル 陸 ジョーダン君」こと・・・
「陸君」だ!!!
DSC03109_20071114162234.jpg[マイケル陸ジョーダン・・・長いぞ・・・最近、闇の犬集会に出てるそうだな、一体何をしているんだ!!!それは楽しいのか???一度、私も呼んでくれ♪あと、トモさんにも伝えてくれ・・・原チャに乗るときはヘルメット着用だ!もし忘れそうなら、水泳帽を常備しておいた方がいいぞ・・・と。」 by 豆刑事(社長)

トモさん、早速作りましたよ♪
気に入っていただけましたか???
例の私の過去は、トモさんと私だけの秘密と言う事で・・・夜露死苦!!!
 by まめママ



最近、初恋をした「陸君」の恋愛成就を願って・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
大門's CLUB | コメント(4)2007/11/14(水)17:08

CLUB 艶女会員NO,16 美鈴 

会員制ホストクラブ 「大門's CLUB」の常連様を紹介しよう!!!

「CLUB 艶女」

のNO,16はこの彼女!!!
会員証(艶女)NO,16 美鈴

誰だか、わかるかな???
「まめログ。」マニアの方なら、わかるはず

では、お教えしよう・・・
まめ太郎のいつもの散歩コースで楽しみにしている

「銀ちゃん家」

の美鈴さんだ!!!
DSC03109_20071114162234.jpg「みーたん、こんにちわ・・・君はかなり年上の「トオル君」を呼び捨てにしているそうだな・・・もう、悪女ブリを発揮してるのか・・・。あとな、コーギーは全てがまめ太郎ではないぞ!!!それに、雨の日に、雨を見ながら「ま~め~!!!」と呼ばれても、まめ太郎は降ってこないぞ・・・」  by 豆刑事(社長)


銀ちゃんママさん、出来ましたよ♪
しばらく、小豆の散歩の関係で遊びに行けそうも無いの・・・
よかったら、遊びに来てくださいまし♪(銀ちゃん付きで。)  by  まめママ


この、アイドルスマイルに・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
CLUB 艶女 | コメント(2)2007/11/14(水)16:33

二人並んで♪

今日のおまけ。

とりあえず、昨日「お散歩デビュー」した小豆。
まめ太郎に合わせて歩くのに必死です・・・(苦笑)



もう少ししたら、きっと同じペースで歩けるよ・・・
ガンバレ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


今日の「まめログ。」
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/
☆ 今日のお散歩
☆ まめ太郎のパピーパーティー
アップしてあります♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(4)2007/11/13(火)19:15

大門's CLUB会員NO,15 MARIO

会員制ホストクラブ

「大門's CLUB」

のNO,15を紹介しよう!
会員証NO,15 さくのかーちゃん

こっちは誰だかわかったかい?
昨日アップした、「リフォームの達人 将」のマネージャー・・・

新さく情報
~2006年10月14日に我が家の長男になりました。子育ても一段落。それなりに成長した、長男「さく」とお気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。~

http://hidarimimitaresaku.blog120.fc2.com/

から、「MARIOさん」こと・・・
またしても、さくのかーちゃんだ!!!(笑)
DSC03115.jpg「かーちゃん、大丈夫か!?ホストと常連客の兼任は難しいぞ!!!かーちゃんは、男も女もイケるのかい・・・?まあ、将さんのマネージャーとして頑張ってもらおうではないか♪」 by 豆刑事(社長)

かーちゃん、まずは将さんに「心のリフォーム」受けた方がいいかもよ(笑)
夫婦揃って・・・(汗)これから先は、言えない!!!  
でも、笑わせてくれて、ありがとう♪ by まめママ



この企画、さく家がものすごく身体張ってます(笑)
この、お笑いファミリーに・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな




テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
大門's CLUB | コメント(8)2007/11/13(火)17:55

CLUB 艶女会員NO,11 RIKO 

会員制ホストクラブ 「大門's CLUB」の常連様を紹介しよう!!!

「CLUB 艶女」

のNO11,はこの彼女だ!!!
会員証(艶女)NO,11  さくのかーちゃん

今日は、めいっぱい笑って頂こうじゃないか!!!

新さく情報
~2006年10月14日に我が家の長男になりました。子育ても一段落。それなりに成長した、長男「さく」とお気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。~

http://hidarimimitaresaku.blog120.fc2.com/

から、「RIKOさん」だ!!!
え!?誰だかわからないか???
・・・・・。
そうです♪さくのかーちゃんです!!!
DSC03120.jpg「RIKOさん・・・いつもお世話になってます・・・でも、本当にいいのか?これで・・・(汗)俺はいつもRIKOさんを上目遣いで見てるから、たまには上目遣いされたいなぁ~・・・」 by 豆タローラモ

かーちゃん、もうアップしちゃったからね♪
この記事は、一生削除しないよ(笑)手遅れだよ(^3^)b by まめママ



この、身体を張った会員証に、賞賛のポチを!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
CLUB 艶女 | コメント(6)2007/11/13(火)17:42

お散歩後・・・

今日のおまけ

今日、お散歩デビューした小豆さん、
結構お疲れのようです・・・


まめ太郎の様子が気になるようでしたが、このまま眠ってしまいました♪

今日はお疲れ様
「お散歩デビュー」おめでとう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

小豆のlお散歩の様子は・・・
「まめログ。」
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/
にあります!!!
覗いてみてね♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(6)2007/11/12(月)19:46

大門's CLUB会員NO,11 リフォームの達人 将

会員制ホストクラブ

「大門's CLUB」

のNO,11を紹介しよう!
会員証NO,11 さくのとーちゃん

誰だかわかるかい???(笑)

新さく情報
~2006年10月14日に我が家の長男になりました。子育ても一段落。それなりに成長した、長男「さく」とお気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。~
http://hidarimimitaresaku.blog120.fc2.com/

まだ、わからないかい???
まめママがいつもお世話になってます、「大門's CLUB」NO,3 さく君の
とーちゃんだ!!!

DSC03106.jpg「とーちゃんまで参加してくれたのか!!!私も是非心のリフォームをお願いしようか・・・ドッグカフェに行っても吠えないようにしてくれ!!!それにしても、わが心の松田優作風に仕上げたなぁ~・・・」 by 豆刑事(社長)


とーちゃんまで!?
ホンット、ご協力ありがとうございます♪
今後とも家族揃って、ヨロシクお願いします!!!  by まめママ



とーちゃんの勇気を讃えて・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな




テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
大門's CLUB | コメント(10)2007/11/12(月)18:16

CLUB 艶女会員NO,15 ルナ

会員制ホストクラブ 「大門's CLUB」の常連様を紹介しよう!!!

「CLUB 艶女」

のNO,15はこの彼女!!!
会員証(艶女)NO,15 ルナ

最近、まめママがお友達になった、Kさんのブログ、

我がままお嬢、ルナ様♪
http://blog.livedoor.jp/luna_070222/archives/51258812.html#comments

から、お嬢の「ルナさん」だ!!!
散歩中の、クンクン、ゴロゴロ・・・
終いには土手を転げ落ちるジャジャ馬さんだ!!!(苦笑)
DSC03082.jpg「ルナさん、そのスリムな身体の何処に食料が入るんだい???その食への執着心は、尊敬に値するぞ!!!その勢いで、ホスト陣をタジタジにしてやってくれ!!!」 by 豆タローラモ



Kさん、お待たせしました♪
パパさんにまたブログ改造されちゃうのかな?(笑)  by まめママ


ルナ様、もう少しおしとやかに・・・(^-^;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな




テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
CLUB 艶女 | コメント(2)2007/11/12(月)18:05

クルクル・・・バタン!!!

今日のおまけ。
小豆さんが昼間、遊んでいる様子です・・・


最近、クルクル回るのが、小豆さんのマイブームらしい・・・

バタンと倒れた後は、そのまま寝てしまいました・・・。



気持ち悪くなったのかな・・・?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(6)2007/11/11(日)18:29

CLUB 艶女会員NO,2 momo

会員制ホストクラブ 「大門's CLUB」の常連様を紹介しよう!!!

「CLUB 艶女」

のNO,2はこの彼女!!!
会員証(艶女) NO,2 momo

こちらも、「コスプレ」だぁぁぁ!!!
まめママとは、ブログ立ち上げ時からのお友達・・・満蔵さんのブログ、

鼻毛でてるよ!~何気ないこと~
http://manzousan.blog112.fc2.com/

から、ジャックラッセルテリアの「momoちゃん」だ!!!
子沢山の満蔵さんの娘Cさんとのバトルは、毎回見ものだ!!!
DSC02129.jpg「momoちゃん、特に娘Cさんにはよく噛み付いてるようだが・・・手加減しろよ(苦笑)あと、たまに満蔵パパが見せる下心、俺には良くわかる・・・少しは協力してやれよ♪」 by 豆タローラモ。


満蔵さん、出来ました!!!
momoちゃん、やっぱりスゴイ!!!ちゃんとコスプレしてる♪
また、毎日の冒険、楽しみにしてまぁ~す!!! by まめママ



是非!!!momoちゃんの娘Cさんへの食いつきっぷりを見に行ってみてください!!!
これ、必見♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな




テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
CLUB 艶女 | コメント(4)2007/11/11(日)13:41

大門's CLUB会員NO,8 レオン

会員制ホストクラブ

「大門's CLUB」
のNO,8を紹介しよう!
会員証NO,8  レオン

完璧なコスプレで登場だ!!!

ヘタレコーギー日記
~レオン(ウエルシュコーギー・オス・4歳)とのワンコ生活。~

http://0412-leon.at.webry.info/

から、「レオン君」だ!!!
結構難関とされる「コスプレ」をすんなりと受け入れた、ツワモノ!!!
DSC03102.jpg「ヘタレは、本当に仮の姿なのか!?まあ、やる時にやってくれるのなら、多少のヘタレでも許すが・・・女に優しいのは良い事だ!豆タローラモとともに、お笑い系ホストを目指さないか???・・・ちなみに私は人には厳しいが、自分に優しいぞ。」 by 豆刑事(社長)



また、レオン君の「へタレっぷり」を見に行っちゃいます♪
レオン君に完璧なコスプレをさせてしまったレオン姉さん、さすが!!! by まめママ



レオン姉さん、風邪治りましたか???
豆タローラモが出張添い寝いたしましょうか???(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
大門's CLUB | コメント(4)2007/11/11(日)13:27

グラビアデビュー!?

だんだん、このブログ・・・
マニアックになってるような気がする・・・

毎日、まめ太郎のコスプレ案を考えて試行錯誤するのですが、
今日はこれを発見したので、着せてみました

まめ太郎、「グラビアデビュー!!!」(命名は・・・豆子で。)
DSC03306.jpgどうも、豆子です・・・
(って、モロ、豆刑事のヅラ使いまわしじゃぁ~ん!!!)
DSC03307.jpgDSC03310.jpg
今日は、私のグラビアデビュー・・・
水着、似合うかしら!?
(まめママに無理矢理着せられたのぉ~(泣))
DSC03319.jpgでも、なりきってみたりして
結構、イケテルと思わない???
DSC03316.jpgDSC03317.jpg

たまには、こんなキャラもいいかな~・・・なんて
(アップしてる私が気分悪くなってきた・・・ by まめママ)
DSC03323.jpgハマりそう
DSC03327.jpg今度は・・・

女豹を目指しちゃおうかしら♪

・・・・・。
ごめんなさい。
今日の日記、全てがごめんなさい・・・。


最後に・・・
さくのかーちゃんのリクエスト
DSC03354.jpgかぶせた!!!
これでどーだ!!!
かーちゃんよ!!! by まめママ



 ホンット、私は変態ではありません!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

今日の「旧まめログ。」
まめ太郎&小豆の
「お昼寝。」
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/
↑ こちらへどうぞ!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(10)2007/11/09(金)19:45

CLUB 艶女会員NO,6 まめ

引き続き、会員制ホストクラブ 「大門's CLUB」の常連様を紹介しよう!!!

「CLUB 艶女」

のNO,6はこの彼女だ!!!
会員証(艶女)NO,6 まめ

NO,5のまめさんと共にこのブログで活躍中!

~ あずき と まめ の 巻 ~

BIGチワワ MINIチワワ

http://blogs.dion.ne.jp/azukimame/

から、妹分の「まめさん」。
姉貴分の「あずきさん」に対するツッコミは絶妙だ!!!
DSC03078.jpg「あずきさんがバンダナを食わないように、ちゃんと見張っておいてくれ!!!まめさんのその眼差しはまさしく艶女だ!!!その眼差しでホストの心を掴むがいい!!!」 by 豆タローラモ


あずきとまめさん、お待たせしました!!!
いつも応援ありがとう!!!今後ともヨロシクおねがいします♪ by まめママ



あずきさんと、まめさんのやり取りは、まさに・・・漫才(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
CLUB 艶女 | コメント(4)2007/11/09(金)15:12

CLUB 艶女会員NO,5 あずき

会員制ホストクラブ 「大門's CLUB」の常連様を紹介しよう!!!

「CLUB 艶女」

のNO,5はこの彼女!!!
会員証(艶女)NO,5 あずき

ワンパクチワワ姉妹のブログ・・・

~ あずき と まめ の 巻 ~
BIGチワワ MINIチワワ

http://blogs.dion.ne.jp/azukimame/

から、姉貴分の「あずきちゃん」!!!
姉貴分なのに、なぜか妹分のまめちゃんからツッコミをされる、ボケキャラ!
DSC03076.jpg「色気より食い気のあるあずきさん・・・パパさんの実家からもらったバンダナを食ってはイカン!!!バンダナは、お洒落をするものだ・・・喧嘩は売られないように気をつけろよ!!!」 by 豆タローラモ


いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます!!!あずきちゃんの天然ブリには、いつも笑わせてもらってます♪ by まめママ


あずきちゃんって、たまに女豹の様な表情見せるのよね・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな




テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
CLUB 艶女 | コメント(2)2007/11/09(金)14:46

すみません・・・

え~っとですね、この「まめログ。」
まだ前「まめログ。」が営業中の為、私のお遊び中心になってます・・・
DSC03237.jpg
よかったら、まめ太郎と小豆の日記は前「まめログ。」にありますので、
覗いてやってください・・・

近々、本格的にお引越ししてまいりますので・・・

前「まめログ。」はこちら
     ↓
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/

お手数かけますが・・・
ホント、すみません
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(4)2007/11/08(木)19:23

CLUB 艶女会員NO,13 ガチャピン

会員制ホストクラブ 「大門's CLUB」の常連様を紹介しよう!!!

「CLUB 艶女」

少し番号が飛んでしまったが・・・
のNO,13はこの彼女(?)だ!!!
会員証(艶女)NO,13 ガチャピン(ヤガイさん)

って、ガチャピンは女性だったか!?
なぜか、ガチャピンの写真を送ってきてくれたのは・・・


くうの日記
~保健所にいたボクを、介助犬を育てる団体が助けてくれたんだ。でもボク、介助犬にむいてなかったみたい。。。~
http://orange.ap.teacup.com/kuunanoda/

「大門's CLUB」NO,6 空ケンバウワー(皇帝)のママさん!!!
「ガチャピン(ヤガイ)さん」
豆刑事社長のタマをガシガシ揉んでしまう、ツワモノ!!!
DSC03118.jpg「とりあえず、ムックがホストとして入店するかどうかは定かではないが・・・イケメン揃いのはずだ!!!手作りオヤツで落ちる奴がほとんだと思うぞ!!!俺も、その一人だ・・・」 by 豆タローラモ

なんで?なんでガチャピンなの???今度は、コギ共同伴の飲み会ってのはどう? by まめママ


しっかりまめ太郎に頂いたオヤツ、私達も頂いてしまったわ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな





テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
CLUB 艶女 | コメント(4)2007/11/08(木)18:29

大門's CLUB会員NO,6 空ケンバウワー(皇帝)

会員制ホストクラブ

「大門's CLUB」
のNO,6の紹介だ!
会員証NO,6 空ケンバウワー(皇帝)

毎日、ママさんの手作りご飯と手作りオヤツを頂いているという贅沢者!!!

くうの日記
~保健所にいたボクを、介助犬を育てる団体が助けてくれたんだ。でもボク、介助犬にむいてなかったみたい。。。~
http://orange.ap.teacup.com/kuunanoda/

から、「空ケンバウワー(皇帝)」だ!!!
ボールへの執着心は、半端ない奴・・・
DSC03113.jpg「先日は、手作りオヤツ、ご馳走様でした・・・。でもな、ママさんに伝えておいてくれ。俺のタマをあんまり揉むな。って・・・俺にも羞恥心ってものがあるんだあとな、せめてついて来た女ぐらいは守ってやれよ・・・」  by 豆刑事(社長)


ヤガイさ~ん(ママさん)!!!出来たよ♪源氏名見て、笑っちまったぁ~!!!  by まめママ


今度は、私がビール持参で、手作りオヤツ、いただくわ!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな





テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
大門's CLUB | コメント(4)2007/11/08(木)18:09

自己紹介忘れてた!!!

ココは、まめ太郎と小豆のブログなのに・・・
すっかり、しっかり自己紹介をするのを忘れてました

改めまして、紹介させていただきます・・・

まずは、私、まめママです。
とりあえず人間で、このブログの管理人であります。
最近、美容院にて髪を切ったところ、リクエストは「映画NANAの中島美嘉」だったのに、出来上がりは「IKKO」になってしまっていた事に、未だ心を痛めております・・・
まあ、そんな所かな♪
DSC01714.jpg
で、これが一応このブログの主役の・・・

まめ太郎です。
07-04-11_16-52~00.jpg07-04-06_23-37~00.jpg今年の2月3日生まれの♂、4月1日にうちへ来た頃のまめ太郎・・・
この頃から、「へそ天」が特技(?)
今は、天然お笑いキャラのヘタレコギ


で、もう一人主役が・・・
DSC02645.jpg
まめ太郎の立場も考えて、準主役の・・・

小豆です。
Image441.jpgこの子は今年の7月19日生まれの♀、9月11日に私(まめママ)の誕生日プレゼントとしてやって来ました・・・
顔は可愛いが気が強い、まめ太郎と毎日のようにバトり、怪我を負わせる恐ろしい小悪魔。
無題
そんな二人のブログですが・・・

どうぞ、ヨロシクお願いします!!!


良かったら、「前 まめログ。」も見てね♪
http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/

ぶっちゃけ、まだ本格始動ではないんですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(4)2007/11/07(水)21:22

CLUB 艶女会員NO,3 りん

会員制ホストクラブ 「大門's CLUB」の常連様を紹介しよう!!!

「CLUB 艶女」

のNO,3はこの彼女だ!!!
会員証(艶女)NO,3 りん

最近まめママがお友達になったらしいのだが・・・

りん(コーギー)ののんびり育児日記
~我が家にやってきたコーギーの"りん"をのんびり娘が育児~

http://harurin0502.blog112.fc2.com/

から、「りんちゃん」だ!!!
まだ、生後5ヶ月のピチピチぎギャル・・・(死語?)
美コギップリにはビックリだ!!!
DSC03124.jpg
「これから、「艶女」になる事間違いなし・・・今のうちにツバを付けておこう・・・。って、俺の魅力にもうすでにメロメロなはずだ!!!他のホストに浮気するなよ」 by 豆タローラモ。


Harunaママさん、お待たせしました~!!!
りんちゃん、可愛すぎ♪やばい!鼻血でそぉ~o(>o<)o by まめママ




ちゃんと、男は選ぶのよ豆タローラモに騙されちゃダメよ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな




テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
CLUB 艶女 | コメント(6)2007/11/07(水)19:28

大門's CLUB会員NO,5 アイン

会員制ホストクラブ

「大門's CLUB」
のNO,5を紹介するぞ!!!
会員証NO,5 アイン

前「まめログ。」にもよく遊びに来てくれている、

リトルギャングな日々  http://dog.petst.jp/myroom/blog/2742/0

から、「アイン君」だ!!!
北海道からやって来た、かなりの男前コギ・・・
豆タローラモのNO,1の座も危うし!!!
DSC03107.jpg「お~い!!!豆タローラモ、お前やばいぞ!!!
・・・アイン君、あんまり火傷させすぎちゃダメだぞ!!!店に慰謝料請求が来ない程度にな!!!常連客数アップの力添え、頼むぞ!!!」 by 豆刑事(社長)


アインママさ~ん!!!出来ましたよ♪
今後ともお付き合いヨロシクです(^o^)b by まめママ




アイン君がさせた火傷の治療費請求書は、ママさんの元へお送りします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
大門's CLUB | コメント(7)2007/11/07(水)11:48

大門's CLUB会員NO,3 さく

会員制ホストクラブ

「大門's CLUB」
のNO,3の紹介だ!
会員証NO,3 さく

豆タローラモともよく、一緒に遊んでいる・・・
結構、豆タローラモのプライベートを知っている・・・

新さく情報    http://hidarimimitaresaku.blog120.fc2.com/

から、「さく君」だ!!!
左耳の垂れ具合が、なんともナイスだ
だが、女子高生のミニスカートには弱いらしい・・・
DSC03109.jpg「ミニスカートにうつつを抜かしてばかりじゃダメだぞ!!!
しっかり「待て!」を出来るようにならないと、上質な男とはいえないからな・・・頑張りたまえ」 by 豆刑事(社長)


かーちゃん、お待たせしました気に入ってもらえたかなぁ~?  by まめママ


ボチボチ、「CLUB 艶女」の方もアップしていきます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな







>>続きを読む

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
大門's CLUB | コメント(9)2007/11/06(火)19:58

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


