スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

感謝の気持ちを込めて。~ありがとうございました!!!~

さて、今日は長くなりそうですが、頑張って読んでくださいね♪

では、さっそく!

昨日の話になります。
「新さく情報」のさくのかーちゃんと、「くうの日記」ムツゴロウヤガイさんと一緒にまたしても遊んでいました(笑)

まずは我が家に集合!!!
DSC08360.jpg DSC08358.jpg
先にウチに到着した、かーちゃん。
さくちゃんそっちのけで、まめ太郎と小豆と遊んでました(笑)
DSC08361.jpg
ほんの少し遅れて、ムツゴロウヤガイさんも到着!
くうちゃんを抱えながら、「重いぃ~…助けてぇ~…」
もちろん、助けませんでしたけどね♪
DSC08382.jpg DSC08386.jpg DSC08425.jpg DSC08410.jpg
さすが、自称ムツゴロウだけあるヤガイさん…。
ウチの二人(まめ太郎&小豆)は、私の事そっちのけで甘えに行ってる…(汗)
DSC08369.jpg DSC08383.jpgで、くうちゃん…。到着するなりもう、たれ&しおに夢中。
喰われそうなくらいガン見してるよ…(滝汗)
で、なかなか登場しなかったさくちゃんは…
DSC08387.jpg・・・・・。
相変わらず、マイペースだね(笑)
DSC08432.jpg
 
DSC08447.jpg DSC08440.jpg DSC08452.jpg
みんな集合した所で、何をするでもなく4コギと戯れる飼い主達…
って、私が避けられてる!?
くうちゃんはムツゴロウに甘えている小豆にヤキモチを妬いているのか吠え続け…
小豆に威嚇され、ビビリ…
終いには「ウルサイ!」とムツゴロウヤガイさんに一喝され、反省部屋(まめ太郎のゲージ)へ…
DSC08428.jpg
その後、あっという間にお昼になり、まめ太郎と小豆はさくのかーちゃんが用意してきてくれた「生食」を初体験した!!!
DSC08457.jpg DSC08455.jpg匂いに釣られてなのか、まめ太郎はもう興奮状態。
なぜかしっかりくうちゃんも待ち構えてる(笑)
DSC08462.jpg DSC08461.jpg
で、反応はいかに???
小豆も、いつもほとんどゴハンを食べないまめ太郎も、信じられないほどがっついていた。
こんな姿を見たのはどれくらいブリだろう…
なんだか感動しちゃったよ!
かーちゃん、本当にありがとう!!!
DSC08458.jpgで、飼い主達もランチタイム♪
恥ずかしながら、まめ家のカレーです(苦笑)
かーちゃん、ムツゴロウヤガイさん、今日はお腹痛くなってない!?
大丈夫!?(笑)

ランチタイムが終わると、かーちゃんとムツゴロウヤガイさんは私のマニアックコレクションを夢中になってカメラに収めていた…
DSC08466.jpg
って、かーちゃん…夢中になりすぎだろぉ~…(汗)
さて、コギ達は…
DSC08469.jpg DSC08467.jpg
くうちゃんは鳥かごの場所をキッチンに移動された「たれ&しお」をまだ夢中になってみていた。
そして興奮しすぎたまめ太郎は反省の時間に…
DSC08471.jpg

DSC08477.jpg DSC08480.jpg DSC08482.jpg
これだけコギが集合し、部屋の中で暴れまわると当然毛の絨毯が敷き詰められるため、一度それそれゲージに入ってもらい、私はモップがけ(笑)
キツキツだよ…さくちゃんなんかトイレにこもってるじゃん!!!(爆)
DSC08494.jpg DSC08500.jpg
モップがけが終わると再び解放された4コギ。
かーちゃんにオヤツを貰いにたかる…
なぜかさくちゃんは、コッソリオヤツを持っていた私の方に寄って来た(笑)

ちょっとオヤツを頂いた後に思い出した。
かーちゃんはみんなの為に別に手作りのオヤツも用意して来てくれていたのだ!!!
DSC08504.jpg
いちごミルクゼリー!!!
これはかーちゃんのブログでも紹介されていたやつだぁ~!!!
DSC08508.jpg DSC08507.jpg DSC08506.jpg
みんな一緒にオヤツタイム♪
当然みんなアッと言う間に完食!!!
かーちゃん、今度は人間用のも作ってきてね♪
そしてオヤツの後、なぜか再び4コギはゲージに閉じ込められた。
何故!?
それはね、
DSC08511.jpg DSC08514.jpg

DSC08515.jpg DSC08517.jpg
たれ&しおとちょっとだけ遊んだから♪
くうちゃんとまめ太郎は、もう大興奮!!!
DSC08521.jpg DSC08491.jpg DSC08519.jpg
飼い主たちも散々遊んでコギ達もマッタリした頃、次なる目的を晴らすべく、その地に向け出発する事になった!
DSC08531.jpg DSC08532.jpg次なる目的、それはとあるホームセンターのドッグランへ登録しに行く事だった。(笑)
登録を済まし、さっそくドッグランへ♪
DSC08577.jpg DSC08564.jpg
みんな、とにかく走り回る!!!
DSC08541.jpg
一人(さくちゃん)マイペースにボールで遊ぶ場面もあったが…(苦笑)
DSC08573.jpg
とにかく走る!!!
(小豆が狩られてる!!!(汗))
DSC08556.jpg DSC08571.jpg途中参戦してきたお友達は、4コギの迫力に圧倒されていたが…とりあえずご挨拶なんかを交わしつつ…
DSC08542.jpg
気まぐれで甘えに行ってみたり、
DSC08562.jpg
無理くり乗せられたりしたけれど…(私に)
DSC08543.jpgさくちゃんも、
DSC08569.jpgくうちゃんも、
DSC08554.jpg小豆も、
DSC08544.jpgまめ太郎も
思いっきり遊んだ!!!
DSC08583.jpg
そんな姿を見れて、私はもう満足!

そして、アッと言う間に時は過ぎ、ここで解散となった。
ムツゴロウヤガイさんは、お家でお嬢と息子君が待ってるものね♪
私はかーちゃんの車に乗り込み、毎度の事ながら家まで送ってもらっちゃった♪

ただ、私はまめ太郎の様子が気になって仕方なかった。
一日中、興奮しっぱなし。
帰りの車の中、さくちゃんも小豆も爆睡してるのに、まめ太郎はひたすら吠え続けた。
ウチに着くまで。
その事をかーちゃんも心配してくれたらしく、ウチに着いた後も30分ほどの散歩に付き合ってくれた…

こんなにステキな一日を送れた事で、私はもう充分満足しました。
先日に記事にアップしたように、まめ太郎は病院の先生から「分離不安症」と言われてました。
実際の所、私自身ワンコ育てのプロでも医者でも何でもありません。
本当にこれが「分離不安症」というものなのかもわかりません。
ただ、何かを訴えるように吠え続けるまめ太郎…
ゴハンを食べてくれないまめ太郎。
自分の脚を舐め続け、肉球の間が真っ赤になってしまっているまめ太郎。
お留守番さえろくに出来ないまめ太郎。
そして、それによって負担をかけ続けているであろう、小豆。
この状態をブログで、私の文章力で上手く伝える事が出来なくて、もどかしく感じました。
昨日、かーちゃんにも「一日中顔が引きつってたよ」とも言われてしまいました(苦笑)
私自身も自分に余裕が無くなっている事に気が付いてました。
このままじゃ、私はブログを楽しむことも出来ない。

だから決めました!!!
この記事で最後にします。
もう筆を置いて、まめ太郎と小豆との時間を作ります!!!
この「まめログ。」本当は一時お休みにして、余裕が出来たらまた再開!
って事にすれば良いんだろうけど、でも、一度やり出したら徹底的にやらないと気がすまない私…(汗)
中途半端が嫌で、なかなか出来なかった決断がやっと出来ました。

昨日一日、こんな状態だと気づきながらも一緒に時を過ごしてくれた、かーちゃんとヤガイさん。
本当にありがとう!!!
最後のしめに最高の記事が出来たような気がするよ!!!

そして今まで遊びに来てくださった皆さん、
お友達になってくれた皆さん。
皆さんのあったかいコメントで、私は何度も元気付けられ、勇気付けられ、癒され…
数え切れないほどの幸せを頂きました!!!
感謝しきれないほど感謝しています!!!
何度もくじけそうになった時、どれだけ皆さんからのコメントが私の励みになったことか!
本当に…
本当にありがとうございました!!!

急に勝手に止める事になって、ごめんなさい(滝汗)

もし、東京の田舎の方で、
「まめぇ~!!!あっちゃぁ~ん!!!」と叫びながら2コギに引っ張りまわされ、たまに派手に転んでるガタイの良い女(身長167cm)を見かけたら…
「まめママ!?」
と思っててください♪

そして、またどこかでブログ再開をして、それを発見した時にはまた遠慮なく遊びに来てくださいね♪
そして、私もコッソリ皆さんの所に遊びに行っては、しっかり応援して帰りますからね~!

皆さん、本当にありがとうございました!!!


DSC08626.jpg

今日は我が家の方でも雪が降りました。
DSC08607.jpg小豆も、
DSC08621.jpgまめ太郎も、
DSC08608.jpg

DSC08619.jpg DSC08622.jpg DSC08596.jpg
すっかりグチャグチャになっちゃったけど(笑)

生まれて初めて経験する雪を、思いっきり楽しみながら遊んでます!


ではでは、また会う日まで!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

ここは、まだしばらくこのまま置いておきますね♪ by まめママ

スポンサーサイト

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(71)2008/01/23(水)17:12

ブルブルの恐怖。

先日、まめパパの実家に帰省する前に、車の中で無駄吠えをするまめ太郎の為に、この秘密兵器を買ってきました。
DSC07165.jpg

無駄吠え防止ペンダントォ~♪
(ドラえもん風に。)
リボンの形のものを首輪に装着して、キーホルダーの方のボタンを押すと…
ブルブルブルブルブルブル…
バイブになってるんです♪

まめ太郎も、ものすごい興奮していない限り、無駄吠えが止まるようになりました。

でも、ウチにはもう一人問題児が…
DSC07126.jpg

小豆。

最近、やたらとまめ太郎の事を噛むので、試しに小豆にも付けてみる事にしました(含笑)
まずは、この秘密兵器の怖さを教えなければなりません!!!
(って、私が遊びたいだけ!?)
DSC07128.jpg
首元に違和感を感じる小豆。
DSC07130.jpg
この怖さを知っているまめ太郎は、全くの人事。
DSC07133.jpg
結構怖がって来ました。
でも、もう少し…
DSC07142.jpg DSC07138.jpg
まめ太郎のゲージに逃げ込み…
DSC07143.jpg DSC07145.jpgリビングの端っこに逃げ込み…
ウロウロと姿の見えない敵(秘密兵器)から逃れるように、歩き回る…
DSC07146.jpg
しまいには、隣の部屋の隅っこに逃げ、固まってしまいました…
DSC07147.jpg

効果絶大です。
小豆はこのリモコンの方を見せるだけで、まめ太郎を噛むのを止めるようになりました♪

で、せっかくなので、まめ太郎にも…
DSC07149.jpg(苦笑)
この、秘密兵器の恐ろしさを、忘れてもらっては困るからね♪
DSC07150.jpg DSC07152.jpgまめ太郎も、ブルブルする度に歩き回り、終いには隅っこの方に避難。

これで二人にはこの秘密兵器の恐ろしさを知ってもらえた様なので、秘密兵器を外して、見えない所にしまいました。

で、その後の二人は…
DSC07157.jpg

DSC07156.jpg
(まめ太郎、後でシバく!!!)
DSC07158.jpg DSC07163.jpgまあ、これで少しずつ噛んだり吠えたりするのを止めてくれたら良いんですけどね~♪

まめ太郎と小豆が少しでもまた、良い子になってくれますように♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(40)2008/01/22(火)12:00

マニアックな逆襲。

まずは、昨日の記事について…

皆様からの暖かいコメント、ありがとうございました!
昨日一日ゆっくりしまして、これからの事も考えました。
何処の誰が見てるかも知れないブログ、でも、楽しんでくれてる方々居るとわかり、私もまた元気になりました!
(でも、言葉には気をつけるようにします(苦笑))
今日からまた、心を入れ替えて頑張っていきますので、ヨロシク御願いします!

まめ太の病気の事も、実際まめ太郎の身体自体は元気なんです。
心が疲れちゃってるんだと思います。
誰かが居ないと不安で仕方ないらしく、留守番さえさせられない状態ですが、これから、私もまめパパも、もちろん小豆も、まめ太郎との信頼関係をもう一度築き上げ直しながら、まめ太郎の心が元気になるように頑張っていきます!

ブログの内容は…
あんまり変わらないかも知れません(爆)
私が書いてるので…(苦笑)

またまた、おふざけブログ、再開します!
どうぞ、こんなまめ家一同をヨロシク御願いします♪

では、今日の本題へどうぞ!!!



先日、小豆と新たにコンビを組んだ豚郎(1/19の記事「最強コンビ結成! 」を参照ください♪)に、散々な目に合わされたまめ太郎。

それを哀れに思った私は、まめ太郎にもコンビを組める強い味方を用意した。
かなりマニアックな相方…

「先行者。」

無題

知る人はほとんど居ないであろう、このお方。
かなり偉大な方である…

なんせ、

中国が初めて発表した

人型ロボットなのだ!!!

本田技研が「ASIMO」という滑らかに歩くロボットを発表し、SONYでは「SDR」という曲に合わせて踊るロボットを発表…
それに対抗するべく、中国が発表したロボット。
それが「先行者」だ!

↓「先行者」について、詳しく知りたい方はこちらへ!!!
 ☆ 「先行者」 http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm
 ☆ 「最先端ロボット技術(外伝)」 http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm
 (かなりマニアックで面白いので、是非♪絶対笑えます。)


そして、なぜか我が家にもその、「先行者」が居る。
そして、その「先行者」がまめ太郎の相方として、抜擢されたのだ!!!
では、「先行者」さん、どうぞ!!!
DSC08084.jpg・・・・・。
多少、不格好ではあるが、気にしないでくれ。
ではさっそく、まめ太郎とお話してもらおう。
DSC08091.jpg

DSC08089.jpg
せっかく私が抜擢してやった相方に、文句を言うな!!!
DSC08114.jpg
そうそう、仲良くしなさい♪
DSC08115.jpg
って、まめ太郎も人任せかい!!!

もちろん、「先行者」は小豆の元へ向かい、攻撃を開始した。

DSC08079.jpg
気付いてないぞ~!!!(汗)
DSC08081.jpg
やっと、気付いた!!!
少しはダメージを与えたのか!?
DSC08066.jpg

「先行者」危うし!!!

DSC08070.jpgあっ…。
DSC08075.jpg
小豆、恐るべし!!!
あの「先行者」までも、片足でひねり潰すツワモノだったのか…(滝汗)

DSC08056.jpg
まめ太郎…。
あの「先行者」までもを、ひねり潰してしまう小豆に勝てるわけが無い。
とりあえず、まめ太郎の居場所はこの家の中にあるんだから、主導権は小豆に譲った方が身のためかも知れないよ…。
時には、身を引くって事も大事さ。
諦めな(爆)

このように、結局わが家の主導権は小豆が握る事になりました…(苦笑)

 決してまめママはマニアックな人間ではありません!!!

やっぱり、まめ太郎に哀れみの…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(33)2008/01/21(月)12:00

お詫びと言い訳。

まずは、皆さんにお詫びしたい事があります。

ここ最近のブログの内容、コメント、コメント返しに関してなのですが、あまりにも私からの言葉がキツクなっていたと思います。
実際に、ご指摘を頂いたこともあります。

この事で、もしかしたら気分を害された方もいらっしゃるかも知れないと思い、この記事をアップさせて頂きました。

本当に、ごめんなさい。

私事ながらの事情で、最近本当に苛々しながら生活しており、その苛々がそのまま言葉になってしまっていたと思います。

その「私事ながらの事情」ですが、本当は私自身の中に止めておくべき事なのかも知れませんが、ぶっちゃけ、もう苦しい。
なので、言い訳になってしまいますが、読んでやってください。


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、まめ太郎は「分離不安症」という病気を持っています。
これは、体の病気ではなくて、心の病気。
何かしらに不満を抱いたり、不安を抱いていたり…
そんな事が積み重なってしまったのでしょう。
まめ太郎の場合は極度な人間好きが高じてというのも、含まれるかも知れません。

去年の秋にその病気と診断され、家での生活も変え、去年の末には症状も落ち着いてたので私は安心していました。
ですが、今年1月6日、トリミングに行った時の体重測定では15kg近くあった体重が、1週間で1.5㎏落ちました。
まめ太郎の体格からしても、「もう一回りは大きくなっていい」と言われたはずの体重が逆に減っていたんです。
確かに、食べる量も極端に減っています。
下手すれば、朝ゴハンを拒否して、どんなに運動させてお腹を減らせてもまた、夜ゴハンを拒否…
1日~2日、普通に食べない日が続き、少し食べたかと思えばまた、食べなくなる。
そんな事が続いてました。

そして、去年と同じように問題行動が増え始めました。
まめパパが居ないと吠えまくり、大騒ぎ。
トイレの失敗。
脚を舐める(皮膚炎になりそうなほど。指の間は真っ赤になってました)。
他にも、色々と…。
それに対応しながら、普通に主婦としての生活を続けていると、さすがに私もクタクタになりました。
自分で言うのもなんですが、神経磨り減ってました。
その、苛々を言葉にして周りの皆さんに振りまいていたかと思うと、本当に情けなくなるし、申し訳ないと思います。

そして昨日、そのまめ太郎の行動を何となく変に感じていた私。
昨日まめ太郎を病院に連れて行ってきました。

やはり「分離不安症」の症状でした。

一度は落ち着いて安心していたのに…
確かに長いお付き合いになる病気だとは聞いていましたが、もう、大丈夫だと思っていたのに。
甘く見ていた私がバカでした。

また、これからそのまめ太郎の病気と向き合う日が続きます。
身体は元気なのに、心が病気。
どんなに言葉が交わせたら良いだろう…

ぶっちゃけ、ブログ続行をするかしないかも考えました。
ただ、ここは私の息抜きの場でもあるので、続けることにします。
当然日記なので毎日更新します。
今までと変わりなく、頑張っていこうと思っております。

ただ、今回の事で周りに気分を害された方がいらしたら…
本当に申し訳ありません。

無題-1小豆も、
まめ太郎も、無題

二人とも我が家の大事な家族です。
これから、また大変な毎日になると思いますが、これからも頑張っていきますので、どうぞ見守ってやってください。

今回は本当に申し訳ありませんでした。

今日はまた、家族みんなでゆっくりしたいと思いますので、コメント返し、コメント周りはお休みさせていただきます。
また、明日には必ず復活いたしますので、私も心を入れ替えて復活しますので、どうぞヨロシク御願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(39)2008/01/20(日)11:16

不満炸裂。

先日、突然小豆が私に訴えて来ました…。
DSC07908.jpg
なんだか、不満がある様です。
DSC07909.jpg
なんで、そんな事を言うの?
理由を話しなさい。

というわけで、ここからは小豆に語って頂きます…
DSC07884.jpg
小豆:「だって、まめ太郎、頭がデカイし…」
DSC07914.jpg
小豆:「マズルもなんだか丸っこくて変。」
DSC07922.jpg
小豆:「その丸っこいマズルも短いし…小豆だって、5.5cmはあるのよ!」
DSC07886.jpg
小豆:「しかも鼻の頭がハゲてる。」
DSC07920.jpg
小豆:「口元だって、だらしないでしょう…ヨダレがすごいのよ!」
DSC07889.jpg
小豆:「あと、お尻の所のスゴイ天然クルクルパーマ。」
DSC07890.jpg
小豆:「その天然クルクルパーマのせいで、毛が反り返って、ケツの穴丸出しだし…」
DSC08009.jpg

無題小豆:「頭と尻がデカクて、なんだかダンベル(鉄アレイ)みたいな形になってるし…」
DSC07943.jpg
小豆:「こんな変な格好で寝るし…」

小豆:「それにね、ヘタレだし、内股で歩くし、甘ったれだし、ウンコたれだし…。他にもあるのよ!!!う~んとね…。」

かなり、不満炸裂してますが…
小豆さん、あんまり言うと、まめ太郎が傷付きます。(滝汗)
DSC07938.jpg
大丈夫そうです。(苦笑)
DSC07931.jpg・・・・・。
DSC07968.jpg
はい、一応そういう事で、小豆さんは我が家にやって来たのですから…(汗)
DSC07972.jpg
(苦笑)
まめ太郎にも、たくさん不満はあると思いますよ…。

近いうちに、まめ太郎にも不満炸裂させてあげよう…(汗)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(20)2008/01/20(日)00:00

最強コンビ結成!!!(動画)

今日は、こんなモノを引っ張り出してみました。
DSC08049.jpg
「豚郎さん。」
ティッシュカバーです。
ですが、これを見て興味津々の方が居ます。
DSC08013.jpg強そう(?)な者が好きな小豆。
さっそくコンビ結成の交渉へ移る…
DSC08014.jpg
どうやら、成立したようです(笑)
DSC08050.jpg
そして、決意表明。
DSC08023.jpg
その様子を見守るまめ太郎、少々ビビッている(笑)

何故、豚郎とコンビを組む事にしたの?
DSC08024.jpg
小豆:「だって、豚郎と小豆、形が似てるから。」
DSC08027.jpg
小豆:「お尻なんて、ソックリでしょ?」

と、ワケのわからない理由で、コンビ結成を決意した小豆。
さっそく二人で力を合わせた姿をご披露してくれました。
DSC08034.jpg
多少、不満はあるようですが…(汗)
DSC08017.jpg
かなり不満そうですが…(滝汗)
DSC08020.jpg DSC08021.jpg結局、豚郎一人に任せる無責任女小豆…
で、豚郎が向かった先は、当然…
DSC08040.jpg

まめ太郎。(笑)

では、「豚郎 vs まめ太郎」の様子をご覧下さい。



当然、まめ太郎の完敗。
(ヘタレ過ぎるぞ!!!(汗))

DSC08015.jpg
今、ここに…

まめ家最強のコンビが誕生した!!!

そして、
DSC08022.jpg
自分の居場所を無くしつつある者も居た…

まめ家最強コンビ結成を祝い、まめ太郎の居場所が減る事へ、哀れみの…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(28)2008/01/19(土)00:00

業務連絡。「まめ太郎のマズルについて。」

またしても先日、とある失礼な方から…

「まめちゃんのマズル、丸い!!!

それにみじかぁ~い!!!(爆笑)」


と大爆笑された。
なので、私はまたしても測ってみたよ…
DSC07914.jpg
確かに、マズルが丸いのは、認めます。
だって、肉厚なんだもの、仕方無いじゃない!!!
で、肝心のマズルの長さだけど…
DSC07922.jpg

6.5㎝(弱)もあったわよ!!!

小豆は5.5㎝だったけど。

とある失礼なさくのかーちゃん方、
貴方のお家に居る、スケベさくちゃん子はどうなの!?
小豆より短かったら、名誉棄損で訴えるわよ!!!(笑)
ちょっと、簡単に測ってみて、報告してちょーだい!!!


※ またしてもこれは、あくまでも業務連絡ですので、コメント欄は閉めさせていただきます。
後ほど、今日の日記をアップしますので、お楽しみに♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記2008/01/18(金)20:00

遊び始めの日。~女の良さを再確認したドッグカフェ~

さて、昨日の続きです。
ドッグランでは小豆&ポコちゃんに散々な目に合わされた、さくちゃん…
果たしてドッグカフェではどうなるのか?

DSC07698.jpg
ドッグランで遊んだ3コギ、そのまま毎度おなじみとなっているドッグカフェ(サロン)「DOG LIKE@KAFE」にやって来た。
そしてそのままサロンに向かい、お風呂の準備…
みんな服を脱がされ、首輪を取り…

気が付くと、小豆とさくちゃんがサロンの入り口でオション大会。
ホンット、毎度の事ながらすみません・・・
で、まめ太郎は…
DSC07699.jpg
かーちゃんにいじられ、ヤラシイ顔をしていた。

まずは、さくちゃんとまめ太郎が先にお風呂。
DSC07703.jpg DSC07701.jpg
若いおなごの腕の中で、まめ太郎は…?
何故一緒にカルテを確認してるんだ?
ここの従業員にでもなったつもりか?


でも、若いおなごは相当重そうにしてるぞ。(苦笑)

で、さくちゃん。
DSC07704.jpg
やっぱり…
スケベさく、全開だよ・・・

まあ、男二人は若いおなごにお任せして、私とかーちゃんと小豆はカフェへ♪
DSC07706.jpg男共のスケベさに、さすがの小豆も苦笑いだよ…

少しすると、今回は参加できなかったはずの「くうの日記」の自称ムツゴロウ、ヤガイさんが登場!!!
もちろん、他のワンコは全て獲物として扱うハンターコギ、くうちゃんも一緒だ!
DSC07717.jpg DSC07721.jpg
かーちゃんと約束していた葛と、サツマイモのケーキ(ワンコ用)を焼いて来てくれたのだ!!!
なのに、小豆はくうちゃんにちょっかいを出し、くうちゃんはイラついていた。
そして吠えてしまった、くうちゃん…
ムツゴロウヤガイさんは、すかさず口輪をを装着。
可哀想に…小豆のせいで(小豆、性格悪すぎる!!!)
DSC07724.jpg DSC07722.jpgとりあえず、ムツゴロウヤガイさんも加わり、お茶の時間に突入した。

その頃、まめ太郎とさくちゃんは…
DSC07714.jpg DSC07711.jpg要クリック(ものすごいヤラシイ顔してる!)
予想通りのさくちゃん(笑)
さっきまで、ドッグランでターゲットにされていた事なんて、すっかり忘れてしまったようだ…
DSC07707.jpg DSC07708.jpg
何故、飼い主である私にキレる!?
DSC07726.jpgまめ太郎にキレられ、少しイラッとしたので、カフェに帰りランチTIME♪
今日は「半蔵定食(エビチリ)」♪
だが、マイクロバブルのみの予約だったまめ太郎がサロンから帰って来てしまった…
そして、今度は小豆の番、強制連行だ。
DSC07729.jpg DSC07727.jpg
まめ太郎は帰って来るなり、くうちゃんのケツの臭いに没頭していた。
だが、くうちゃんがそんな事許すわけが無い。
当然キレる。
DSC07732.jpg DSC07735.jpg
やはりムツゴロウヤガイさんに捕獲され、今度は椅子の手すりに頭がハマってしまった(笑)(まめ太郎も、性格悪い…(汗))
,
くうちゃんの反省時間も何とか終わり、解放された途端…
DSC07743.jpg DSC07745.jpgまた、キレた…(滝汗)
そして、また口輪を…(涙)
だが、もう一人傷付いた者がいた。
DSC07746.jpg
顔がデカイのは、まめ太郎のコンプレックスでもある。(嘘)

あ、そういえば小豆は…
DSC07736.jpg DSC07738.jpg
(↑かーちゃん撮影)
乙女の恥じらいか!?(笑)
さくちゃんも、おなごとの時間を邪魔されるのが嫌みたいだ…
かーちゃんは、結構ショックだったみたいだよ。(苦笑)

カフェでの話ははずみ、今日はちょっと時間のかかるシャンプーコースだったさくちゃんも帰ってきた。
DSC07751.jpg
ただのスケベなオッサンと化して。
かーちゃんも、この「お持ち帰り発言」に制裁を加える・・・
DSC07754.jpg DSC07756.jpg
きっと、こんな制裁を受けても、さくちゃんの心は若いおなごの元にあるのだろう。
DSC07761.jpg DSC07765.jpg
その後、小豆も帰って来て、飼い主同士の会話がはずむ穏やかな席から、騒がしい賑やかな席となった…
DSC07768.jpg DSC07769.jpgとりあえず、飼い主達の膝の上で妥協するさくちゃん。
DSC07772.jpg DSC07773.jpg疲れ果てて眠る、まめ太郎と小豆…
DSC07763.jpg
私の股座から顔を出すくうちゃん(何故?)
そして、この4コギの元へ、これが届けられる…
DSC07774.jpgリンゴのクラフティー&カボチャのケーキ…
DSC07776.jpg DSC07777.jpgまたしても騒々しい席に戻った…
4コギ、オヤツを瞬殺した…

その後、ムツゴロウヤガイさんは先に帰ってしまい、かーちゃんと私は更におしゃべりを続けたが…
DSC07782.jpg
この二人は、撃沈しかけていた。

そろそろ帰ろうか♪

そして、私達は家路に付いた。
家に着くとまめ太郎と小豆は、
DSC07785.jpg
撃沈だった。

だが一つ、思った。
DSC07755.jpg DSC07758.jpg
ドッグランではターゲットにされていたさくちゃん。
君は若いおなごのおかげで、ランでの出来事をすっかり忘れ、おなごの良さを再確認したようだが、

次回も必ずターゲットにされるよ(爆)

私は確信している。


かーちゃん、今回も楽しい時間をありがとう♪
そして、良い獲物(ターゲット)をありがとう!!!
次回も、私はさくちゃんに期待しているよ。(笑)


この日、ターゲットからスケベなオッサンへと驚愕的な豹変を見せたさくちゃんに…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(24)2008/01/18(金)00:00

遊び始めの日。~女の怖さを知ったドッグラン~

え~、昨日も予告しましたように、一昨日は今年の遊び始めのお出掛けに行って参りました。
もちろん、「新さく情報」のさくのかーちゃんと。
コースはもうお決まりの
お買い物→ドッグラン→お風呂。
ですが、丸一日を今日のみでお伝えする事は難しいので、今日はドッグランまでを…

では、さっそく。


DSC07600.jpg
この日は、去年の末から約束していた遊び始めの日。
朝早く起きて(6時前)軽く掃除を済まし、どうしても見たかったブログがあったのでブログチェックをした後、お出掛けの準備。
まだ、まめ太郎も小豆も寝ぼけていた…
DSC07601.jpgそして、お迎えの時間(10時)
いつものように、さくちゃんがお出迎えしてくれたのだが、後部座席に乗り込んだまめ太郎と小豆、途端にバトりはじめ、さくちゃんをビビらせていた…
(ゴメンね!!!ウルサくて~(滝汗))
DSC07604.jpg DSC07603.jpg
そして、最初の目的地。
「ペットフォレスト 多摩境店」
店内に入る前にどうしても、さくちゃんにウンチョスをさせたかったかーちゃん、車を止めるなり、お店周辺をさくちゃんと走り回っていた。(無事、出ました…)
実はここ、さくちゃんの故郷(?)でもある。
店員さんに可愛がってもらったり、ケージに居るワンコを眺めたり…
そして、私は日頃の鬱憤を晴らすべく、まめ太郎と小豆のオモチャを大人買いした…
その戦利品がこちら♪
DSC07814.jpg DSC07812.jpg DSC07813.jpg DSC07815.jpg DSC07809.jpgぴーちゃん4種類にロープ、ボール、ついでにウチの非常食文鳥のゴハン、まめ太郎と小豆のゴハンのオプション、そして、昨日もお披露目した豚鼻…
本当に親ばかな飼い主だと実感したのは家に帰ってからだった…
で、買い物を楽しんでる間、小豆はスリングに入っていたが、まめ太郎はカートの中。
DSC07607.jpg DSC07611.jpg
結構小さいカートに入って頂いたのだが、やはりまめ太郎ははみ出していた…
早く外に出たそうだ。(笑)
その後、買い物も終わり、店の外へ出ると、ここでさっそくコーヒータイム。
DSC07613.jpg DSC07612.jpg DSC07616.jpg
不満たらたらなまめ太郎に、スリングから出れず、ふて腐れる小豆。
DSC07615.jpg
そして、独り言の多いさくちゃん(爆)
仕方ないので、次行きますか…

と、やって来たのが「小山内裏公園」のドッグラン。
DSC07618.jpg 
やる気満々の女がここに居た。
だが、そんな簡単には行くまい。
DSC07631.jpg先に来ていたカーディガンのポコちゃん(♀)が、
DSC07691.jpg

DSC07620.jpg

先に小豆を狩った。

密かに後ろでほくそ笑む、まめ太郎…
だが、ここで女同士の結束が成立してしまった…
DSC07623.jpg

DSC07626.jpgそして、男同士、女について語っていた…
この後、何が起こるかも知らずに。
DSC07633.jpg

DSC07634.jpg
そして、最初に引き金を引いてしまったのは、さくちゃんだった…
DSC07639.jpg DSC07640.jpg確実にロックオンされていた。
DSC07658.jpg
そして、とうとう…
さくちゃんは完全に腰が引けていた(笑)

で、この様子を見ていたのが、まめ太郎。
DSC07664.jpg DSC07661.jpg強い者に付くという術をいつの間にか身に付けていたまめ太郎。
上手い事取り入って、3コギでさくちゃんを囲む作戦会議。
DSC07663.jpg
かーちゃんに助けを求めに行ったさくちゃんは、カメラに夢中のかーちゃんに完全に裏切られていた(爆)
DSC07660.jpg DSC07668.jpgちょっと、小豆にちょっかい出そうもんなら、
DSC07666.jpg
こんな事に…(笑)
DSC07653.jpg
その後女同士は熱い友情を確かめあっていた。(小豆がフリスビーの邪魔に入っていたとも言う。)
DSC07675.jpg
で、なぜかまめ太郎はさくちゃんに「この世を渡り歩く方法」を伝授していた。
お昼頃、小豆と熱い友情を結んだポコちゃんは帰ってしまった…
DSC07673.jpg
だが、豆コンビの優勢は衰えず、かーちゃんが出したオヤツに真っ先にタカリに行き…(恥)
DSC07681.jpg
かーちゃんが持ってきたボールも独占(汗)
DSC07685.jpg

DSC07680.jpg
ボール遊びに参加してると言いつつも、全く持って参加していないさくちゃん…
(毎度、ゴメンね~!!!)
DSC07690.jpg

DSC07688.jpg小豆はその後登場した黒ラブちゃん(♀)とも楽しく遊んでいたが…
DSC07693.jpg
まめ太郎はもう、疲れきっていた…(まだ若いはずなのに。)

とりあえず、つぎの予定もあるので、ここら辺でドッグランを切り上げる事に。
DSC07694.jpg
思う存分遊んだ小豆は、とても満足そうだ!!!
だが、一人…
DSC07676.jpg
散々な目に合ったさくちゃんは、落ち葉と戯れ、自分の情けなさに涙していた…

でも、次の目的地(お風呂)で、一番良い思いをするのは、このスケベなさくちゃんであった…(と思う。)
さて、さくちゃんはこの後どうなるのか?
そして、完全に主導権を握っていたはずの豆コンビはどうなったのか???
乞うご期待!!!

では、また明日~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな


テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記 | コメント(38)2008/01/17(木)00:00

業務連絡。「小豆の脚の長さについて。」

先日アップした記事「デカコギ&デブコギ~本当はブサイク!?~
で使った小豆の写真。
DSC06992.jpg 米ナス
↑この写真を見た、あるお方から…

「小豆ちゃん、脚短い!!!

3cm位しか出て無いんじゃん!!!(笑)」


と大爆笑された。
まだ若かりし乙女に、なんと、失礼なヤツだ!
なので、実際測ってみた。
DSC07830.jpg

DSC07827.jpgこれで、ど~だ!

3cmじゃない!
5cmあったぞ!!!


その失礼なさくのかーちゃんあるお方、
小豆から一言あるそうだ!
DSC07825.jpg

小豆も、相当ご立腹だぞ!!!


 これは、あくまでも業務連絡ですので、コメント欄は閉めさせていただきます(笑)
後ほど、昨日のお出掛けの様子をアップしますので、お楽しみに♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー│ジャンル:ペット
日記2008/01/16(水)21:29

«  | HOME |  »


Ball Clock mini [green]

カレンダー

プロフィール

まめ太郎ママ

Author:まめ太郎ママ
   まめ太郎(♂)

W.コーギーペンブローク
2007年2月3日生まれ

★チャームポイント
 お尻のつむじ(2個)
★特技
 「バーン!」でへそ天
★日課
 晩酌
★性格
 マイペース
★好物
 オヤツなら何でも。
★趣味
 コスプレ(強制的)


   小豆(♀)

W.コーギーペンブローク
2007年7月19日生まれ

★チャームポイント
 鼻の頭の黒ポチ(2個) 
★特技
 まめ太郎の挑発
★日課
 まだ無し
★性格
 小悪魔
★好物
 オヤツなら何でも。


 まめママ&まめパパ

★とりあえず、人間。

*script by KT*

LINK

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アクセスカウンター。」

ようこそ!「まめログ。」へ

アクセス解析

「今、見てる人。」

現在の閲覧者数:

ランキング参加中です♪

頑張りまぁ~すo(^o^)o!!!

1日1回、ポチッとな♪

「大門's CLUB」&「CLUB 艶女」

引き続き会員募集中です。


☆ 裏でコッソリ営業中

    ↑ 入会希望の方は、         上の画像(豆タローラモ)をポチッとな

blog pet

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。